Omiai初心者の人でもすぐに出会いが見つけられる!アプリの上手な活用術とは?

今人気の恋活アプリ、Omiaiを利用している皆さんは上手にアプリを活用できていますか?

Omiaiは婚活サイトのような名前ですが、れっきとした恋活向きのアプリで今ものすごい早さで広まっています。

ただ、アプリを利用し始めたばかりの人は理想の人を見つけるための上手な活用方法を知らない人もいるかと思います。

今回は初心者の人でもすぐに出会いが見つけられる上手なアプリの活用術をお伝えします。

アプリを活用できる様になると、自分が理想とする男性と出会えるようにもなるし、相手からも興味を持ってもらえるようにもなるので、ぜひ取り入れていってみてください。

アプリの各機能を上手に活用しよう!

恋活アプリにはいろんな機能が備わっていてそれぞれのアプリによってコンテンツ内容が違います。

Omiaiの場合だと次の様な機能があって恋活するのによく使われるのでたくさん活用しましょう。

 

条件検索機能

自分が理想の男性を見つけるために条件を絞ってプロフィールを検索することができる機能です。

居住地や年齢職業だけでなく、相手の年収や 結婚歴、初回のデート費用についてなど、およそ30項目近くあるので好きに絞って検索できます。

Omiaiで恋活を成功させている人は、この条件検索機能を上手に活用して理想の相手に絞って、いいねを押したりメールのやり取りをしています。

条件検索をせずにプロフィールだけを見て探すと、思っていた人と全然違う人しか出てこなかったりして恋活がなかなか上手く進まなくなるので、アプリ初心者の方はまずこの条件検索機能を使って男性を絞るようにしましょう。

 

いいね機能

いいね機能は、気になる男性がいた場合いいねボタンを押すことで、相手に「あなたのことが気になってますよ」と気づいてもらうことができます。

いいねの数はプロフィールのトップページに表示されていて、いいねの数が多い人ほど「いろんな女性から人気のある人」ということになります。

いいねの数が多い人はそれだけライバルも多いと言うことですが、多くの人が魅力的だと感じている証拠でもあるので、男性選びの参考になるでしょう。

 

相手の男性とやりとりできるのはいいねがマッチングした時のみなので、気になる男性がいたら最初はとにかくいいねを押していきましょう。

恋活は自分から積極的にアピールしていかなければ気づいてもらえないので、どんどんチャンスを作っていきましょう。

いいね機能はいわば相手と知り合うきっかけ作りのためのツールなんです。

 

あしあと機能

最後にあしあと機能ですが、これは気になる男性のプロフィールを見たときにつくようになっていて「気になってプロフィールをみました」というアピールにつながります。

あしあとをつけておけば、それを見た相手が後で自分のプロフィールをチェックしてもらえるかもしれないので、いいね機能と一緒に活用してみてください。

このあしあと機能を活用していない人が多いのですが、あしあとがきっかけでいいねを押してくれる人もいるので、うまく使ってみてくださいね。

 

この3つは相手と知り合うための大切な機能で、恋活するなら絶対に外せない機能なので3つをうまく活用して理想の相手を見つけていきましょう。

 

検索にヒットしやすいプロフィールをつくろう!

ここで条件検索にヒットしやすいプロフィールをどうやって作ればいいのかご紹介していきます。

女性よりも男性の方がプロフィールを細かくチェックしているとわたしは考えていますので、サイトに登録したらまずプロフィール作りに力をいれてください。

できるだけたくさんの人に条件検索で見てもらえる様なプロフィールを作るために、いくつかポイントを押さえておきましょう。

 

男性が重要視する所は必ず入力する!

女性と男性ではプロフィール検索をする時に設定する項目に差があります。

女性の場合だと、男性のプロフィールを検索するときに年齢や職業はもちろんですが年収など経済面も見ますよね?

ですが男性が女性のプロフィールを検索する場合は、経済面よりも、次のような項目を重要視する人が多いです。

・年齢

・居住地

・婚姻歴

・身長

・体型

・相手探しで重要視するところ 

このサイトではプロフィールは全部書いた方がいいとお話していますが、登録したての方は最初は上記の6項目だけでも最低限書いておきましょう。

そうすれば検索でヒットする確率が高くなるので、始めたばかりでもすぐに相手からいいねがもらえるかもしれません。

 

顔写真は笑顔でハッキリ写ってるものをえらぶ

プロフィールと一緒に顔写真を見て相手の雰囲気を判断するので、顔写真はかならず設定しておきましょう。

男性のプロフィールを見ていて顔がハッキリ写っていない人がたくさんいたのですが、印象がわからないのでいいねを押す気にはなれませんでした。

特に女性の場合は雰囲気を重視する人も多いので、清潔感があって笑顔で明るさの伝わる写真を選ぶようにしましょう!

顔写真を選ぶ際はできるだけ表情がはっきり写っているものを選んで下さい。

 

自己PRは最後の判断材料になる!

条件検索をする際は、自己PRの有無は選べても中身まで絞ることはできません。

ですが条件検索でヒットした女性をさらに厳選する際に必ずチェックしているので、必ず書いておきましょう。

自己PRが何も書いてない人は「あんまりサイト使ってないんだろうなあ」とか「どういう人かわからないなあ」と思われてしまうのでせっかくのチャンスを逃すことになってしまいます。

自己PRは長くなくてもいいので、

・自分の人柄がでていること

・好きな男性のタイプ

この2つは見て分かるように書いておきましょう。

これだけでもいいねがもらえる数は圧倒的に違うので試してみてください。

 

まとめ

アプリの機能を上手に活用する方法をいくつかご紹介しました!

機能を使いこなせるようになると、いいねの数は増えていきますしいろんな男性と知り合える可能性が増えます。

恋活アプリは使い方次第で出会える可能性や出会える人が変わってくるので、色々と試してみながら
自分が「これだ!」と思うような使い方を見つけてみてくださいね。

関連記事

Omiai評判口コミ 真剣に恋活したい人におすすめのFacebook連動アプリ