積極的な人が多いゼクシィ恋結びでマッチング成立する相手を選ぶ基準とデートまでの約束

今回はゼクシィ恋結びを使って婚活した体験談をお話したいと思います。
ゼクシィ恋結びの場合はゼクシィ縁結びという婚活専門のサービスもあるのですが、婚活サイト・アプリほどがっつり婚活している人よりは、恋愛を中心にして結婚を視野にいれた出会いを探している人と出会いたかったのでゼクシィ恋結びを選びました。

恋活アプリでも婚活できるんだ!ってことが今回でとてもよく分かったので、ぜひレポートを参考にして婚活してみて欲しいです。

もし、完全な婚活モードで活動されたい場合は、以下の記事でより専門的なサイト・アプリの選び方を解説していますので、そちらをご覧頂けますと幸いです。

ゼクシィ恋結びは積極的な人が多い!


いろんな恋活アプリや婚活アプリを利用してきて感じたんですが、ゼクシィ恋結びは積極的な人がとても多いなと感じました。
というのもいいねの数が毎日の様に増えていくので、思わず見逃してしまうものもあるんですよね。
マッチング成立後もすぐにメールを下さる方がたくさんいたので、サイトをこまめにチェックしている人が多いのかもしれませんね。
 
いまのところ、5〜6人くらいの男性とメールのやり取りをさせてもらっているのですが、ゼクシィ恋結びの中にも結婚を意識した出会いを探している人はたくさんいました。
ゼクシィ縁結びだともっと本格的に婚活ができるのかもしれませんが、わたしみたいに気軽にマイペースに婚活したい人にとっては、毎月の料金も高くはないのでゼクシィ恋結びから始めることがおすすめです。
 

有料会員になった途端いいねの数が急増!

先ほどいいねの数がすごく多いとお話したんですが、最初からたくさんもらえたワケではないんです。
登録したての頃はいいねが1通も来ない日が続いていたのですが、プロフィールを全ての項目書いて、顔写真を変えた辺りから徐々に変わってきました。
 
また、急激に増えだしたのは有料会員になってからですね。
ゼクシィ恋結びの場合は女性は最初に108円を払えば永久に有料会員でいられるのですが、そこから急激にいいねが増えました。
※男性の場合はほとんどのサービスが利用できないので気をつけましょう。
 

マッチング成立する相手を選ぶ基準は?


メールのやり取りについてお話する前に参考までに“相手の男性をどんな基準で選んだか?”についてお話していきます。
パッと見たフィーリングで選ぶことも最初のうちは大事ですが、誰もかれも相手にしてしまうと時間の無駄になってしまうので、ある程度自分の中で芯になる条件は持っていた方がブレずに婚活できます。
わたしが相手を選ぶ際基準にしていたポイントは次の通りです。
 

イケメンで仕事の出来る雰囲気が伝わる写真

ゼクシィ恋結びの場合は“ゼクシィ”の知名度が高いこともあって高収入、高学歴の人の登録が多いなと感じました。
有料会員になって3日もしない間に10人ほどの男性からいいねをもらったんですが、そのうちの6割が高学歴の高収入に当てはまる人でした!
恋活アプリは出会い系サイトとかに比べて高学歴高収入の人が多いですね。
女性は一部別ですが、男性は有料会員でしか利用できない分いろんな面で余裕のある人が利用しているようです。
あとイケメンが多いです!このサイト。
Facebookと連携しないと利用できないアプリなので、ウソの写真をのせていることも殆どないですし、ステータスが高くてイケメンな男性が多くいるので、周りから「理想が高いね!」なんて言われてしまう女性はゼクシィ恋結びで探す方が早いかもしれません。
 

プロフィール内容がしっかり書かれているかは重要!

やっぱりプロフィールの内容がないと「どんな人なの!?」と不安な気持ちになりますよね。
相手の事を全く知らないからこそ、プロフィールの内容がないと判断できないんです。
そう感じている人は相手からも同じように見られているということを忘れないようにしましょう。
 
プロフィールの入力は最初のうちに済ませておいてください。いいねがもらえるようになるまで時間がかかってしまうので、その間に素敵な出会いを逃してしまうかもしれません
 
あとプロフィールと合わせて顔写真も必ず設定しておくようにしましょう。
顔写真は相手の印象をより具体的なものにするのでプロフィールと合わせて見られることが多いです。
恋活系のアプリは顔写真を載せている人が大半なので、載っていないと「この人ってイマイチよく分かんないなあ」とマイナス評価になってしまいます。
 
この他にも年収とか職業もしっかりチェックして選ぶ方が後々「あ、やっぱり理想の人じゃなかった・・・」と悲しい結果にならずに済むのでチェックしておきましょう。
 

実際にメールしてみた感想


いろんな人からいいねやマッチング成立後にメールをもらったんですが、その中からだいたい5~6人ほどメールのやり取りをさせてもらいました。
恋活アプリなので最初から婚活とか結婚願望を全面に出した話とかはないんですが、積極的に質問してくる人やデートの話題をしてくる人が多いなという印象を受けました。
ステータスを見ると学歴も職業もみんな高くて好印象な人たちなので不思議に思いましたが、日常生活での出会いがない場合はこういった方法で探す人が多いんですね。

でも、何人かとメールしているうちに、メールの途中で「この人とはなんとなく気が合わないな・・・」というのが段々分かるようになってきます。
せっかくデートの約束をして当日会っても、理想と全然違った時のショックはすごく大きいので(身をもって痛感しました)、違うなと思ったら無理に続けずに新しい出会いを探すほうがいいと感じました。

 
最初のうちは、極端に的外れでなければマッチング成立させてメールしてみるのがいいでしょう。
自分を養う意味も込めて相手とやり取りしてみると色んな発見があって面白いですよ!
 

デートまでの約束はどんな感じで決まったか


メールの中でデートの約束をしたのは今のところ一人なんですが、2週間くらいメールしてお互いなんとなく「距離が縮まってきたなあ」と感じ始めたくらいで相手からお誘いを頂きました。
その後のデートの内容については別の記事でお話してるので読んで欲しいのですが、
デートに誘うタイミングがとても大事だと分かりました。
 
わたしの場合は全て相手からのお誘いだったんですが、わたしだけでなく多くの人がいろんな人と並行してメールを進めている場合も多いので、タイミングを間違うとフラレてしまうなと・・・。
わたしも、メールをして間もない時にすぐデートに誘われた時は会う気になれなかったですし、それ以降メールを返すことが面倒くさくなってしまったこともありました。
 
デートに誘うなら、お互いのことをある程度話せる間柄になったタイミングがいいでしょう。
反対にメールでのやり取りが進まずに、「デートのお誘いがきた頃には飽きてしまっていた」なんて経験もあるので、自分からアタックしようと考えている人はタイミングを窺いつつ誘ってみてください。
 

まとめ

今回はマッチング成立後のメールのやり取りやデートまでの経緯についてお話しましたが、いかがでしたでしょうか?
ゼクシィ恋結び以外の恋活アプリも利用してみたのですが、恋活アプリで一番婚活向きなのはこのアプリでした。
やっぱり圧倒的な知名度があるので登録している会員の質も高いです。

実際会ってみた人とはお付き合いには至らなかったですが素敵な人でしたし、アプリ自体も利用しやすいのでマイペースに婚活したい人にとってはおすすめです。
もしこれからどのサイトを利用するか考えている方で、恋愛重視で始めてみたい方はこのゼクシィ恋結びから利用してみることをおすすめします。

ゼクシィ恋結びを含めた恋活アプリのおすすめは以下の記事で解説しています。併せてご覧頂けますと幸いです。