せっかく婚活アプリでいろんな男性に出会うことができるなら、「お金持ちの男性と出会いたい!」と思ったので、絞り込み検索で収入に余裕のある男性に絞って婚活にチャレンジしてみました。

ユーブライドを使ってお金持ち男性との出会いからデートした話まで、体験談をお話ししていきます。

ユーブライドはお金持ちの男性が多い!?

マッチングアプリでもいろんな出会いを探してきましたが、「結婚について考えられる男性と出会いたい」と考えるようになってきたので婚活アプリを使ってみることにしました。

数ある婚活アプリの中、今回わたしが選んだのはユーブライドというアプリです。

婚活アプリの中では知名度も高いので、この記事を読んでくださっている方の中にもユーブライドの名前を聞いたことのある人がたくさんいるでしょう。

ユーブライドを運営しているのはmixiグループということもあって、サクラや悪質ユーザーの不安もなく安心して利用できるアプリだと感じました。

またその影響あってかサイトに登録している男性ユーザーの質が異常に高いです。

その理由のひとつがお金持ちの男性が多いからです。

 

ユーブライドには会社経営者や弁護士といった高収入の男性がたくさん登録しているので、経済的に余裕のある男性との出会いを求めて登録する女性もいるようです。

今回はユーブライドでお金持ちの男性と出会えるのかチャレンジしてみました。

 

お金持ち男性Aさんとの出会いからデートまで

ここからはお金持ちの男性Aさんとの出会いからデートまでの婚活体験談をお話していきます。

この時はお金持ちの男性に絞って出会いを探していたので、プロフィール検索で条件を細かく絞って探しました。

 

お金持ちの男性に限定して条件を絞り込み

まずはプロフィール検索で男性を絞り込んで行きます。

お金持ちの男性に限定して出会いを探しているので、年齢層は幅広く設定して年収や職業を細かく絞ることにしました。

 

ユーブライドのプロフィール検索はこのような形で条件を細かく絞ることができます。

 

 

わたしが絞り込みで設定した条件はこのような内容です。

・ 年齢:25歳〜49歳

・居住:東京

・職業: 自営業・会社経営、医師、会社役員、国家公務員、弁護士

・年収:1,000万以上〜

お金持ちの男性と出会いたい場合はこの4つの項目だけ絞ればあとは必要ありません。

 

<質問>年齢の幅はどうやって決めればいいのでしょうか?

 

 婚活アプリでお金持ちの男性に限定して出会いを探す場合、年齢の幅は自分の年齢から+2回り上(24歳差)までを基準に考えてみましょう。

わたしの場合は25歳なので、年齢幅は25歳〜49歳で設定していました。

この結果、66人の男性がヒットしました。

 

全ての男性にいいねを押す

表示された66人の男性のプロフィールをチェックしていきます。

チェックした上で66人全ての男性にいいねを押しました。

 

 「もっと細かく男性をチェックして絞らなくていいの?」と思う方もいるかもしれませんが、この時点で男性を厳しく評価して振り分けていく必要はありません。

収入の職業に関する条件はクリアしている男性ばかりなので、その他の条件で振り分けることなく最初はいいねを押しておいて大丈夫なのです。

相性など細かいこだわりはメールのやり取りをしてから分かることが多いので、今の段階では気にする必要がありません。

 

早速いいねを押したうちの数人の男性からいいねの返信が返ってきました。

そのうちの1人がAさんです。

Aさんとマッチングが成立したので早速メールを送ってみることにしました。

 

Aさんとのメールのやりとりがスタート

今回わたしがメールをやり取りをすることになったAさんのプロフィールは次のようなものです。

・年齢:38歳

・居住:東京

・職業:経営者

・年収:1,500万〜

条件だけで見るとかなり好印象な人でした。

 Aさんはプロフィール写真も載せていたのですが、見た目は大人しそうな男性で華やかなイメージとは少し遠い方でした。

スポーツなどをやってそうな感じよりも、文系で勉強の方に力を入れて過ごされていたような男性なのかなという印象でした。

正直ルックスの好みで言うとタイプではありませんでしたが、他の条件がすべてマッチしているのでメールのやり取りをしてから会うかどうか決めようと思いました。

 

