•  
  •   
  • 韓国の出会いに人気のマッチングアプリnoondate等で旅行中にイケメン彼氏ゲットできるかも!?

最近はK-popが話題となっていたりで「韓国人の彼氏が欲しい!」という女性が急増しています。

「イケメン」「ジェントルマン」など日本男性とは違った魅力をもっている韓国人男性ですが、どうやらマッチングアプリなどを使って出会いを探している人が多いようです。

 そこで今回は、韓国に行く機会ができたので、韓国人男性とどこで出会えるのかや、韓国で流行っているマッチングアプリについて現地にいる知人に直接聞いてみることにしました!

また日本でも韓国人男性の彼氏を見つけられるアプリについても一緒に解説していきます。

韓国人の彼氏をつくりたい

 先日韓国に仕事で行く機会があったのですが、以前から「韓国人男性との出会いが欲しい」「韓国人のイケメン彼氏が欲しい!」と思っていたので、思い切って現地で恋活にチャレンジしてみました。

まずは韓国人男性との出会いを探そうと思って、「どんな方法があるのかな?」と調べてみて、実際に実践してみた方法をいくつかご紹介します。

 

現地のお店のお兄さんと仲良くなる

韓国で食事するお店の店員さんと仲良くなる方法です。

韓国人の男性は女性に対して親切な人が多いので、話しかけると積極的に答えてくれる男性がとても多いです。

またレディーファーストが普通なのか、道案内などもしてくれたりと交流する機会をもつことは難しくありません。

 

また韓国の若い男性は日本語か英語のどちらかを話せる人が多いみたいで(学校で習うそうです)コミュニケーションもやや不便ですがとることはできます。

ですがやっぱりぎこちなさがありますし、いきなりあって恋愛に発展したり連絡先を交換したりするのは積極性が必要なので、やや難易度が高いと感じました。

 

クラブに行ってみる

以前から友人に「韓国人男性と出会いたいならクラブに行くのがおすすめだよ」という話を聞いていたので、夜に弘大(ホンデ)と江南(カンナム)のクラブに行ってみました。

この2つのエリアは韓国(ソウル)の中でも特ににナンパ目的で日本からくる女性が多いそうです。

 

友人が行っていたように、日本人女性の間ではまさしく「韓国人男性と現地で出会いを探したいならクラブ」というのがあるようです。

ただ確かに出会いは多かったですが、安全ではないです。

ナンパがきっかけの出会いなので、悪いことを考えている男性が多いためわたしはおすすめできないと感じました。

 

韓国で人気のマッチングアプリとは?

上記の方法は韓国人男性との出会いを探すのであればチャレンジするのは簡単ですが、積極性やリスクなどを考えると誰でも実現できる方法とは言えません。

では韓国に住んでいる日本人女性や旅行で来ている方は、どうやって出会いを探しているのかというと、マッチングアプリを利用しているそうです。

 どうやら韓国でもマッチングアプリを使った出会いの探し方は浸透しているようで、SNS感覚で出会いを探している人が多いようです。

 

そこで韓国に住んでいる友人に「韓国でどんなマッチングアプリが流行っているのか」を聞いてみました。

そこで教えてもらったのが、この「noondate(정오의 데이트)」というアプリです。

 

https://itunes.apple.com/app/

 

日本で言うマッチングアプリなのですが、韓国で爆発的な人気があるらしく若い女性を中心に利用者が急増しているそうです。

サービス内容は日本のマッチングアプリと同じく、お互いのいいねがマッチングすればメールのやりとりができるそうです。

20代の女性の利用が最も多く、「手軽に出会いを探すことができる」ことが人気を集めているそうです。

 

 韓国では日本よりもさらにSNS感覚で使われているそうで、顔写真の公開をしている人が大半ですし、「危険という印象はあまりない」という話をしていました。

また恋愛や婚活目的で利用するというよりは、「気軽に会える友達探しのためのツール」という感覚だそうです。

そのため会員の層が20代に集中しているものが多いそうです。

 

