婚活リップという言葉を皆さんはこれまでに聞いたことがありますか?

婚活リップ・・・婚活に向いているメイクに使うリップ???だとしたらとっても気になりませんか?

人が人を好きになる、もしくは好意を持つときというのはたいていの場合、「第一印象からいいと思っていた」というケースが多いものです。つまりは、出会ったその瞬間が一番の勝負所と言えるということです。

 今回は、「婚活をちょっとでも優位に進めたい」そんなあなたにおすすめのメイクアップと、そのメイクアップにおすすめの婚活リップの合わせ方についてまとめてみたいと思います。

大人気の婚活リップその①エスティローダー ピュアカラークリスタルシアー リップスティック01 クリスタルベビークリー

婚活リップとしておそらく一番有名なのがこちらのエスティローダーのリップでしょう。その中でもさらに人気が高いのが、この色です。クリスタルベビークリームというだけのことあって、とても可愛らしい色合いです。

色合いはいわゆるピンクベージュです。男性ウケの良いリップの色味の代表格ですね。

そして、色だけではありません。注目すべきはこのリップ、とにかく可愛いのが魅力です。ケースはゴールドで装飾されていて、とっても高級感がありますし何よりも「名前の刻印」が出来るという点が人気の秘訣ではないでしょうか。さらには価格も3000円程度で手に入れることが出来ますので、とってもリーズナブルです。

自分へのお守り代わりにひとつ持っておくのもいいのではないでしょうか。持っているだけで女子力が上がりそうな、そんなアイテムです。

 

大人気の婚活リップその②イヴサンローラン(YSL) ルージュ ヴォリュプテ シャイン #15 コライユインテュイティ

そしてもう一つ、婚活リップと言えばこれです。YSLの婚活リップとして知られるこちらも先ほどのエスティローダーと同じく価格帯としては3500円前後で手に入るお手頃な必勝アイテムです。こちらもデザインはとっても可愛らしいゴールドの装飾が施されたケースで、ポーチに入っているだけで女子力を上げてくれそうな、そんなアイテムですね。さきほどのエスティローダーと同じく名前を刻印することが出来ます。プレゼントでもらってもとっても嬉しいアイテムです。

色味はこちらもピンクベージュ系のもので、比較的どのような肌色にもマッチしやすい色味です。婚活成就を意識するとやはりお色味はこのような「上品だけどさりげなく可愛い」系の色味になるのでしょう。

以上、二つの代表的な婚活リップを例に出させていただきましたが、この二種類のリップには両方に当てはまる特徴があるのです。

・見た目が可愛い。ゴールドの装飾でキラキラ!

・名前の刻印が出来る

・色味が派手でなく、さりげない

一本持っていると、なんだかそれだけで気分が上がる、そんな二種類の婚活リップ、皆さんも是非まずは一本マイ婚活リップを手に入れましょう。

 

男性からみてリップメイクってどんな印象?

 

唇というのは、男性が初対面の女性を見た時に「瞳」の次に目が行くところです。ご存知でしたか?

確かに女性も、男性と初めて会ったときにその男性の瞳を見るでしょう。それと同じで、まず目つまり瞳を見つめます。そして、驚くことにその次の瞬間男性の視線は女性の口元に行くのだそうです。

これは特に意識的にそうしているわけではなく、無意識にその方向へ視線が行くという言い方が一番正確でしょう。本能がそうさせているということですね。

そして、リップメイクをしていることによって、その瞬間の男性の興味レベルは少なくともその瞬間はグンとアップするようです。やはり適度なセクシーさというのは、男性が常に求めているものです。

 

そこで、今回のテーマ「婚活リップ」の話になるわけですが、婚活リップをしている女性の唇はとにかく男性ウケが良いと言えます。それも、単に男性を性的に惹きつけやすいという「いかにもセクシー路線を狙ったリップメイク」ではなくて、「なんだかよく分からないけど、魅力的な口元」を演出できる婚活リップは、まさに恋活というよりも婚活向けなのです。

