sunmarie

サンマリエ

新着エントリー

婚活に本腰を入れようと思ったときに、多くの人が興味を持つ「結婚相談所」ですが、皆さんは実際に使ってみられたことはありますか?実際に結婚相談所に入会するとなると、やはりかなりの数から結婚相談所を選ぶことになるので、どうしても迷いますよね。口コミやネットの情報とにらめっこして、どこに決めるかを考えると思います。

 

今回紹介させていただく結婚相談所は、サンマリエです。全国規模で展開している結婚相談所で、信頼のおける結婚相談所のひとつであるサンマリエですが、どのようなサービスなのでしょうか。また、いくらくらいの費用がかかってくるのでしょうか。

 

ここでは気になるサンマリエの中身を徹底分解していきたいと思います!是非皆さんも参考にされてくださいね。

 

 

サンマリエのここがすごい!!

数多くある婚活サービスの中で、サンマリエが特に優れているポイントを始めにお話ししていきたいと思います。一般的な結婚相談所と比べて、サンマリエはここが違う!という点を知り、理解を深めていただければと思います。

 

専門スタッフは仲人となり、より細やかなサポートをお約束!

サンマリエは結婚相談所ですから、もちろん専任スタッフがきちんとサポートをしてくれて当たり前です。やはりせっかくお金を払って結婚相談所に入会するわけですから、それはクオリティの高いサポートするのも当然ですよね。

 

サンマリエでは、このサポート体制に特に定評があります。サンマリエの専任スタッフは仲人の役割も果たします。多くの結婚相談所では、専任スタッフが会員ひとりひとりに合わせたお相手をマッチングさせてくれるところまではもちろんサポートしますが、そこから先のお見合いまではサポートがつかないことも多いです。また、担当制でないことも多いですね。

 

サンマリエではスタッフは担当制ですから、会員ひとりひとりの好みや得意不得意などを細かく分析し。それを踏まえた上でピッタリのお相手をマッチングさせることはもちろん、お見合いの後に上手く進展しない場合などの相談にも親身に乗ってくれます。

 

口コミを見ていても、担当のスタッフが親身に相談に乗ってくれたおかげで上手くいったという内容の口コミがとても多いので、それだけサポート体制が万全であるということが分かります。

 

平均婚活期間がなんと4~5か月!スピード婚も夢じゃない!

真剣に婚活に臨む場合、焦るわけではないもののある程度スピーディーに進展するに越したことはないわけです。特に結婚相談所を利用する場合には、毎月「月会費」として費用もかかっているわけなので出来る限り早めに素敵な男性と出会いたいと思うのは当然でしょう。

 

サンマリエでは、どれくらいのスピードで皆さん成婚されていくのでしょうか。このデータを見た時に、「おおお!」と思うわけですが、成婚される方の多くが女性は4~5か月でそこまで辿り着いているというのがサンマリエの注目すべきデータなのです。

 

男性はもう少し長めの6か月くらいが一番多いところなのですが、何にせよ「早い!」ですよね。これはあくまでも平均のお話なのですが、全体で見ても1年以内に成婚される方は93.8%ですから、もうほぼ1年以上かけてゴールするという方はサンマリエに至ってはゼロに近いということですね。

 

スピード婚を狙う女性も多いと思うのですが、そんな方に向いているサービスだとも言えますね。

 

 

豊富な会員種別からお好みのコースを選ぼう!

サンマリエでは都道府県別に選択できるプランが限定されており、それと別に条件が合えば特別なプランに申し込むことも出来ます。ここでは基本のサービス内容と、その特別プランの詳細まで細かにご紹介させていただきますね。

 

サンマリエのサービスのひとつ「コンパス」で出来ることは?

