マッチングアプリを始めて使うときに、きっと多くの女性がぶつかるであろう悩みがメッセージのやりとりについてです。

「マッチング成立はしたもののどうやり取りしたらいいか分からない」「話すのが苦手だから心配」など利用する上で不安に感じる部分もきっと多いですよね。

マッチングアプリは「デートする」ことがゴールなので、そこまで行くにはメッセージのやりとりで男性から「会いたい」と思ってもらえるかがとても重要です。

 不安に感じている方、心配ありませんよ。メールのやり取りが苦手だったりマッチングアプリの利用経験が少なくても、「出会いを探している男性の意図を理解する」ことができれば自然とやりとりも楽しくなってきますし、どんな男性でも「デートしたい」と思ってもらえるような女性になれます。

後ほど確実にデートの約束まで持っていくメッセージテクニックをご紹介しますので、今日から早速取り入れてみてくださいね!

 

メッセージで出会いを逃す人が多い!?

 

私はこれまで出会い系サイトやマッチングアプリなどいろんなアプリを利用して男性とデートすることができました。

ただデートできるようになるまでは、メッセージのやりとりでたくさん失敗しました。

それまで順調だったのにある日突然メッセージが途絶えてしまったり、「やっぱり違った」と言われてフラれてしまったり、最初は男性とデートの約束をするまでもかなり苦労しました。

 

 わたしが100人以上の男性とデートできるようにまでなったのは、メールのやり取りを改善したことがとても大きいと考えています。

もちろんプロフィールや写真を研究して工夫した点も大きいですが、最終的にこの人に会いたいと感じるかどうかは、メールのやり取りで決まるからです。

 

プロフィールを読んでどれだけ美人で惹かれる内容だったとしても、メールのやり取りをしてみて印象がよくなければ「デートしましょう」というところまで進展せず終わってしまうのです。

実際に、魅力的なプロフィールを書いていて美人な女性であっても、メッセージで失敗してフラれるパターンはよくあります。

反対にメッセージのやり取りをしていくうちに、「どんどん魅力的に感じていった」と好印象に変わっていく女性もいます。

 

このサイトではわたしの実体験を元にコツやテクニックをまとめていますので、自分で使う時をイメージしながら読んで実践してみてくださいね。

 

チャンスを逃さないためにはどうすればいいの?

 

メールで順調にお互いの距離を縮められているのなら、デートまでしてお互いの関係をより良いものにしたいですよね。

メールだけの関係で終わってしまわないように、メールのやり取りをする際は次のポイントを取り入れてみてください。

 

好意を寄せていることをはっきりアピールする

男性が女性ほど勘がいいわけではありませんので、女性側からアピールしないままだといつまでたっても恋愛に発展することはありません。

マッチングが成立した後やメールをしている中で「この人とデートしたいな」と思ったら、ストレートに気になっていることを伝えてアピールしましょう

 

私は気になる男性がいたら、メールの中に

「●●なところにすごく惹かれて、やりとりしてみたいと思っていたのですごく嬉しいです。

気になるところもたくさんあるので、メールで仲良くなってデートも楽しめるような関係になれたら嬉しいなと思っています!

よろしくお願いします!」

このように好意を寄せていることがわかるような文章を一言入れていました。

これを読んだだけで男性は「僕に気があるのかな」と意識するようになりますよね。

こうやってずは興味を持ってもらうことがとても大事なんです。

 

気になる人にはどんどんアピールして、男性から興味を持ってもらえるように頑張りましょう!

 

男性からのいいねを見逃さない

アプリ版を使っている人は、おそらくスマホに届く通知をオフにしている人が多いと思いますが、 よくあるのが男性からのいいねに気づかず、何日も見逃してしまうことです。

数日後にいいねに気づいた頃にはすでに遅くて、男性は他の女性とメッセージのやり取りを始めています。

せっかくのチャンスを逃してしまっている人は、男性から押されたいいねに気づかず放置してしまっている人が多いです。

マッチングアプリは利用していくうちにどんどんいいねを押してくれる男性が増えてきますが、そうなると余計にいいねを返すのを忘れてしまいます。

 

男性の方が興味を持っていいね押してくれているのでマッチング成立が上手く行くチャンスでもあるのです。

こういったちょっとしたきっかけからお付き合いに発展することもよくあります。

見逃してしまうとすごくもったいないので、男性からのいいねにはできるだけ早く返信するようにしましょう。

 

いいねを押されてから返信が早いほどマッチング成立する確率は高くなります。

 

自分のタイプの男性を伝えてアピールする

メールのやりとりをしていく中で、自然と恋愛に関する話が多くなってきます。

そこで男性から「どんな男性がタイプなの?」と聞かれることがよくあるので、もし相手が気になる男性なら、男性のプロフィールを参考に当てはめてタイプの男性を伝えましょう。

例えば気になる男性のプロフィールが次のような内容だったとしましょう。

都内在住

年齢 32歳

身長 180センチ

仕事 商社勤務

趣味:ゴルフ、旅行、グルメ

これを好きな人のタイプを聞かれた時に当てはめて

「好きな男性のタイプですか!?

そうですね、身長が高くてアウトドアな人がいいですね。

わたし自身ゴルフとか旅行が趣味なので、お休みが合えば一緒にできるような人が理想です。

あとはいま25歳なんですけど、できれば甘えたい気持ちもあるので少し年齢の離れている人だと理想ですね!」

といったメッセージを送ります。

すると男性は自分のことを当てはめて考えた時に、「自分も当てはまるんじゃないか?」と思い恋愛相手として女性のことがだんだんと気になってきます。

こうやってメッセージを工夫してしっかりアプローチすることで、男性側もお付き合いできるかどうかを意識してくれるようになるのです。

 

自分が気になっている男性と恋愛の話をするときは、できるだけ男性のイメージに近づけて理想や好みを伝えてみてくださいね!

