Yahooパートナーで婚活にチャレンジ!気になる中身や評判口コミを徹底評価

皆さんはYahoo!パートナーという婚活サービスをご存知でしょうか。

Yahoo!パートナーは誰もが知っている大手企業のYahoo!が運営する、いまとても注目を浴びているマッチングアプリです。

最近はいろんな恋活アプリや婚活アプリなどが出ていているので、「どれを使ったらいいのかわからない」という人も多いでしょう。

また、使ったことのない人にとっては「絶対に安心して使えるの?」「変なトラブルに巻き込まれたりしない?」など、不安に思う部分もたくさんあるはずです。

ですが、Yahoo!パートナーであればそんな不安は一切抱えることなく、安心して利用することができます。

今回は、Yahoo!パートナーに興味を持っているみなさんに、サービスの概要や様々なメリットなどをお伝えしていきます。

登録する際の手順も分かりやすく説明しているので、マッチングアプリを使ったことのない人でも安心して利用開始することができます。

Yahoo!パートナーで本当に出会いを探すことはできるの?

婚活アプリ利用してみようか、どうしよう・・・」と悩んでいる人は、おそらく「婚活アプリを使ったところで本当に結婚相手を探すことなんてできるのか?」という不安な気持ちが大きいのではないでしょうか。

確かに使ったことのない人にとっては不安な気持ちのが大きいですよね。

ですが、Yahoo!パートナーであれば本当に出会いを探すことができます!

大丈夫な理由についてはこの後は詳しくお話しますが、安心して利用できますし、間違いなく理想の男性を見つけることができます!

わたし自身も使い始めた最初のころは、 「婚活アプリで結婚相手なんて探せるわけない」なんて少しバカにしてたくらいなのですが、使ってみると予想以上にたくさんの人は利用していてびっくりしました!

いろいろな婚活アプリを使ってみましたが、Yahoo!パートナーは真剣に出会いを求めている男性が多いことにとても驚きました。

Yahoo!パートナーについて

Yahoo!パートナーは誰もが知っている大手企業のYahoo!が運営するマッチングアプリです。

わたしのように婚活目的で利用する方だけでなく、恋活の場としても活用することができます。

Yahoo!パートナー自体は、他のマッチングアプリに比べると新しいサービスです。

そのため各機能やコンテンツなどとても充実していて、とても使いやすいものになっています。

まだ新しいアプリなのですが、毎日約7000組がマッチング成立しているという凄い実績を出しています。

また国内だけでなく、海外に住んでいる日本人との出会いを探すことができるなど、他のマッチングアプリにはない便利さや面白さも魅力の1つです。

Yahoo!パートナーの特徴

Yahoo!パートナーには、これまでのマッチングアプリに対するイメージが変わるほど安心して利用できる特徴があります。

大手企業Yahoo!運営で安心して利用できる!

Yahoo!パートナーが多くの人から高い支持を得ているのは大手企業Yahoo!運営のマッチングアプリということで、信用性が高く安心して利用できるからでしょう。

今はネット社会なので、心配なのが個人情報などの流出や自分が利用していることがバレないかなど、マッチングアプリを利用することに夜情報漏洩を心配するひとも多いのではないでしょうか。

また出会い系サイトをはじめマッチング系を選ぶ際は、あまり聞いたことのない運営会社だと、

「変な請求とか来ないかな・・・」

「危ない目にあったらどうしよう」

などサイトに対する不安や疑いの気持ちが強くなるはずです。

ですが誰もが知っている大手企業運営であればそんな心配は一切ありません。

実際「Yahoo!運営だったら安心だ!」と考えている人も多いですし、サクラや悪質ユーザーに対する対処法や運営管理も徹底されているので、安心して利用することができます。

