人気のマッチングアプリ(恋活アプリ婚活サイト)は他にもたくさんありますが、その中でもペアーズをおすすめしたい理由について今回はお話ししていきます。

この記事を読んでくださっている方はおそらく「マッチングアプリ、どれ使おうかな・・・」と考えているでしょう。

そんな中でわたしがペアーズをおすすめする理由を、今回のお話できっと理解してもらえるはずです。

ペアーズを使えばどんな出会いも見つけられる!

マッチングアプリを今まで利用したことのない人でも、ペアーズという名前は一度は聞いたことがあると思います。

マッチングアプリ業界でもトップと言われているのかペアーズで、会員数も2018年現在で約700万人を超える勢いだそうです。

 

 ペアーズは恋活と婚活両方の目的で利用できるようなコンテンツも多いので、自然と両方の目的を持った人が集まってきています。

またアクティブな男性ばかりなのでいろんな人と知り合えるチャンスがたくさんあります。

 

ペアーズを使えばどんな出会いでも見つけることができるのですが、他にもたくさんの魅力があるので、もう少しおすすめしたいポイントをまとめてみました。

 

ペアーズは出会いのチャンスが多い!

ペアーズの魅力の1つが、どのマッチングアプリよりも出会いのチャンスが多いことです。

ペアーズの口コミを見ていても、「積極的な男性が多い」「ログインしたらすぐにいいねがきた」など、出会いの多さを感じられるような意見をたくさん目にします。

ペアーズでこれだけ出会いのチャンスが多いと評されるのは、会員数の多さと男性の積極性そして幅広い年齢層が関係しています。

 

ペアーズの会員数は2018年現在で700万人を超えています。

全マッチングアプリの中でもダントツの会員数です。

この700万人以上という会員数は、幅広い年齢層からユーザーが集まっていることも表しています。

人気のマッチングアプリでも会員の年齢層が20代に集中しているものが多いですが、ペアーズは20代〜上は50代とかなり年齢層が広いです。

そのため恋人を探している人もいれば婚活している人もいる、または趣味友や飲み友達を探しに登録している人もいたりと、いろんな目的をもった人がバランス良く登録しているのです。

 

まさにどんな出会いでも見つけることができるのがペアーズの強みだと思います。

 

マッチングアプリ初心者でも使いやすい

ペアーズはマッチングアプリをこれまで使ったことのない初心者でも非常に使いやすいです。

マッチングアプリによってマッチング方法や用意されているコンテンツは違います

いま出ているマッチングアプリで有名なものはどれも使いやすいですが、全てが自分に合うわけではなくて実際に使ってみて「自分には合わないな」と感じるアプリもあります

 

ですがペアーズの場合はシンプルでわかりやすいので使う人を選ばず人気があります

 

 わたしもマッチングアプリを使おうと思った時、一番はじめに知ったのはペアーズでした!

今よりも会員数は少なかったですが、その当時から出会いの多さには評判がありました。

 

ペアーズのマイページはシンプルなので、利用するのに難しさや不便さを感じることがありません。

またプロフィール検索とコミュニティ機能以外はないシンプルさもわかりやすい要因と言えるでしょう。

ブログサービスやつぶやきサービスなどがついているアプリもあるのですが、使わない人にとっては紛らわしさや不便さを感じる場合もあります。

アプリ内がシンプルであるほど操作方法も簡単なので使いやすいですし、自然と利用する機会も増えていきます。

 

また初心者でも利用しやすいもうひとつのポイントがコミュニティ機能です。

コミュニティ機能は、気になったグループに参加することで自分と共通の話題趣味を持った異性と出会うことができる機能です。

コミュニティ機能があることでプロフィール検索から気になる男性を探す必要がなく、自分と共通点のある男性を一回で探すことができるのです。

さらには、男性からあなたのことを見つけてくれる可能性も高くなります。

 

マッチングアプリ初心者の方はアプリを使いこなせるようになるまで時間がかかってしまうものですが、このペアーズのコミュニティ機能があれば 使いこなせなくても男性との出会いを探すことができます。

 

女性ウケするおしゃれなデザインも魅力

わたしがペアーズを使ってみて「他のアプリと違うな」と感じたのがアプリ全体のデザインです。

 

