姫路駅周辺のデートスポット ピオレ姫路とみゆき通り

2014年にV6の岡田准一さん主演で話題になった大河ドラマ、軍師官兵衛。

20代くらいの女性の方ですと、V6の人気が一番盛り上がっていたころに中高生だった人が多いと思うので、岡田くんに惹かれて毎週楽しみに観ていた方も多いのではないでしょうか?

姫路は、軍師官兵衛の放送によって、放送が終わった後の今も、とても盛り上がっています。

ピオレ姫路

736_2

まずは姫路駅に降りると、新しくできたビル、ピオレ姫路があります。

さまざまなファッションブランドや、雑貨、書店、飲食店などが入っており、お買いものには困りません。

ピオレ新館(大きな方のビル)へ入り、屋上へあがると、屋上庭園があります。屋根がないために、天気の悪い日や、真夏や真冬は少し厳しいですが、遠くに姫路城を見ることができます。

見晴もいいので、あたたかな気候のいい日に、ドリンクや軽食を持っていくのもいいかもしれません。

3階と4階にはスターバックスと、ナナズグリーンティがあります。どちらも全国でたくさんの店舗があり、知らない人は少ないと思います。

ピオレ姫路のスターバックスとナナズグリーンティは、どちらの店舗も、お城が見える場所にあります。お買いもので疲れたとき、喉がかわいたときには、お城を見ながら休憩することができますよ。

また、地下へ降りて外へ出ると、ピオレと地下街フェスタをつなぐ通路があります。水が流れており、夏場などは、水遊びをする子供たちでにぎわいます。

地下街にはフードコートや雑貨店、カフェ、コスメショップがあり、百貨店やアーケードへの連絡通路にもなっています。ピオレも、地下街も、新しいので、お手洗いがとても綺麗な点が女性にとってはうれしいポイントです。

みゆき通り

736_3

さて、地下街からみゆき通りへと出てみると、新しい屋根がつけてあり、雨の日でも快適に歩くことができます。

駅前にあるフェスタビルには、話題のタルトのお店も出店しているので、スイーツが好きな女性には喜ばれるのではないでしょうか?

みゆき通りは、お城のすぐそばまでずっと伸びています。

さまざまな飲食店や、小物屋さん、昔ながらのお店などたくさんあり、寄り道がとても楽しいです。

Cafe de Miki

736_4

メガネのミキのビルにある、キティちゃんのカフェは、ぱっと見てすごく目立ちますし、ピンクが基調でとてもかわいらしいお店です。

男性の方には少々居心地が悪いかもしれませんが、スイーツのお味はおいしいので、彼女がキティちゃんをお好きなら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ほかにも、たい焼きやさんやたこ焼きやさん、ジェラートやさんなど、少しおなかがすいたときには、いろいろなものがあるので、何度でも足を運んで様々なお店に入ってみてください。

隠れ家カフェも数件あるので、探してみるのも楽しいかもしれませんね。