韓国のマッチングアプリを使うデメリット

韓国人男性と出会うのに一番手取り早いのは韓国のマッチングアプリを使うことです。

ですが韓国のアプリを使うには多くのデメリットがあります。

 

全て韓国語表記であること

基本的に韓国の恋活アプリは全て韓国語表記なので、韓国語が読めないとあまり意味がありません。

 

  実際にアプリをダウンロードして使ってみたのですが、韓国語をその都度翻訳しなければならないので面倒さを感じました。

アプリの場合は自動的に日本語表記にならないので、

またコミュニケーションがとれないので、メッセージ一つ送るのも大変で時間がかかります。

現地のクラブやバー、カフェなどで仲良くなる方が早いかもしれません。

 

日本在住だと相手にしてもらえないことも

韓国のマッチングアプリは、海外居住者でも利用できるものとそうでないものがあるようです。(ペアーズのように海外在住を選ぶことができるそうです)

なので日本から使うことは可能なのですが、日本在住で登録するとやはり男性から相手にしてもらえないことも多いです。

 

 韓国のアプリを使っている友人がいますが、「登録しても出会いはあまり期待できない」と言っていました。

また韓国在住者しか登録できないアプリ(居住地に海外がない)の場合は使えるのですが、あくまで在住者のみなので旅行や日本から利用するには不便さがあります。

 

このようにデメリットが多くあるので、韓国のマッチングアプリを使って韓国人男性と出会いを探すのはややハードルが高いかもしれません。

 

日本に住んでいる韓国人男性を探すこともできる

お話したように、現地に住んでいる韓国人と出会うには韓国のアプリを使うのが手取り早いのですが、韓国のマッチングアプリは韓国語表記でしか使えないことや友達づくりを目的とした利用が多いなど、恋活目的で利用するには少し物足りなさを感じてしまう部分が大きいです。

こういったデメリットを考えるとおすすめとは言えません。

 

そこでおすすめしたいのが、日本に住んでいる韓国人男性との出会いを探すことです!

日本のマッチングアプリを使うことで、韓国人男性とかんたんに出会うことができます。

 

 実は、日本ですでに圧倒的な人気があり、韓国人男性が多く登録しているアプリがあります。

それがペアーズです!

 

ペアーズと言えば日本で圧倒的な知名度を誇るマッチングアプリですが、実は韓国人の男性も多く登録しています。

ペアーズなら韓国人男性との出会いもかんたんに探すことができます。

 

日本国内で探すならペアーズがダントツおすすめ!

もし日本国内で韓国人男性との出会いを探したいなら、やはりおすすめはペアーズです。

ペアーズは全体の会員数も700万人以上と多いのですが、外国人男性の登録も非常に多いです。

中でも多いのが韓国を含むアジア地域出身の方です。

韓国人男性の多くは20代〜30代に集中していますが、「彼女が欲しい」という男性だけでなく「友達探し」をしている人も多いです。

ちなみに韓国人男性の登録は2991人でした(2018年6月現在)

ペアーズにはプロフィール検索の項目の中に「出身地」という項目があります。

この中から「大韓民国」を選ぶことで、韓国人男性を一発で探すことができます。

ペアーズについては以下の記事で詳しく解説していますので併せてご覧頂けますと幸いです。

ペアーズで韓国人男性の探し方

ではペアーズを使って韓国人男性を探す方法を解説します。

ペアーズはマッチングシステムなので、いいねがマッチングした男性とのみメールのやりとりをすることができます。

 

ペアーズを使って韓国人の男子を探す方法は、大きく3つあります。

 

探し方1:検索条件で韓国人男性に絞る

1つ目の方法はプロフィール検索を使って韓国人男性のみに絞ることです。

 

アプリのダウンロードと初期設定を済ませたら、 プロフィール検索を開いてください。

この画面が出てくるはずです。

検索条件を下にスクロールしていくと「出身地」という項目があるのでこちらをクリックしてください。

すると日本もしくは海外どちらかを選択することができるので「 海外」を選択します。

 

