ゼクシィ恋結びを使って出会いを探す中で、いいねの数を気にしたことはありますか?

あまり意識していない方が多いかもしれませんが、実はいいねの数は婚活成功のためにはとても大事なことなんです。

恋活アプリではどれだけたくさんの男性からいいねをもらうことができるかも大きなポイントとなっていきます。

理想の条件とマッチする男性と出会うために、まずはいいねを増やすことについて考えてみましょう!

 この記事では、いいねを増やすことの重要性と得られるメリット、さらには増やし方まで全てを解説しています。

今回お話すポイントを実践すれば、次のような結果が得られるはずです!

・多くの男性からいいねがもらえる

・プロフィール検索では見つけられなかった男性と出会える

・恋活・婚活の選択肢が広がる

それでは解説していきます。

 

”いいね”をもらうことはどうして大事なのか

みなさんはあまりいいねを重要視して考えていないかもしれませんが、ゼクシィ恋結びでは男性との出会いに大きな影響があります。

いいねを増やすことがどうして大事なのか、理由をいくつか説明していきます。

 

相手からいいねの数が見える

ゼクシィ恋結びでは、自分が何人の男性からいいねをもらっているのかが見えるようになっています。

 

 

こちらを見てもらうとわかるとおり、男性がもらったいいねの数が表示されていますよね。

いいねの数が多い人ほどいろんな人からの興味関心を集めている男性ということになります。

 

つまり、いいねの数はその人の人気を表すものでもあるのです。

男性の中にはいいねの数を重視して人気のある女性に絞って探している人も少なくありません。

特にステータスの高い男性であればあるほど、同じように人気のある女性を選ぶ傾向にあります。

 

なのでいいねの数が少ないと、それだけ自分からいいねを押しても男性からお返しがもらえる確率は低くなってしまうのです。

 

いいねは多いほど男性から注目される

前述したように、いいねの数を見れば人気があるのかないのかが一目見てわかります。

そのため、いいねの数が多いほど「この子は人気のある子なんだな」と男性は思うので、結果的に多くの男性の注目を集めることができます。

特に婚活したいと考えている女性にとっては、自分からのいいねだけでなく男性の方からのいいねをどれだけ増やすことができるかも大事になってきます。

 

いいねを増やすカギはプロフィール

いいねを増やすのに大きなカギとなるのがプロフィールです!

 

 ゼクシィ恋結びはプロフィール検索から探している男性がほとんどなので、プロフィールの印象次第でいいねがもらえるかどうか決まります。

 

女性も同じですが、プロフィール検索をかけた時にいいねを押す前に必ず男性のプロフィールの内容やプロフィール写真をチェックしますよね?

そして惹かれるところがあったらいいねを押すと思います。

男性も同じように、女性のプロフィールを見て自分の条件にマッチする人を見つけていいねを押しています。

 

男性からいいねを押してもらうためには、まずはいいねを押したくなるような魅力的なプロフィールを作成することが大事なのです。

プロフィールの作成は大事なポイントが大きく2つのあります。

・自己紹介

・プロフィール写真

この2つです。

 

自己紹介をチェックしている男性が大半!

 

 ゼクシィ恋結びを使っている男性にお願いして、女性のプロフィールを見せてもらいましたが、自己紹介を書いていない女性が多い印象を受けました。

やはり自己紹介を書いていない人はいいねの数が少ないですし、どこか消極的な印象を受けます。

大半の男性は女性の自己紹介までしっかり目を通しています。

プロフィールの基本項目だけではどんな人かわからないので、自己紹介を読んで最終的にいいねを押すかどうか判断しているのです。

また自己紹介は自分をアピールするだけではなくて 、マッチング成立してメールをする際の話題を考えるのにも役立ちます。

プロフィールや自己紹介をちゃんと書いていると男性は話題を考えやすいですし、共通の話題なども見つけやすいです。

ネット上での出会いだからこそ、プロフィールの情報を重要視して女性を選んでいる男性が多いのです。

 

