royal-marriage

ロイヤルマリッジ

新着エントリー

結婚相談所と聞いて、皆さんが一番に思い浮かべることは何ですか?「料金が高そう!」おそらく誰しもが料金について少なからずネガティブな印象を持っていることと思います。

でなければもっと多くの人たちが気軽に結婚相談所を利用しているはずですからね。

しかしながら、料金の部分に関しては、意外にもお手頃価格で始められる結婚相談所が増えているのも事実です。

今回は、「結婚相談所、気になるけど料金が気になる・・・」そんな皆さんにおすすめの結婚相談所についてご紹介させていただきたいと思います!

 

ロイヤルマリッジという結婚相談所

今回ご紹介するのはロイヤルマリッジ(以下RM)という結婚相談所です。

この結婚相談所は、関西地区に特化した結婚相談所なので、是非関西エリアでの婚活に役立てていただければと思うのですが、関西(大阪・神戸・京都・奈良・和歌山)においてサービスを展開しているこちらのRMはなかなか太っ腹な体験期間などを設けており、とっても魅力的な結婚相談所のひとつです。

 

まず、基本的なところですが。入会時にもきちんと証明書の提出が義務付けられているため、安心してサービスを利用することが出来るのも大きな魅力です。

せっかく結婚式場にお金を払って入会するのであれば、やはりまず第一に「安全」であることは必須条件ですよね。その点はご安心ください。

 

様々なパーティーも開催しており、中には職業別のものもありますので、ハイステータスの男性をゲットしたいという女性にもおススメ出来ます。理想は高く持っておきたいですよね。

 

詳細についてはここから詳しく説明させていただきますが、まずしっかり体験期間を経て慎重に入会を決めたいという、慎重派の方にも安心してご利用いただけますので、婚活で結婚相談所のお世話になるのは初めて!という方にもおススメすることが出来ます。

 

90日無料体験ってすごい!!!

 

結婚相談所については私自身かなりたくさんのリサーチをさせていただいていますが、90日間無料体験コースがあるところはまず他にはありません。

やはり誰しもが「結婚相談所に最初に入会するとき」というのは、いろいろな不安を抱えているものですから、このような無料期間を設けてくれているのはとてもありがたいですよね。

 

RMでは、Webから申し込むだけで、簡単に無料会員になることができます。つまりは最初の90日間は入会金・登録料・月会費などが一切かからない状態で、どんな風にして出会っていけるのか、サービスをしっかり体験することが出来るということです。

その90日間の間で、実際にサロンに足を運び、パソコンから参加者の会員情報を閲覧することが出来ます。そしてその期間もまさに、正式な会員と同じように、専門カウンセラーによる婚活アドバイスを受けることが出来ますから、無料期間だからといって「あんまりサービスを利用した感がなかったな」と思うようなことは一切ありません。

90日と言えば3か月なわけですから、結構長い期間です。この期間に既に何名かお目当ての人を見つけるなんてことももちろん可能です!

 

RMのコースと料金について

RMにおいては、5つの会員種別が設けられており、目的や状況別にコースをセレクトすることが出来るようになっています。

ここではそれぞれの会員種別について特徴をまとめてみましたので是非参考になさってくださいね。

 

Rコースについて

婚活期間・・・6か月

入会金・・・30,000円→無料

登録料・・・60,000円

月会費・・・12,800円

お見合い料・・・無料

成婚料・・・98,000円

・サービス内容

※登録カウンセリング・・・会員専用のデータベースに登録する際に、各項目ごとにどのような記入の仕方が良いのかをアドバイスしてもらうことが出来るので、よりご自身のプロフィールを充実させることが可能です。

 

※お見合い調整・・・男性からお見合いの申し込みがあったり、こちらから申し込みをする際のお見合い調整をしてもらえます。日程調整はもちろん、ベテランの仲人が立ち会うので当日も安心してお見合いに挑むことが出来ます。

 