このように色使いがシンプルで、女性ウケが良さそうなおしゃれなデザインになっていますよね。

 

最近のマッチングアプリは全体的におしゃれなサイトデザインになってきていますが、最初にサイトデザインに力を入れていたのはペアーズでした。

マッチングアプリに抵抗のある人でも、このデザインであれば思わず使いたくなるはずです。

またそれ以外にも、実際に交際発展したカップルの体験談などが掲載されていたり、サポートサービスが充実していたりなど女性の方でも安心して利用できるような体制が整っています。

 

初心者でも出会いを見つけることができる機能、デザイン、そしてコンテンツ内容がペアーズの人気を集めているのでしょう。

 

ペアーズで彼氏ができた女性にインタビューしてみた

今回ペアーズを使って彼氏を見つけた女性にインタビューすることができたので、その体験談をご紹介します。

この女性は友人からの紹介をきっかけにペアーズに登録されたそうですが、マッチングデビューにペアーズを選んだそうです。

 

友人の一言がきっかけでペアーズに登録

わたし:いろんなマッチングアプリがありますが、その中でペアーズを選んだのはどうしてなんですか?

もともとマッチングアプリの存在は知ってたから興味はあったんだよね。いろんなアプリがあるのは知ってたけどその中で一番目にする機会が多かったのは知らなくて。でもわたしの友達がペアーズを使って彼氏をゲットできたみたいで、「これ使ったら彼氏とかすぐできるよ!」っておすすめしてもらったのがきっかけかな。

 

わたし:もともとはどんなアプリをきっかけにマッチングアプリの存在を知ったんですか?

一番最初にマッチングアプリのことを知ったのもペアーズだったかな。

ただその時はマッチングアプリと出会い系サイトの違いがわかってなかったから「危ないサイト」って思って興味はなかったかな。

 

だからアプリ自体に初めて登録したのもペアーズが初めて!

友達が「ペアーズで彼氏できた!」っていうから最初は半信半疑で聞いてたけど、実際にその彼氏も紹介してくれてその方がすごくいい人で、そこからペアーズに対する不信感とか危ないサイトっていうイメージはなくなったかな。

 

今になってみればもっとはやく登録しておけばよかったなって思うよ。

 

意外と顔写真の掲載率が高いペアーズ

わたし:確かにマッチングアプリを初めて使う時ってすごい不安ですよね!実際にペアーズを使ってみてどうですか?印象が変わったりする部分もありましたか?

まず危ないアプリっていうイメージが一気になくなったわ。全く使ったことなかったから「騙されたらどうしよう」とか不安だらけだったけど、使ってみると男性も普通の人ばかりですごく安心したの!

あと意外だったのが、顔写真を載せてる男性の割合がすごく多かったこと!

ネット上な出会いだから、「みんな顔とかは伏せてるのかな」って思ってたけど、全然そんなことないんだね!

みんなはっきり顔がわかる写真を載せてるから、これを見て「安全なアプリなんだな」って改めて思った。

 

わたし:他には何かありますか?

うーん。あとは年齢層かな!マッチングアプリってSNSに近いものなのかなって勝手に想像していたのもあって「20代ばかりなんだろうな」って思ってたんだけど、男性を色々プロフィールで検索してみると、 30代の男性もすごい多いし、もっと上だと50代の男性もいてびっくりした!

 

あと、とにかくいいねがたくさんくる!

最初の頃ってあんまりアプリにログインしてなかったんだけど、ログインした瞬間にいろんな人からいいねが来たりマッチング成立していたりして、出会いのスピードがすごい早い!

最近は1日に一回くらいは見るようにして、いろんな男性と接点をもつようにしてるかな。

 

お付き合いの決め手は共通の趣味

わたし:何人の男性と接点をもった後で今の彼と出会いましたか?

トータルで5人くらいはあったと思うよ。だから5人目かな?

 

わたし:5人の男性と会った中で今の彼氏に決めた理由は何ですか?

