婚活アプリのユーブライド利用体験談!他のサイトとの比較と選ばれる理由とは?

ユーブライドはいまある婚活サイトの中では非常に人気のあるサービスです。

会員数も100万人を突破するなど、今後ネットで婚活する人が増えるであろうと言われている中で注目されているサイトでもあります。

ただ婚活サイトには利用する人それぞれに相性があるので、必ずしもあなたにユーブライドが合うとは言いきれません。

そこで今回は、わたしが色んな婚活サイトを利用してみたのでそれぞれのサイトとユーブライドを比較して分かったことや、ユーブライドが選ばれる理由についてご紹介していきます。

自分に合ったサイト選びは非常に重要になるので、ぜひ参考にしてみてください。

他のサイトとユーブライドを比較してわかったこと

ここではユーブライドの他にいくつか婚活サイトを利用した経験のあるわたしが、比較してみて分かった点についてご紹介していきます。

 

1.登録した時からいいねを押してもらえる!

ユーブライドはアクティブユーザーが多いのか、登録したての頃でも色んな人にプロフィールを見てもらうことができます。

わたしが登録した当初は1ヶ月もしないうちに40人近い人からのいいねがありました

 

ユーブライドは真剣に婚活している人が多いので、こまめにサイトをチェックしている人が多いのかもしれません。

足あとの通知をオンにしているのですが、毎日多くの方がプロフィールをチェックしてくれていたのに驚きました。

 

プロフィールを書いていない時点で多かったのですが、しっかり作成したあとは更に増えたので、やはりプロフィールの作成はより多くのチャンスを得るためには重要なポイントなのでしょう。

いいねを押してくれたということはそれだけ興味を持ってくれている証なので、放置せずに押してくれた人のプロフィールをチェックしていきましょう。

また気になる人がいたらいいねを返してメッセージのやり取りをスタートさせましょう。

2.機能がシンプルで使いやすい!

他の婚活サイトの場合はSNS機能があったりブログ機能があったりするのですが、ユーブライドの場合は基本機能以外のコンテンツはつぶやき機能のみでとてもシンプルです。

そのため初めての人であっても使いやすく、サイトの仕組みがとても分かりやすいです。

ネットを普段から頻繁に使わない人にとっては登録一つとっても面倒な作業になるのですが、ユーブライドの場合は登録の順序も分かりやすいので面倒なことはありません。

 

3.運営管理やサポート体制が充実している

先ほどの登録作業についてや利用方法について、どうしても分からない人も中にはいるかと思います。

そういった人のためにユーブライドでは婚シェルという分からないことを質問できるサポートサービスがあったり、毎週決まった曜日にマッチング成功率の高い人を紹介してくれるサービスがあったりと運営管理がとても充実しているのです。

 

またユーブライドを使って婚活に成功した人の体験談を知ることができる利用者の体験談というコンテンツがあるのですが、たくさんの人が婚活に成功している背景に万全な運営体制があることが利用していて分かり納得でした。

4.他の婚活サイトと併用している人もいる

わたしは色んな婚活サイトを利用してみた経験があるのですが、ユーザーの中にはわたしと同じ様に他の婚活サイトを利用している人もみられました。

(別のサイトと同じ顔写真を利用している方だったのですぐに分かりました。)

 

こういった人は私のように他のサイトも利用してみて自分に合うサイトを探している人もいれば、数打てば当たるというような感覚で利用している人もいます。

ただ普通にユーブライドを利用している中では気づかないので、予備知識として知っておくと役に立つかもしれません。

 

ユーブライドが選ばれる理由とは?

いま婚活サイトと呼ばれるサービスはユーブライド以外にもゼクシィ縁結びやブライダルネットなど知名度の高い人気サイトがいくつかあります。

そんな中でも100万人を越えるユーザーがユーブライドを選ぶ理由を考えてみました。

 

1.mixiグループ運営の安心できるサイト

婚活サイトに限らず出会い系と言われるサービスは不信感や信用性の低いところからスタートします。サイトに登録するまでのハードルがとても高いのです。

そんな中でユーブライドが100万人近くのユーザーを獲得している多きな要因はやはりmixiグループが運営しているという安心感や信用性の高さではないでしょうか?

 

無名で知らないサイトを利用するよりも、mixiというSNSを利用したことのある人であれば誰でも知っているような会社が運営しているサイトの方を選ぶでしょう。

ユーブライドの他にも大手が運営している婚活サイトにはゼクシィ縁結びがありますが、やはりSNSをベースにした企業が運営していることもあり、利用しやすさや運営体制などで見るとトップと言えるサイトなのではないでしょうか。

 

2.婚活成功の事例が多い!

ユーブライドの強みはやはり「実際にサイトを使って結婚した人の成功事例がとても多いこと」でしょう。サイト内の利用者の体験談というコンテンツから、実際に婚活に成功した人の事例を知ることができるのですが、これを読むと「ユーブライドって本当に出会えるんだ!」と感じてしまうほど具体的な成功事例が多いのです

 

実績のあるサイトだからこそ、真剣に婚活をしたい人ほどユーブライドに集まるのでしょう。

この利用者の体験談に掲載されている内容は、ユーブライドを利用し始めた頃には特に役に立つ内容が多いのですが、利用者でも意外と知らない人が多いのでぜひチェックしてみてください。

 

まとめ

既に他の婚活サイトを利用した経験のある人にとっては共感できる部分も多かったのではないでしょうか。

婚活サイトを選ぶ上で出会えるサイトかどうかはもちろん大切ですが、同じくらい安心安全に利用できるかどうかも大切です。

これから更にネット婚活の需要は拡大していくと考えられているので、会員数も増加することが考えられます。

たくさんの会員の中で、理想の人をゲットするためにはサイトの特徴や他のサイトとの違いを知った上で賢く利用する方法を身につけましょう。