出会い系サイトから始まって、いまはSNS感覚で気軽に出会いを探せる”マッチングアプリ”というものがたくさん誕生していますよね。

すでにいろんなアプリを利用された経験のある人もいると思いますが、マッチングアプリで出会いを探すのにとても重要なツールがプロフィール検索やいいね、グループなどの便利機能ですよね。

特にタップル誕生の場合はカードに表示された男性を見てタップして選んでいくので、他のアプリとは少し違いますし機能を活用することが出会いを見つけるためにはとても重要になってきます。

 

 今回は、タップルでみなさんが確実に素敵な出会いを見つけられるように、わたしが実際に利用してみて見つけた活用テクニックやポイントをお伝えしてきますね。

アプリの特色を理解して恋活できると恋活成功にぐっと近づきますのでぜ参考にしてみてください。

 

タップル誕生は直感型のマッチングアプリ

タップルが他のマッチングアプリと大きく違うのは、直感型のアプリであることです。

通常のアプリであれば、まずはプロフィール検索機能を使って自分が理想とする男性の条件を入力し、検索でヒットした男性の中から気になる人のプロフィールをさらにチェックして最終的にいいねを押していきます。

 

ですがタップルの場合は全く違って、表示された男性のカードをみて直感で”いいかも”か”イマイチ”かを選んでいくのです。

 

 

このように表示されているのはプロフィール写真一言アピールだけです。

 

タップルにまだ登録していない人は、まずはこちらの記事を読んで基本的な概要について理解するところから始めていきましょう。

→20代女子が人気アプリ「タップル」で恋活してみた!登録から出会いまで徹底レビュー

 

機能やキャンペーンの活用が出会いを左右する

プロフィール写真のように、タップルで出会いを見つけるために重要なのが機能です。

タップルにはプロフィール機能以外にも様々な機能があります。

マッチングアプリに用意されている機能は、各アプリによって違います。

 タップルの場合はグループやコミュニティ機能がないのでとてもシンプルな仕組みになっていますが、その分賢く活用できないとなかなか良い出会いを探すことはできません。

 

またもう一つ、タップルでは頻繁に表示されるカードが増えるボーナスキャンペーンを実施しています。

制限内のカードを全てタップしてしまうと、その月の間はカードをタップすることができなくなってしまいます。

ですがボーナスキャンペーンをうまく活用することで、カードの枚数を無料で増やすことができたり、無制限で押すことができるようになります。

詳しくはこの次に解説していきます。

 

タップルでより多くの男性と出会いたい人は、便利な機能とボーナスキャンペーンを賢く使いこなせるようになりましょう。

 

タップルにはどんな機能があるの?

機能を活用することが恋活成功に大きく影響することは分かってもらえたかと思いますが、実際にどんな機能があるのか、ここで1つずつご紹介していきます。

 

すでにタップルを利用している人でも以外と「知らなかった!」という機能も中にはあるので、ぜひフル活用してくださいね。

 

絞り込み機能

他のマッチングアプリで言うプロフィール検索が、 絞り込み機能です。

ただ絞り込むことで男性のプロフィールをチェックできるわけではなくて、 表示されるカードの男性の条件を絞り込み機能で選ぶことができます。

なのでカードをタップする前に絞り込み機能を使って条件選択していなければ、せっかくマッチングしても「理想のタイプの人と全く違う人だった!」というハズレばかりになってしまいます。

 

タップする前に必ず絞り込み機能を使って条件を設定しておきましょう。

 

ただ絞り込み機能を見つけるのが少し難しいです。

下の画像を見てもらうと、表示されているカードの右上に虫眼鏡マークがありますよね。

ここから絞り込み機能を使うことができます。

 

 

わたしも最初は絞り込み機能を貼ることを知らず、ただカードをタップしているだけだったので、全然タイプの男性とマッチングできませんでした。

なので年齢確認が済んだ時点で、絞り込み機能を設定するようにしておいてください。

 

相手からのいいかもに返す”ありがとう””