わたしはあんまり返信もマメじゃないしルーズな方なんだけど、それを催促することなくマイペースに連絡を取り続けてくれたからかな。

今の彼氏とマッチング成立してメールのやり取りが始まってから、実際にあったの2ヶ月後くらいなんだよね。

お互い仕事だったりプライベートで予定がいっぱいだったこともあって会えなかったんだけど、それでもやり取りを続けてくれてたからすごい信用はしてた。

「この人なら大丈夫かも!」って気持ちで初めて会ったから、その時からすごい彼の印象が良かったわ。

 

後はお酒好きっていう共通の趣味があったことも大きいね。

お付き合いするまでにデートは一度しかしてないんだけど、そのデートで一緒にお酒を飲みに行って意気投合出来たから、共通の趣味があるかどうかって本当に大事だと思う!

 

とのことでした。

この女性のように、ペアーズを使えば自分に合う男性を見つけることはそう難しくありません。

積極的な男性が多いですし、お互いの生活状況を理解した上でマイペースに恋愛を考えてくれる男性ももちろんいます。

年齢層や利用目的が幅広いからこそ、ペアーズではどんな出会いも見つけることができるのです。

 

ペアーズで彼氏が欲しいなら実践すべき2つのこと

では実際にみなさんがペアーズで彼氏を見つけるためにはどんな風に利用していけば良いのでしょうか。

どのマッチングアプリでも、ただ単に使っていてはいい出会いを見つけることはできません。

しっかりポイントを押さえて実践していくことが大事です。

ここでペアーズで彼氏が欲しい人に実践してほしい2つのポイントをご紹介します。

 

毎日タイミングを狙ってログインをする

「仕事も忙しいし、毎日プロフィールからメールまで細かくチェックできない」という人もいるかもしれませんが、全てをチェックする必要はないので、ポイントをおさえておくためにアプリには毎日ログインするようにしましょう。

 

またログイン時間はとても大事です。

ログインする時間帯によってプロフィール検索で表示される男性の優先順位が変わってくるからです。

ほとんどの男性はプロフィール検索をする際に、ログイン順に設定しているので男性がアプリにログインしてチェックする時間帯を見越して自分もログインしておけばいいねやメールをみてくれる可能性は高くなります。

 

毎日ログインしてほしいもう1つの理由は、ログイン期間が伸びてしまうことによっても表示される順位が大きく下がってしまうからです。

なので何人かやりとりしたい男性を見つけるまでは、頑張って毎日ログインするようにしてください。

 

 ログインする時間帯は、お昼から夕方にかけてが狙い目です!

なぜかというと、夜の時間帯がアプリを見る時間をとれる男性が最も多いからです。

仕事の合間などでほんの1分時間をとってログインするだけでも必ず1回は男性からいいねが届くはずです。

 

このように、ログインするだけでも今よりいいねをくれる人の数は間違いなく増えるので、出会いのチャンスを増やしたい方はぜひ取り組んでみてください。

 

ペアーズでは積極的なアプローチが大事!

マッチングアプリで出会いを見つけるためには自分から積極的にチャンスを見つけに行くことがとても大事です。

受け身な女性はいつまでたってもいい出会いを見つけることはできません。

特にペアーズの場合は、会員数が多いので男性の気持ちの変化も早いです。

 

人気のある男性には当然多くの女性が集中してきますので、自分から積極的にアプローチしていかないと気になる男性に振り向いてもらうことはできないのです。

またペアーズに登録している男性は、全てが恋人探しをしている人ではありません。

 

本気で恋活するならペアーズ!

いかがでしたでしょうか。

ペアーズで出会いが見つけられる理由や、実際に彼氏をつくることができた女性の体験談をお伝えしました。

どうしてマッチングアプリで一番ペアーズが人気があるのかが分かっていただけたかと思います。

 

ペアーズには色々な目的を持った男性が登録していますので、こだわりのある女性やストライクゾーンの狭い女性でも出会いを見つけることはできます!

 本気で恋活をしたいなら絶対にペアーズがおすすめです。

ペアーズを使って理想の男性との出会いを探してみてくださいね!

ピックアップエントリー

出会いがない方におすすめの婚活サイト・アプリ25以上実際に使って評価しました!
彼氏・彼女が欲しい人には恋活アプリあなたにピッタリのおすすめを紹介