今やマッチングアプリは世の中にたくさんあるので「どれを選べばいいのかわからない」という人もいると思います。

みなさんが共通して知りたいのは、「ぶっちゃけホントに出会いって見つけられるの?」ということではいでしょうか?

また「マッチドットコムって評判良いの?それとも悪いの?」という本当の評価が気になるでしょう。

なので今回は、私が実際にマッチドットコムを使ってみてわかったこと、男性と出会いたいみなさんがどうやって活用するのがいいのかについて解説していきます。

マッチングアプリは使ってみてわかることが多いので、今回の体験談を参考にしてみなさんもぜひ使ってみてくださいね。

マットドットコムってどんなアプリ?

 

引用:https://jp.match.com/

 

まだ知らない人も多いと思うので、体験レビューをお話する前にマッチドットコムについて少しお話しします。

 

実を言うとマッチドットコムは、日本のサービスではなくてアメリカでリリースされたマッチングサービスなんです

おそらく皆さんが知っているペアーズやオミアイなどの有名マッチングアプリはほとんどが日本のアプリですが、マッチドットコムに関しては海外発祥のアプリとなります。

 

ちなみに同じく海外発祥で日本人が多く登録しているマッチングアプリにティンダー(Tinder)というものがあります。

 

すでにマッチドットコムを使っている人は分かると思いますが、 ペアーズなどと比べてサービスの内容や仕組みが違いますよね。

機能の違いや良し悪しは後ほど解説しますが、日本のものとは仕様が違っています。

マッチドットコムは1995年にリリースされているので、 ペアーズやオミアイよりもはるかに運営歴が長く、マッチングアプリでは老舗と言えます。

恋活と婚活どちらの目的でも利用している人が多く、世界25カ国でそれぞれの国に合わせたサイトがリリースされているので外国人と出会えることでも人気があります。

 

マッチドットコムで出会いは見つかるの?

 

マッチドットコムを使うか悩んでいる人が気になるのは「マッチドットコムで出会えるの?」という疑問ではないでしょうか。

結論を言うと、マッチドットコムで出会いを見つけることはできます。

試しにマッチドットコムで1ヶ月間集中して恋活にチャレンジしてみたのですが、次のような結果になりました。

・1ヶ月で届いたメッセージの数:48件

・ 1ヶ月でついた足あとの数:140件

・1か月で押されたいいねの数 36件

・実際にお会いした男性4人

 

詳しくはマッチドットコムを使って1ヶ月間恋活してみた!で体験談をまとめましたので、ご覧いただければと思います。

 

お付き合いするまでは至らなかったですが、4人の男性とお会いすることができました。

1ヶ月だとかなり短期的ですが、出会いを見つけることは可能です!

マッチドットコムは世界中で利用されているアプリなので、登録者数が他のマッチングアプリと比べて桁違いに多いです。

 

またマッチングしていなくても自由にメールを送ることができるので、男性から届くメールの数も他のマッチングアプリより多いです。

・デイリーマッチ:プロフィールを元にマッチする可能性が高い男性を紹介してくれる

・想われマッチ:相手の条件にあなたのプロフィールがマッチしてる男性を表示してくれる

・両思いマッチ:お互いにウインクやいいねを押している男性を紹介してくれる

 

という3つのマッチングシステムはあるのですが、あくまで紹介なので当てはまっていない人でもメッセージを送ることができるんです。

 

チャンスがとても多いので、出会いは探しやすいアプリです。

 

月額料金制なのが女性にはネック

出会いが見つけやすいマッチドットコムですが、ネックな点もあります。

 

女性の場合マッチングアプリを無料でできるサービスが多いのですが、マッチドットコムに関してはメッセージのやり取りは有料会員にならなければできません。

月額料金が1ヶ月でも3,980円と少し高めなので、無料で利用できる他のマッチングアプリがあることを考えるとマッチドットコムでの恋活にこだわる必要はないかもしれません。

 

マッチドットコムの利用が向いている人は?

デメリットもあるマッチドットコムですが、総合的に考えて利用が向いているのは次のような人です。

〇海外に行く機会の多い人

マッチドットコムは海外に住んでいる人とも出会うことができるので、旅行や長期滞在の機会が多い人にはおすすめです。

〇外国人男性との出会いを探している人

 

無料で探すならペアーズが便利

 

マッチドットコムでも出会いは探せますが、やはり月額料金を数ヶ月でも支払うのはもったいないかと思います。

なので料金的な面を考えて出会いを探したい人は、会員数が多くて無料で使えるペアーズをおすすめします。

 

最後に

マッチドットコムについて、みなさんが持っていた疑問は解決できましたか?

今はいろんな種類のアプリがあるので、「何が違うのか?」「どうやって選べばいいのか?」わからないですよね。

なのでサイト選びをする際は、それぞれのアプリの特色と良い部分悪い部分をリサーチすることから始めてみてください。

マッチドットコムのように従来の仕組みとは違った形態のアプリもあるので、事前にリサーチして自分が探している出会いが見つかるアプリなのかを判断しましょう!

決め兼ねている人は、複数のアプリを使って判断してもいいのでとにかくまずはチャレンジあるのみです!

ピックアップエントリー

出会いがない方におすすめの婚活サイト・アプリ25以上実際に使って評価しました!
彼氏・彼女が欲しい人には恋活アプリあなたにピッタリのおすすめを紹介