みなさんはどのようにして婚活をしていますか?

合コンや飲み会あるいは婚活パーティーなど、いろいろなやり方がありますよね。

ですがいま一番人気があるのは、婚活アプリやマッチングアプリを使った婚活です。

年々色んなジャンルのマッチングアプリが登場していますが、その中でも特におすすめなのがペアーズというマッチングアプリです。

婚活に特化したアプリではないからこそ出会える男性がペアーズにはたくさんいるのですが、今回は「条件にこだわって婚活をしたい方に向けて、成功する秘訣を詳しく解説していきます。

ステータス重視で婚活するならペアーズ

みなさんは結婚相手を選ぶ際に、男性のどんなところを重要視しますか?

 

「性格が優しい人ならいい」

「年齢の若い人がいい」

など、様々だとは思いますが、そういった内面的な要素を求める女性もいるかと思いますが、中には

「イケメンがいい」

「年収の高い男性がいい」

「会社経営をしている人がいい」

などステータス重視で婚活をしたいという方もたくさんいるのではないでしょうか。

冒頭でもお話ししたような合コンや婚活パーティーといった方法だと、その日どんな人と出会えるかがわからないので当たり外れが激しいデメリットがありますよね。

また男性のステータスを重視して選ぶこともできません。

 

ですがペアーズには年齢も年収の職業も様々な男性が登録をしているので、ステータス重視で婚活をしたい女性でも出会いを見つけられる強みがあるのです。

ペアーズは幅広い出会いがあるからこそ、条件にこだわった婚活をしたい方にもおすすめなのです。

 

さらに、わたしがステータス重視で婚活したい女性にペアーズをおすすめするのには、次の3つの理由があるからです。

・全体の会員数が多い

・ハイステータスな男性が多い

・共通の趣味話題からも探せて距離を縮めやすい

1つずつ解説していきます。

 

全体の会員数が多い

ペアーズの強みは会員数がダントツに多いことです。

2018年時点でペアーズの会員数は700万人を突破していて、マッチングアプリの中でもトップクラスの会員数となっています。

会員数が多いということはそれだけ出会いのチャンスもたくさんあるということです。

また年齢や職業など、幅広い層の男性が登録しているということもあり、ステータス重視で探したいという方でも出会いを見つけられる可能性が非常に高いです。

ペアーズ自体はもともと若い男性が中心でしたが、最近は30代40代などの男性の登録も増えているため恋活だけでなく結婚相手を探したいという目的でペアーズに登録してる男性もたくさんいます。

 

本来結婚相手を探すのであれば婚活アプリを使うほうが確実性は高いのですが、会員数が多いところでも30万人ほどなので、ペアーズの会員数に比べるとかなり小規模になっているため、男性に求める条件の多い方は会員数の多いアプリを使うほうが出会える可能性は高くなります。

 

ハイステータスな男性が多い

会員数が700万人もいるということで、他のマッチングアプリと比べてハイクラスな男性の登録がとても多いです。

年収でみると1,000万以上、さらには職業では経営者や起業役員、医者、弁護士などといった社会的地位の高い職業についてる男性がたくさん登録しています。

また通常のマッチングアプリだと、ハイクラスな男性を探すとなれば年齢層が必然的に30代後半以上など高くなってしまう傾向にあります。

ですがペアーズの場合は20代から30代前半の男性にユーザーが集中しているので、若い層の男性に絞ったハイステータスな婚活も可能なのです。

 

共通の趣味話題からも探せて距離を縮めやすい

ペアーズにはプロフィール検索で探す方法ともう1つ、コミュニティ機能を使って男性を探す方法があります。

コミュニティ機能は旅行やグルメ、恋愛、仕事などあらゆるジャンルのコミュニティが用意されているので、気になるコミュニティに参加することで共通の話題を持った男性と出会うことができるものです。

 

ペアーズのコミュニティはフリーワードで検索することは出来るのですが、「セレブ」や「お金持ち」「年収1,000万以上」など、ハイステータスな男性に共通するキーワードから成るコミュニティも存在します。

 

 