この中の「大韓民国」が韓国です。

こちらをクリックしてプロフィールを検索してみてください。

 

もう一つ「居住地」という項目でも海外を選択することができます。

ですがこれは「現在韓国に住んでいる男性」ということで、ほとんどは日本人男性が出てくるので韓国人男性と出会える可能性は少ないです。

 

出身地から検索をする場合は、まずは年齢など絞らず出身地のみ絞って検索してみてください。

その方が検索結果に表示される男性の数が多くなるからです。

最初は全体から探し出し徐々にいろんな条件を出して絞っていきましょう。

 

探し方2:フリーワードから探す

2つ目はフリーワード検索から探す方法です。

ペアーズにはキーワードを入れてプロフィールから検索できる方法があります。

 

 

自己紹介部分に韓国に関するキーワードを入れている人もいるので、フリーワードで探すことができるのはとても便利です。

先ほどのプロフィール検索で絞る方法で探すと、プロフィールを入力していない人は検索結果に表示されません。

男性のプロフィールを見ていると出身地は入力されていないけれど自己紹介などがちゃんと書いているという男性が多いです。

なのでこのフリーワード検索を使ってできるだけ多くの男性の中から探すことができます。

 

探し方は、先ほどと同じようにプロフィールページを開きます。

すると一番下の部分に「フリーワード」という項目があるのでこちらをクリックしてください。

ここに好きな言葉を入れて検索してみましょう。

 

試しに「韓国」というフリーワードを入れて検索してみると、たくさん韓国人男性が表示されました。

このようにして使えば、ペアーズでも韓国人男性との出会いは期待できます。

 

 

最初にプロフィール検索で出身地を絞って検索し、人数が少なければフリーワード検索も使って探してみるのがおすすめです。

 

コミュニティ機能から探す

そして3つ目がコミュニティ機能を使った探し方です。

ペアーズのコミュニティ機能にはたくさんの男性が参加していますが、コミュニティ機能を使った出会いが意外といいきっかけになるケースが多いです。

韓国に関するコミュニティもたくさん出来ているので、気になったものにはまず参加してみましょう。

 

このように様々なコミュニティが存在します。

この中で「韓国人男性と出会いたい人」が集まるコミュニティがあるのですが、同じように日本人の女性と出会いたいと考えている韓国人男性が出会いの場所としているそうです。

プロフィール検索では限界がありますが、コミュニティに集まることで一度にたくさんの韓国人男性と出会うことができます。

また韓国に関するコミュニティにたくさん参加していると、プロフィールにどのコミュニティに参加しているのかが表示されるので、韓国人の男性からも興味をもってもらえやすいです。

 

コミュニティ機能キーワード検索機能、この2つを上手に使い分けながら韓国人男性との出会いを見つけていきましょう。

 

コミュニティに入るだけでなく、同じグループに参加している男性のプロフィールをチェックしてみてください。

いいねを押さなくてもあしあとを残すだけでも男性に対するアプローチにはなります。

 

韓国人の男性と出会うならペアーズがおすすめ!

ペアーズを使えば韓国人男性との出会いも簡単に見つけることができます。

特に最近は、外国人男性の登録も増えてきているので、日常生活の中で出会いを探すよりも効率的に探すことができます。

韓国人男性をペアーズの中から探すためには、コミュニティ機能を活用できるか、そして検索方法を工夫することができるかが大きく関係してきます。

先ほどご紹介したような方法を使って検索することで、たくさんの韓国人の男性と出会うチャンスがあります。

 

出身地で海外を選択できるアプリは数少ないですし、出会えるような機能も整っています。

韓国人男性との出会いを探すなら、まずはペアーズを使ってみてくださいね!

ピックアップエントリー

出会いがない方におすすめの婚活サイト・アプリ25以上実際に使って評価しました!
彼氏・彼女が欲しい人には恋活アプリあなたにピッタリのおすすめを紹介