 中には「イケメンでお金持ちの男性がいい」という女性もいるかもしれませんが、色々と条件を求めすぎると結果的に当てはまる男性がいないということになってしまいます。

男性に対していろんな条件を求める場合は優先順位をつけることが大事です。

ルックスなのかそれとも経済的な余裕なのか、まずはそれぞれに分けてプロフィール検索をしてみましょう。

 

お互い共通の趣味がきっかけで距離が縮まる

Aさんとのメールの頻度は1日2~3通程度で、決して多いものではありませんでした。

わたしもそこまではマメにメールするタイプではありませんが、Aさんも仕事が忙しい人だったのでメールの頻度はちょうどいい頻度でした。

 

そんなAさんとぐっと距離が縮まるきっかけになったのが、お互いの共通の趣味であるゴルフです。

Aさんのプロフィールにゴルフが趣味と書いてあるのを見つけたので、「ゴルフお好きなんですか?」というメールをきっかけに色々と話すようになりました。

 

 相手の男性といち早く距離を縮めたい場合は、男性のプロフィールを見て何か自分と共通点のあるところや興味のあるところをピックアップして話の話題にするのがおすすめです。

男性のプロフィールに関する質問をする方が返信しやすいですし、「プロフィールを読んでくれたんだな」と感じてもらうことが出来て印象アップにもつながります。

 

メールを開始してから1ヶ月でようやくデートの話に

Aさんとのメールのやりとりを開始してから1か月ほどした時に「よかったら来週食事でもいきませんか?」というお誘いをもらいました。

そしてAさんの仕事終わりに食事デートをすることになりました。

 

 この時はAさんのほうからデートを切り出してくれましたが、メールのやり取りを始めて1ヶ月経ってもまだデートの話がなければ脈がないか奥手な男性のどちらかです。

相手の男性からなかなか誘いがなければ思い切って自分からデートの誘いをしてみましょう。

 

デート当日まで4~5日ありましたが、待ち合わせ場所と時間を決めて前日まではメールのやりとりがないまま過ごしていました。

 

 デートの当日まで時間が空いてしまう場合は、時々メールのやり取りをしておきましょう。

当日までの時間が長いほど、お互いの気持ちが離れてしまったり冷めてしまうことがあります。

またそれまでに新しい女性と出会いがあった時に「やっぱりこっちの女性がいい」と心変わりしてしまう男性もいるので、お互いのテンションを下げないためにも毎日ではなくてもコミュニケーションをとっておくことは大事なのです。

 

Aさんの連絡先をゲット!当日まではLINEでやりとり

デートの前日になって、Aさんから「待ち合わせとかも不便だしLINEか何か連絡先交換しておかない?」というメールがきました。

わたしもAさんのことが気になっていたので、 LINE の連絡先を交換することにしました。

 

 今回はAさんと実際にデートするより前にLINEの連絡先を交換しましたが、これは相手の男性に対してすごく興味があったのと「上手くいってほしい!」という気持ちが強かったからです。

基本的にはデートして相手の男性とお付き合いすると決めるまで連絡先の交換はおすすめしていません。

会ったことのない人に連絡先を教えるのはリスクもあるので、「この人とは絶対に距離を縮めたい!」と思う人以外は教えないようにしましょう。

 

Aさんとのデート当日

Aさんとのデート当日は、予約してくれていたお店が入っている施設の下で待ち合わせをしました。

事前に服装を教えていたので、Aさんの方から声をかけてもらい無事に顔合わせすることができました。

 

Aさんと実際にお会いした印象ですが、プロフィール写真で見た印象よりも格段に良かったです。

服装の違いもありますが「やっぱり経営者だな」と感じるような立ち居振る舞い、身なりの男性でした。

年齢が10歳以上離れていたにもかかわらず、気を使わずに話すことができましたが、高級なレストランを予約してくれていたので変に気を張ってしまって、あまり距離を縮められなかったことが残念でした。

 

