恋活アプリで出会いを探していても失敗続きな女性には、チャンスを逃してしまっている共通点がいくつかあります。

恋活アプリは使い方次第でたくさん出会いを見つけることができますので、うまくいかない方は今回お話しする内容をもとに使い方を考え直してみましょう。

ほんの少し改善するだけでたくさんの人と出会えるようになること間違いなしです!

アプリを使ってもいい出会いがない

会員数の多い恋活アプリだと1000万人以上のユーザーが登録しており、1日あたり数千人単位で会員数が増えています。

単純計算して半分が男性だった場合500万人以上の男性が登録していることになりますので、500万人と出会うチャンスがあるということになります。

日常生活よりも圧倒的に出会いを探しやすい恋活アプリですが、それでも「全くいい出会いがない」出会えずに悩んでいる女性がどうやら多いみたいです。

 

出会いがないと悩む女性が多いみたいですがどうしてだと思いますか?

それはアプリのせいではなくて、失敗している人の使い方に原因があるのです。

そして、ほとんどの人は「どうしてよくないのか」原因に気づいていません。

でも全く心配ありませんよ!

これから「どこで失敗しているのか」原因となっているポイントや、どうすれば改善できるのか、その方法もお教えするのですぐに出会いが見つかるようになります!

 

 実はわたしも恋活アプリを使い始めた最初の数ヶ月は、毎日のように使っていても全然出会い見つけることができませんでした。

ですが、色々と使い方を変えただけで見つけられるようになったんです!

 

男性から実際に聞いた事実も踏まえて解説していますので、より実践で活かせる内容だと思います。

 

出会いがない人はここでチャンスを逃している!

先ほどもお話ししたように、恋活アプリを使ってもなかなか出会いが見つからない人は、次のような場面でチャンスを逃してしまっている可能性があります。

ここでお話しする原因を解決するだけでも大きく変わってきますので、 自分に当てはまっているところがないかチェックしてみましょう。

 

いいねを押す数が少ない

まず一番に考えられる原因がいいねを押す回数が少ないことです。

みなさんは毎月どれぐらいのいいねを押していますか?

恋活アプリの場合は大体1か月に押せるいいねの数が決まっているのですが、1か月で上限いっぱいまでいいねを押していますか?

どうやら自分からいいねを押さずに相手からいいねが押されるのを待っている受け身な女性が多いようです。

ですが、これではなかなか男性と出会うきっかけをつくることはできません。

 

いいね機能はただ好意を伝えるためだけのものではなくて、あなたのことを知ってもらうきっかけづくりのためのツールでもあります。

男性に自分のことを知ってもらう方法はプロフィール検索かいいねを押すかしかないので、できるだけいろんな男性と出会うチャンスを作るためにはとにかくいいねを押すことが大事です。

 

マッチング数が少ない

先ほどのいいねを押す数が少ないことは、マッチング数が少ないことにも大きく関係しています。

恋活アプリを使っていてもマッチングが成立しなければメッセージのやり取りができないので意味がありません。

またプロフィールでは「素敵な人だ」と感じても、実際にやり取りしてから「やっぱり思っていた人と違った」と冷めてしまうこともよくあることです。

なのでマッチング成立する数がどれだけ多いかも自分に合う男性を見つけるためにはとても大切なのです。

 

 わたしがこれまで利用してきた経験からいうと、 マッチング数に対してデートまでいける男性は約半分ぐらいです。

なので5人の男性とデートしてみたいなら、10人の男性とマッチング成立を目指す必要があるのです。

また実際にデートしてみてうまくいく確率は5人に1人、アプリによっては10人に1人程度です。(わたしの実体験からです)

先ほどのメールのやり取りと同じように、会ってみてから「 思ってた人と全然違う」ということもよくあります。

 

最初から自分の理想の人であるわけではないので、とにかくいろんな人と会えるチャンスを増やすことが大事なのです。

マッチング数が少ない人はそれだけで出会いの数が少ないので、当然恋活がうまくいく可能性も低いということです。

 

メールのやり取りで失敗

マッチング成立すると、男性とメールやりとりが始まりますよね。

ですが、途中でいきなり男性からメールが来なくなったり、「申し訳ないんだけど他の人と話を進めたいと思っています」とフラれてしまったりすることがあります。

メールのやり取りをしている中で男性から突然ふられてしまう人は、互いの趣味や思考や価値観が違うことが理由な場合もありますが、それ以外でメールの中での言動やマナーが原因で男性が覚めてしまっている場合もあります。

またメールが途中で返ってこなくなった場合は、あなたのことに興味がなくなってしまったかあるいはメールが面白くないということが原因だと考えられます。

 

メールは、何も考えずに会話しているだけではダメで、最終的にデートしなければ意味がないので、メールで自分に対して興味や好意を持ってもらえるかがとても重要になってくるのです。

 

デートで男性が冷めてしまう行動をとっている

チャンスを逃してしまっている女性は

・いいねの数

・マッチングの数

・メールのやりとり

・デート当日のコミュニケーション

この4つのポイントで失敗してしまっていて、結果恋活が上手くいかなくなってしまっています。

 

恋活がなかなかうまくいっていない人は、上記のどれかに原因があるということになります。

ただ恋活アプリは利用者が多いので出会いのチャンスはたくさんあります。

ですから、まずは「自分の使い方でどこに問題があるのか」について、ここまでお話しした内容を参考に原因を知っていくことから始めてください。

原因が見つかれば、早速改善していきましょう!

 

まずは出会いの数を増やすことから!

