このサイトでは様々な恋活アプリの体験談を話ししているのですが、今回は出張先でペアーズを使って出会いを探してみた時の体験談をお話しします。

女性の方でもお仕事が忙しい方は、出張などで地方に行く機会があったりしますよね。

そんな時に「新しい出会いを探したい!」と思う人もいるのではないでしょうか。

今は仕事やプライベートでも出会いが見つけにくくなっているので、出張は新しい出会いを探すチャンスでもあります。

 そこでぜひ活用してほしいのが恋活アプリペアーズです!

どの場所にいてもペアーズさえあれば簡単に探すことができるので、新しい出会いを探したい方はぜひ今回の記事を参考にしてチャレンジしてみてください!

出張先で出会いを探したい!

社会人の女性の中には仕事で出張に行く機会のある人もいますよね。

そんなときに「出張先で新しい出会いを探してみたい」と思ったことはありませんか?

仕事が終わった後など一人の時間ができることも多いので、 出張こそ出会いを探すチャンスですよね。

 

今はインターネットが普及したことや、人間関係が複雑化していることから職場で恋愛することは難しくなってきています

また日常生活の中だけで出会いを探すのは、人間関係が限定されてしまうので年齢が上がるにつれてだんだん機会が少なくなってくるものですよね。

 

そこでひとつチャンスなのが出張です!

普段生活していない場所に行くことで、いろんな人と新鮮な出会いがありますし、恋人を探す絶好のチャンスです。

ただ皆さんそこでぶつかる問題が、「出張先で知り合いがいない!」ということですよね。

「どうやって探せばいいのかわからない」という人がとても多いと思います。

 

ですが恋活アプリを使うことで出張先で上手に出会いを見つけている女性もたくさんいるんです。

 

 実際にわたしの周りの女友達は出張であちこち行く機会が多い子ばかりなのですが、ほとんどが「出張先で恋人を見つけたことがある」子ばかりです。

そしてみんなが恋活アプリを使って出会いを見つけています。

 

恋活アプリを使ったことのない人にとっては「そんな簡単に出会いを探す事って出来るの?」と疑問に思うかもしれませんが、

恋活アプリは時間も場所も関係なく、いつでも本当に簡単に出会いを探すことができるんです!

 

後ほど探し方については詳しく解説しますが、サイトを上手に活用することで、初めて行くような場所でもすぐに自分の好みの男性と簡単に出会うことはできます。

 

TwitterやFacebookでの出会いはNG!

恋活アプリの話をする前に、どうやらTwitter Facebook などSNSで出会いを探している人もいるようですが、 わたしは SNS 上の出会いは絶対におすすめしません。

 

わたしも出張が多いので、「みんなどうやって探しているんだろう?」と思いネットで調べてみたのですが、FacebookやTwitterなどのSNSを使っている人が多いことにとてもびっくりしました。

みなさんの中にもSNSでの出会いを考えてみたことのある人もいるかと思います。

確かにTwitterやFacebookはつながりのある人をすぐに表示してくれますし、ハッシュタグ機能を使って簡単に共通の趣味や話題をもった人と知り合うことができるので、とても便利な印象を持ちやすいです。

確かに便利ではありますが、 Twitter や Facebookはあくまで情報発信のためのサービスなので、出会いを専門としたサービスではありません。

そのため万が一変な人に絡まれてトラブルに発展してしまった場合でも相談できる場所がないのです。

全て自己責任になってしまったり、取り返しがつかないトラブルに発展してしまう可能性もあるのです。

対して恋活アプリの場合は、運営会社が出会いをサポートしているので、ユーザー同士がもしトラブルになった場合でも適切に処理してもらうことができるので安全に利用することができます。

 

つまり Twitter Facebook などの SNS と恋活アプリでは、安全面に圧倒的な違いがあるのです。

 

 色々と調べてみると、FacebookやTwitterで成功体験よりも失敗体験や悲しい話が多く、危険な目に遭っている人も多いみたいですよ。

 Twitter や Facebook などの SNS はかんたんに利用できる分、トラブルに巻き込まれるリスクもとても大きいので、真剣に出会いを探したいのなら安全に利用できる恋活アプリを選びましょう。

 

ペアーズはどんなアプリなの?