またそれ以外にも、ゴルフや海外旅行、グルメでもレストランなど経済的に余裕のある男性が好みそうなコミュニティが多数あるので、そこに参加するだけでもハイステータスな男性と会える可能性が高くなります。

 

コミュニティ機能の良い点は、お互いに共通する話題があるためコミュニケーションが取りやすく話がスムーズに進みやすいことです。

マッチング成立した後メールの内容に困ってしまうことがありますが、コミュニティ経由で出会った男性なら、最初から話題を探さなくても共通の話題を出すことで盛り上がることはできます。

プロフィール検索と合わせて使うととても便利です。

 

ステータス重視で婚活したい人にオススメな方法

ペアーズを使ってステータスを重視した婚活をする人におすすめの方法をいくつかご紹介します。

ペアーズにある機能を活用するだけでなく、探し方自体を変えることでより幅広い候補の中から男性を探すことができるようになります。

 

ステータスの中でも優先順位を決める

ステータスというくくりの中でも、女性によっては特に重要視する部分には違いがあるかと思います。

全てのステータスにこだわってしまうと、せっかく出会えたかもしれない男性を見つけることができなくなってしまう可能性もあります。

なので、まずはステータスの中でも絶対に譲れない条件を決めて優先順位をつけた探し方をしてみてください。

 

 ステータスで多くの女性が意識するのは年収や職業あるいは年齢ではないでしょうか。

この条件を1回の検索ですべて選択して検索するのではなく、「1度目は職業は経営者に絞ってあとは選択しない」など選択項目を極限まで減らして検索してみてください。

すると全て選んで絞り込みをしていた時よりも、多くの男性が検索結果にヒットするようになるので、それだけ男性と出会えるチャンスが増えることになるのです。

 

なぜこういった絞り方をするかというと、全ての条件にマッチする男性を探すことは難しいからです。

特にステータスに関して高い条件を持てば持つほど難しくなってきます。

最低限絶対に押さえておきたい条件だけ選んでおいて、マッチングした男性とメールのやり取りをしてみることで「この人意外と好きかも!?」と他の条件が多少物足りなくても気になる男性が現れる可能性は高くなります。

 

ステータス重視で婚活をする場合は、欲張って考えるよりも大事な条件と無くてもいい条件を分けることで、結果的に理想に近い男性と出会えることが多いのでぜひ実践してみてください!

 

幅広い種類のコミュニティに参加する

コミュニティに参加する場合は、ある特定のジャンルだけに集中して参加するのではなく幅広いジャンルに登録するのがおすすめです。

ハイステータスの男性が多く集まっているのは

・グルメ

・ゴルフ

・海外旅行

・仕事

などのコミュニティです。

グルメ一つとっても数え切れないほどのコミュニティがあるので、2~3個参加してみるのもいいでしょう。

 

1つのジャンルだけに集中して参加してしまうと、出会える男性の層に偏りが出てしまいます。

せっかくなら色んな男性と出会える方が選択肢は広がりますし、当然うまくいく可能性も高くなるので、考えてコミュニティを選びましょう。

 

またコミュニティは最低でも10個ほどは選ぶようにしましょう。

多ければ多いほどいろんな男性と出会える確率が上がるからです。

プロフィールの下部分に、どのコミュニティに入っているかが表示されるようになっているので、いろんなジャンルのコミュニティに参加することで興味関心を引きつけることができます。

 

 コミュニティですが、定期的に参加しているグループを変えてみるのもおすすめです。

長期的に同じコミュニティに入っていると、次第に新しい男性と出会えるチャンスが減ってきてしまいます。

コミュニティを変えることでまた新しい出会いがあるので、少しずつ変えながら いろんな出会いを探してみてください。

 

写真はあとからリクエストしてOK!