意外と忘れがちなのが相手から押されたいいかもです。

タップルのメインページ下部分にいいかもというアイコンが出ていますよね。

 

ここを押せば、あなたの写真を見ていいかもを押してくれた男性が順番に表示されます。

この時は”ありがとう”か”イマイチ”かの2択なので、気になる人がいればありがとうを押しましょう。

ありがとうを返せばこれでマッチングが成立になります。

自分からもメッセージを送ることができるので、挨拶のメッセージを送ってコンタクトを取ってみましょう。

 

自分からいいかもをした男性も大事ですが、相手からいいかもをしてくれた場合の方が最初から興味をもってくれているので、マッチング成立後もスムーズに話が進む確率が高いです。

 

 意外と相手からのいいかも確認し忘れていて、自分が押したいいかものマッチングのみチェックしている人が多いみたいです。

すごくもったいないので、可能な方は毎日一回はチェックしてみるようにしてください。

その方がすぐにいい結果が出るはずです。

 

ログインボーナスなどのキャンペーン

すごく便利なのが、カードが増えるボーナスキャンペーンです。

タップルは女性は無料で利用できるのですが、追加でカードを購入する場合は有料となってしまいます。

上限いっぱいカードを使ってしまうと次の月まで回復しないので、カードをタップすることができません。

 

そこで活用してほしいのがボーナスキャンペーンです。

ボーナスキャンペーンには色々なパターンがあって、毎回利用できるものと不定期でイベントのような形で表示される場合とあります。

毎日1回利用できるのがログインボーナスです。

 

1回ログインすることにカードが20枚追加されます。

1日に1度しか利用できませんが、毎日1回ログインするだけでも30日で600枚カードが追加されるので、600人の人と出会えるチャンスが増えます。

タップルはスピードとタイミングがとても大事なので、いいと思った時にいいかもが押せるように毎日カードの枚数を増やしておきましょう。

 

それともう一つ不定期でチャンスタイムというものが表示されます。

チャンスタイムもその時々によって内容が違うのですが、30分無制限でカードをタップすることができたり、ログインボーナスとは別で30回分無料でタップすることができたりします

 

利用し始めた最初の段階では、できるだけ多くの男性と出会えるきっかけを持つことは大事です。

なのでカードを増やして積極的にタップするようにしましょう。

 

 ちなみに私は1ヶ月間毎日ログインしてカードを増やし続けながらひたすらタップしていたのですが、トータル30人以上の男性とマッチング成立することができました。

そのうちの半分とデートできると考えても、15人の男性とうまくいかもしれないチャンスがあるということです。

 

マッチングアプリは自分から積極的にチャンスを作っていくことが大事なので、とにかくタップして男性を選んでいきましょう。

 

100%”いいかも”なプロフィールを作ろう!

マッチングアプリはいいかもを押してもらえなければ出会いのチャンスは得られません。

いいかもを押してもらうためには相手が興味を持つようような印象的なプロフィール写真を設定する必要があります。

 

 タップルで出会った男性に、男性側のカード表示画面を見せてもらったのですが、意外とプロフィールを設定していない人が多いことにびっくりしました。またどんな人かイメージしずらかったりあまりいい印象を持てない写真がとても多かったのです。

その男性も「この写真の印象だといいかもを押す気にはなれないかな」

 

インパクトのある写真を選ぶ!

タップルの画面を見てもらうとわかる通り、カードに表示されているのは男性の顔写真とその下に一言、あとは”いいかも”か”イマイチ”かの部分だけです。

 

ペアーズやOmiaiのように具体的なプロフィールは表示されていません。

つまり男性が女性を選ぶ際のチェックポイントは、プロフィール写真とその下の一文のみなんです。

 

そして特に大事なのがプロフィール写真です。

「プロフィール写真を設定したくない」という人がいるかもしれませんが、タップルの場合はプロフィール写真を設定していないとまずいいかもはもらえません。なので当然出会えるチャンスもないです。

