恋活アプリでは気になる相手とメールするためにお互いのいいねがマッチング成立しないといけないシステムになっています。なのでいかに多くの男性からいいねを押してもらえるかが重要となります。

ただ多くマッチング成立させたい場合は自分からいいねを積極的に押すだけではダメで、 相手の男性から押してもらえるような女性でいなければなりません。

 

 いいねを押してもらう方法をみなさんは実践できていますか?苦戦している人もたくさんいるのではないでしょうか?

そこで今回は、いいねをたくさんもらえるような女性の特徴や、どうすればいいねを増やすことができるかについて具体的な方法をご紹介していきます。

ここでお話する内容を実践すれば、いいねが増えること間違いなしです!

 

ペアーズでいいねはどれくらいもらえるの?

そもそも「ペアーズでいいねってどれくらい押してもらえるの?」と気になる人もいるでしょう。

 

 わたしがペアーズに登録してから3年以上が経ちますが、1ヶ月あたりのいいね数で考えると 平均でも50人以上はもらえています。

住んでいる地域は年齢で個人差はありますが、1日1人〜3人にいいねしてもらえるだけで少なくても30人〜90人ぐらいは集まる計算になります。

 

最初のうちはいいねの数を増やすのも大変ですが、いいねが100を超えたあたりから急激にいいねの数が増えたりします

いいねが多い女性は「人気のある女性だ」と認識されるので、注目度が徐々に高くなっていくのでいろんな人からいいねを押してもらえるようになります。

注目度が上がれば当然素敵な男性に出会える確率も高くなりますし、反対に自分が男性を選べるようにもなります

 

ペアーズで素敵な出会いを見つけたい人はいいねの数を増やすことを意識してください。

 

いいねが多くもらえる女性の特徴

 

いいねをたくさんもらう方法を知りたい人もきっとたくさんいますよね。

ですがその前に「いいねをたくさんもらっている人の特徴」について知っておく必要があります。

 

お会いした男性にいいねをたくさんもらっている女性の特徴について聞いてみました。

20代前後の女性(若い女性)

やはり最初は若い女性に絞って相手を探すことが多いそうです。 恋活アプリを利用している世代が20代〜30代と若い世代中心なのも影響していると思います。

また恋人探しだけでなく結婚を考えられる人を見つけたいと言う人がいることも関係しているのでしょう。

 

プロフィール写真が魅力的なものが多い!

男性にも共通して言えることですが、いいねをたくさんもらっている人のプロフィール写真はとても魅力的なものが多いと感じませんか?

魅力的な写真というのは単に かわいい・綺麗ということではなくプライベートの充実感が分かるような写真や笑顔で写っている写真、など生活感のある写真のことです。

プロフィール内容よりもまず目に入るのは写真なので、写真次第でプロフィールを読んでもらえるかも変わってきます。

 

  たくさんいいねが欲しい人は先ほどのポイントが含まれた写真を選ぶようにしてくださいね。

 

プロフィールが具体的にかかれている

写真と一緒にチェックされているのがプロフィールの内容です。

いいねが多い人はプロフィールがわかりやすく、内容が具体的なが多いです。

基本的な項目はもちろんですが、それ以外に私生活の話や好きな男性のタイプどういった付き合いをしたいかなど、相手の男性が意識しやすいポイントをおさえて書いています

 

 プロフィールが細かく書かれていると相手のことをイメージしやすくなりますし 、「気になったところを聞いてみたい」「もっと相手のことが知りたい」と思うようになるので、結果としていいねに繋がるのです。

 

平日の夜や土日にログインすることが多い

ペアーズに登録しているユーザの多くは平日日中に仕事をしている人なので、サイトを閲覧する時間帯が平日夜もしくは土日に集中します。

そのためこの時間帯にログインすると、男性に自分のプロフィールが検索される可能性が高くなるのです。

またサイトを閲覧する頻度も大事で、時々見ている人よりも毎日サイトにログインしている人の方が当然多くの人にプロフィール検索してもらうことができます。

 

いいねの数はどうやったら増える?

 

ここからは実際にどうすればいいねを増やすことができるのか、具体的な方法をご紹介していきます。

 

男性のプロフィールに足あとをつける

いろんな男性からいいねを押してもらうためにはまず自分のことを知ってもらう必要があります。

そのために活用して欲しいのがあしあと機能です。

あしあと機能は男性側のプロフィールを閲覧した際に誰から見られたかわかるように足跡がつくようになっています。

それを見た相手は足跡をつけてくれた女性のプロフィールをチェックするので、いいねを押してもらえるチャンスが生まれるのです。

 

相手からいいねを確実にいいねを押してもらうコツは、同じ男性のプロフィールに何度も足跡をつけることです。

何度も見てくれているということは自分に興味をもってくれているんだと言う意識に繋がり、自分のプロフィールもチェックしてもらえる可能性が高くなるので、気になる男性がいたら積極的に足跡をつけるようにしましょう。

 

上限回数いっぱいまでいいねを押していく

女性の無料会員だと月に30回、有料会員だと月50回いいねを押すことができのですが、 いいねの数は一か月毎に回復するので、気になる人がいたらとにかくいいねを押して全て使いきるようにしましょう。

 

いいねを押して自分のプロフィールを見もらうきっかけを積極的につくっていくことが大切です。

 

最終ログイン時間が短い人にいいねする

最終ログイン時間が短い人は直近でサイトを閲覧していたということなので、いいねすると反応してくれる可能性が高いです。

最終ログイン時間がだいぶ前の人であれば、サイトを見る習慣のない人や全く利用していない人も多いのでいいねがもったいないので、ログイン時間は重要視してください。

 

コミュニティに参加する

ペアーズにはコミュニティがあるので参加して自分を知ってもらうきっかけをつくりましょう。

 

共通の趣味や話題を持った人同士が集まるので、プロフィールよりも興味を持ってもらえる可能性は高いです。

恋活アプリは掲示板機能がないので、コミュニティに参加することで相手から自分のことを知ってもらう機会を増やしましょう。

 

他の恋活アプリも使ってみるのもおすすめ!

ペアーズを使い込んでいくうちにいいねの数も落ち着いてくるので、そのタイミングで違うサイトを使って比較してみるのもオススメです。

恋活アプリはそれぞれのサービスによってコンテンツ内容が微妙に違うので、ペアーズ以外のサイトを使うことでまた新しい出会いを見つけることができるはずです。

また自分に合ったサイトを見つけることも大切なので、ペアーズだけに絞らず色んなサイトと比較しながら一番使いやすいサービスを見つけましょう。

 

  当サイトでは、ペアーズ以外の恋活アプリを使ってみた時の話も他の記事でお話していますので、そちらもぜひ参考にしてみてください。

ピックアップエントリー

出会いがない方におすすめの婚活サイト・アプリ25以上実際に使って評価しました!
彼氏・彼女が欲しい人には恋活アプリあなたにピッタリのおすすめを紹介