恋活アプリを使って出会いを探している女性は、いろんな目的や理由を持っているはずです。

「イケメンと出会いたい」「結婚相手を探したい!」と様々な理想を持っているのではないでしょうか。

そんな中で「お金持ちの男性と出会いたい!」という人もいるのではないでしょうか。あるいはこれに近い条件で「ある程度仕事で役職(キャリア)があって高収入の男性」に絞って探したいという人も多いと思います。

そんな人に向けて今回は恋活アプリでお金持ちといえる男性の基準と、出会いを見つける方法についてご紹介していきます。

 わたしも恋活アプリでお金持ち男性に絞って探した経験がありますし、実際にお付き合いまでに至ったことも何度かあるので、実体験も踏まえながらお話していきます。

お金もち男性の基準はどこ?

 

恋活アプリを使って「 お金持ちの男性とお付き合いしてみたい!」と考えている人もたくさんいるかと思います。

恋活アプリの中で、お金持ちの男性を探す場合プロフィール検索で条件設定するのですが、この時どういう条件を設定すればお金持ちの男性と出会うことができるとみなさんは考えていますか?

 

お金持ちの男性と付き合うためには「お金持ち男性と言える男性の基準」について最初に考えておかなければなりません。

お金持ちの男性だけに絞って恋活をしたい人は、アプリ内の男性でお金持ちと言える基準はどこか?」 についてまずは考えておく必要があります。

最初にちゃんとした基準を決めておくことで、後々条件検索をする際に役に立ってきます。

 

ただ女性の価値観によって「お金持ち」と言える人の個人差はあるかと思います。

わたしは恋活アプリでは「お金持ちの男性しか会わない」と決めているのですが、後ほど体験談も踏まえて探し方についてお話しするのでぜひ読んでみてください。

 

お金持ちの男性を探す方法とは

 

お金持ち男性の基準についてお話ししてきましたが、ここからは実際お金持ち男性と付き合うための探し方、アプローチの仕方について解説していきます。

 

わたし自身が実践していた方法ですし、実際にお金持ちの男性とお付き合いすることができたので、この方法を実践すれば間違いないです!

 

年収1000万以上が1つのボーダーライン

わたしがお金持ちの男性を探す時は、プロフィール検索で年収「1000万以上〜」の男性に絞るように設定しています。

あくまで個人差はあると思いますが、わたしの経験上、恋活アプリでお金持ちの男性は年収が1000万円以上の人だと考えています。

なぜかと言うと、年収1,000万円以上になるにつれて職業が高ステータスなものに絞られていくからです。

例えば経営者だったり医者、弁護士、あるいは企業の役員など、年収1000万円以上の男性は高所得者と呼ばれる人たちに多い職業の割合が高いです。

時々男性の中だと年収を盛って書いている人がいるのですが、職業を見るとだいたい見当がついてきます。

年齢も含めて職業と年収が明らかにマッチしていない人がいるので、お金持ちの男性を探すなら先に年収で絞って探すのが一番効率的なのです。

 

写真で選ばずステータスで選ぶ

高収入でハイスペックな男性を選ぶ女性に多いのですが、「お金持ちで顔もイケメンがいい」と男性の条件を欲張って探すことはやめましょう。

特に写真がある人、写真でイケメンな人だけに絞ることはしないでください。

これまでいろんなマッチングアプリを使ってお金持ちの男性を探してみましたが、正直なところ高収入の男性でかつイケメンな男性はほとんどいません。

これだけ条件の揃っている男性なら、おそらくマッチングアプリを使わなくても出会いがあるからです。

お金持ちの男性は会社を経営している人など、やむを得ない事情で写真を登録できない場合もあります。

なので、プロフィール写真を設定している人だけに絞って条件検索をかけてしまうと検索結果にヒットする男性の数が極端に減ってしまうことになります。

その分チャンスを逃してしまうので、どうしても気になる方はプロフィール検索の段階では写真ありで設定せず、メッセージのやり取りをし始めてから交換するようにしましょう。

 

年齢の幅を広げて探す

恋活アプリを使っていてわかったのが、年収1000万以上の男性はほとんどが30代後半より上の男性です。

なのでもし20代の女性でお金持ちの男性とお付き合いしたい、結婚したいという人は年齢の幅を広く設定するようにしてください。

同年代が探すのはまず難しいと考えた方がいいでしょう。

 

 試しに20代の男性で探してみたのですが、検索結果がほとんどヒットしませんでした。

またヒットしたとしても見るからに「本当にこの年収稼いでいる人なのか」怪しい男性が多かったです。

 

わざとお金持ちに見せかけて女性を騙そうとするような人もいるので、特に若い男性で高収入となっている男性は気をつけるようにしてください。

 

お金持ちの男性と付き合うためにはどうすればいいの?

 

ピザメールのやり取りがうまくいってデートできるようになったとしても、経済的に余裕のある男性は当然女性に求める条件も高いです。

そこでお金持ちの男性と付き合いたいと考えている人に気をつけてほしいポイントを、実際にお金持ちの男性とデートして、交際まで至った経験からいくつかご紹介します。

 

メールの頻度を減らす

お金持ちの男性は毎日仕事が忙しい人がほとんどです。

そのため頻繁にメールの確認をする時間をとれるわけではありませんし、通知を消している人も多いので、メールを送っても数日間気づかない人も多いです。

 

そんな中で女性から毎日のように連絡をすると男性はどう思うでしょうか?

