マッチドットコムを使い始めたものの、なかなか男性からいいねウインクをもらえない・・・

そういった悩みを抱えている人がいるのではないでしょうか。

もし相手から興味を持ってもらえていないということは、 あなたのプロフィールのつくりかたに問題がある可能性が高いです。

プロフィールの作り方を変えるだけでも、いまよりいいねが増えるはずなので、ここでお話しする「たくさんもらえるプロフィールの作り方」を参考に、新しいものを作成していきまましょう!

プロフィールを書かないと出会えない!

マッチングアプリでは、プロフィールを書かないと自分の条件を持った男性に出会うことはできません。

 

プロフィールの重要性を解説して行く前に少し体験談を話します。

プロフィールで失敗した体験談

私が初めてマッチングアプリを利用し始めた頃、何も分からない状態だったのですが、プロフィールを書いているのと書いていないのでは出会いに大きく影響することを、この時期に初めて痛感しました。

使い始めた最初の私は、すぐに出会いは見つかるだろうと思っていたので、プロフィールも入力しないまま使っていました。

ですが全くいいねは押されず、基本的な項目も顔写真も全く設定していなかったので、足跡すら全然つきませんでした。

ですが、使ってみたものの出会いがないのは悔しかったので、 プロフィールと自己紹介文を全てきっちり書いて様子を見てみると、驚くほどいいねと足跡の数が増えたのです。

今まで相手の男性からアプローチされることなんてほとんどなかったのですが、プロフィールを書いたことによって激変したのです。

実際マッチング成立後に最初に来たメッセージは、「プロフィールを見て、●●が気になったので いいねをさせてもらいます」 という内容がとても多いことに驚きました。

 マッチングアプリは、男性は有料会員制なので真剣に探している人も多いことから、プロフィールをしっかり読んでメッセージを送ってくれているのです 。

 

試しにマッチドットコムの検索機能を使って男性を探してみてください。

プロフィールを書いていない人もちらほらいますよね。

 

ここで考えてみてほしいのですが、プロフィールを書いていない男性に対してどういう印象を持ちますか?

プロフィールを書いていない男性に興味や関心を持つことはないですよね。

 

プロフィールを書いていないとどんな人か全く想像ができません。

なので「恋活目的なのか、婚活目的なのかわからない」と判断できないですし、「もしかしたら怪しい人なのかもしれない」ウインクを押そうとは思わないはずです。

 

男性も同じで、プロフィールをチェックしてウインクを開始するか判断します。

あなたから気になる男性にウインクした場合でも、プロフィールを書いていなければ、男性からお返しのウインクやメッセージをもらうことはできないのです

 

マッチドットコムは会員登録やウインクは無料なので、沢山の人が登録しています。

ライバルが多い中でプロフィールを書かずにいたり空白ばかりの内容だと、他の女性達に注目が集まり興味を持ってもらえないのです。

 

「プロフィールを書くのがめんどくさい」 と感じる人がいるかもしれませんが、プロフィールを書かなくても注目を集められる人は、よっぽど写真の段階で気に入ってもらえた人くらいでしょう。

反対に顔やステータスに自信がなかったとしても、プロフィールの書き方を工夫することで、あなたのコンプレックスや足りないと感じるところもよく見せることができるのです。

多くの男性からいいねやウインクをもらうためにも、プロフィールはしっかり作成していきましょう。

 

相手が思わずウィンクしたくなるようなプロフィールを作る!

プロフィールを作る時に意識してほしいのは、あなたの人間性や人柄、生活感が想像できるような内容を書くことです!