重要なプロフィール写真についてですが、男性側のカードに表示された時に「会ってみたい!」と思うようなプロフィールはどんなものか、実際に男性に聞いた意見も参考にしながらコツを後述している「プロフィール写真の撮影方法とポイント」で解説していますので、読んでみてください。

 

プロフィール写真の撮り方

 

なんども「プロフィール写真選びは大事!」とお話していますが、タップルで男性からいいかもがもらえるプロフィールの撮り方について、おさえてほしいポイントを考えてみました。

 

表情がはっきり写っている

男性でも時々いますが、写真が遠かったりして表情がはっきりわからないものや、少し不鮮明だったりするものがあります。

顔写真であなたの印象がわからないと男性は不安になりますし、気にはなったとしてもいいねを押そうというところまではいかないですよね。

難しいと思います。

 

笑顔で明るい表情で男性の心を掴む!

写真を撮る際はかたくならず普段のあなたらしさが出るように意識しましょう。

男性が一番いいなと思うのは笑顔で写っている写真です。

プロフィール写真を見たときに真面目でムッとした表情よりも、笑顔で明るい表情の方が印象がいいですよね。

「この人は明るい人なんだろうな」といい方に想像しやすいです。

 

 男性の写真を見ているとすごくかたい表情で写っている人がいるのですが、それだと「怖い人なのかな」「真面目でかたい人なのかな」とマイナスな印象を持ってしまいますよね。

そうなるといいねを押そうという気にはなれないはずです。

 

また表情がより映えるように、写真を撮るときは明るい場所を選ぶようにしましょう。

日中外で撮るのが一番望ましいですね。

自然体な写真が撮れやすいです。

 

全体よりも上半身のみがおすすめ

 

 全身を写した写真だとどうしても顔の写りが小さくなってしまいます。

タップルで承認されたとしても、男性が実際に見たときにどんな人かわからないと意味がありません。

男性でもそういう人がよくいるのですが、顔の部分がぼやけてしまっていてイメージしづらいんです。

 

これもいいかもを押してもらうチャンスを逃してしまう原因になるので、できれば上半身だけの写真で顔がはっきりうつるように撮影しましょう。

 

私生活がイメージしやすい場所と服装を選ぼう

わたしが写真を撮る際にすごく大事だと思っているのが、写真を見て女性の生活感がイメージできるかどうかです。

もしちゃんと顔が写っていたとしても、相手の中身を全く知らないので「この人どんな人かイマイチわからないな」と感じたらいいかもを押してもらえない場合もあります。

 

男性はサクラや業者の存在を警戒しているので、迷ったら不信感の方が優ってしまいます。

そう思われないようにするのに大事なのが、「生活感がある写真」です。

例えば、どこかでともだちとご飯を食べている時の自分以外の人が撮った写真や、旅行に出かけた際の写真など、私生活に関連づけてあなたを想像できるような写真です。

一番いいのは友達などに撮ってもらった写真ですね。

自撮りでもいいですが、サクラや業者の写真も自撮りで多少加工しているような写真も多いので、自然体で写っている写真が好ましいです。

 

写真1つでも少し工夫して手間をかけるだけで、いいかもを押してくれる男性はかならず急増しますよ!

 

最後に

タップルには便利な機能やキャンペーンがあります。

恋活を成功させたい人はとにかく積極的に活用していきましょう!

また意外と意識している人が少ない写真撮影についても、タップルで恋活するのであればとても重要です。

タップルは使い方を工夫したり、活用方法を知って賢く使えるようになれば確実に出会いの数は増えていきます。

 

マッチング成立する数が増えるほど、理想の男性とお付き合いできる可能性も高くなりますので、少しでも気になったらいいかもを押してアプローチしてみてくださいね!

ピックアップエントリー

出会いがない方におすすめの婚活サイト・アプリ25以上実際に使って評価しました!
彼氏・彼女が欲しい人には恋活アプリあなたにピッタリのおすすめを紹介