メールのやり取りやデートよりも、まずは出会いの数を増やすことが最優先です。

マッチング成立数に対して、デートまで行けるのは約半数くらいなので、とにかく最初はマッチング成立の数を増やすことが大事です。

マッチングした数が多いことで単純に出会いの数も増えるわけですが、それだけではありません。

プロフィールの内容はあくまで参考程度で、実際はマッチング成立した後のメールのやり取りで初めてわかることの方が圧倒的に多いのです。

またメールのやり取りをしている人が多ければ多いほど、「この人と合わないな」と思った場合でもすぐに他の人に切り替えることができます。

メールをしてからやっぱり合わないと思うことはよくあるので、どんどんいろんな人と話をして自分に合う人を見つけることが恋活アプリで恋活を成功させるコツなのです。

 

なのでまずはできるだけ多くの人とマッチングをしていろんな人と接点を持てるチャンスをたくさん作っていきましょう。

 

1ヶ月の上限いっぱいいいねを押す

マッチング数を増やすためにはとにかくいいねを押すことが大事です。

それぞれの恋活アプリでいいねの上限数が決められているので、上限いっぱいになるまでいいねを押して気になる男性にアプローチしましょう。

いいねは1ヶ月ごとに回復するので、全て使ってしまっても問題ありません。

ほとんどの男性はプロフィール検索を使って女性を探していますが、そこでヒットしなくてもいいねを押すことで男性はあなたの存在に気づいてくれます。

恋活アプリはいいねがマッチングしないとメールのやりとりができないので、プロフィール検索で気になる男性がいたらすぐにいいねを押して、男性からいいねが返って来るのを待ちましょう。

いいねを押す数を増やすだけでも、マッチング成立の確率やその後デートできる人の数も確実に違ってくるので、まずはこれを積極的に実践してみてください。

 

いいねの返信は早く返す

自分からいいねを押す以外に男性からいいねをもらえる場合もあります。

ここでそのまま放置しておくのではなくていいねに気づいたらすぐに返すようにしましょう。

自分の方からいいねを押した相手よりも、当然いいねを押してくれた人の方がマッチング成立後デートが発生する可能性が高いです。

いいねを押してくれた子のプロフィールをチェックして、少しでも気になる点があればいいねを返してマッチング成立を目指しましょう。

 

いいねがなくなったら便利な足あと機能

1ヶ月に押せるいいねの数はそれぞれのマッチングアプリによって違いますが、だいたい少ないアプリで30回、多いアプリで50回程度となっています。

ただたくさんの男性にアプローチするとなればこれだけでは足りない場合もあります。

ですが女性は無料でサイトを利用できるのに、わざわざポイントを買ってしまうのはとてももったいないですよね。

 

そこでぜひ活用してほしいのが足あと機能です。

マックのマッチングアプリには、男性のプロフィールを閲覧した時に、あなたが見たことがわかるように履歴(足あと)がつく機能があります。

いいねと一緒に足跡をチェックしている人も多いので、 手持ちのいいねがなくなってしまったら男性のプロフィールに足あとを残して、相手からいいねをもらえるのを待ちましょう。

足あとには上限設定がないので、次の日には回復する時まで足あと機能を使って相手にアプローチしてみてください。

一人の男性のプロフィールに対して1日1回足あとが残るようになっています。

「メールしたい!』と思うような男性がもしいたら、毎日足あとを残せばきっと存在に気づいてくれるはずです!

 

デートに誘いたくなるメッセージテクニックを身につけよう!

成立してメールのやり取りもいい感じなのに最後の最後、 デートの話が出来ないままフラれてしまう人がいます。

また突然連絡が来なくなってしまったりと。

そうならないように、 男性の方から「この子とデートしたい!」と思ってもらえるようなメッセージテクニックを身につけましょう!

 

プロフィールの作成が重要

ほとんどの男性はプロフィール検索を使って気になる女性を探しています。

ここでいいねを押すか判断する基準がプロフィールです。

プロフィールを読んでどんな女性なのかイメージして選んでいるので、プロフィールの作成はとても重要なのです。

 

男性から聞くとプロフィールをちゃんと書いていない女性が多いようですが、これでは自分の理想に近い男性と出会うことはできません。

自分が気になる男性を見つけていいねを押しても、プロフィールを書いていなければどんな人かわからないので、いいねが返ってこない可能性も高いです。

 

男性となかなかマッチング成立しない人は、 ちゃんとプロフィールを書いているかまたプロフィールの内容についても一度チェックしてみましょう。

プロフィールの作り方を見直すだけでも男性からもらえるいいねの数は圧倒的に増えるはずです。

プロフィールと合わせてもう1つ、必ずプロフィール写真も設定するようにしてください。

プロフィールを書いていても、プロフィール写真がなければあなたのことを具体的にイメージすることができないため、男性はいいねを押すことをためらってしまう可能性があります。

プロフィール写真を載せている女性と載せていない女性では、 前者の方がいいねがもらえる数が圧倒的に多いです。

 

少しでもチャンスを増やす意味でも、必ずこの2つは忘れないようにしてください、

 

最後に

今回お話ししたような、恋活アプリの出会いでよくある失敗と恋人を確実に見つける方法については、ポイントはお伝えしたのであとは実践あるのみです!

実際にチャレンジしてみてわかることがたくさんあるので、最初は失敗してもいいのでとにかく今回お話したことを実践してみてください!

今まで恋活アプリで失敗続きだった人でも、きっといい結果が出ること間違いなしです!

ピックアップエントリー

出会いがない方におすすめの婚活サイト・アプリ25以上実際に使って評価しました!
彼氏・彼女が欲しい人には恋活アプリあなたにピッタリのおすすめを紹介