婚活サイトユーブライドでデート後に御断りをしたらトラブルになった体験談

ここまで2記事に分けてユーブライドでの婚活体験談をお話してきましたが、最後はデート後に相手の男性とどうなったかについて後日談をお話したいと思います。

ユーブライドは本当に出会える婚活サイト・恋活アプリと言って間違いないんですが、探し方一つで出会える男性も上手くいくかどうかも変わってくるなととても実感しました。

今回の男性とはデート後にトラブルもあったので、トラブルの対処法や予防策として気をつけられることも話していきます。

これからユーブライドの利用を考えている人はぜひ参考にしてみてください。

ユーブライドを他のアプリ・サイトと比較した話は以下の記事に纏めていますので、併せてご覧頂けますとイメージが掴みやすいかと思います。

ユーブライドでデートした相手について

後日談をお話する前に前回の記事でお話した、今回デートした相手の方のプロフィールをご紹介します。

・年齢:30代後半

・職業:会社役員

・年収:1000万〜

といった方でした。

メールを始めてからだいたい1ヶ月ほどかかって初デートまできたのですが、やはりデートするならメールしてから1週間〜2週間くらいで決めてしまうのが、マンネリ化したりせずベストな期間だとわたしは思っています。

たとえ素敵な人であっても長い間メールしてると飽きてしまうことはあるんです。

特にユーブライドにはたくさんの人が登録しているので、いいねもたくさん貰えるしチャンスがいっぱいあったりと目移りしてしまうような条件が揃っています。

婚活アプリはメールを返信するタイミングやデートにお誘いするタイミングなどあらゆる面でタイミングが凄く大事なんです。大丈夫だと思って安心していたら別の人からデートに誘われていてチャンスを逃してしまうなんてこともあり得るのです。

ただわたしみたいに「メールは短い方がいい!」という人もいれば「不安だからある程度やり取りしてから会いたい」という人もいるのでそこは一概には言えないのですが、いずれにせよ相手の事を探りながら話を進めていくことが大切ですね。

 

気になるデートの感想と結果は?

この方とは平日の仕事終わりに待ち合わせしてカフェでお話しました。

お互い初対面なので緊張してしまって少しぎこちなかったですが、1時間ほどお話することができました。

初回のデートは好印象で楽しかったので、その後もメールを続けていると、2回目のデートのお誘いメールがきました。

 

2回目のデート内容と感想は?

この男性とは2週間後にもう一度お会いしたんです。2回目はお互いのプライベートを知りたいねという話になったので、お仕事がお休みの日の日曜日にしました。

ランチをしながら2時間くらいお話しましたが、前回と違ってより近い距離間でお話できたんじゃないかと思います。

 

ただ相手のプライベートが見えたことで、「あれ?なんか違うかも・・・・」と思う部分が出て来てしまったんです。

最初のデートでは印象がすごく良かったんですが、2回目でお互い良い意味で打ち解ける中で違う要素が見えてきました。そこがどうしても受け入れられないなと思って、結局この男性とは2回のデートでサヨナラしました。

ただそのあと面倒な問題が起こりました。この男性がお付き合いをお断りしたことを納得してくれずトラブルになりそうになってしまったんです。

 

その後のトラブルとどう対処したか

この男性とは3度目はないなと思ったので、2回目のデート終わりにLINEでごめんなさいのメッセージを送ったんです。そしたら態度が豹変してしまってすごく面倒なことになりました。

「どうして?僕の何があかんかったん?」

「僕と結婚したら余裕のある生活もできるし、色々したいこと叶えてあげられるのに何が不満なん?」

と結婚を前提にして話していたかのような文章を送ってきたんです。

無視するのも怖いので誠実に返信していたんですが、ついにはLINEから電話までかかってきて。。。

結局ブロックしてその人との関係はそれ以来なにもないのですが、LINEなどの連絡先はお付き合いすることが決まってから交換するべきだったなと反省しました。

 

LINEはまだ気軽に連絡先を消したりブロックすることができるので対処できるのですが、メールアドレスや電話番号を交換してしまうととても厄介なので、正式にお付き合いすることが決まってから連絡先は交換した方がいいです

最初の印象が良かったとしても、2回目会った時に「やっぱり違うな」と思うケースも珍しくないんだなと知りました。

なので最初のうちは完全に相手の話や態度を信用してしまわないようにしましょう。

どれだけ婚活アプリは便利で安心といっても、やっぱりネット上での出会いなので実際に会って時間を重ねないと分からないことはたくさんあります。

 

すぐに答えを出さずに何度か会ってみることも大事!

前回ゼクシィ恋結びで婚活したときに最初のデートでお断りしてしまったんですが、今回ユーブライドで婚活してみて「何度か回数を重ねて相手を見極めることも大事だな」と感じました。

日常生活での出会いの場合だと大抵相手の人と知り合いだったり、直接繋がってなくても友人や周りの人と誰かしら繋がっていたりして相手のことを把握しやすい環境にあります。

でもユーブライドのような婚活アプリの場合は相手の事が全く分からない状態で、ウソついていたとしても判断できないくらい知らないワケなので、相手の事を見極めるために何度かデートは重ねた方がいいなと個人的には思うんです。

最初はいい人だと思っていても、今回の男性のようにトラブルにまで発展するほど厄介な人に豹変するかもしれないし、あるいは最初(ゼクシィ恋結び)に会った男性がお休みの日に会ったら印象が変わるかもしれません。

 

婚活アプリだからこそ、ゆっくり相手の事を知っていくことが大切だって2回のデートを通じてとても勉強になりました。

 

違う人と同時進行でのデートは絶対NG!

実はこの男性と話を進めていた間に別の男性ともやり取りをしていたんですが、同時進行で婚活を進めるのはホントよくないなと痛感しました。

やっぱり少しでも相手の男性の難点を見つけると、他の男性が良く見えてしまうんです。比較してしまうし目移りしてしまって芯がぶれてしまいます。

恋活とかだったらいいのかもしれないですが、結婚相手を選ぶとなるとあまり良い事ではないです。

デートの約束をしたら一旦他の人とのやり取りはお休みするかデートの約束は保留するかして一人の男性と向き合う時間をつくることをおすすめします。

その方がきっと素敵な婚活ができるはずです!