婚活にもいろいろな形がありますが、中でも変わり種というか、企画としてとっても面白いなと思うものが「ツアー型の婚活」です。

ただ単に二時間ほどパーティーで会話をする婚活パーティーでは、良く「もっとゆっくり話したかったな」とか「あと少し時間があればもっと仲良くなれたのに」などという声を耳にします。

そんな方におススメなのがツアー型婚活です。中でもバスツアー婚活はとっても手軽ですし、参加しやすいものです。

今回はそんなバスツアー婚活が、どんな女性に向いているのかについてまとめていきたいと思います!

 

バスツアー婚活に向いている女性の特徴7つ

 

さてさて、バスツアーとなると、やっぱり通常の婚活パーティーとは違って、適性があるのですが、それについて触れておきたいと思います。

バスツアー婚活に向いている女性とは一体どのような女性なのでしょうか。ここでしっかり理解しておきましょう!

 

その①初対面が苦手な人見知りの女性

はじめて人と会うときに、どうしてもうまく話せず、どう接してよいか分からないという女性は割と多いのではないでしょうか。

人見知りな性格で、なかなか通常のお見合いパーティーだと上手く自分をアピールできないという方にとってバスツアー婚活はとってもおススメなのです。

 

なぜなら、通常のお見合いパーティーとなると、ひとりにつき約5分程度の持ち時間で、相手の男性とお話しするわけです。「どうしよう!どうやって接しよう」と思っていてはすぐに時間が過ぎてしまいます。

一方バスツアー婚活となると、持ち時間が長いので、単純に時間をかけてコミュニケーションが取れるということです。

 

どんなに人見知りの女性でも、きっと丸一日もしくは半日の時間をかけて男性たちと接するのですから、当然チャンスはどんどん広がるわけです。一人につき割ける時間が増えれば増えるほど、その人に自分の心を開くことができますよね!

というわけで初対面が苦手な人見知りの女性にはバスツアー婚活はピッタリなのです!

 

その②何かをしながらの方が会話がしやすい女性

男性と会話をして相手を知っていくための婚活パーティーですが、いざ男性と二人っきりにされて話すというのは人によっては結構なプレッシャーとなる状況です。

逆に話をするときに何かをしながらだと会話が自然に弾むなんていう経験、皆さんにもあるのではないでしょうか。

例えば歩きながらだとか、山登りをしながらだとか、お料理をしながらだとか、そういう「ながら」の状況だったら、何となく自然に心を開いてお話が出来るのではないでしょうか。

そんなチャンスがてんこ盛りなのがバスツアー婚活です。

 

一言でバスツアー婚活と言ってもたくさんの種類がありますが、そのどれもがたくさんの時間をかけてそれぞれのアクティビティを通して皆とコミュニケーションを取っていくものです。

ポイントは自分が好きなジャンルのアクティビティを選ぶことでしょう。そうすることでもっともっと楽になります。

 

普段から自分が好きなことをやりつつ、きちんと男性と会話も出来る、そんな素晴らしい機会がたくさん得られるのがバスツアー婚活の魅力だと言えるでしょう。

 

その③集団でのイベントが好きな女性

元々集団での企画イベントが好きな女性にとってはバスツアー婚活はピッタリです。

美味しいご飯を食べに行ったり、山登りをしたり、スポーツをしたり、様々な企画のバスツアー婚活がありますが、どれをとってもかなり内容が充実していて、婚活という目的を忘れてしまいそうになります(いい意味で)。

イベントごとが好き、お祭り騒ぎが好き、そんな女性ならバスツアー婚活でチャンスをものにすることができる確率はうんと高まりますよ。

 

それでも何となく婚活のバスツアーってちょっと申し込むのに勇気が要るなぁと感じる人も多いでしょう。

それであれば、初回は是非お友達を誘って参加してみてください。まさに「普通のイベントに参加する」感覚でOKです。婚活婚活と力まずに、自然体で楽しんでみることが一番!

