ペアーズで恋活していても「なかなか男性と出会えない」「いいねを押してもらえない」という方は意外にもたくさんいるみたいです。

恋活アプリはいいねがマッチングしないとメールのやりとりに進めないため、恋活を成功させることができません。

そんな中でわたしが実際にペアーズを使って分かったことが、写真選びと自己PRの書き方がいいねをもらうための重要な要素だということです。

 

  今回は相手からいいねがもらえるテクニックについて写真選びと自己PR作成の仕方をご紹介します。

 

プロフィールはどうして重要なのか?

皆さんは検索でヒットした男性から気になる人を見つける際にどのようなところを参考にしていますか?

おそらくほとんどの方がプロフィール内容プロフィール写真ではないでしょうか。

 

これは男性にとっても同じで、相手から見たあなたの印象もプロフィールと顔写真で全て決まります。

そのため数多くいる女性の中からたくさんいいねを押してもらえるようになるには、興味を惹くプロフィール内容と印象の良い顔写真を選ぶことがとても重要となります。

また「この人とデートしたいな」と思うきっかけになるのがプロフィールの自己PR部分です。自己PRが魅力的な人ほどいろんな人からいいねを押してもらうことができます。

 

ですが魅力的なプロフィール・興味を惹く顔写真とはどのようなものなのでしょうか。

実はそれぞれ作成する際はいくつかポイントがあるのです。

 

プロフィール作成の時のポイント

 

まずは、プロフィールを作成する際のポイントについてご紹介します。

実際に作成する時に取り入れてもらえば確実に魅力的なプロフィールを作ることができるようになるはずです。

 

  魅力的なプロフィールが作れるようになるといいねの数は必ず増えますし、あなたのことに興味を持ってくれる男性もたくさん出てきますのでぜひ実践してみてください。

 

用意されている項目は全て入力すること

ペアーズのプロフィールには選択式の基本項目が用意されているのですが、基本項目は必ず全て入力してください。

なぜかと言うと基本項目が入力されていないと男性が条件検索をする際に検索から漏れてしまう可能性が大きいからです。

 

特に男性が重要視する基本項目の居住地・年齢・職業・印象・希望する年収お酒の有無・結婚願望などは必ず入力するようにしてください。

 

ただ一つ注意してほしいのは絶対ウソを入力しないことです。

検索にかかりやすい内容にしようと年齢を偽ったり色々違った内容を書く人がいるのですが、遅かれ早かればれますし上手く行かないので正直な情報を書くようにしてください。

 

自己PRは人間性が分かる内容で長すぎないこと

プロフィールですごく重要なのが自己PR部分です。

自己PRを作成する時ははあなたの内面的な部分をよりイメージしやすいような内容が好まれます。

特に次のような内容は書いておくようにしましょう。

・どういった仕事をしているのか

・このサイトを使い始めた理由

・休日は何をして過ごしているのか

・趣味や好きなもの

・どういった男性を探しているか

最低このポイントをおさえて書くと相手はあなたをイメージしやすくなるはずです。

 

プロフィール写真を選ぶ時のポイント

 

プロフィール写真の作成に加えてもう一つ重要なのがプロフィール写真です。

プロフィール写真を選ぶ際は次のようなポイントに気をつけて選ぶようにしましょう。

 

顔がはっきりわかるもの

恋活アプリも最近は顔写真の規定が厳しくなってきているのですが、ペアーズの場合は必ず顔写真でなければならないという規定はありません。

ですが、載せていない人はいいねが増えづらいので必ず載せるようにしましょう。

 

顔写真を選ぶ際は、必ず顔の表情がはっきりと分かるものにしてください。

相手はプロフィールと顔写真をセットでその人の印象を決めるので、顔写真がはっきりしていないととどんな人かわからずいいねしてもらえなくなってしまいます。

 

プライベートの雰囲気がわかる写真を複数枚選ぶ

プロフィール写真を設定する時は、仕事とプライベートのあなたがイメージできるようなものを選びましょう。

例えばどこか旅行に出かけている写真や食事をしている際の写真など、自然体のあなたが写ってるものが好ましいです。

 

また複数枚載せてある方が相手はイメージしやすくなりますので、いろんな表情の写真を載せておくようにしましょう。

 

笑顔の写真が好印象!

顔写真が真面目な表情や暗い表情なものを選ぶと、相手が見た時に「この人は大人しい人なのかな」と好印象を持ってもらうことができません。

 

選ぶ時は極力笑顔で写っている写真を選ぶようにしましょう。

 

加工しすぎるとサクラと勘違いされる

ペアーズの場合は女性会員の中にサクラ・業者がいるみたいなんですが、それを見分けるのにプロフィールとプロフィール写真に注意しているそうなんです。

実際にサクラ・業者と思わしき顔写真を見せてもらいましたが、極端に加工していたりアプリのフィルターをかけていたりと自然な写真ではないものばかりでした。

 

ただ最近は普通の女性でもこういった加工アプリを使って写真を編集することはあると思います。

多少であれば構いませんが、顔周りを極端に修正したりスタンプなどで隠してしまうと、相手が「この人もしかしてサクラか業者なのかな!?」と勘違いしてしまうこともあるので、基本的には自然に写っているものを選びましょう。

 

プロフィールが変わるだけでいいねが格段に増える

ここまでお話ししたことの総括になりますが、プロフィールを変えるだけでいいねの数は必ず増えるはずです。

私自身最初はプロフィールに全然力を入れてなかったので、びっくりするぐらいいいねがもらえませんでした。

実際に初めてお会いした男性から「あんまりプロフィール書いてないからどういう人かわからなかったです。」 という意見をもらったほどです。

それほど男性はプロフィールを重要視して読んでいるので、今手を抜いてしまっている人は一度考え直してみてください。

 

 先ほど教えたポイントを参考にして魅力的なプロフィールを作っていきましょう。

また、顔写真の選び方が変わるだけでよりあなたの印象は良くなりますよ。

ピックアップエントリー

出会いがない方におすすめの婚活サイト・アプリ25以上実際に使って評価しました!
彼氏・彼女が欲しい人には恋活アプリあなたにピッタリのおすすめを紹介