神戸のおすすめデートスポット ハーバーランドumie

神戸駅を降りて、歩いてすぐのハーバーランド。

新しくumieもできて、見所がさらに増えました。umieはさまざまな店舗が入っており、なんとその数、225店舗にものぼるそうです。

趣味がなかなか掴めない彼女でも、これだけの数のお店があれば、どこか気に入ってくれるお店も見つかるかもしれません。

お店の数が多いと、女性だけではなく、男性向けのショップもいくつもあるので、どちらか一人しか楽しめないということもありませんよね。

ハーバーランドの楽しみ方

688_2

お食事のお店も多いので、何を食べようか迷ってしまうと思います。

そんなときは少し歩いて、モザイクの方へ行ってみましょう。雑誌やメディアなどでも何度も取り上げられている有名店、観音屋さんがあります。

観音屋といえば、デンマークチーズケーキが有名です。

甘すぎず、それでいてこっくりと濃厚なチーズが最高の一品です。

スイーツしかないのかと思われがちですが、こちらはパスタなどもありますので、ランチにもおすすめ。

一押しは、デンマークから輸入したこだわりのリーズをブレンドして作られる、チーズフォンデュです。チーズが好きな方はけっこう多いのではないでしょうか?

一口大に切ってあり、食べやすいお野菜やソーセージに、たっぷりの濃厚なチーズをつけていただくなんて、とても贅沢ですよね。

また、関西の喫茶店ではよく見かけるのですが、こちらにもミックスジュースがあります。フルーツのフレッシュな味がとても素晴らしいので、休憩に立ち寄るときにはぜひ飲んでみてください。

688_3

モザイクで一休みして、ハーバーランドを歩いて……疲れてしまったけれど、まだまだ時間はある。

そんなときには、駅の方向へ戻りつつ、umieの中の映画館、OSシネマズ神戸ハーバーランドへ行ってみてはいかがでしょうか。

特にどれを見ると決めなくても、ふらりと映画館に行くことは、なかなか楽しいものです。映画を見て、その後は夕食を食べながら、映画の感想を話すのもいいですね。

同じものを見ることで、付き合い始めのカップルでも、スムーズに共通の話題で盛り上がることができること。これが案外、距離を縮めてくれるものです。

 

映画館でしばらく座って、足の疲れも取れて、時間帯もお昼から夜へ。まだふたりとも疲れていなければ、もう一度ぶらりと外へ出て、夜景を眺めるのもいいかもしれません。

神戸の夜景は有名ですが、ハーバーランドで見る夜景は格別です。お店にともった明かりや、ポートタワーがとってもロマンチックですよ。

寒い時期だと少し風が冷たくて辛いかもしれませんが、なにか暖かい飲み物でもいっしょに飲みながら、海や夜景を眺めるのもいいかもしれませんね。