もともとイベントが好きな方なら、自然に楽しんでいるうちに、素敵な出会いも捕まえることができるでしょう。

 

その④活発で物おじしない女性

もともと活発な女性というのは、婚活においてとても有利です。やはり積極性は大切ですし、積極的に行けば行くほど、男性とお話が出来る機会を効率的に増やすことができるのは確かです。

そんな物おじしない女性にとって婚活バスツアーは特に有利に戦える、婚活の種類だと言えるでしょう。

 

こればっかりは男性側の好みにもよりますが、やはりある程度「元気で明るい女性が良い」と思っている男性は多いです。

なので積極的にイベントを楽しんでいる姿を見せられれば、男性の方からも話しかけやすいですし好感を持たれやすいと言えるでしょう。

 

ちょっと注意しておくべきなのは、「やりすぎないようにする」ことです。やはり控えめな女性を好む男性もいます。あまりきびきびしてい過ぎて、ちょっと「やる気満々」に見られると、それはそれでイマイチ印象が良くない場合もあります。

うっかり楽しみ過ぎて目立ちすぎないように、控えめな姿もきちんとアピールしましょうね。

 

その⑤しっかり男性を観察したい女性

婚活パーティーの中でも、特にお見合いパーティーの形式に参加された方は恐らく感じたことがあるのではないでしょうか。「男性たちが自分と話していない時の雰囲気を見たい」と。

つまり自分と話すときの印象はもちろん分かり切っているのですが、それ以外の場でその男性がどのように振舞っているかが全く分からないというのが婚活お見合いパーティーの難点です。

 

意外とそういう場面をしっかりと観察することで見えることはたくさんあります。スタッフの人に対しての話し方が意外とあんまり感じよくなかったりだとか、他の女性と話しているときにやたらスキンシップが多くべたべたしている印象だったりだとか、いろいろありますが、その全てが「客観的に見ないと分からない」部分です。

 

バスツアー婚活においては、このようなことを観察できる場面がたくさんあります。だからこそ、「しっかり男性を一歩遠くから見定めたい」と思う女性にはバスツアー婚活がおススメなのです。しかも時間も長く取れますから、より多くの情報を得ることができるでしょう。

 

その⑥気が利くタイプの女性

気が利くタイプの女性というのは、どの場面でも絶対にモテます。やはり男性は女性のこまやかな心遣いにとっても弱いからです。いつの時代もこれは変わりません。

 

自分のことを自分で「私は気が利く方だ」と自負する女性には是非ともバスツアー婚活に挑戦していただきたいです。

何と言ってもバスツアーでは、自分の気配りができるところをアピールするチャンスがたくさんあります。だからこそ、見せ場がたくさんあり男性に好意を持ってもらいやすくなるのです。

 

これも先ほどの例と同じで、やりすぎると「お母さんみたい・・」という印象を持たれてしまうので、ある程度限度はありますが、

例えばそうですね、バスツアー婚活の中でありがちな「お食事」のシーンなんかではやはり定番の「取り分ける行為」だったり、飲み物がなくなっていればすぐに「何飲みます?」と声をかけてあげるようなささやかな心配りは、男性からのポイントが非常に高いです。

 

私って本当に気が利くのよね!と思う方には、バスツアー婚活はとってもおススメですよ!

 

その⑦やっぱり見た目が可愛い女性

すみません。こんなことを言ってしまうと、「結局それかよ」と思われてしまい兼ねませんが、やはり大事なのは見た目です。

見た目が可愛い女性には男性は弱いのです。ですが、これってもともとその女性が持っている魅力に加えて、やはり演出することができる魅力もあるんですよね。

 

例えば、ヘアスタイルだってそうです。例えばバスツアー婚活に参加するとき、その企画が例えばちょっと体を動かすような行程が組まれているようなイベントだったとしたら、ある程度カジュアルな服装で行きますよね?