プロフィール写真で第一印象が決まる

自己紹介ともう一つ大事なのはプロフィール写真の設定です。

ゼクシィ恋結に登録している男性は大半の方は自分の顔写真を登録しています。

 

 やはり大手企業ということもあって安全性が高いことから顔写真を掲載をしている人が多いのだと思います。

写真掲載率の高さもゼクシィ恋結びの魅力の一つと言えるでしょう。

 

マッチングアプリの場合はプロフィールの写真で第一印象が大きく左右されます。

自己紹介の内容や条件がマッチしていたとしても、プロフィール写真を見てイマイチだと感じたらいいねを押してもらうことはできません。

 

プロフィール写真を選ぶ際は次のポイントが大切です。

・笑顔で映っているか

・顔がはっきりわかる写真であること

・清潔感のある服装や髪型などの身だしなみで撮る

真面目な顔をしたプロフィール写真を選んでしまうと、男性が見た時に「なんだか話しづらい人なのかな」あるいは「仲良くなれなさそう」などマイナスの印象を持たれてしまうこともよくあります。

それよりも笑顔の写真を選ぶ方が、男性から好感を持ってもらいやすいです。

親しみやすさを感じられるので自然と男性からのいいねは増えていきます。

また顔写真を撮影する際は、自分の顔がぼやけてないかどうかチェックしましょう。

パッと見た時にどんな人かわかりづらいとスルーされてしまいます。

全身が写ってなくてもいいので、顔がしっかりわかる写真を選んでください。

ただもしも「できれば顔ははっきり写したくない」という場合は、少し遠目から撮影するのでもOKです!

その際は全身を写すことになるので、服装や髪型など清潔感のある身だしなみを意識するようにしてください。

 

 いいねがなかなかもらえない女性は、まずはプロフィール写真を変えることから始めてみてください。

プロフィール写真を変えるだけでも印象は大きく変わるので、ポイントを押さえていれば間違いなく男性からのいいのは増えるはずです!

 

自己紹介文とプロフィール写真の選びかたを工夫するだけでも、きっといいねの数やアピールしてくる男性の層にも変化が出てきますよ!

 

ゼクシィ恋結びで自己紹介を作成する際のポイント

 

ゼクシィ恋結で多くの男性からいいねをもらうためには、興味を惹く自己紹介文を作成しましょう。

 

自己紹介を作成する際のポイントお話しする前に、わたしがゼクシィ恋結びで実際に書いているプロフィールをご紹介します。

 

結婚も考えられるような人と出会いたいです。

 

プロフィール読んでくださってありがとうございます!

現在25歳で、東京都在住の○○です。

普段は銀行で働いているのですが、

職場やプライベートで出会いがないのでここに登録してみました。

 

恋人としてだけでなく

将来的に結婚なども考えられるような人と出会えると嬉しいです。

ポジティブな性格なのであまり人見知りはしません!

周りからも「明るくて前向きだね」と言われることが多いです。

 

まだ使い始めたばかりですが、

いろんなまずはいろんな方とお知り合いになれたらと思っています

 

よろしくお願いします!

 

このようなプロフィールを書いています。

わたしがプロフィールを書く上で大事にしているポイントは次の3つです。

 

最初の一行に印象に残る一言を持ってくる

ゼクシィ恋結びで自己紹介文を作る時には、最初の一行に印象に残る一言を入れるのがポイントです!