※交際サポート・・・お見合いを経てお互いに好意を持った際に交際はスタートするわけですが、そこで終わりではありません。交際中の悩み事や結婚へ進むプロセスについても専門カウンセラーがアドバイスをしてくれるので安心です。

 

※成婚サポート・・・おふたりが結婚への意思をかためたときには、いよいよ成婚へと進みます。この段階でも結婚に向けてのアドバイスをきっちりと受けられます。指輪購入や挙式準備など成婚後のフォローも充実していて安心ですね。

 

Pコースについて

婚活期間・・・1年間

入会金・・・無料

登録料・・・30,000円

月会費・・・9,800円

お見合い料・・・無料

成婚料・・・98000円

こちらは、先ほどのRコースと比べると期間が長いものとなっています。その分登録料や月会費に関してはかなりお手頃価格となっており、しっかり腰を据えて婚活をしたい方にはとってもおススメです。

 

「1年間で必ずゴールする!」という明確な目標をもって入会してみるのもいい方法でしょう。サービス内容はさきほどのRコースと全く同じものになりますので、ここは期間に注目してご自身にとって良さそうな方を選んでくださいね。

 

エグゼクティブコースについて

こちらは男性の会員種別になるのですが、女性の皆さんにも是非「こんな会員制度があるんだ」と知っていただければと思いますのでご紹介させていただきますね。

 

婚活期間・・・2年間

入会金・・・無料

登録料・・・30,000円

月会費・・・5,800円

お見合い料・・・10,000円

成婚料・・・168,000円

 

見ての通り、期間が長いことと、月会費がお安いことが特徴です。その分成婚料がお高めに設定されています。つまりは、会員でいるだけであれば費用はお安めであることが特徴です。結局はお見合いをすればするほど費用はかかるということになりますね。

 

このコースに登録するための条件は下記の通りとなっています。

 

・弁護士・公認会計士・税理士・司法書士・大学教授・准教授の方

・20代・・・大卒かつ年収400万円以上

・30代・・・大卒かつ年収500万円以上

・40代・・・大卒かつ年収600万円以上

・年収1000万以上

 

つまりはエグゼクティブコースというだけのことはありますね!RMではこういった男性の会員との出会いも期待できますので、ハイステータス狙いの女性にも十分おすすめできます!

 

ドクターコースについて

婚活期間・・・2年

入会金・・・無料

登録料・・・30,000円→無料

月会費・・・5,800円

お見合い料・・・0円

成婚料・・・168,000円

年齢・・・25歳から68歳くらいまでの男性

 

その名の通り、医師のみが会員になれるのがこちらのドクターコースです。先ほどのエグゼクティブコースと似ていますが、こちらはさらにお得となっており、登録料が無料です。つまりは初期費用が一切かからない状態、さらにはお見合い料もかからない状態で会員になることが出来るのですから、すごいですよね。

 

RMではこういった医師の方々に入会してもらいやすい会員種別を設けることにより、より多くの医師の方を会員にするべく取り組んでいるのが見て取れます。

つまり、裏を返せば医者と出会いたい!と思う女性にも十分にチャンスがあるのがRMの魅力のひとつと言えるでしょう。

 

子育て支援コースについて

婚活期間・・・2年

入会金・・・無料!

登録料・・・30,000円

月会費・・・9,800円

お見合い料・・・無料

成婚料・・・98,000円

お子様が0歳から高校生まで

 

最近ではこのような「シングルマザーに優しいプラン」を設けている結婚相談所が増えてきましたね。それだけ需要があるということではないでしょうか。

このプランの良いところは、入会金が無料なので初期費用がまずとっても安価であるというところです。

さらには月会費もお手頃なので、続けやすい価格と言えるでしょう。内容もRコースPコースと同等ですので、かなり使いやすいのではないでしょうか。

期間も十分に2年間設けられているため、婚活期間としては子育てをしながらのママさんたちにも取り組みやすい期間設定だと言えます。

 