恋愛・婚活の両方ができる

Yahoo!パートナーの強みは恋活と婚活どちらの利用目的でも相手を探すことができることです。

最近は恋活・婚活の両方が可能なマッチングアプリも増えてきました。

ですがコンテンツの内容を見ていると、恋活には向いていても婚活するには物足りない部分があったり、恋活目的のユーザーばかりに会員数が偏っていたりするケースが多く見受けられました。

もし恋活と婚活の両方で使えたとしても、「自分は婚活目的で使ってるのに、恋活目的の人ばかりだ」など目的がマッチする男性がいなければ意味がないですよね。

その辺Yahoo!パートナーの場合は、恋愛希望の人もいれば真剣に結婚相手を探したいという人もいて非常にバランスが良いです。

ただ婚活専門のサイトではないので、最初から「すぐにでも結婚相手を見つけたいんだ!」と意気込む女性には向いてません。

どちらかと言うと「まずはお付き合いから始めてみて、将来的に結婚も考えられたらいいな」考えている人の方が向いているサイトです。

男性会員の年齢層は30代が中心で、遊びや興味本位で使っている人よりも真剣に出会いを探したい人の方が多いので、婚活成功の可能性はとても高いです。

また「婚活専門のサイトに登録するのはちょっとハードルが高いなあ・・・」と感じている人にとっても、Yahoo!パートナーは気軽に使うことができるので利用しやすいはずです。

女性は無料で利用できる!

Yahoo パートナーコンテンツが豊富なのに、女性は無料で全て利用することができます。

婚活もできるマッチングアプリで女性が全て無料で使えるのはとても珍しいです。

無料で使えて出会いが探せるのはとても大きいですよね!

会員数も多く、各コンテンツの機能も充実しているのに無料で使えるのはとてもお得です!

男性会員は有料で利用しているので、もちろん真剣に出会いを探したい人ばかりが集まっているのでチャンスも多いです。

無料で使える分ライバルも多いですが、「この人だ!」と気になる男性を見つけてスムーズに婚活を進めればきっとうまくいくはずです。

Yahoo!パートナーの大まかな概要について色々とお話ししてきました。

ここまでの話でYahoo!パートナーは安全に出会いを探すことができるサイトであることを分かってもらえたのではないでしょうか。

ではここからは実際に利用を始めたい!というみなさんのために、登録方法について解説していきます。

「 登録するのは難しそう」という人も心配ありません!

登録方法はとてもかんたんですし、これから手順に沿って説明していきますので一緒に作業を進めてサイトを使えるようにしましょう。

Yahoo!パートナーの会員登録の方法

Yahoo!パートナーを使う方法は、ウェブブラウザ版とアプリ版の2つの方法があります。

ただスマホを持っていない人やパソコンで使いたいという人もいると思うので、今回はWebブラウザ版での登録方法で解説していきます。

もしもスマホからサイトを使いたい人は、登録が済んでからアプリをダウンロードしておくと便利です。

ネットでYahoo!パートナーと検索すると、上位に表示されますのでそちらからサイトにアクセスしましょう。

トップページは次のようになっています。

 

 見ると「男性を探す」「女性を探す」の2種類がありますので、いずれかを選択してください。

選択して次に進むとYahoo!もしくはメールアドレスを入力するところが出てきます。

Yahoo!パートナーの場合はFacebook以外の登録方法がYahoo!IDのみとなります。

なので、FacebookかYahoo!IDどちらかのアカウントを用意しておきましょう。

ちなみにわたしの場合は、Yahoo! IDで登録しているのですが、Yahoo!のメールアドレスをつくったのにはちゃんと理由があります。

それはもし男性から「連絡先を交換しませんか?」と言われてた時に、教えても大丈夫なアドレスを持っておく方が便利だからです。

どうしてLINEではなくメールアドレスなの?