ペアーズのプロフィール検索でステータス重視な探し方をすると、ヒットする男性はプロフィール写真を掲載していない男性が多くいます。

なぜかというと、ステータスの高い男性は社会的地位のある男性や会社経営をしている男性などが多いので、ワケあってプロフィール写真を出せない場合があるからです。

  実際にわたしがペアーズでお会いした男性の中には、ホームページなどで顔写真を掲載しているような経営者の男性や弁護士の方などもいらっしゃいました。

 

プロフィール検索をかけた時にプロフィール写真がないとスルーしてしまう人もいるかと思います。

ですがステータスを重視して探すのであれば、プロフィール写真がなくても条件がマッチしていればいいねを押してマッチング成立を狙いましょう。

プロフィール写真についてはメールのやり取りが始まってから男性にリクエストをしてみてください。

 

遠距離婚活をするのも1つの方法!

2つ目は遠距離婚活にチャレンジすることです。

この方法は、都心部に出張機会が多い女性や男性会員の数が少ない地方に住んでいる女性に特におすすめしたい方法です。

 

おそらくほとんどの方が自分の住んでいるエリアの近くで出会いを探しているかと思いますが、居住地を絞るだけでも出会える男性の数は大幅に限定されてしまいます。

そこでチャレンジしてみてほしいのが遠距離婚活です。

遠距離婚活には自分の地域や住んでいる地域では出会えないような男性と出会える新鮮さがありますし、エリアを広げることで出会う男性の数も大幅に増えます。

チャンスが増えるということはそれだけ婚活成功への近道にもなります。

 

ただし遠距離婚活にはデメリットもあります

顔合わせなどで男性が住んでいるところまで行く交通費や滞在費など費用面の負担もありますし、スケジュールが合わないと上手く行かなかったりと決して簡単ではありません。

ですが確実に婚活成功のチャンスは広がるので、「本気で結婚相手を見つけたい!」という方は一度チャレンジしてみてください。

 

  ペアーズを使って遠距離婚活にチャレンジしてみた体験談を掲載していますので、詳しくはこちらを参考にしてみてください。

関連記事

ペアーズで遠距離婚活に挑戦!遠距離恋愛のメリット・デメリットと成功のポイント

 

ステータス重視で男性を選ぶ際の注意点

ステータスで男性を選ぶ場合は注意してほしい点がいくつかあります。

ペアーズにはごく稀ですがハイステータスの男性を装って近づいてくる悪質なユーザーもいます。

収入証明等などの提出の義務がなく、100%信用できるプロフィールではないので、安易に信用するのではなくプロフィールの情報やメールの内容から男性を見極めることが大事です。

 

年齢に対して職業・年収に矛盾がないか

ステータス重視でプロフィール検索をかけて男性を探す場合、注意して見てほしいのが年齢に対して職業や年収に矛盾がないかです。

恋活アプリでよくあるのが、高い条件を設定して検索すると年齢は若いのに異常に収入が高いプロフィールの男性がいたりしますが、このような男性がいた場合は注意が必要です。

 わたしの経験上、こういった年齢に対して収入が異常に高い男性は、プロフィールが経営者などになっていても、ホストやそれ以外の違った仕事をしている男性であるケースがほとんどです。

 

また経営者と書いていても、実際はマルチビジネスをやっていて勧誘目的でわざとプロフィールの情報を大きく見せて書いているという男性も実際にいます。

中には本当のプロフィール情報である男性もいますが、自己紹介文を読むと「なんだか怪しいな」と感じたり、違和感を感じるケースがほとんどなので、必ずいいねを押す前にプロフィールをチェックするようにしてください。

 

ペアーズなら条件にこだわった婚活ができる!

男性の条件にこだわった婚活でも理想の男性を見つけることができるのは、トップクラスの会員数を誇るペアーズだからです!

どのマッチングアプリよりも幅広い層の男性が登録しているので、「条件にこだわって選びたい!」という女性にはまさにぴったりのアプリです。

 

 条件にこだわった婚活をするのであれば、ただ普通に探していてもマッチする男性を見つけることはできません。

今回解説したポイントを参考にうまくベアーズの機能を活用することができれば、きっと素敵な出会いが見つかるはずです!

ピックアップエントリー

出会いがない方におすすめの婚活サイト・アプリ25以上実際に使って評価しました!
彼氏・彼女が欲しい人には恋活アプリあなたにピッタリのおすすめを紹介