結婚相手として意識する場合、男性は女性にあまりにも露骨な色気は求めません。よく、「お嫁さんにしたい芸能人ランキング」などを見ていると「意外と普通っぽいナチュラル美人がいいんだな」と思うことって多くないですか?これもそういう意識の表れなのです。だからといって、まったく性的魅力を感じないとなるとこれはもちろん問題外ですが、それが最重要項目でないことは確かです。単なる彼女候補、恋愛対象の場合は、もう少しこのセクシーさが大切になってくるのかもしれませんが。

婚活リップによる、さりげないリップメイクの演出は、とにかく一番最初の肝心な第一印象を必ずUPさせてくれる、頼れるアイテムだと言えますね。これは知っておかなくてはなりません。

 

そもそも婚活向けのメイクのコツは??

 

婚活リップのことばかりお話してしまいましたが、婚活にあたって大切なのはもちろんリップだけではありません。「全体的なメイクの仕方」がもちろん大事になってくるわけです。でなければ、せっかくの素敵な婚活リップの効果が最大限に出せませんからね。

 

それでは、婚活パーティーに参加するときの、メイクのコツとは一体どのようなことなのでしょう。まず、基本中の基本ですが、「あくまでもナチュラル」というのがルールです。普段がっつりアイメイクをするタイプの女性は、全体的にメイクが濃く仕上がりがちです。

・しっかり目尻をはみ出し気味に書くアイライン

・ボリューム満点のまつエクもしくはつけまつ毛

・囲みアイメイク

・細いアイブロウ

・あからさまなハイライト

・グロスでテカテカのリップメイク

上記に挙げたようなポイントメイクを普段することが多い女性は、婚活のときには絶対気を付けてください。なぜなら、このような系統のメイクは単刀直入に言うと、「遊んでそう」な印象を男性に与えかねないからです。婚活パーティーに参加する女性の多くが20代後半から30代でしょう。さすがにこういったギャル系メイクは避けた方が無難だと言えますね。

それでは、逆に「婚活メイク」で取り入れた方がいいポイントメイクにはどのようなものがあるでしょう。

・ブラウンのペンシルで書いたアイライン

・ボリュームよりも長さを意識したまつ毛

・ナチュラルで若干太目のアイブロウ

・うっすらピンク系のチーク

このようなポイントメイクはまさに婚活にピッタリだと言えます。そして極めつけは「仕上げの婚活リップによるリップメイク」ですね。これでおおよそあなたのメイクは間違いなく「婚活にピッタリのメイク」と言えるでしょう。

 

第一印象を良く見せるために意識するべきことは?

婚活パーティーのように、短時間で複数の(それも結構な人数の)女性と一気に知り合うことのできる場では、男性側も正直なところ、よっぽど印象に残らない限り「あの女性ともっとしゃべりたいな」と思うことはありません。

良くある、1対1のトークタイムで例えば2分から3分話したとします。その時の話し方がどうだったとか、趣味が何だったとか、実際のところほとんど意味をなさないと言っても過言ではありません。このような言い方は極端に思えるかもしれませんが、「結局は見た目の第一印象がどれだけ素敵に映ったか」ということに尽きるのです。

 

そこで、いい印象を残した場合には男性側の記憶に残り、後のフリータイムのときなどにもう一度男性の方から話しかけに来てくれるなんて美味しい展開になるわけです。つまり、第一印象が全てです。中身はその後で徐々にアピールしていけばいいのですから、それほど心配はありません。

ではどのように第一印象を素敵に見せればいいのでしょう。それは、まず婚活メイクをきっちり仕上げ、それに合ったヘアスタイル、洋服で全身をコーディネートし、あとは笑顔で接するだけです。何も難しいことはありません。

ヘアスタイルにおいては、男性は「清潔感」を好みますから、もしもミディアムやロングヘアーならハーフアップがおすすめです。そして当たり前ですが、きちんとブローされているツヤのある髪の毛には男性は弱いです。しっかり日々ケアをしておき

