ブライダルネットに登録している男性会員の特徴は?実際にメールをしてみた感想

このサイトではこれまでやってきた婚活についていろいろとお話してきたのですが、今回は知名度がぐんぐん伸びてきている婚活アプリブライダルネットで婚活にチャレンジしてみたので、その体験談をお話していきます。
すでに他の恋活アプリや婚活アプリを使ってみた経験がありますので、他のサイトとブライダルネットを比較してみて、ブライダルネットの特徴や良かったところ、また気になる相手とのメールの内容についてもご紹介していきます。

色んな口コミを見ていると、婚活アプリを利用している人でメールのやり取りに困っている人も多いみたいですね。
対処方法なども考えてみましたので是非参考にしてみてください。

ブライダルネットについては以下の記事で詳しく紹介していますので、併せてご覧いただけますと幸いです。

ブライダルネットは婚活経験のある人が多い


 
ブライダルネットを使ってみてわかったことは、すでに他のサイトで婚活経験のある人が多いということです。
プロフィールを検索していると、「あれ?このプロフィールの人どっかで見たことあるな?」と思う様な人がいたり、メールしている中で「以前○○っていうサイトを使ってみたけど、いい出会いがなかったからブライダルネットに登録してみた」という人がいました。
ある男性はわたしも前に利用したことのある ユーブライド を利用していた経験のある方でした。
 
ただブライダルネットを利用している理由として「婚活アプリだけじゃなくて結婚相談所や婚活パーティーなども盛んに行われているサイトで、周りで人気があったので登録した」という人もいるみたいです。
わたしは今のところアプリ内のコンテンツしか利用したことがないのですが、婚活パーティーなどのページを見るととても楽しそうだったので、そのうち 参加してみたいなと思っています。
 
あと、男性のプロフィールと顔写真のクオリティがとても高いです!
サイト側が力を入れているみたいで、どの写真もすごく見やすくて好印象なものが多かったです。
デートした男性にどんな女性がいるか聞いてみたのですが、「女性もレベル高いよ」と言ってたので、審査基準はないですがある程度レベルの高い人たちが集まって来ているのではないでしょうか。
 

いいねの数が多いので早めに有料会員になろう!

ユーブライドもそうだったんですが、ブライダルネットも積極的にいいねを押してくれる男性が多いです。
ユーブライド の場合は無料会員であっても相手が有料会員の場合はメールができるのですが、ブライダルネットの場合は有料会員にならなければだれともメッセージのやり取りができないので、早く相手を見つけたい人は登録してすぐに有料会員になることをお勧めします。
この他にも特徴的だなと思ったのが、日記つぶやき投稿など他のコンテンツも利用している方が多くて、コミュニティなどを通して出会いを探している人も多くいました。
 

ブライダルネットに登録している男性会員の特徴は?


ブライダルネットで条件検索をかける前にいろんな男性のプロフィールを見てみましたが、いくつか特徴を見つけたので参考までにご紹介します。
 

男性会員は30代から40代が大半

未婚だったりバツイチだったり様々ですが、やはり30代から40代の人の利用が多いなと感じました。
一番初めに利用したゼクシィ恋結びは20代後半から30代後半くらいが中心の世代でしたが、やはり婚活アプリの場合は利用料金も決して安くないので年齢層がぐっと上がりますね。
ただ若い女性会員の方でブライダルネットで若い男性を探したい人にとっては少し期待はずれになってしまうかもしれません。
 

年齢は高いが高ステータスで安定を望める

これもユーブライドと比較するとさほど変わらないですが、ブライダルネットに登録している男性会員も全体的に収入に余裕のある様な男性が多いです。
企業で働く会社員の人はもちろんですが、中には医者や社長、パイロットなどハイキャリアの人の登録も多く、女性で玉の輿婚を狙いたい人とかにはお薦めなのかもしれません。
 
料金で比較すると1ヶ月あたりで支払いをした場合 youbride よりもブライダルネットの方が1000円近く安いので、どのアプリを使おうか悩んでいる方はブライダルネットから使ってみるのが良いかもしれません。
婚活サイトでは手頃な料金なので、ユーブライドなどと比較するとハイスペックな男性の登録は少ないかなあと思っていたんですが、意外と登録している人がたくさんいました。
 

実際にメールをしてみた感想


 
これまでの婚活経験を活かして、ブライダルネットではできるだけこまめにやり取りをしてみました。
また、前回は歳の差がある男性とお会いしてあまり良い思い出がなかったので、今回は比較的年齢の近い男性を選んでみました 。
ただそれ以外はキャリアも年収も重視して選んだので、仕事の忙しい方が多くメールがなかなか続かず関係が切れてしまったり、お互いの生活観が合わないなと感じる人も多かったので、相手を見つけるのに少し苦労しました。
また年齢層が少し高いので、私くらいの年齢は対象外にしている男性もいて、いいねを押しても返してくれないことが多かったです。
ブライダルネットの場合は顔写真のボカシがNG だったり半分以上写っていないと駄目だったりと規定が厳しいので、全体的に好印象な方が多かったです。
気になる結婚について考え方は様々でしたが、結婚相談所などサポート体制が充実しているサイトなので真剣に考えている方は多くいます。
 
婚活アプリだけでなくいろんなサービスを連携して利用できることはブライダルネットの強みですね。
 

また婚シェルという婚活相談にのってくれるサポートサービスもを利用してみたのですが、 メールのやり取りなどについてアドバイスをもらえたので内容に困ってる方は是非問い合わせてみると良いでしょう。

ただ返答が遅いなと感じることも多かったので、便利さに欠ける点もありますが様々な相談ができるので悩んでいる方は色々聞いてみてはいかがでしょうか。