Omiaiで恋活成功させたい!メールで上手にデートへ誘う方法と成功ポイント!

人気の恋活アプリOmiaiを使って恋活している皆さん!恋活はうまくいっていますか?

今や恋活アプリではトップであるとも言われているペアーズを抜く勢いで伸びているのがOmiaiです。

ですがそんなOmiaiを使ってもなかなか恋活に苦戦している人もいるのではないでしょうか?

今回はOmiaiで恋活を成功させたいと思う人に向けて、メールで上手にデートへ誘う方法とデートを成功させるためのポイントについてお話ししていきます。

  Omiaiは本当に便利なアプリなのでうまく使いこなせるようになると沢山良い出会いに恵まれるので、みなさんぜひ参考にしてみてください。

 

Omiaiで恋活成功させるポイントはメールとデート!

Omiaiでなかなか恋活がうまくいかないみなさんは、何がいけないと思いますか?

実は私自身も最初はすごく苦戦していて失敗だらけだったんですが、色々と意識を変えてみて試行錯誤した結果原因が分かったんです。

そこから色々と改善してからは、相手とのデートが楽しくなったりメールを続けることに対してしんどいと思うようにならなくなったので、恋活アプリを徐々に自分の思う様に使えるようになりました。

 

自分自身の失敗からわかったことは2つあります。1つ目はメール、2つ目はデート!

この2つを少し改善するだけでたくさん出会いが見つかることが分かりました。

婚活を成功させてる人って上手くいくメールと上手く行くデートのポイントは分かっている人だと気づきました。

 

恋活が上手くいくメールとは?

私の経験から考える上手くいくメールとは、相手のことを思いやったメール文章であるかどうかです。

「自分のことばっかり書いてないか?」あるいは「相手の事を知らないうちに傷つけてないか」 と言った思いやりが伝わるメールのやり取りができている人ほど、相手から返信が返ってくる確率も高いです。

好印象を持ってもらいやすいのでデートのお誘いをしても ok を出してくれるケースが多いです。

また自分のことを褒めてくれるようなメッセージや、色々と質問してくれたりと「気にかけてくれてるんだ」と感じられるような内容だったら誰でも嬉しい気持ちになりますよね。

そういった相手のテンションが上がるような文章を一言入れるだけでも全然違ってくるので、ぜひ試してみてください。

 

実は、恋活に成功している人は相手のテンションを上げるような文章がたくさん入っていたりします。

○○さんのこういったところが素敵です」などの褒め言葉もそうなんですが、実際にもらって嬉しかったメールはどんなのだったかな?と考えたら、こういった文章がどれも入っていました。

メール一つで印象は変わるということを覚えておきましょう。

 

恋活が上手くいくデートとは?

次に恋活が上手くいく人のデートは、身だしなみや言葉遣いなど最低限のマナーはもちろん、会話だったり雰囲気だったり「一緒に楽しんでくれてるんだなあ」と相手が感じる様な時間を過ごせているものです。

会った時にパッと見て「タイプじゃないなあ」と感じることもあるかもしれませんが、実際に話してみなければわからないこともたくさんあります。

話してみることで相手の印象が変わることもたくさんありますし、恋活がうまくいっている人はここをよく理解していて、デートを通して相手のことを判断しようとしていたり自分が判断される側でもそうあろうと考えています。

なので相手にたくさん質問したり、自分の意見を言ってみたりと、受け身な姿勢ではなく一緒にデートを楽しもうという気持ちで過ごしているのです。

相手に自分のことを好きになってもらいたい時ほど、相手にとって楽しい時間であって欲しいなと思う気持ちが大切ですし、そういった行動や考え方が、結果的に自然に相手からも好印象をもってもらえることにつながっていきます。

 

マッチング後のメールで上手なデートの誘い方とは?

メールの中で相手をデートに誘う場合「どうやって誘えば良いのかな?」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

いろんな体験談や口コミを見ていると、デートの誘い方が分からないと苦戦している人が多くいたので、上手にデートに誘うコツをいくつかご紹介していきます。

 

2人の共通の話題を見つける

お互いに共通の話題があれば話が発展しやすいですし距離も縮めやすいです。

またデートの場としても自分たちの共通点を生かした場所を選ぶとリラックスした気持ちで楽しめるのではないでしょうか。

例えばお互いに映画が好きなのであれば、「最近見たい映画とかありますか?」など質問して「一緒に○○見に行きませんか?」お誘いしてみるといいでしょう。

お酒や食事の趣味なども共通の話題としてあげやすいですよね。

またこの二つは食の好みを知ることができるので、食事デートをする際に参考になるので便利な質問です。

 

食や休日の過ごし方などを聞いてみる

基本的にデートに誘われた時にタイミングが悪かったとしても、断るのは気が引けてしまういますよね。なので事前に休日はどうやって過ごしているのかやどんな食べ物が好きなのかなど、私生活についてある程度質問しておくと良いでしょう。

相手の生活リズムがある程度分かるとデートに誘いやすいですし、タイミングが合わず断られ続けるなんて心配もなくなります。

デートを断り続けることで相手に対して申し訳ないなと言う気持ちから、会ってみたい気持ちがどんどん下がってしまいます。

私生活の話を参考にしながら休日に誘う方が良いのか、仕事終わりが良いのか、食事が良いのかカフェが良いのか、などを決めていきましょう。

 

上手なデートの誘い方のコツとして2つをご紹介しましたが、こういった事も含めてまずは自分を信用してもらえるようになることを優先しましょう。

特に女性からデートに誘う場合は珍しいケースでもあるので、男性にとっては嬉しいなという気持ちと「なんか裏があるのかな?」といった不信感と両方が出てくるはずです。

なので共通の話題を探して話してみたりお休みの日の過ごし方を話してみたりして、まずは距離を縮めましょう。

自然に自分の話をしてくれる様になったらデートのお誘いOKのサインでしょう。

相手が心を開いてくれている証拠なのでデートに誘いましょう。

 

まとめ

最初のうちはうまくいかないこともあるかと思います。でもめげずにどんどんチャレンジしてみてください。

そうすればうまくいく回数も増えていきますので、自分にとってどういう誘い方が自然で好印象を持ってくれるのかが分かってくるようになります。

恋活アプリは経験も大事なので、まずは積極的にチャレンジしてみましょう!

婚活サイトの使い方については、以下の記事で解説していますので、併せてご覧いただけますと幸いです。