出張先で出会いを探すのに、わたしはペアーズをおすすめしたいのですが、「ペアーズってどんなアプリなの?」と知らない人もいると思うので、まずはどんなアプリなのかここでかんたんにご紹介します。

このサイトではいろんなマッチングアプリについて解説していますが、その中でもペアーズは特に知名度が高く人気のアプリです。

リリースされたのも他のマッチングアプリと比べて早いですが、最近はFacebook意外からでも登録することができるようになったこともあって幅広い年齢層の利用者が増えました

 

20代の利用が中心でマッチング率が高い

ペアーズの特徴としては他のマッチングアプリと比べて20代のユーザーの割合がとても多いです。

もともと会員数が700万人以上と圧倒的に多いのですがが、その中でも20代の割合が約半数近くを占めています。

ペアーズは一般的な雑誌や Web メディアなどに積極的に広告宣伝広告を出しているので、この影響からかマッチングアプリを使ったことのない人からの知名度がとても高いのです。

そのため毎日のように新規登録者が増え続けています。

 

会員数が多いため出会いを探しやすい

ペアーズの公式サイトには、実際に出会いを見つけたカップルの体験談が多数掲載されています。

ペアーズの魅力は会員数が多いことからたくさん出会いのチャンスがあることです。

マッチングアプリの場合は、登録してすぐやり取りができるのではなく、お互いのいいねがマッチングした者同士のみがやり取りすることができます。

なのでサイトに登録している人が少なければそれだけで会える人の数も少ないということになり、出会いを見つけることが難しくなります。

ですがペアーズは全くそういった心配はありません。

会員数が多いだけでなく、積極的に恋活を頑張るアクティブユーザーが多いので、初めての人でも出会いを見つけやすいのです。

 

マッチングアプリは会員数だけでなくアクティブユーザーの数もとても重要なので、ペアーズは恋活成功のための条件が揃っているサイトと言えるのです。

 

ビジネスマンの登録が多く出張先でも探しやすい

そして会員数が多く真剣に出会いを探している男性がたくさん集まるからこそ、ビジネスマンの利用が非常に多いです。

また男性側も同じように、出張先で出会いを探すためにペアーズに登録している人が多いことが分かりました。

恋活と婚活の両方の目的で利用してる人が多いので、そういった方には出張先での出会いを探すのにも向いているアプリなんです。

 

ペアーズに関しては、さらに詳しく知りたい方はそちらを参考にしてみてください。

→恋活アプリ人気ナンバー1のペアーズの登録から出会いの見つけ方まで徹底解説します!

 

出張先での出会いで苦労すること

出張先は確かに出会いのチャンスはたくさんあるのですが、その反面ポイントをおさえていないとせっかくのチャンスを逃してしまうこともよくあります。

わたしもペアーズを使って出張先で出会いを探してみたことがありますが、最初は全く何も気にせずただ使っていた結果、何度も失敗したので、その時の実際の例をいくつかご紹介します。

 

タイミングが合わないと難しい

出張先で一番苦労するのがスケジュールの問題です。

確かに出会いのチャンスはたくさんあるのですが、タイミングが合わないと全く意味がありません。

ペアーズを使って出張先に住んでいる男性を探すとなれば、前もって予定を確保してもらう必要があります。

ただ普段仕事をしている男性がほとんどなので、急な仕事の用事で会えなくなってしまうこともありますよね。

なのでどれだけ出会いがあるといっても、致し方ない理由でタイミングが合わず、せっかくのチャンスを失ってしまうこともよくあります。

 

ドタキャンされる可能性

仕事など特別な事情で会えないならまだしも、デート当日にドタキャンする人もいます。

普通に探すよりも、出張先など遠距離で探す場合の方がドタキャンされる可能性が圧倒的に高いです。

わたしも出張先で出会いを探していた時に、3人からドタキャンされたことがあります。

前日まで連絡を取り合っていたのに、デート当日になって連絡が返ってこなくなったり、もっとひどいの時間になっても来ないので連絡したら返ってこないという人もいました。

このようにドタキャンするような男性は、基本的に冷やかし目的で利用している人だったりその日限りの出会いを求めている人が多いです。

どのみち「ドタキャンするような人とは会わなくてよかった」と思いますが、約束している人がその一人なら正確な時間を無駄にしてしまうことになります。

 

後ほど解説していますが、出張先で出会いを探すのであれば複数の人とデートの約束をしておくことが恋活成功の1つのテクニックです。

 

会ってくれる男性が少ない

恋活アプリは簡単に出会いを探せるのですが、やはり関係を続けていくとなると遠距離になるのでなかなかデートしてくれる男性が少ないこともあります。

わたしが以前出張先で出会いを探していた時、男性とのやり取りでこのような形で断られたことがあります。

わたし:「住んでいるのは東京なんですけど、来週出張で福岡に行くんです!毎月1~2回は福岡に行く機会があるので遠距離の出会いでもいいかなと思って探してるんですけど、よかったら来週お食事でもいきませんか?」

男性:「そうなんだね。ただ申し訳ないのですが、遠距離だと続けるのは難しいだろうから今回はごめんなさい。」

この男性のように、定期的に行く機会があっても遠距離になってしまうことを嫌がる男性は以外と多いです。

 

実際に会うまで遠方に住んでいることを隠しておくこともできますが、 男性によってはトラブルに発展してしまう可能性もあるのであまりおすすめできません。

地方であってもたくさんの人が登録しているので出会えるチャンスはたくさんありますが、そういった人を見つけるまでに時間がかかる場合もあります。

なので出張の日程が決まったら、早いうちから男性を探し始めることが大事なんです。

 

出張先で賢くペアーズを使う方法

出張先でペアーズを使って出会いを探す際、次のポイントをおさえて確実に出会えるチャンスを広げていきましょう!