ファッションに関しては、いろいろな説がありますが、一番の王道は「ワンピース」です。これが嫌いな男性は恐らくいません。一番無難かつ鉄板アイテムのワンピースをチョイスするのが賢明でしょう。上品なアクセサリーも効果的です。大きすぎないパールのアイテムなどは、どんな人からも印象UPにつなげることが出来る無敵のアイテムです。このあたりも上手く使って行きましょう。

あとは、当然のことながら、「常に笑顔」を心がけてください。婚活だからといって緊張してしまって表情がこわばってしまっては、せっかくの婚活リップも婚活メイクも何もかも魅力半減になってしまいます。もったいないですよね。少し恥ずかしそうに照れる仕草はOKです、とにかくにこにこ笑顔で乗り切りましょう!

 

困ったときには「可愛い系」を心がけて!

婚活だからと言って、「どんな風に自分を作ればいいんだろう・・・」とか、「どんな洋服を選べばいいんだろう・・・」とか、いろいろと頭を悩ませてしまう気持ち、とってもよく分かります。

婚活パーティーを目前に、「何を着たらいいんだろう」と洋服を並べて悩みに悩んだり、または当日になって男性を目の前に「何喋ったらいいんだろう・・・」と緊張してしまう女性もいるでしょう。

そんな時のために、一つはっきりしていることを伝えておきましょう。それは、「男性は結局キレイでかっこいい系の女性の魅力よりも、可愛らしいタイプの女性の魅力の方がより魅力的に感じる」生き物だということです。

これは、「男性が女性を守ってあげなければいけない」というような考え方から来ているもので、つまりは「守ってあげたい可愛い女性のタイプ」が結局は可愛いということになります。

 

どんな自分をアピールしたらいいんだろう・・・そんな風に悩むときにはまず、女性ならではの魅力である「女らしさ」や「可愛らしさ」をシンプルにアピールすることを考えましょう。そうすれば自然にお相手の男性に対しても笑顔で接することが出来るでしょう。

 

前向きな気持ちがあなたを美人にする!?

 

何でも同じことが言えますが、結局は全てあなたの気持ちひとつです。

どういうことかというと、今回テーマにしたトピック「婚活リップ」も、結局は「これを持っているから、きっと婚活も上手くいく!」と思えるようになるためのアイテムだということです。

もちろん、婚活リップは素敵な商品ですし、現実にあなたのお顔をより可愛らしく、美しく見せてくれるアイテムだと言えます。でも、一番肝心なのは、それを信じるあなたの気持ちなのです。

「婚活なんて、なかなか上手くいくことではない・・」と思うのか、「まあそのうち素敵な彼と出会えるだろう」と思うのかによって、結果は全然違ってきます。

「引き寄せの法則」という言葉を皆さんは聞いたことがありますか?これは、「あなた自身が思っていること、頭の中で想像していることをそのままあなたが『現実』として引き寄せてしまう」ということですが、まさにその通りだと思います。

いつも前向きに、何事に対しても取り組んでいる人を見ると、、「なんかいつもあの人上手くいってるみたいでいいな」という風に見えませんか?事実そうなのです。そしてあなたもそのような人になることが出来ます。

 

婚活リップや、婚活メイクをした上で、「よし!今回はきっと上手くいくぞ!」という気持ちを強く持って婚活に臨んでみてください。そうするときっと驚くほどにこれまでとは気分も結果も違ってくることでしょう。

 

まとめ

男性は、女性に初めて会ったとき、顔を見て様々な第一印象を抱きます。その時に大きく影響するのが「口元」です。魅力的な口元を演出する婚活リップは、婚活女性の必須アイテムと言えるでしょう。また、今回紹介させていただきました2つの王道婚活リップは、持っているだけで可愛い、まさに「女子力UP必須」のアイテムですから、是非ひとつ持ってみてください。気持ちひとつで結果が変わることは、本当にあります。

  皆さんの婚活、こころから応援しています!がんばりましょう!

ピックアップエントリー

出会いがない方におすすめの婚活サイト・アプリ25以上実際に使って評価しました!
彼氏・彼女が欲しい人には恋活アプリあなたにピッタリのおすすめを紹介