「面倒臭い」と思われたり、あるいは返信できないことに申し訳なさを感じて先へすすめることに後ろ向きになってしまうでしょう。

 

 わたしもお金持ち男性に絞って恋活をしていましたが、大体は仕事が忙しかったり会社を経営していたりするので、メールは2日おきだったり「おはよう・おやすみ」の挨拶程度だったりもしました。

反対にメールし始めてすぐの頃に、男性から「 やっぱり仕事が忙しくてやり取りすることができないから、退会しようと思う。ごめんね」といって本当に退会してしまって男性もいました。

 

お金持ちの男性と付き合いたい人は、自分のペースでやり取りをするのではなく相手のスケジュールや都合を考えてやりとりをすることが大切です。

なので数日間連絡が返って来なかったり、デートの約束をしたいのになかなか話が進まなかったりしても、まずは催促せず気長に待ってみるようにしましょう。

 

ただあまりにもマイペースすぎる男性は別です。

恋活アプリはスピード感も大事なので、複数の男性とやりとりしながらいいと思う男性があればそちらに行くことも一つの方法です。

 

言葉遣いに気をつけること

これは実際にお付き合いしていた男性から聞いたのですが、「タメ口でメールを送ってくる女性がいる」「言葉遣いが悪い」女性がいるようです。

 

女性は意識していないかもしれませんが、男性は女性の言葉遣いを意外と気にしています。

特にお金持ちの男性は、言葉遣いや最低限のマナーに厳しい人も多いです。

ある程度メールのやり取りを続けて仲良くなったとしても、実際にデートするまでは敬語で話すようにしましょう。

また乱暴な言葉を使ったり下ネタなど入れたりするのもNGです。

礼儀正しく謙虚な女性が好かれるので、メールのやり取りであっても言葉遣いには気をつけてください。

 

自分の話よりも聞き上手に徹する

メールのやり取りをする時は、まずは自分の話よりも相手の話を引き出すようにしましょう。いろんな質問をしたり共感をしたり、メールしていて楽しいと思ってもらえることが大事です。

これはお金持ちの男性だけに限らず、男性は自分の話をうまく聞いてくれる女性の方を好むようです。

 

なのでまずはたくさん質問してみましょう。

相手のことを色々と質問していくうちに、次第に心を開いてくれるようになって距離が縮まっていきます。

特にお金持ちの男性は、おカネ目当てで寄ってきている女性に対する警戒心が強いので、まずはお互いの信頼関係を築くことから始めていきましょう。

色々と話せるようになったら男性が心を許してくれている証拠ですので、そこからデートまであっという間に決まっていくこと間違いなしです!

 

年齢と年収が見合わない人は要注意!

 

年収重視でプロフィール検索をした時に、年収1000万以上あっても「本当にお金持ちの人なのかな?」と少し不信感を抱いてしまう男性がいます。

 

例えば

「20代前半で会社員なのに収入が1000万以上ある」プロフィールの男性がいるのですが、こういう人は注意が必要です。

一般的に考えて20代の会社員で収入が1000万以上もらえる男性はほとんどいません。

「自分で別で会社を経営している」「株や不動産投資など会社員以外の収入がある」という人もいますが、嘘を付いている場合もあるので疑ってかかる方がいいです。

 

 実際にわたしの知人で、恋活アプリを使ってお金持ちの男性だけに絞って出会いを探していた女の子がいるのですが、

上記のように若いのに高収入な男性と会ってしまい、結果その人が一夜限りで女の子を探していたホストだったことがわかりました。

 

実際会ってから「騙された!」となってからでは遅いような危険なこともあるので、単に年収が高いからいいねを押して会うようなことがないように注意してください。

もしそう言った男性がいたらメッセージのやり取りで、

「お若いのに年収が高くて正直疑問もあるのですが、普段はどのようなお仕事されているのですか?」など聞くようにしましょう。

失礼な質問かもしれませんが騙されるよりはマシですし、紳士な男性であれば答えてくれる方も多いです。

 

 ただわたし自身若くて年収1000万以上の男性に興味本位で何度もお会いしましたが、ほとんど嘘だと感じるような人ばかりでした。

わたしの知人のように、怪しいと思っても興味本位であってしまう女性はいるみたいですか、危険なトラブルに巻き込まれる可能性が高いので絶対にやめてください。

特に悪質な男性の中には、お金持ちの男性目当てで登録している女性を騙して、無理やり体の関係を要求したり詐欺などを企んでる男性もいると聞いたことがあります。

 

いくらお金持ちの男性というプロフィールであっても、直感で怪しいと思ったら会うのをやめましょう。

 

お金持ちのボーダーラインを決める

お金持ちの基準について解説しましたが、あくまでその人自身の価値観が重要なので、まずは自分なりのボーダーライン決めましょう。

年収、職業、年齢等、実際に付き合いまで発展した時のことを考えて、芯となる理想の条件を最初に決めておくことが大切です。

 

恋活アプリにはたくさんの男性が登録しているので、色んな男性のプロフィールを見る中でついついいろんな人が気になってしまいがちです。

ですが自分の希望や条件からブレてしまうと、いつまでたっても理想の人との出会いは見つけられないので、

まずはどんな人と出会いたいか条件面も含めてボーダーラインを決めておきましょう。

 

最後に

今回はお金持ち男性の基準と出会いを見つける方法についてご紹介しました。

せっかく恋活アプリで男性との出会いを探すなら、高ステータスな男性との出会いはきっと憧れるはずです。

「ネット上の出会いだから理想の人になんて出会えない」と思うかもしれませんが、むしろネットで探せるから条件を絞って自分の理想の人とだけ出会うことができるんです。

今回お話した内容を参考にして、お金持ちの男性をゲットしましょう!

ピックアップエントリー

出会いがない方におすすめの婚活サイト・アプリ25以上実際に使って評価しました!
彼氏・彼女が欲しい人には恋活アプリあなたにピッタリのおすすめを紹介