コンパスとは、サンマリエのメインサービスのことです。最大の特徴は、「担当制のスタッフによる婚活サポート」です。細かい内容としては下記の通りとなっています。

 

・プロフィール作成のアドバイス

まず、あなたの魅力を最大限に伝えるためには、プロフィールを充実させなければなりません。そのプロフィールがここでの婚活のカギになるのです。プロフィールを充実させるためにはどうすればいいのか、ここからサポートは始まります。担当スタッフがあなたの魅力を引き出し、それらを上手く盛り込んだ素敵なプロフィールに出来るように協力してくれます。

 

・毎月のサポートコール

担当スタッフはあなたをしっかりサポートします。毎月数回担当スタッフから直接お電話もしくはメールにて連絡が入り、活動の状況を伺ったり、悩み相談に乗ってくれます。

これは案外重要で、こうやって見ていてくれる人がいることで、会員側もモチベーションを失わずに、婚活に対して常に前向きでいられるようになります。何事もひとりでやるって大変ですからね。

 

・お相手との懸け橋になってくれる担当スタッフ

担当スタッフは、あなたとそしてお相手の意思確認や、仮にお断りする際の連絡もしっかり請け負ってくれます。婚活をしていく中で、お相手からの好意に対してお断りする場面というのはつきものです。これらを代理で行ってくれるスタッフがいるだけで、とっても負担が軽くなります。

 

コンパスでのご成婚までの流れ

  • 無料カウンセリング

コンパスの活動は、電話やネット上のサポートとなるため、来店は不要です。最初だけ一度来店をして、サービスの細かいご案内を受ければあとはご自宅で活動可能となります。この無料カウンセリングで疑問や不安を解消しておきましょう!

 

  • 入会手続き

内容に納得してから入会手続きをしましょう。必要書類などもこの時点で提出が求められます。

 

  • ウェルカム アボード

入会が完了したら、いよいよWeb上でお相手を探すことができるウェルカムアボードを利用できるようになります。このサービスは24時間いつでも利用することが出来ますよ!

 

  • ご紹介スタート

担当スタッフがあなたの細かいご要望などに合わせて良さげなお相手を紹介してくれます。紹介状が送られてくるカタチになります。サンマリエ主催のお見合いパーティーにも参加することが出来るので、紹介、パーティー参加のダブル戦法でお相手を見つけていくことになります。

 

  • お見合い・ネットお見合い

会ってみたいなという男性がいて、お相手も同じように思ってくれた時には、お見合いの設定をしてもらうことができます。そのお見合いの段取りは全て専任スタッフが行ってくれるので安心ですね。実際に会ってみる前に、インターネット上でネットお見合いをすることもできるので、いきなり会うことに抵抗のある方にはお勧めですよ!

 

  • ご相談・サポート

活動中の相手とのお悩みは常に担当スタッフに相談することが出来るので安心です。常に一人じゃない!そう思わせてくれるのは、サンマリエの大きな魅力ですね。

 

  • ご成婚!

見事ゴールインとなります!担当スタッフに報告しましょう!

 

特別プランその①「29歳以下限定ヤングプラン」

さて、ここからは特別プランの紹介です。まずひとつ目がこちらのプランです。読んで字のごとく、29歳以下の方向けのプランとなっており、早めの婚活スタートを応援してくれます。

 

サンマリエでは、プラン自体は都道府県別に決められておりますが、そのそれぞれの地域でヤングプランが選択可能となっており、初期費用が半額になるなど、料金的にお得にスタートできるのが特徴です。

 

30歳以上の利用者がやはり多い中、早めにスタートすることでより出会いのチャンスが広がるなど様々なメリットがあります。是非29歳以下の方は積極的にこちらのプランから始めましょう!

 

特別プランその②「母子家庭応援プラン」

こちらのプランはお子様のいる、シングルマザー必見のプランです。世の中には多くの女性が様々理由でシングルマザーとして、お子様と生活をされていますが、そんな女性にとってもやはりパートナーは欲しいものです。

 

初期費用がとってもお得になる、母子家庭応援プランを利用して、是非婚活を始めてみましょう!