 

男性にたくさん質問する

やりとりを始めたらまず、最初はとことん男性の事を色々質問してみましょう。

いろんな質問することで男性のことを知ることが出来ますし、 男性にとっては「 自分に対して興味をもってくれている」と感じられるので、あなたのことも同じように気になってくるはずです。

女性はつい自分のことをたくさん話したくなってしまうのですが、自分の話中心でやりとりをする人よりも、質問しながら男性の内面的な部分を引き出してくれる女性の方が好感を得やすいです。

またいろんな質問をすることで、お互いの距離が少しずつ縮まっていくので自然とデートの話まで持って行きやすくなります。

 

デートに誘いたくなるメール文章をご紹介!

 

多少「あざとい!」と思う人も多いかもしれませんが、顔も性格も全くわからない恋活アプリでは少しオーバーなくらいのアプローチがとても大事になってきます。

消極的ではチャンスは逃してしまので自分のことを積極的にアプローチしたもの勝ちです。

 

ここで男性がデートに誘いたくなるような会話はどんなものかいくつか例をあげますので、今後気になる男性とやりとりをする際に活用してみてください。

 

デートする気満々な文章

まずはあなたとデートするイメージをより現実的に考えて意識してもらうことが大事です。

なのでメッセージの中に、いかにも「あなたとデートする気満々ですよ!」と感じられるような文章を送るようにしてください。

 

例えばわたしがよく使うのは

「すごく素敵な方なので、お会いできるのが今からとても楽しみです!」

「まずはメールでお互いのことを知りながら、後々デートもできたらなあと思ってます!」

この2つのメール文章です。

どちらも最初のやりとりの中でテンプレートにして使うようにしています。

この一文があるだけで、男性は無意識にデートすることを意識して会話してくれるようになります

また最初からデートの話をさらっと入れているので、自然とデートの具体的な話をしやすくなるので、そのあと実際にデートするまでもがとても早いです。

 

男性とやりとりをしていて、「相手からなかなかデートの話を切り出してこないな」と感じた時もこの文章を使うことでデートの話へと進めやすくなるのでとても便利です。

 

デートした時のことを想像させる文章

デートする気満々の文章ともう1つ、デートした時のことを男性が自然と想像してしまう文章を1つ入れておくこともポイントです。

 

わたしがよく使うのは

「実際にデートするなら・・・したいですね。」

「もし●●さんとデートしたらきっと楽しいんだろうなあ」

など、実際にデートした時のことを想像した一文を入れています。

「お互いお肉が好きだから、こんど一緒に美味しい焼き肉食べにいきたいですね!」

「お休みが合えば一緒に映画見にいったりもできたらいいですよね!きっと趣味が合うから、●●さんとデートしたらとっても楽しいんだろうなって思います!」

など、より具体的なワードを使って送るとリアルさが出てデートの話がしやすくなりますよ。

 

また女性からデートの話をさりげなくすることで、男性がデートに誘いやすい状況をつくることができます。

 

アプローチしすぎず待つことも大事

 

このサイトでは「自分から積極的にアピールすることが大切」という話をしているのですが、かといって過度な表現や態度、言動など極端にアピールすると男性はひいてしまいますので、適度な距離感を保つようにしましょう。

 

女性で特に多いのがメッセージが返ってこないからといって何度もしつこく送ることです。

ほとんどの男性は仕事をしていますし、中には忙しいビジネスマンの方もいます。

そのためサイトをマメにチェックできない人は多いので、メッセージがなかなか返ってこない場合は、気にせず少し待つことが大事です。

男性のペースでやりとりを進めていくことで居心地の良さを感じたり、自然と自分からアピールしてくれるようになったりもします。

アプローチすることは大切ですが、返って相手の気持ちを冷めさせてしまう原因になることはやめましょう。

 

メッセージを工夫して好感度アップ!

男性が「デートしたい!」と思うようなメッセージのテクニックについてご紹介してきました。

お話した通り、メッセージの内容や返信を少し工夫するだけであなたの印象はガラッと変わります。

先ほどご紹介した「デートに誘いたくなるような文章テクニック」のように、あまり期待させすぎると、それだけあなたに対するデートする時のハードルも上がってしまうのですが、確実に相手からデートの誘いを受ける機会が増えるはずです。

 

マッチングアプリにおいては第一印象はほとんど写真とプロフィール内容で決まってしまいますが、 その印象を唯一ガラッと変えることができるのがメッセージのやり取りです。

やりとりを工夫することで、 男性は自然とあなたに興味をもつようになってくれること間違いなしです!

 

最後に

今回は、マッチングアプリで確実にデートに持っていくためのメッセージテクニックについてお話しました。

いいねをマッチングさせるところまでは行けても、メールで苦労している人が多いようなので、今回ご紹介したポイントやテクニックをぜひ実践してみてくださいね!

 

 使い方一つ変えるだけで、出会いも男性の質もマッチングの数も格段に変わってきます!

今までなかなか理想の出会いを見つけられなかった人も、今回の話を元にいろいろやってみるときっと素敵な人と出会えるはずです!

ピックアップエントリー

出会いがない方におすすめの婚活サイト・アプリ25以上実際に使って評価しました!
彼氏・彼女が欲しい人には恋活アプリあなたにピッタリのおすすめを紹介