そこで、そういう時にもっともっと自分をアピールしたい、可愛いと思われたいのであれば一工夫するのです。

例えば体を動かすときには髪の毛を思いっきりアップにしてポニーテールにしてスポーティーに、そしてスポーティーな印象を植え付けたかと思いきや、その後のお食事会ではそのヘアを今度はダウンスタイルにして色っぽく演出するとか、そういうことです。

 

男性は可愛い女性に弱いですが、やっぱり変化を好みますので、いろんな種類の「可愛らしいあなた」を見せつけるのがポイントです。

それが出来るのはやはりバスツアー婚活の利点でもあるでしょう。

 

バスツアー婚活で持っておくと便利なアイテム3選

バスツアー婚活ならではのお役立ちアイテムがあるのです。

持っておくといざというときに「良かった!」と思えるそんなアイテムを是非持参してバスツアー婚活に挑みましょう!

 

その①ウエットティッシュ

私は、デートにおいてウエットティッシュって持っておいて損はないアイテムだと思っています。とにかく本当に使い勝手が良いですからね。

例えばバスツアー婚活で何かバスの中でお菓子を食べようとするときにササっと手を拭くことができたりとか、ちょっと靴が汚れてしまったり不測の事態が起こった時に対応できたりするのがウエットティッシュの良いところです。

 

こういうものを持っている女性は、「出来る女」なのです。常に一歩先を見こして準備が出来る女性であることをアピールできるポイントでもありますしね!

 

その②絆創膏

これも必須アイテムです。どんな場面でも何かで手を切ってしまったり、靴擦れが出来てしまったりすることは想定内です。そんな時にこそ絆創膏が役に立ちます。

 

バスツアー婚活に参加したことのある知人が言っていましたが、バスで隣になった男性が、その時に配られたプリントで指を切ってしまったらしいのですが、その時に「良かったらどうぞ」とサッと絆創膏を差し出したことがきっかけで、その彼にとてもいい印象を与えることができたということがあったそうです。

そんなことって、実際に起こり得るのです。だからこそ、お財布の中でもポーチの中でも、絆創膏を数枚忍ばせておきましょう!

 

その③小さいレジャーシート

これは機会を選びますが、レジャーシートはとっても便利です。だからと言って、大きなレジャーシートを持っておくべきとは言いません。

例えばそのバスツアーが自然満喫型のバスツアーだったとします。そうすると必ずあるのが、ちょっと外で座ってアイスクリームでも食べながらお話をするという状況です。

 

こういうときに、何も敷くものがなくて困ったことはありませんか?たまたまビニール袋でも持っておけば良いのですが、それでは自分の座るスペースしかカバーできません。

そんな時に小さいレジャーシートを持っていればさっと使うことが出来ますよね?

 

100円ショップに、二人が使うのにちょうどいいサイズのものが売っていますので、今では簡単に手に入ります。

「気が利く女性だな」と思われるために最適なアイテムですよ!

 

バスツアー婚活は内容で選ぼう

というわけで、バスツアー婚活についてお話ししましたが、最後にもうひとつ。

バスツアー婚活ってかなりいろいろな種類のものがあるのを皆さんはご存知でしょうか。

 

夜景を見に行くようなものから、ご当地グルメを食べに行くようなものまで様々です。想像した時に、自分自身がまず楽しめそうな内容を選んでください。

婚活のため、ではなくバスツアーを楽しむことを第一に考えることが成功のカギとなるでしょう!

 

まとめ

皆さんはバスツアー婚活で良い成果をあげられそうですか?今回はバスツアー婚活に向いている女性とはどんな女性かという点に着目してみました。

もちろんあまりあてはまらない方もいらっしゃったかと思います。ですが、今回お伝えした点を意識して、バスツアー婚活に挑めばきっとどんな方にもチャンスは巡ってくるはずです。

男性側も女性と仲良くなるために参加しているわけですから、あまりここは深くあれこれ悩まずに、とりあえず参加してみましょう!お友達から始められるような男性とでも知り合えればそれは大きな進歩ですよ!

 

皆さんの婚活が、上手く行きますように心から応援しています!がんばりましょう!

ピックアップエントリー

出会いがない方におすすめの婚活サイト・アプリ25以上実際に使って評価しました!
彼氏・彼女が欲しい人には恋活アプリあなたにピッタリのおすすめを紹介