 

まずはわたしが男性の反応を参考にして、ダメなプロフィールの例をご紹介します。

ウインクがもらえないプロフィールの例

ウインクをもらうことができないプロフィールは次のようなものです。

はじめまして。

〇〇歳で東京に住んでいます

よろしくお願いします

これだととてもシンプルで誰とでもかぶってしまいそうな内容です。

またこの文を読んだだけでは、あなたがどんな人なのか全く分かりませんよね。

これではたくさんいる女性会員の中から、あなたのこと興味を持ってもらうことはできないでしょう。

それにこういった書き方だと「冷たい人なのかな」 とネガティブに捉えられてしまう可能性もあります。

みなさんのプロフィールも、このように自分の魅力が伝わらない内容になっていか、一度確認してみてください。

もしなっている人は、改善することでいいねやウインクをもらえる数が増えるはずです。。

全部の項目が書いているプロフィール

では魅力が伝わって男性が思わずウインクを押したくなるようなプロフィールとはどんなものでしょうか?

それは、見たときに全て埋まっていて具体的なあなたの情報がわかるものです。

より多くの男性からいいねやウインクをもらいたい人は、まずプロフィールのすべての項目を埋めるようにしてください。

あなたが気になる男性がいてプロフィールを開いた時に、何も書いていない寂しいプロフィールだとウインクを押そうという気にはならないですよね。

男性も同じように思っています。

マッチドットコムのプロフィールは項目が多いので少し時間はかかってしまいますが、少しずつでもいいので全て埋めて完成させるようにしましょう。

 マッチドットコムの場合は、あなたが書いたプロフィールを元にサイトが自動的にあなたに会った男性を紹介してくれるデイリーマッチ機能があります。

プロフィールを全て入力することは、自分の希望する条件に近い男性を紹介してもらえることでもあるのです。

自分の言葉で書かれている

マッチドットコムのプロフィールは、既に用意されている項目から選ぶものと、 自由に入力したり見出しをつけたりできるものの2パターンあります。

自由度が高いのでオリジナリティを出せるようなものになっています。

  プロフィールを作成する時ですが、ログインするブラウザによってプロフィールが違うので、作成する際はPC版から編集するようにしましょう!

 

 PC 版とスマホ版をくらべてみると、

<PC版>

<スマホ版>

このような違いがあります。

スマホ版とアプリ版は

・選んで入力する項目

・見出しを自由につけて書く項目

・フリースペース(自己紹介)

この3つなのですが

 

PC版の場合は上記の項目に加えて自由に回答が書ける項目がいくつかあります。

・お気に入りの場所

・好きなもの

・自由な時間を楽しむこと

・最近読んだもの

の4つです。

自由に回答することができるので、個性の出せるプロフィールとなっています。

作成するときは、自分の言葉で書くことで他の人と違った魅力が伝わるようなプロフィールを目指しましょう!

 

作り方として1つ実際にわたしが書いていたものを例にしてご紹介します。

<好きなもの>

時間があればいろんなところに旅行に出かけるのが好きです!

国内、海外問わず休みの日を見つけてでかけています。

最近は夏にハワイにも行きました!

国内だと温泉巡りをするのも好きなので、同じような人がいたら一緒に行けるような仲になれたら嬉しいですね!

 

チェックしてほしいポイントは、具体的でわかりやすい文章にすることと相手の男性とお付き合いしたことを想定した文章も最後に書いておくことです。

「同じような人がいたら一緒に行けるような仲になれたら嬉しいですね!」

というように相手の男性と一緒に行くことを想定した文章を添えることで、親近感が感じられ興味を持ってもらいやすくなります。

 

また文章全体を通して、真面目でかたい内容よりも、少しフランクなくらいな文章がちょうどいいくらいです。

明るい印象を持ってもらえる方が好印象を得やすく、いいねやウインクにつながりやすいからです。

男性は意外と細かくチェックしている人が多いので、こういった自由な質問も全て記入して積極的にアピールしていきましょう!

