仕事に追われる男性にとって、「彼女を作る」というのは簡単ではありません。

何せ忙しいのですから、時間が作れないというのがまず一番大きな理由となるわけです。それでも20代を過ぎ30代になり、やはり考えるのは「そろそろ落ち着きたいな・・」というところではないでしょうか。

かくいう管理人の私も30代後半で、悩み色々と試してきました。今回は私が実際に考え実行してきた忙しい毎日の中で彼女を作る方法についてまとめていきたいと思います。これからの恋活、婚活に是非役立ててくださいね!

そもそも彼女を作るにあたって必要なのは時間ではない!

良く、男性諸君の口から出る言葉があります。

「彼女欲しいけど、忙しくて出会いがないんだよね」

こんなことを思っている男性にひとつ言いたいのは、「必要なのは時間ではない」ということです。だって、そんなこと言っていたら、世の中の多くの人たちが恋人なんて作ることは出来ませんから!

 

では、必要なのは何なのでしょうか。それは・・・「やる気!」です。精神論みたいでバカげているかと思うかもしれませんが、実際のところそれが全てです。何事もやる気さえあれば叶うのです。

普段忙しくて仕事に追われるあなたが、それではどうやって女性と知り合うチャンスを手に入れることが出来るのか、その辺のことは後でお伝えします。

ですが、忘れないでいて欲しいのは、どんなに忙しくたって彼女はGET出来るということです。

忙しさを言い訳にしてはいけませんよ。

 

本当に彼女が欲しいのか、それとも女の子と遊びたいのか、あなたはどっち?

彼女が欲しいと言っている男性に限って、結局はふたを開けてみれば「遊びたいだけ」と言うケースは多いです。皆さんは、真剣にお付き合いが出来る彼女が欲しいと思っているのですか?それとも、ちょっと女の子と遊ぶ時間を持ちたいと思っているのですか?

 

後者が悪いというわけではありません。むしろ、彼女が欲しいとまではいかないけれど、女の子とは遊びたいと思うことなんて至って普通のことですから。

大事なのは、彼女が欲しいのか遊びたいのか、そのふたつの違いをきちんと理解しておくことです。

そこをうやむやにしてしまったまま行動してしまうと、大きな過ちを犯してしまいかねません。というのも、女性側はやはり遊びの関係を求めていない場合がほとんどですし、このあたりを適当にしたまま関係を進めた時に、最終的に女性を深く傷つけてしまうということになるケースが多いのです。

 

皆さんも、自分が求めているものが一体何なのかはきちんと理解しておかなければなりません。

 

忙しいし、彼女が出来ても相手にできないかも・・と悩む男性に言いたいこと

忙しいことを理由に、恋愛が出来ないかもしれないというようなことを言う男性も多いですよね。これまた間違っています。もう本当にいろんな意味で間違っています(笑)

忙しくて恋愛が出来ない、彼女を大事に出来ないかもしれないと思うことは、とにかくものすごく間違っていますし、こんなことを信じているうちはいい恋愛なんて不可能です。

 

忙しくても恋愛は出来ます。なぜなら、忙しいからこそ、やはり心が安らげる場所を皆求めますし、心安らげる場所を女性に求める男性は多いのです。

となると、忙しい毎日だからこそ彼女がいてくれたら生活はもっと豊かになるのです。

彼女がいたら、何でもかんでも彼女を優先させなければならないかというと、そんなことはありません。それは選ぶ相手を間違っているのです。

理解のある女性は、働く男性をサポートしますし、そうあるべきなのです。

 

仕事と恋愛を両立させるコツ

先ほども言いましたが、仕事で忙しい毎日に、ほっと安らげる時間を与えるのが彼女の務めなのです。なので、仕事と恋愛をどうやって両立させようかなんて考えなくていいのです。

むしろ、そんなに力を入れて考えなくたっていいことなのです。

 

結局仕事と恋愛を両立させるというよりは、仕事にもっと身が入るようなお付き合いが出来る女性を見つける、ということを目指す方がよっぽどいいでしょう。

そう考えると皆さんも「そんな感じだったら何か良さそう・・」と思えませんか?