「そんなのLINEを交換すれば早いんじゃない?」と言う人もいますが、実体験からお話する会ってない人に安易にLINEの連絡先を教えるのはおすすめできません。

わたしがLINEよりメールアドレスを連絡交換の手段として使うのは、マッチングアプリでのトラブルを避けるためでもあります。

わたしも利用し始めの頃はLINEを教えたことが何度かありました。

ですがLINEは手軽にメッセージが送れるので、しつこく連絡がきたり、LINE電話をかけられたりするなどイヤな経験をしました。

またLINEは本名で登録しているので、相手が知らない人ということもあって「教えない方がいいな」と考えたのです。

それに万が一その男性と話している段階で「やっぱり合わないな」と感じてもアカウントを消したりすることができません。

LINEはアカウントがひとつしか作れないため、ライベート用とマッチングアプリ用の連絡先で使い分けることができません。

何かトラブルになってからでは遅いので、マッチングアプリで交換する専用の連絡先として、LINEではなくメールアドレスを使っているのです。

メールアドレスであれば本名を登録せず使えますし、プライベートと使い分けることで万が一何かトラブルになった際はかんたんにアドレスを変更したり消去することができます。

メールアドレスはyahoo!パートナーだけでなく他のサイトでもログインIDとして使えるので、もしフリーアドレスを持っていない人はマッチングアプリ用で1つ作成しておくことをオススメします。

今回はyahoo!のアドレスで登録を進めていきます。

メールアドレスとパスワードを入力すると初期登録は完了となります!

プロフィール作成の流れ

初期登録が終われば次はプロフィールの設定になります。

プロフィールの設定に関しては 、後から変更することができない性別以外は、この時点で全て入力する必要はありません。

ニックネームと居住地だけ登録しておけば大丈夫です。

初期設定が終わって全てのコンテンツが使えるようになってから細かい情報を入力していけば大丈夫です。

質問:Facebookの認証は必ず設定した方がいいの?

この次のページでFacebook認証が出てきますが、Facebook認証は必ずしなければならない訳ではありません。

Facebookの認証をするメリットとしては

  • 自分のプロフィール画像がFacebookで登録している画像になる
  • Facebookの友達人数が表示されるので信頼度や注目度が上がる
  • Facebook上で友達になっている人は表示されなくなる

という点があります。

ですが Facebook を持っていない人や上記のメリットは特に必要でない人は、メールアドレスでもログインできますのでなくても問題ありません。

 

顔写真を設定する

プロフィールの項目が設定が終われば顔写真の設定になります。

Yahoo!パートナーの場合は顔写真の登録が必須ではありませんが、わたしはこの段階で登録しておくことをおすすめしています。

なぜかというと、顔写真があるかないかだけで、相手からいいねをもらえる(あるいはお返しをもらう)確率が大きく違ってくるからです。

Yahoo!パートナーでは顔写真を設定することで「いいね」をもらえる確率が約8倍にもなるという結果が出ています。

顔写真1つで今後の出会に大きく影響してくるのです。

わたしも最初に登録した時は不安な気持ちもあったので、顔写真は載せてませんでした。

ですが、全くいいねを押してもらえないし、返してももらえなくて最初の1ヶ月を無駄にしてしまいました。

自分が出会い男性から興味を持ってもらうためには絶対に顔写真は載せておくべきですね!

顔写真を選ぶ際の3つのポイント

  • 顔全体がはっきり写っている
  • 表情は明るく笑顔なものを選ぶ
  • 私服で写っているもの

真面目な表情、雰囲気だと捉え方次第では暗い印象を与えてしまいます。

笑顔で明る人のイメージが湧くような写真の方が相手の男性は好印象を持ちやすいので、意識して選んでみてくださいね。

ここまで終われば設定は完了です!