以上がRMでの会員種別についてのご紹介でした。他社のサービスと比べて私が感じるのは、最初にまとまった初期費用(だいたい10万円ほど)がかかることが多い結婚相談所というサービスの中でも、RMは比較的初期費用がお安めだと感じましたね。

 

費用がネックとなりなかなか前へ進めないというかたにとっては、かなり良いのではないでしょうか。

 

実際のRMでの婚活の流れ

 

さて、ここも重要なポイントです。実際に会員登録を済ませたとして、どのような流れで、どのようにして男性と知り合って行くのでしょうか。肝心な内容について触れていきたいと思います。

 

おあいてネットに登録!ネット上でお相手を検索

RMに登録したならば、まずおあいてネットという会員データーベースに登録をする形となります。このおあいてネットというのがとても重要な役割を果たすのです。

つまりはここでの自分の魅せ方が大切になってくるわけですが、そこはプロのカウンセラーがプロフィール項目の入力の仕方もアドバイスをしてくれますので心配不要です!

 

このおあいてネットには、全国約4万人以上の会員情報が登録されています。男女比率はおおよそ半々です。関西に特化した結婚相談所にしてはかなりの人数が所属していることがこれではっきりしますね。

さらには、このおあいてネットはご自身のPCやスマホからアクセスできますので、ちょっとした隙間時間を利用してお相手探しも可能です。これはありがたいですね!

そして、気になるお相手には自分からお見合いの申し込みをすることが出来るというわけです。

 

これと別に、あなたに合ったお相手をカウンセラーから紹介されるということもあります。客観的にあなたの好みのタイプを分析し、希望に合った男性を推薦してくれるこのサービスもとても魅力です。

 

お見合い本番

お見合い、つまりお相手と初めて顔を合わせる日がやってくるわけですが、ここに至るまでのすべての段取りに関しては専任カウンセラーが行ってくれるので、皆さんの方で日どりを決めたり待ち合わせを段取りする必要は一切ありません。

さらには、その当日もカウンセラーが立ち会ってくれるので、緊張しやすい方でも安心してお見合いを行うことができます。

この時の服装や、実際のお見合いの時の会話についての相談にも快く乗ってくれるのがRMのカウンセラーです。どんどんサービスを利用しましょう。

 

交際スタート

交際がスタートするというのは、つまりお見合いで双方が気に入ったということです。ここからは交際期間に入っていくわけですが、多くの結婚相談所では、この段階でサポートが一旦切れてしまうことが多いです。しかし、RMに関しては、しっかりこの期間をサポートしてくれるので交際期間中の悩みも、相談することが出来るという大きなメリットがあります。

 

ご成婚!

交際が順調に進み、いよいよ結婚話が出てきて、双方が「結婚しよう」となった時にRMでは「成婚」という状態になるのです。

ここまでくれば一安心。ゴールを切れた安堵感でいっぱいだと思います。ですがここからも実際は決めることがたくさんあります。

 

結婚式場や、結納、そういったことに関しては皆初めてのことなので、分からなくて当たり前ですよね。

RMでは成婚したカップルのこういった準備に至っても相談に乗っているので。心強いこと限りなし!ですね。

 

RMならではの婚活パーティーもあり!

ほとんどのケースで、出会いはおあいてネットを通しての出会いになるのですが、RMでは定期的に婚活パーティーも開催しています。

もちろんさまざまな参加種別を設けて企画しているので、こちらも是非利用していきましょう。

 

おあいてネットを通して、また時には婚活パーティーを通して、二通りの出会いを求められるのも魅力ですね。

 

まとめ

関西に特化した結婚相談所、RMについてご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。

一言で言うならば、RMは「結婚相談所には興味があるけれどなかなか初めの一歩が踏み出せない」という方に特におすすめの婚活サービスだと言えるでしょう。

これを読んで、興味を持たれたそこのあなた!90日間無料体験もできるRMに是非ご登録ください。

ここでの一歩が素晴らしい未来に繋がっていくかもしれません。そのチャンスを掴むか掴まないかはあなた次第ですよ。

皆さんの婚活を、心より応援しています!頑張りましょう!