恋活アプリOmiaiは本当に出会えるサイトなの?登録しているユーザーの特徴などを解説!

このサイトではOmiaiの基本概要やサービスを使ってみた感想、あるいは恋活アプリに関していろんなお話をしているのですが、記事を読んでいく中で「恋活アプリって本当に出会えるの?」と疑問に思う方がもしかするといるかもしれません。

そこで今回は、Omiaiの恋活では本当に出会うことが可能なのか? また利用しているユーザーにはどんな特徴があるのかなどをお話ししていきます。

Omiaiは恋活アプリの中でも特に人気のあるマッチングアプリで、ペアーズを抜く勢いで会員数が伸びています。

会員数が伸びていると言うことは、それだけ新しい出会いが期待できると言うことです。

 今回は皆さんの不安や疑問をできるだけ解消できる様な記事になっているかと思いますのでぜひ参考にしてみてください。

Omiaiを実際に利用してみた感想

私はこれまでOmiaiの他にもペアーズやそれ以外の恋活アプリをたくさん利用した経験があるのですが、その中でもOmiaiは出会いのチャンスが非常に多いなという印象を受けました。

冒頭でもお話しした通り登録者数が年々伸びているので、常に新しい出会いが期待できると非常に評価の高いサイトとなっています。

また利用者の中心年齢が女性の場合は20代、男性の場合は30代 に集中していて女性の場合はアクティブユーザーが多いようです。

基本的に恋活アプリは女性のアクティブユーザーが多いほど良いサイトと言われています。

ですがOmiaiの場合は男性のアクティブユーザーも多い印象をわたしは受けました。

 

登録して1週間ほどでたくさんいいねの数をもらうことができましたし、メールやデートのお誘いもしてくれる男性は多かったです。

あと特徴的だなと思ったのが、男性の場合はビジネスマンや経営者など仕事が忙しい方が多いなという印象を受けました。

ペアーズも利用経験があるのですが、年収や職業がハイスペックな人ももちろんいますが全体的にみると多いというよりは幅広いなと感じていたので、ステータス重視で男性を選びたい人にとってはOmiaiの方が良いのかなという感じもします。

ただ30代以上の女性は無料で利用することができません。

男性と同額の月額料金がかかるので、30代以降の無料で使えるペアーズに流れてしまっていて、同年代の男性にとっては物足りなさを感じる人もいるようです。

ちなみにOmiaiは恋活アプリという位置づけですが、利用者を見ると結婚したいと思える層の男性が多かったので婚活サイトのような印象も受けました。

私が実際に使ってみて条件検索をしたりいろんな人とメールをしてみた結果、ある程度男性の特徴が分かったのでここで解説していきます。

Omiaiで出会える男性:仕事が忙しい会社員

いろんな人とメールをしていて感じたのが、みんな仕事が忙しいみたいでメールが途切れ途切れになってしまうということです

仕事が忙しい=収入に余裕があると言うことでもあるのですが、真面目に恋活したいと考えてる人にとっては少しストレスに感じてしまうかもしれません。

また反対に仕事が忙しい分短い期間で相手を探したいと思っている人もいるようで、私みたいにマイペースにサイトを利用しているユーザーにとっては相手を見つけにくいなとも感じました。

収入に余裕があると言っても月額4000円近くかかるので、有料会員であれば痛い出費となるので早い段階でデートに誘ってくる人も多いです。

中には暇つぶしでサイトに登録している人もいるみたいなんですが、チャラチャラした人もいたので見極める力は女性に必要ですね。

 

Omiaiで出会える男性:会社経営者・医者などのお金持ち

恋活アプリには少ないのかなあと思ってたのですが、意外と利用者層が多いのがこの経営者や医者などお金持ちと言われる人達です。

30代で独身の経営者会社と医者で条件検索するとたくさん出てきました。

こういった人達って普段なかなか出会えないので、恋活でなくても会ってみたいですよね。

実際にOmiaiを使ってお医者さんと会ったことがあるのすが、お医者さんの中でもペアーズと同じくらいOmiaiが流行っているそうで理由を聞いたら簡単に相手が見つけられるからだそうです。

お医者さんの様に仕事が不規則で忙しい人にとってはこう言った恋活アプリがとても便利で効率的なのでしょう。

玉の輿を狙いたい女性であれば日常生活で恋活するよりもOmiaiを使った方が早いかもしれないです。

会社経営者の他にも会社役員やパイロットの人も登録されていましたよ。

 

Omiaiで出会える男性:婚活目的の人

このサイトを利用していた中で出会ったんですが、婚活している人がいました。

最近は婚活アプリが沢山あるんですが、この方は「婚活アプリを使うよりも大分恋活アプリの方がいろんな人と出会えて恋愛を重視して結婚を考えられるので便利だ」と言っていました。

恋活アプリは基本的に独身の人でしか使えないので婚活目的の人でも理想の相手を見つけることは十分に可能です。

また定期的に婚活パーティーを開いているサイトもあるみたいですし、男性会員の場合は収入にある程度余裕のある人の利用が多いので、安定した収入を持っている男性と結婚したいと言う女性にとっては婚活も充分ありです。

 

条件検索機能を賢く活用しよう!

会員数が伸びている段階とはいってもすでに250万人を超えてるほど大規模なアプリです。

そんな中から自分の好みの男性を探すことはとても難しいので条件検索機能を賢く活用して相手を探しましょう。

条件検索機能は相手の年齢居住地だけでなく職業や年収など細かいところまで絞ることができます。

Omiaiの機能の使い方は「Omiai評判口コミ 真剣に恋活したい人におすすめのFacebook連動アプリ」の記事でも解説しています。

具体的なところは実際に会ってみなければわからない部分が多いですが、全くの的違いな人とメールをするより自分の好みに近い人とメールする方が良いですよね。

 Omiaiの機能はとても便利なものが多いので色々試して自分に合った活用方法を考えてみてください。

Omiaiの総合評価や他の恋活アプリと比較した話は以下の記事でも書いていますので併せてご覧頂けますと幸いです。