ただこの状態ではまだメッセージのやりとりをすることはできません。

年齢認証の方法

マッチング系アプリは18歳未満は利用禁止されているため年齢認証する必要があります。

年齢確認で提出する証明書で認められているのは次のものになります。

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 健康保険証
  • 年金手帳
  • 共済組合員証
  • 在留カード

年齢確認はどのマッチングアプリでも必須とされていますが、マッチングアプリによって提出書類として認められているものに違いがありますので注意してください。

Yahoo!パートナーの場合は、住民基本台帳カードなどは認められていません。

 

また、提出する証明書に写っていなければいけない項目も決まっています。

  • 名前
  • 生年月日
  • 証明書の名称
  • 個人を識別する番号(保険者番号や免許証番号など)
  • 証明書の発行者の名称
  • 有効期限

上記の項目が写っていたとしても、有効期限が切れているものは審査が通りませんのでそちらも気をつけましょう。

年齢認証については書類を提出してから最大で24時間程度で審査が終わります。

年齢確認の承認が下りているかどうかは、プロフィールの会員ステータスから見ることができますのでそちらをチェックしましょう。

これが終わればやっと全てのコンテンツを利用することができます!

検索機能で気になった人を探していいねを押していく!

これでメッセージのやり取りはできるようになったので、早速気になる男性を探していきましょう。

Yahoo!パートナーの場合は毎日ログインする度に、おすすめの男性をピックアップして表示してくれます。

その中から気になる男性を探してみてもいいですし、もっと自分の理想に近い人に絞って探したいのであれば、検索条件機能を使って探してみましょう。

もしも相手の男性のプロフィールを見ていいなと思う人がいたら、迷わず積極的にいいねを押しましょう。

いいね機能はただ気になった人に押すためだけのものではなくて、いいねを押すことで相手に「あなたのことが気になってます」という気持ちをアピールする役目もあります。

マッチングアプリの場合は、いいねがマッチングしないとメールのやり取りができないで、最初のうちは積極的にいいねを押して、たくさんの人とマッチング成立を目指してください。

できるだけ多くの人とやりとりをして、自分に合う人を見つけるのが一番いい方法です。

 

サイトに慣れてきたら、相手からいいねをもらえる方法も工夫していきましょう。

検索条件機能やいいね機能に関しては、今後Yahoo!パートナーで婚活する際にとても便利な機能です。

これから婚活を頑張るみなさんには、機能の上手な使い方を身につけて欲しいので、別の切手て詳しく解説しました、ぜひ参考にしてみてください。

マッチング成立でやりとりスタート

いいねをした相手から、ありがとう(いいねのお返し)が返ってくるとマッチング成立となり、やり取りをスタートすることができます。

マッチングが成立したら挨拶の意味も込めて、早速メッセージを送ってみましょう。

マッチングアプリはネット上での出会いなので、プロフィールや写真だけでは相手の性格や考え方を全て理解することはできません。

やり取りをしてみて「この人ってこういう人だったんだ!」意外な一面に気づけることが良くも悪くも多くあります。

後からわかることがたくさんあるのでいいねを押す時点で相手を絞りすぎるよりも、 少しでも気になるところがあるなら積極的にいいねを押してみましょう。

やり取りする人が多いほど、婚活成功の可能性もグッと高くなるでしょう!

ここまでお話しした、新規登録からマッチング後のやりとりするところまでが、Yahoo!パートナーを使う際の基本的な流れになります。

ここで話したこと以外にも、 便利な機能やプロフィールの作成方法など、ヤフーパートナーを使う上で大事なポイントがたくさんあるので、 サイトに慣れていく中でコツやポイントもおさえていきましょう。

