神戸コンチェルトでクルーズデート

神戸で有名なデートスポットはあらかた行きつくしたし、かといって何かお買いものをしたい気分でもない……。

そんなときには、ゆったりと、クルーズなんてどうでしょうか。

神戸コンチェルト

神戸ハーバーランドから出航する、神戸コンチェルト。

大きな船に乗って、優雅にクラシックを聞きながらのランチやティータイム。ディナーの時間ですと、ジャズの生演奏もあるそうなので、デートにぴったりですよね。

お昼間からゆっくりとランチクルーズを楽しんで、夕方はハーバーランドやモザイクを歩くのもいいですし、逆に明るいうちはハーバーランドで遊んで、夜のディナークルーズを楽しむのも、どちらも素敵ですよね。

お昼間はハーバーランドで遊びたい。そんな方は、最近できた、アンパンマンミュージアムへも行ってみてはいかがでしょうか?

 

ミュージアム内部は有料での入場で、入場料が少し高くなっています。

内容もお子さまやその家族をターゲットとしているので、特にアンパンマンが大好きなカップルでもないかぎりは、あまりおすすめできませんが、1階のモール部分は無料で入場することができます。

アンパンマンのモチーフのメニューがあるレストランや、フードコート、ショップなどがたくさんあり、なんだか懐かしくなると思います。

大人向けのアパレル商品などもあって、特にドキンちゃんの商品がどれもとてもかわいらしく、女性には大人気のようです。

アンパンマンミュージアムに行かれる際には、大人気のパン屋さんにも、ぜひ行ってみてくださいね。

 

モザイクにはアンパンマンミュージアムのほかにも、キャラクターショップがたくさんあるので、キャラクターものが好きな女性には、とてもうれしいスポットですよね。

リラックマなどは男女問わずに使える、シンプルなデザインのグッズも多いので、おそろいで神戸限定のグッズを探してみるのもいいかもしれませんね。

さて、本命のコンチェルトでのクルーズですが……船でクルーズって、少しお高いイメージがありますよね。

コンチェルトは、ランチは6000円程度、お茶するなら1500円程度、ディナーはだいたい10000円程となっていて、さらに乗船料がかかります。

夜景を見ながら、ジャズを聞いてディナーなんて、とってもロマンチックですが、ちょっと高いな……と思われる方は、チケットサイトを見てみるのもいいかもしれません。

ポンパレなどのサイトでは、とてもお得に購入でき、予約も簡単です。最初からディナーに行かずとも、まずはティークルーズを楽しんで、また来たいと思えたらディナークルーズしてみる、というのもありなのではないでしょうか。

神戸コンチェルトは有名ですし、神戸でデートをするのなら、一度は乗ってみたいですよね。