 

特別プランその③「他社からの乗り換え割」

これだけたくさんの結婚相談所がありますから、皆さまの中にはもうすでに他社のサービスを利用して婚活をされている方も多くいらっしゃると思います。

 

「あんまり進捗が思うようにいかない・・・」そんな方には是非こちらのプランをご検討ください。他社のサービスを利用中の方のみが利用できるキャンペーンがこちらです。どのプランを利用されても入会時に必要になる30,000円の入会金が無料になるという大きなメリットがあります。

 

サンマリエに乗り換えて上手くいった!そんな方もたくさんいらっしゃいます。手厚いサポートが魅力のサンマリエへの乗り換え、是非考えて見られてくださいね!

 

費用はどのくらいかかるの?

サンマリエのサービス利用料金はお申し込みのエリアによって異なります。ここではその一例を紹介させていただきますね。

 

・東京・大阪・愛知・福岡の場合

初期費用 30,000円+初期費用150,000円→180,000円

会費月額 14,000円

成婚料 100,000円

 

・北海道・沖縄の場合

初期費用 30,000円+初期費用120,000→150,000円

会費月額 14,000円

成婚料 100,000円

 

このように、料金には若干の違いがあります。さらに同じ料金であっても、大阪と東京では申し込みが出来るプランの内容が異なるのです。この辺りは細かいお話になるため、割愛させていただきますが直接サロンに行くことが出来る地域では、さらに細やかな専任担当者によるサポートが受けられるようですよ。

 

それ以外の地域であってもご安心ください。サンマリエ自慢のデータベースを利用し、30,000人の相手の中からお好みの男性を探すことが出来ますので、何の問題もありません!

 

実際にはどんな人が利用しているの??

プランの内容が分かったところで、かなりイメージもしやすくなってきたところだと思います。それではここで実際サンマリエのサービスを利用している人たちはどのような人たちなのか、会員層について触れておきたいと思います。これから入会を検討されている方にはとっても気になるポイントですよね。

 

男女比と年齢層はどう?

サンマリエの会員の男女比は、ほぼ同じかほんの少しだけ女性が多い程度です。年齢層に関しては、意外にも20代後半の男性の層も多く、結婚相談所としては珍しいと言えるのではないでしょうか。一番多いのはやはり40代前半と、30代後半の男性で、このあたりは一般的な結婚相談所と同じですね。

 

一方、女性はというと、30代が圧倒的に多いですね。20代の女性はそれほど多くないため、若い女の子たちの中で頑張らないといけないという雰囲気ではないです。30代女性にはとても活動しやすい結婚相談所ですし、40代の女性もそれなりにいますので、年齢的にお高めの方にもお勧めです!

 

男性の年収は?

若い男性が比較的多いこともあり、年収が400万円以下の男性も全体の3割近くはいます。ただ、約半数の男性が年収500万円以上なので、悪くはないでしょう。高年収の男性も十分に狙って行くことが出来ますよ!どうせならそれなりに年収の高い男性が良いと思う女性は多いですもんね。

 

男性の職業は?

会員男性の職業について見てみましょう。男性陣はそのような職業の人たちが多いのでしょう。

職業については8割近くが安定の会社員です!やっぱり結婚するなら会社員や公務員など安定している男性が一番ですよね。サンマリエの会員のほとんどは安定している男性です、さらには入会時にきちんと本人確認もできる書類を提出するルールがあるので安心ですよ!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。サンマリエの結婚相談所についてまとめてみました。価格的には平均的な結婚相談所よりも少しだけお高めかもしれませんが、その分成婚までのスピードが速いというデータがあるため、短期集中的に活動したい人にとってはピッタリの結婚相談所だと言えるでしょう。

 

婚活はたくさんの方法があります。自力でも出来ますし、婚活サイトを使うなり、婚活パーティーを使うなり方法はそれそれ皆さんに合ったものを選べばいいわけです。

 

ですがこれだけは事実です。結婚相談所はお金がかかるだけのことはあります。成婚率が高いですし、そこに至るまでのスピードも断トツです。たくさんの結婚相談所がある中でも、サンマリエはとてもお勧め出来る結婚相談所のひとつです。是非皆さんの婚活方法のひとつの選択肢として、検討されてみてくださいね!