Yahoo!パートナーの3つのメリット

今世の中では色んなマッチングアプリを読んでていますが、Yahoo!パートナーには他のサービスにはないメリットがたくさんあります。

大手企業名という安心感

やはりサイトを運営しているのがYahoo!ということで、サービスに関する不信感や不安を持たずに利用できることは大きな強みでしょう。

わたしもこれまでいろんなアプリを使ってみましたが、サイトの名前自体は知名度が高くても運営している会社は全然知らなかったりするとやっぱり不安な気持ちになります。

ですがYahoo!パートナーの場合は、そういった心配がないまま登録できるので安心です。

周りの友人に「安全に出会いを探せるマッチングアプリってどれ?」と聞かれたら迷わずYahoo!パートナーを紹介しています。

マッチングアプリ初心者の方だと特に不安な気持ちが大きいと思うので、Yahoo!パートナーでデビューして、慣れてきたら他のアプリも使ってみるのもいいでしょう。

おそらくわたしが感じているような不安な気持ちは、「マッチングアプリを使ってみたいなあ」と考えている女性の多くが感じているのではないでしょうか。

そういった形こそまずはYahoo!パートナーを試しに使ってみてください。

きっと今持っている不安な気持ちは解消されるはずです!

男性の質が高い

Yahoo!パートナーを使ってみて感じたのは、男性の質がとても高いということです。

高学歴あったり、商社や銀行など大手企業に勤めている人も多く経営者や医者弁護士などハイスペック型の男性の割合も他のサイトに比べて多いです。

また比較的収入が安定してる男性が多いため、 婚活相手としては申し分ない条件を持った男性がとても揃っているのも魅力の一つです。

マッチングアプリによって男性の質は大きく違うので、実際に使ってみてからがっかりするケースもあるのですが、Yahoo!パートナーであればいろんな条件を求めている人に会っても理想の相手が見つけられでしょう。

海外に住んでいる人との出会いも探せる!

 他のマッチングアプリにはないYahoo!パートナーメリットは、海外に住んでいる男性との出会いも探せることです。

日本人男性の登録がほとんどですが、現地に住んでいる男性と知り合うことができるので国際結婚をしたい人にとってはお得に婚活ができるのです。

もしも海外で婚活したいと考えた場合、結婚相談所などを利用すると紹介料をはじめさまざまなオプション手数料、それ以外に現地での滞在費や往復の交通費など多額の費用がかかります

結婚相談所を使うだけでも数十万〜100万は最低でもかかるので、全て含めて考えるととかなりの高額になります。

ですがYahoo!パートナーを使った場合は、女性は月額料金無料なので、現地に行く費用以外はタダで婚活することができるのです。

わたし自身、将来は海外で生活したいと考えているので、海外婚活をしたくてYahoo!パートナーに登録しました。

国によって人数にばらつきはありますが、やはりお仕事の関係で住んでいる人が多く、現地の人よりも日本人女性と結婚したい男性が多いようです。

実際に海外での婚活にチャレンジしてみた結果を別の記事でお話しましたので、同じように海外での婚活を考えている方は読んでみてください。

Yahoo!パートナーの物足りないところ

非常にメリットの多いYahoo!パートナーですが、物足りなさを感じるところもあります。

写真の掲載率が低い

使ってみて意外だったのが、写真を載せている男性がが少ないことです。

安心して利用できるサイトのわりに、写真を載せている男性が少ないのは少し気になりました。

プロフィールの内容を読んで、魅力的だなと感じる男性がたくさんいたのですが、他のサイトと比べても写真も載せてない人が多いのでどんな人かイメージしづらいなと感じました。

そう考えるともしかすると女性の計算している人は少ないのかもしれませんね。

ですが良く捉えるとチャンスでもあります。

写真を掲載している人が少ないということは、それだけ写真を載せている人に注目が集まるということです。

Yahoo!パートナーに登録している男性を見てみると、遊び感覚で利用している人よりは真剣に出会いを求めている人が多い印象を受けました。

なのでプロフィールと合わせてちゃんと顔写真を載せていれば、 真剣に出会いを探している人からいいねをもらえる可能性は高くなるはずです。

実際に顔写真を載せてからいいねをもらえる数は大きく増えました!

プロフィールと顔写真があるかないかだけでも、男性からの注目度は大きく違います!