 Aさんのように、お金持ちの男性の中には高級レストランやラウンジなどを予約してくれる方も多いです。

ですが最初からお食事をするのは緊張しますし変に気疲れしてしまいます。

なので、お金持ちの男性との最初のデートは少し落ち着いたカフェなどを選ぶことをおすすめします。

ホテルのカフェラウンジなどが便利です。

「最初の顔合わせなのでお食事よりもカフェでゆっくりお話しするのはいかがですか?」と相談してみましょう。

 

この日は2時間ほどお話をしてそのまま別れました。

この日の寝る前にAさんからメールが来たのですが、「もう少しいろんな女性と会ってから決めたい」というメールがきたので、一旦Aさんとの婚活は終わりになりました。

 

お金持ちの男性を探す時のポイント

 

Aさんとの出会いからデートまでの婚活体験を踏まえて、お金持ちの男性を探す際のポイントをいくつか解説していきます。

 

条件は狭く深く絞ること

「お金持ちの男性だけを探したい」など、特定の条件やこだわりをもって男性との出会いを見つけたいのであれば条件は狭くして探すようにしてください。

特定の条件があるのに広い条件で設定してしまうと探すのに時間がかかってしまいますし、男性を探す中で本来の目的がぶれてしまう可能性もあります。

候補となる男性が多ければ多いほど「自分はもともとどんな男性との出会いを求めてたのだろうか?」と目的を見失ってしまうことにも繋がります。

 

 婚活に失敗してしまう女性の多い例として、いろんな男性に目移りして決められず期間だけが経ってしまうということがあります。

「お金持ちの男性だけを探す」と決めたのであれば、それ以外の条件は入れないようにしてください。

それが理想の男性と出会うための近道になります。

 

特定のこだわりがない場合や恋愛相手を探すのであれば、条件を広くして探す方が出会いを見つけやすいです。

自分が求めている出会いによって探し方を変えるのがベストです!

 

余計な条件にチェックをつけない

「条件は狭く深く絞ること」にも関係していますが、 お金持ちの男性を探すために必要な条件以外にはチェックしないようにしてください。

例えば写真の有無や、身長、体型などは絞る必要はありません

条件を多く設定しすぎると他の条件を満たしていても、検索結果に表示されなくなってしまうからです。

 

  高収入の男性は多くないので、最低限必要な項目だけを絞るようにしましょう。

 

ログイン順の表示に変更すること

プロフィールの条件検索をすると候補になる男性が表示されます。

ここでひとつしてほしいのが表示される優先順位を変更することです。

通常は新着順と言って、サイトに登録した日が新しい人から順に表示されるようになっています。

ですがこれだと全くログインしていない人でも会員登録した日が新しければ上位に表示されてしまうので、いいねを押しても返信がない可能性が高くなります。

マッチング成立数を上げるためには、ログイン時間が最近の人に対してアプローチする必要があります。

 

メールのペースは男性に合わせる

相手の男性のことが好きであればあるほど、少しメールが返ってこないだけでも不安になることもありますよね。

ですが、だからといって男性に何度もメールを送るのは NG です。

お金持ちの男性は仕事が忙しい人が多いので、マメにメールの返信ができるわけではありません。

金持ちの男性との婚活を成功させたいのであれば、相手の男性のペースに合わせてメールのやり取りを進めていくことを心がけてください。

 

ユーブライドでお金持ちの男性との出会いは見つけられる!

Aさんとの婚活体験談をお話ししたように、ユーブライドで婚活することで20代の女性であってもお金持ちの男性と出会うことはできます

ユーブライドの場合は経済的に余裕のある男性が多いので、20代の女性のみならず誰でもチャンスはあります。

ですが、お金持ちの男性と本気でご結婚を考えるのであれば、結婚に対する価値観だけでなく身だしなみ、マナー、言葉遣いなど最低限の教養は求められます

また仕事が忙しかったりいろんな人との人間関係のつながりも多いので、そこに対する理解を持てるかどうかも大事になってきます。

 

  ユーブライドでお金持ちの男性と出会いを見つけることはできますが、女性に対して求められることも多いので努力が必要であることを理解しておきましょう。

ピックアップエントリー

出会いがない方におすすめの婚活サイト・アプリ25以上実際に使って評価しました!
彼氏・彼女が欲しい人には恋活アプリあなたにピッタリのおすすめを紹介