恋活アプリOmiai体験談!もしもプロフィールと違う人やカラダ目的の人が来たらどうするべきか

別の恋活アプリ「ペアーズ」ではデートした経験があるんですが、今回はOmiaiで出会った男性との初デートについての体験談をお話します。

Omiaiはしばらく使っていたのですが、今回はいろんな男性と会ってみた中でも酷かった経験をお話したいと思います。

色々とハプニングや問題もあったので、今後利用する皆さんの参考になればいいな、と思いますのでお話ししていきます。

Omiaiで初めてデートしてみた感想は?

 

恋活アプリ自体しばらく使っていなかったので、 楽しみにしていたのですが今回会った男性はまぁチャラかったです・・・。

メールの時点である程度おかしいなとは思っていたんですが、 たまにはそういう人とも会ってみようかなと 興味本位で待ち合わせしましたが、思ってた人と驚くほど違ったので 30分ほどで帰りました。

ペアーズでは比較的ステータスの高い人と会えましたし、恋活アプリは比較的理想の人と会えるのかなと思っていたのですが、今回はびっくりするほど期待はずれでした。

また下手すればトラブルに発展しかねないような状態だったので、今後利用する皆さんの危険を回避する方法として知っておいてもらえたらと思います。

 

相手の男性のプロフィールとデートまでの経緯

ペアーズの時は30代以上の男性と会っていたのですが、 今回は 年齢の近い人が良いなと思ったので20代 後半の男性と会うことにしました。

 IT業界の営業職で、プロフィールを見た感じは好印象だったので、メールのやり取りをした後会うことになりました。

ただメールの段階で過去の恋愛についてより具体的な内容まで質問してきたり、 まだ会ってもないのに「多分オレあったらすぐ好きになると思うよ」などと軽いノリで言う人だったので、「 この人チャラいかもなあ」 と思ってたんですが案の定当たりでした。

チャラいと言うよりも完全にセフレとかカラダ目当てで相手を探している人でした。

写真もプロフィールも好印象だったのですが、 会ってみて写真と全然違う人が来たことにビックリしました。プロフィールも全然違って、始めて騙されるという経験をしました。

今となってはこの体験があったので、ある程度プロフィールやメールの内容から怪しい男性は見分けられるようになりました。

 

待ち合わせ時間に来ない!

仕事終わりの19時に待ち合わせしていたのですが、 待ち合わせの時間になっても一向に来なかったのでサイトにメールしてみました。

すると返信はあったもののなかなか来ずに、「どこにいるの?」とか「どんな服装?」 とか細かく聞いてきて「おかしいな」と私も気づきはじめました。       

「 多分遠くからわたしのことチェックしてるんだなあと。

後になって完全にやり逃げ目的だとわかったのですが、おそらく自分の好みかどうかチェックしていたんでしょう。わたしも待ち合わせ場所付近をうろちょろしていたのでなんだかんだ15分後くらいに声をかけてきました。

この時点であんまりいい気がしていなかったので、 その場でお断りして帰ろうとしたのですが、押しが強くて半ば無理やりカフェに連れて行かれました。

 

プロフィールと全然違う人がきた!

何よりわたしがびっくりしたのが、プロフィールと全然違うじゃんってくらい 写真とは別人で、 プロフィールには IT 系の営業職と書いていたのに、 仕事終わりにもかかわらず私服で来ているし、「完全におかしい。騙されたかも」 とそこで気づきましたね。

この時点で「 どうやって早く切り上げて帰ろうか」ということしか頭になかったのですが、

実は恋活アプリを通してプロフィールと違う人が来たのって初めてだったのですごく動揺してしまいました。 そういう人を前にするとなかなか思い切って断るのって難しくて、押され負けてカフェに行くことになりました。

ただ今思えば最初からホテルに誘われなかっただけマシかもしれません。

 

怒って30分しないうちに解散!

カフェで 話が始まったと思いきやとことん口説きにかかってきました。

「あんたのことめっちゃタイプやわあ。」とか「今すぐにでも付き合ってくれへん?」とかホストかと思うような口ぶりでしたが、私は早く帰りたい一心だったので右から左へ流してました。

案の定、ホテルに誘われたのできっぱり断り30分しないうちに帰りました。

こういったタイプの人に会うのは初めてだったので、 話を聞いてみたいなと思ってついて行きましたが、絶対に会うべきではないと勉強になりましたし、みなさんが同じようなノリの人とやり取りした場合は、警戒して決して会わないようにして下さい。

幸いにも連絡先の交換をしていなかったのでその後メールがくることはなかったですが、本当に嫌な思いをした苦い経験です。

 

もしもプロフィールと違う人が来たらどうするべきか!

今回私はカフェまで着いて行ってしまったんですが、 今後みなさんが同じ場面に遭遇したらきっぱりその場で断わりましょう。

たまたま中心地で待ち合わせしたことやその後カフェで話をするまでで帰ることができましたが、 直接ホテルに誘われたりしていれば身の危険があったかもしれません。

なので、プロフィールの人と違うなと思った時点で正直に相手に断りましょう。

また相手が先に待ち合わせ場所にいるなとわかったら、接触するのは危険なのでメールでお断りするようにしましょう。

 

恋活アプリにいるカラダ目的の人を見分ける方法

今回会う前にすでに「メールがなんかおかしいな?」 と思っていたので、 ある意味会った時に「やっぱりな」という気持ちの方が強かったです。

残念ながら恋活アプリにはこういった身体目的や、詐欺まがいの奴も登録しているみたいです。

サイトの利用経験が浅い人を狙っているとも聞いたことがあるので、 メールの時点で少しでもおかしいなと思ったら会うのはやめましょう。

最初から好意的なメールばっかり送ってくる人や、「どうみても定型文だろうな」 と思うメール内容の人は無理に返信せず、違う人との出会いを探しましょう。

 

出会いを見つけることはもちろん大事なのですが、なにより自分の安全が第一優先です。

今回の私の様に悪質なユーザーと出会った場合、待ち合わせ後もサイトを利用していたら運営側に報告するのもひとつです。

年々恋活アプリの運営管理に厳しくなってきているのでしっかり対応してくれるでしょう。