 

実はプロフィール検索をした時に自己紹介文の最初の一行がこのように表示されるようになっています。

 

 

プロフィール検索の結果を見た時に印象に残るキャッチーな一言を書いている人ほど興味が湧くはずです。

「はじめまして」と書いてあるよりも「素敵な方と恋がしたいです!」と書いてある方が男性の印象には残りやすいですよね。

 

また結婚相手を探している女性の場合は「結婚したいと思える人を探したくて・・・」など婚活に関するキーワードを頭に持ってきてください。

これだけでも婚活目的で利用している男性の興味を引くことができます。

 

長文の自己紹介は読んでもらえないのでNG

自己紹介文を書くときは文章が長くなりすぎていないか注意するようにしてください。

 

  自己紹介文は自分をアピールすることも大事なのですが、意識せずに書いているとつい長くなってしまいます。

「いろんなことを書いた方が本気度が伝わる!」と考えている女性もいるかと思いますが、実は内容を詰め込みすぎるとかえって男性からのいいねは減ってしまいます。

情報が多くて長いプロフィールよりも、シンプルで伝わりやすいプロフィールの方が好まれますよ。

自己紹介文には次の項目を入れて書いてみましょう。

・印象に残る一言

・あいさつ

・年齢

・仕事

・どんな出会いを探している

・どんな性格か

・趣味

・最後に一言

この8つの項目が入っていればまとまりのある自己紹介文になるはずです!

またあなたがどんな人なのかもしっかり相手に伝えることができるので、男性から興味を持ってもらえること間違いなしです!

そして自己紹介文を書いたら、一度自分で選んでみてチェックするようにしてください。

文章が読みやすいように、適度なところで改行するなどちょっとした工夫も大事です!

 

婚活目的で利用していることが分かるように書くこと

婚活の場として使う場合は、結婚を考えている男性に特に見てもらいたいですよね。

そのためには、婚活目的で利用していることがわかるように書くことが大事です。

 

男性が女性のプロフィールをチェックする際は、女性がどんな男性を探しているのかについてもチェックしています。

特にゼクシィ恋結びに関しては、恋活や異性の知り合いを増やすために利用している人も多いので、同じ目的をもって利用している人からのいいねを集めるためにも、婚活していることを明確にしておく必要があります。

 

利用目的が明確になっていないプロフィールだと、いろんな目的を持った男性からのいいねが増えてしまうので、いざマッチング成立してメールのやり取りが始まっても「自分の持っている価値観と違った」ということが多くなってしまいます。

あえて自分と同じく結婚目的で利用している人に限定するためにも、自己紹介文の所にいれておきましょう。

 

プロフィールを作成する際の注意点

プロフィールはより多くの男性から自分のことを知ってもらえるチャンスでもあります。

男性が見た時に「この人は積極的に出会いを探している人ではないんだな」と消極的な印象を与えないように注意しましょう。

 

ここでプロフィールを作成する際に注意してほしい点をご紹介します。

 

プロフィールは全て書くこと

マッチングアプリで出会いを探すのであれば、必ずプロフィールは全部書いてください。

男性のプロフィールをチェックしてみると書いていない人がいますが、やはり内容の薄いプロフィールの男性に対して、いいねを押そうという気持ちにはならないですよね。

またプロフィールに情報がなければどんな男性かイメージすることができないので、リスクなども考えると他の男性の方に興味がいってしまうかと思います。

男性の場合はサクラなどのリスクを警戒している人も多いので、女性以上にプロフィールを重要視する人が多いです。

「真剣に出会いを探している」というアピールする気持ちも伝わるので、全項目書くようにしましょう!

 

いいねを増やして婚活を成功させよう!

今回は恋活アプリ、ゼクシィ恋結びでいいねをたくさんもらう方法について解説しました。

いいねを増やすことができれば、男性の興味関心をより惹き寄せることができます。

いいねの数を参考にして女性を判断している男性は多いですし、いいねが増えるほどさらにいろんな男性と出会えるチャンスが増えます。

いいねを増やすことは、婚活が上手くいくかいかないかに大きく関係しているのです。

 

 理想の男性と出会いたい!と考える女性は、まずはいいねを増やすことを第一に取り組んでみてください!

いいねが増えるのに比例して、きっと男性からのアプローチも増えるはずです!

ピックアップエントリー

出会いがない方におすすめの婚活サイト・アプリ25以上実際に使って評価しました!
彼氏・彼女が欲しい人には恋活アプリあなたにピッタリのおすすめを紹介