渋谷デートのご飯なら神南軒で決まり!

JR山手線から東京メトロ・東急東横線・京王井の頭線などの8線の電車が通る「渋谷」。

センター街や渋谷109で代表される渋谷は、若者の街の代名詞的な存在です。スクランブル交差点には平日でも人がいっぱいで満員電車を思い出させる人混みですね。ゴールデンウイークや週末になれば地方から遊びに来た女子高生や海外からの観光客も多く見受けられます。

私は以前渋谷の109でアルバイトをしたことがあるんですが、10年・20年前は今よりも勢いがあったそうです。とはいえ今も若者から根強い支持を得ている街で、CMやテレビなどでは若者の象徴として使われますね。またファッションビル109は地方の中高生からするといまだに憧れです。

人が多い渋谷だからこそ!カフェデートを挟もう

shibuya_2_2

なので、若い女性をデートに誘うには渋谷が無難かもしれないですね。

20歳前後の女の子だと大人すぎる街にいきなり誘われても背伸びしてしまったり、気疲れすることもあります。若い子によくなじんでいる渋谷なら気軽にデートに応じてくれるかもしれません。

メンズルミネや西部百貨店などのファッションビルもそろっていますので、「買い物に付き合ってくれない?」とかも自然な流れでデートに誘えそうですね。もしくは気になる映画に誘ってみるのもいいかもしれません。なんでもそろっている渋谷ですから、誘いの口実もさまざまです♪

ただ、渋谷で気をつけたいのはなんといっても「人混み」です。いくら渋谷好きな若い女の子でも人混みが好きなわけではないでしょうからね。特にヒールとかだとカフェなどで一休みしたくなるのも当然です。

いつも賑やかでがやがやしているイメージの渋谷。そんな渋谷だからこそちょっとまったりできるカフェデートはいかがですか。お買い物や映画の合間に使うのも◎です。

駅から近い!なのに落ち着いた空間で食事を

まず渋谷で待ち合わせをしたら、スムーズに食事に案内したほうがいいですね。

誘っておいて「どこ行く?」とかいう男にはならないでくださいね(笑)

なよなよして見えてポイントが下がってしまいます!

 

そこでおすすめなのが「神南軒」です。

渋谷のど真ん中でアクセス便利なのに渋谷の騒動を忘れさせてくれる空間です。待ち合わせ場所はTSUTAYAがいいかもしれないですね。わかりやすいので合流しやすいですし、少し早めについてしまっても音楽を聴きながら時間をつぶせますから。

TSUTAYAの右の細い道に入ると、ファミリーマートが現れますが、そこの9階なので場所もわかりやすいですよ♪また夜はもちろんランチタイムでも予約ができるので、スマートに案内できるということもいいポイントですね。

エレベーターで9階に上がると受付があります。外観から想像できないクラシックな内装がおしゃれでした。

受付にて名前をいうと8階のメインダイニングに案内されます。9階の奥には個室のプライベートルームがあるそうです。大人数で集まるなら9階もいいなと思いました。

8階のメインダイニングに向けてらせん型の階段を下りていくとそこには広々した空間が広がります。

shibuya_2_4

こんな感じです。

shibuya_2_5

メインダイニングからエントランスに向かってそびえ立つベンジャミンの木と海外のバーを思わせるバーカウンターが日本っぽくない雰囲気を演出しています。開放感があって気持ちいいです。

shibuya_2_6

渋谷とは思えない落ち着く空間ですが、ランチメニューのコスパも良いです。

1000円ちょっとでドリンクとサラダビュッフェがついているんです。女の子は野菜大好きな子が多いですから、きっと喜ばれると思いますよ♪

shibuya_2_7

こちらがサラダビュッフェの様子です。

shibuya_2_8

たくさん取ってきました♪笑

ヘルシーになれる気がしてテンションが上がりますよ!

 

写真には写っていませんが、ドリンクとスープもついています。

スープは洋食のスープとみそ汁二種類がありました。

shibuya_2_9

次にメイン料理が運ばれました。

私が頼んだのはナポリタンのスパゲッティでソーセージの塩味とトマトのうまみがちょうどいいバランスでした。

量は男の人にはちょうどいい、女の子にはやや多めという感じです。サラダはいくらでもお替わり自由なので大食いの男性にとってはありがたいですね♪

shibuya_2_10

周りを見渡すと20代前半女性から中年の男性まで幅広い年齢層でした。女子会で、デートで、または家族で来ている方もいましたね。

サービスもすごくよく居心地いい空間でした。

ご飯を食べ終わったら、次は買い物なり映画なり好きなものを楽しんでください。

渋谷をぶらぶらして気になるお店でウィンドウショッピングなどもいいかもしれないですね♪

<神南軒>

住 所 :東京都渋谷区神南1-20-5 NAVI Shibuya 9F

電話番号:03-5784-4455

営業時間:【ランチ】  月~日・祝 11:30~15:30(L.O.15:00)

【ディナー】 月~土・日・祝前 17:30~23:30(L.O.22:30)

http://www.jinnanken.com/