 

フリースペースで自分の魅力をアピール

マッチドットコムのプロフィールでもう一つ重要視してほしいのは、フリースペース(自己紹介)です。

フリースペースはあなたの人柄、価値観を表現できる場所なのでしっかり考えて書いていきましょう。

 

作成する際のポイントをまとめました。

長すぎる自己紹介は NG

自分の持っている魅力をたくさん伝えたいと思うほど、 自己紹介の文章が長くなってしまいがちです。

ですが内容をたくさん詰め込みすぎてしまうと、かえって伝わらなくなってしまうので、長くなりすぎないように気をつけてください。

 自己紹介全体のバランスをみて、読みやすいかどうかを意識して書いてみてください!

文章の長さ以外にも適度に改行するなどして、相手が読みやすいようなレイアウトを心がけてください。

自分の印象が伝わりやすい自己紹介とは?

自己紹介文で一番大事にするべきことは2つあります。

・自分の魅力が伝わるか

・相手の男性に対する条件や希望

この2つのポイントが伝わるかどうかです。

 

まず「自分の魅力が伝わるか」についてですが、具体的には

・あなたの性格

・どんなお仕事をしているのか

・休日はどんな過ごし方をしているか

などあなたの生活感がイメージできるような内容を書いていきましょう。

  マッチドットコムの場合は、自由に書ける項目があるので、そちらで書いている内容に補足するようなことを書くとより魅力が伝わるはずです!

 

「相手の男性に対する条件や希望」については

・どんな男性がタイプか

・男性に対して何を求めるのか

など条件面を中心に書いていきましょう。

 

最終的に相手は「自分が相手の求める条件にマッチしているか」が知りたいので、この2つはとても大事なポイントなのです。

結婚相手を探すなら必ず書いておくべきこと

上記でご紹介したことにプラスして、婚活する人の場合はもう1つ書いて欲しいことがあります。

それは結婚に対する価値観がわかる文章です。

 

同じく結婚相手を探している異性が気になるのは

・結婚相手に対して求める条件

・どんな結婚生活を送りたいか

・結婚の時期について

・結婚したら譲れないこと

などといった点です。

このポイントをおさえて結婚相手を探す人向けの文章を考えてみました!

婚活向けのプロフィール文章例

プロフィールを見てくださりありがとうございます!

都内在住の26歳で、普段はIT系の会社で企画の仕事をしています。

趣味は旅行に出かけることで、おやすみの日を使って国内海外いろんなところに出かけています。

一緒に旅行に出かけられるような仲になれたらいいなと思っています。

今回は会社やプライベートでなかなか出会いがないので、思い切ってマッチドットコムに登録して出会いを探すことにしました!

友達や会社の人からは明るくて癒し系と言われることが多いです。

ここでは恋人を探しているのですが、できれば将来的にも長く関係が築ける方と出会えたらと思っています。

優しさと思いやりが結婚相手に対して求める条件です。

楽しい家庭を築ける人が理想ですね。

同じような気持ちの方がいたらメッセージいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

男性に対して何を求めているのか、どういった条件の人と出会いたいのかがわかりやすい文章がポイントです。

長すぎてもダメなので、ボリュームや読みやすさも大事なので、全てかけたら一度相手からどう見えているのかもチェックするようにしましょう。

 

マッチドットコムは、恋活目的で利用している人もいるので、男性を絞る意味でも結婚相手を選ぶ際に大事なポイントとなる部分を重視して書いておきましょう。

 

最後に

今回はマッチドットコムのプロフィールの書き方について解説しました。

プロフィールを重要視していなかった人にとっては、書き直してみるだけでも出会える人は確実に増えるはずです!

男性はプロフィールを細かくチェックしている人が多いですし、特に婚活する人は内容も大事になってきます。

  「なかなか婚活がうまくいかない」という人は今回お話した内容を参考にして、一度プロフィールを作り直してみましょう!

その他のおススメのアプリ・サイトについても以下で詳しく解説していますので、併せてご覧頂けますと幸いです。

ピックアップエントリー

出会いがない方におすすめの婚活サイト・アプリ25以上実際に使って評価しました!
彼氏・彼女が欲しい人には恋活アプリあなたにピッタリのおすすめを紹介