 

とにかくいいねを押す!

まずは出会えるチャンスをたくさん作るために、とにかく気になる男性にいいねを押しましょう!

恋活アプリの場合はお互いのいいねがマッチングしないとメールのやり取りができないので、少しでも気になったらいいねを押して相手に自分の存在に気づいてもらえるアプローチすることが大事です。

よく「 男性からいいねを押してくれるだろう」 と考えている女性もいますが、 恋活アプリの場合は積極性が大事です。

無料で利用できる女性に対し男性は有料なので、できるだけストライクゾーンを絞ってプロフィール検索している場合が多いです。

なのでまずは男性に存在を気づいてもらえるをいいねを押してアピールすることは大事なんです。

 

こまめにサイトをチェックすること

自分からいいねを押すだけではなく、相手の男性からいいねが来ている場合もあります。

ですがスマホの通知を切っていると、いいねが押されたことに気づかないことがよくあります。

これだとせっかく男性から興味を持ってもらっているのにチャンスを逃してしまうことになります。

男性からのアプローチを逃さないよう、サイトをこまめにチェックするようにしましょう。

 

サイトの利用期間が長ければ長いほど、1日の間に押されるいいねの数はどんどん増えていきますので、最低一回でもログインをしていいねを返すようにしてください。

 

 複数の男性と会う約束をする

特に出張先で出会いを探す場合は時間や日にちも限られているので、とにかく多くのチャンスを作る必要があります。

会う約束をしていて当日ドタキャンというパターンもよくあるので、何人か会える男性を作っておくためにもできるだけ多くの男性とマッチング成立を目指し、会う約束をしましょう。

 出張先でデートの約束をしていたのに当日ドタキャンされるケースが本当に多いです。

おそらく遠距離になってしまうためその日限りの関係を求めている男性や、急にめんどくさくなってしまう人が多いからです。

なのでできるだけ複数の男性と会える約束をしていくことが大事なんです。

 

ただし、同じ日時でたくさんの男性と約束をしてしまうとこちらがドタキャンしてしまうことになるので、時間をずらしたり日にちを調整したりするなどしましょう。

 

出張の2週間〜1ヶ月前から探し始める

出張先での出会いを探す場合、実際デートする日が限定されてしまいますよね。

出張の場合は、大抵1~2日間と短い期間での滞在が多いですし、時間と日にちも人になってしまうので、単に「気になるから会ってみたい!」だけではうまくいきませんし。予定を合わせてもらう必要があります。

そういったことも踏まえて、出張の日の2週間か1か月前ぐらいから気になる男性を探し始めるようにしましょう。

またデートの約束をした日ギリギリになって「やっぱりやめておきます」と急に断られることもあるので、後から予定を確定しておき確認の連絡をまめにすることも大事です。

 

出張がある男性との遠距離恋愛も探してみる

今回は出張の機会がある女性が出会い探す方法についてお話ししましたが、出張の機会がない女性にも1つおすすめの出会いの見つけ方があります。

それは出張の機会がある男性に絞って遠距離恋愛を探してみることです。

 実際ペアーズをはじめいろんなマッチングアプリの公式サイトに掲載されている恋活・婚活成功体験談を読むと、遠距離を経てお付き合いに発展、あるいは結婚までゴールインしたカップルがたくさんいることがわかりました。

マッチングアプリはどこに住んでいても自由に出会いを探すことができるので、男性も同じように地方に行く機会を使って遠距離でも出会いを探している人が多いみたいです。

出張の機会がある人などはプロフィールに書いている人がとても多いです。

地方に住んでいる人はその地域で登録している会員数が都心に比べて圧倒的に少ない場合もあるので、

ペアーズなどもキーワード検索で探したりできるので、ライバルが少ない出張で来る男性だけに絞って探してみるのも良いでしょう。

 

最後に

今回は出張先でペアーズを使って出会いを探すときのポイントや探し方などについて詳しくお話ししてきました。

出張先で新しい出会いを探すのに、本当に便利なアイテムです!

全国どこに行っても簡単に出会いを探すことができますので、出張の機会が多い方は是非ペアーズを使ってぜひ恋活にチャレンジしてみてくださいね!

ピックアップエントリー

出会いがない方におすすめの婚活サイト・アプリ25以上実際に使って評価しました!
彼氏・彼女が欲しい人には恋活アプリあなたにピッタリのおすすめを紹介