年齢層が少し高め

Yahoo!パートナーに登録している男性ユーザーは30代が中心となっています。

これはデメリットに感じない人もいるかもしれませんが、若い人で同世代の男性と出会いたい人は少し物足りなさを感じてしまうかもしれません。

ですが婚活になれば30代の男性の方が収入的にも安定していますし、現実的に結婚のことを考える年齢でもありますので、若い男性を探すよりも上手くいく可能性は高いです。

Yahoo!パートナーでは、男性は有料なこともあってか経済的に余裕のある方の割合が多いので、年齢層が高いぶん婚活したい方には向いているアプリと言えるでしょう。

ヤフーパートナーで婚活成功のカギはプロフィール!

先ほどYahoo!パートナーの便利機能についてお話ししましたが、これらの機能とは別でもう1つ大事なのプロフィールです。

プロフィール検索をしても、いいねを押してもらえるかどうかはプロフィールで決まります。

プロフィールは最初に必ず作成すること

Yahoo!パートナーで婚活を成功させたい人に、必ずやってほしいことはプロフィールを作成することです。

新規登録の時点ではかんたんな基本項目のみなので、「プロフィールは後から作成しても大丈夫ですよ」とお話しました。

ですがいつまで経ってもプロフィールを作らないままにしておいては、相手からいいねをもらうことができません。

婚活を成功させるためには自分だけでなく、相手からもいいねを押してもらえるかどうかが大きなポイントとなってきます

なので年齢確認が終われば必ずプロフィールを作成するようにしてください。

 

プロフィールを作成する際は必ず全ての項目を埋めてください!

プロフィールに空白のところが多いと、男性が条件を絞って検索をかけた時にあなたのプロフィールがヒットしなくなり、候補から漏れてしまうからです。

 

せっかくのチャンスを失ってしまうことになるのでプロフィールは必ず全て書くようにしましょう。

プロフィールの作成方法については次の記事にまとめましたので、作り方に困っている人はぜひ読んでみてください。

 

顔写真は明るい印象のものを選ぶ!

いろんな人に興味を持ってもらうためにはは必ず顔写真を載せておきましょう。

顔写真を選ぶ際に気をつけて欲しいのは、明るい印象が持ててはっきりと写っているものを選ぶことです。

男性会員の顔写真を見ていると、 私服を着ていたりスーツ姿であったりと様々ですが、女性の場合は仕事の際の服装はかっちりしすぎて堅い印象を与えてしまうのでわたしはおすすめできません。

それよりも私服で休日の時に撮った写真の方が、プライベートの表情が写っているので、男性はあなたの人柄や日常生活をイメージしやすくなります。

生活感が伝わるということは婚活している人にとってはとても重要なことです。

また、写真の選び方ひとつでもいいねを押してくれる男性の数も変わってきます。

顔写真を選ぶ際は、明るい印象かつ自分の良さが最大限伝わる写真を選びましょう!

最後に

今回の話でYahoo!パートナーについてはだいたい理解していただけたかと思います。

お話しした通りYahoo!パートナーは、安全に出会いを探すことができるマッチングアプリです。

素敵な男性が多くいるサイトなので、使い方のコツを押さえて探せば、必ずいい出会いが見つかるはずです。

ここでお話しした内容はあくまでヤフーパートナの基本的な使い方なので、とにかくたくさん使ってみて、自分に合った利用方法を見つけてみてください。

最新記事

  • 婚活サイト体験談
    そのプロフィール写真で本当にOK?あなたの魅力を最大限に引き出す婚活写真の撮り方

    インターネット上での婚活は、結婚適齢期の忙しい男女にぴったりのとても便利な婚活方…more

  • 婚活サイト体験談
    重要!あなたが選ぶべき婚活リップの間違いない選び方とその効果

    婚活リップという言葉を皆さんはこれまでに聞いたことがありますか? 婚活リップ・・…more

  • 婚活サイト体験談
    マッチングアプリ婚活体験談!マッチドットコムで海外の男性と婚活してみた!

    「海外に住んでいる男性と結婚して向こうに住みたい!」と考えてるわたしは、結婚相談…more