Omiaiで恋活攻略!気になる相手を見つけた時のアプローチする方法とは?

恋活アプリでは気になる相手を見つけた時に自分からアプローチしていかなければ出会いのきっかけをつくることはできません。

ですがどうやって相手に対して気になっている事を伝えればよいのでしょうか?           

今回は、私が実際に利用している恋活アプリOmiaiで気になる相手を見つけた時のアプローチする方法をお話していきます。

恋活アプリを使っているものの、なかなか相手にアプローチができてない人も多いみたいなので、

アプローチするために知っておくべき機能の使い方と、具体的なアプローチの方法までお話ししていきます。

 

Omiaiのいいね機能について

今リリースされている恋活アプリはほとんどがマッチングシステムになっています。

出会い系サイトと違って自分が気になる相手に自由にメールが送れるわけではなく、いいね機能を使ってお互いをマッチングさせていく仕組みです。

 

このいいね機能が、 言ってみれば気になる相手に対してアプローチするための重要なアイテムとなります。

自分の気になった相手に対して自由にメールを送れない事は不便に感じる人もいるかもしれませんが、お互いに興味を持っている者同士でメールした方がうまくいく可能性は高いですよね?

またトラブル防止のためでもあるので、サイト登録をして間もない方はまずいいね機能をうまく活用できるようになりましょう。

 

相手からいいねをもらうコツは?

かんたんに考えている人もいるかもしれませんが、いいねって意外と押してもらうのが難しいんです。

私が登録した最初の頃は全然いいねがもらえなくて、一時期「恋活アプリ利用するのやめようかな・・・」と思うぐらい苦戦していました。

そこで、アピール方法や機能の使い方をちょっと変えてみたんです。すると!いいねが増えてきたので、是非皆さんにも試して頂きたいと思います。

いいねが増えずに悩んでる人は特に取り入れてみて欲しいです。

 

顔写真やプロフィールづくりが重要!

やっぱり第一印象を大きく決めるのは顔写真とプロフィールの内容ですよね。

女性のみなさんが男性を探す時でも同じことが言えると思います。

プロフィールは全て入力しておくのが好ましいです。

特に自己 PR についてはチェックしている男性が多いので、登録した最初の時点で書いておきましょう。

ただ長すぎるものは呼んでくれないのでシンプルでわかりやすい内容を心がけてください。

 

もう一つ大事なのがプロフィール写真です!

最初は顔写真を載せることに抵抗があったので顔が見えないものを載せてたんですがこれだと全然見てくれないし、当然いいねも増えていきません。

顔写真を分かりやすいものに変えてからびっくりするぐらいいいねの数が増えたので、まだ設定されてない人は顔がはっきり写ってる写真を選んでください。

 

好きなタイプを自己PRの一番上に書いておく

自己 PR の書き方で一つ補足なんですが、 必ず好きな男性のタイプを一番上に書くようにしましょう。

なぜかと言うと、プロフィールのトップページに全ての分が表示されるわけではなく最初の数行しか映らないので、 自己PRの中盤あたりに書いていても読んでもらえません。

男性にとっては、そこが重要視しているところなので分かりやすく一番上に書くようにしましょう。

実際わたしも 自己 PR の一番上に好きなタイプを書いたのですが、「自己 PR読みました」といってメッセージをくれる方もいたくらいです。

自分の好みの男性から声をかけて欲しい人は試しにやってみてください。

 

日記などのコンテンツも利用する

実際に利用している人は少ないのですが、恋活アプリには日記つぶやきなどといった SNS に近いコンテンツも用意されています。

日記を見てくれる人もいるので、いろんな人と出会うきっかけの一つとして使ってみるといいでしょう。

日記は人柄や生活感が出るので興味を持ってくれる人もいるはずです。

また相手の男性を選ぶ際に日記をチェックしてみるのも男性選びの 方法の1つでしょう。

 

抵抗がなければ写真などを載せてみると、相手からより親しみやすさを感じてもらえるかもしれません。

 

それともう一つ活用して欲しいのがコミュニティです。

わたしが使っていたOmiaiにはいろんなコミュニティがあるのですが、共通の話題や趣味の合う人たちが集まるので共感を得やすくいいねがもらいやすいです。

利用し始めて間もない頃はコミュニティを通じていろんな人を見つけるのもいいでしょう。

 

自分のいいねの数を増やすために相手のいいねを押す!

自分のいいねの数を増やすためには、まず たくさんの人に自分の存在を知ってもらう必要があります。

なので条件検索をして少しでも良いと思った人には、積極的にいいねを押してみてください。

最初にたくさんいいねを押して、お返ししてもらって自分の数を増やしていきましょう。

 

いいねの数が増えていくと周りから見た自分が「 この人って人気あるんだな」 という見られ方になるので、そこからまた急激にいいねが増えていきます。

いいね=自分の評価でもあるのでまずは増やせるように頑張りましょう。

 

いいねを放置しておくのはNG!

せっかくいいねを押してもらえたのに、そのまま放置してしまうとチャンスを逃してしまうことになります。 数日経ってからいいねを返してもその頃には別の人とやり取りを始めてしまっていることも十分にありえるのです。

いいねを押してもらった時点で通知が届く様になっているので、できるだけ早いタイミングで返しましょう。マッチング後メッセージのやり取りができる可能性が高まります。

いいねの数が増えてくるほど相手に返すことを忘れてしまいがちなので、こまめにチェックするようにしましょう。

 

まとめ

サイトを使い始めた頃ってあんまりいいねを気にせず使っている方も多いかと思うんですが、サイトを利用していくにつれて、いいねの数ってとても重要になってくるんです。

なので最初のうちからコツコツ集めておきましょう。

いいねがある程度増えてくると急激にマッチング があります。プロフィールを見てくれる人も多いので最初は大変ですが、後々返ってくることも多いです!

  いいねが少ないと相手にしてもらえなかったりもするので、恋活はそこからがスタートと考えて、まずはいいねをたくさん集めてくださいね!