 

男性は二つのことを同時にすすめられない生き物ですから、恋愛に夢中になってしまうことは必ずしも良いことではありません。

どちらかというと、恋愛をしながら、それを励みにその他のことをより一層頑張っていけるようになることをイメージしていく方が良いはずですよ。

 

忙しいあなたが彼女を作るための5つの方法

さてここからは本題に入っていきましょう。

忙しい毎日を送る皆さんが、彼女をどうやってGETすることが出来るのかについてここからは5つの方法をまとめていきたいと思います。

方法としては、手軽なものから結構真剣度の高いものまで様々です。

ご自身に合いそうなものから是非試してみられてくださいね。

 

彼女の作り方その①合コンにもっと参加すること

合コンがなぜいいかというと、正解はただ一つ、「場慣れすることが出来る」ということです。つまりは日ごろから女性とのかかわりがないままに過ごしていると、ふいに出会いがあっても何だかどのようにアピールしていけばよいか分からず、機会を無駄にしてしまうことだってあり得るのです。

そんなことにならないよう、合コンに参加して、場数を踏んでおくことをおススメします。

 

合コン時に狙うべき女性のタイプ

合コン時に狙うべき女性のタイプについてまずお伝えしたいことはただ一つ、「ガツガツしていない子」です。

なぜかと言うと、年齢にもよりますが、合コンの席であからさまにガツガツしている女性は基本的に「早く彼氏が欲しい」とか「早く結婚したい」とかそんな風に思っている人たちなので、こういう必死な女性を選ぶと後で苦労することになるケースが多いです。

 

どちらかというと、これの真逆のタイプを狙う方が良いでしょう。「本当に出会い求めに来てるのかな」と言うくらいの女性の方が、男性に依存もしませんし、もしもお付き合いに発展したとしても、楽に付き合っていける可能性が高いです。

大人しすぎる女性と言うのは、もしかすると合コンの席でなかなか自分を出せないシャイな女性である可能性もありますね。

もしもそのような消極的な女性を気に入った場合には、早めにその女性を誘いだして、デートに出かけた方が良いでしょう。そうすることで、そのタイプの女性はふたりで会うと、まるで別人のように素敵な会話が出来る女性かもしれませんよ。

 

合コン時に見ておくべき「モテる男」の立ち居振る舞い

合コンの時に学べることがあります。合コンに参加するからこそ得られる特権ですね。それはモテる男性がどのように女性に接しているのかを観察することが出来るということです。

そんなチャンスは滅多にありませんから、合コンメンバーの中にモテる男の子がいる場合には、彼の行動パターンを観察しておきましょう!モテる男は、やっぱりそれなりにモテる理由を持ち合わせています。ただ単に見た目が良いだけではモテません。

女の子をどう扱っているのかコミュニケーションの取り方についてもきちんと学ぶ必要がありますね。

モテる男たちは、やはりコミュニケーションの取り方が上手であることが多く、適度に面白く、接しやすいそんな男性であることが多いのです。

こういう男性たちから盗めるテクニックはたくさんありますよ!

 

合コンでタイプの女の子がいたらどう攻めるか

合コンは何度参加してもなかなか「ドンピシャ」な女性と知り合えるものではないかもしれません。ですが、やはりそれでもたまには「おおお!」と驚くほどの好みの女の子と出会うこともあるでしょう。

そんな時にどう攻めるか、と言うお話です。

 

まず、合コンであまり攻めすぎるのはよくありません。なぜなら女性から見ると合コンで物凄く強くアプローチをしてくる男性と言うのは、やっぱりどうしても「軽い」と言う風に思ってしまうからです。

残念ですが、ガンガン攻めれば良いというわけではありません。ではどうすれば良いのかと言うと、「いかにして確実に次のデートにつなげるか」を大切にしてほしいのです。

合コンの時に全てたたみかけようとしてもその後の付き合いには発展しづらくなるだけです。

ここはしっかりとステップを踏んで、次回のアポイントをとりつけることにコミットするべきです。

 

彼女の作り方その②紹介話は断らず受けていく

紹介話と言うのは実はとても成功率が高い出会いの方法なのです。理由は明確ですよね。

それはあなたのことを知っている人が、あなたにお似合いなんじゃないかと女性を紹介してくれるわけですから、あなたが気にいる可能性も当たり前に高いのです。

それでは紹介の話があったときに、紹介で女性と会うときの心構えをお伝えしておきましょう。

 

紹介してくれる人に対して気をつかう必要はない

紹介の話をあまり受けたくない人にとって、一番気になるのがこれではないでしょうか。

紹介してもらって、こちらは気に入ったのに相手は気に入ってくれないとか、逆にこちらが気に入らなかったのに相手が気に入ってくれた、なんてことになった時にものすごく気まずい・・・と言う状況を恐れているケースは多いですよね。

ですが、意外とこんなことは気にしなくていいのです。紹介する側だって、それほど考え込んでいないわけで、あなたが気にするほど、上手くいかなかったとして何の問題でもないわけです。

ですので、紹介の話があってそれを受けるときに紹介者を気にすることはありません。

 

会うときにはまず純粋に楽しむこと!

紹介だ!と力が入ってしまう気持ちは分かります。ですが、ここであんまり気を張ってしまうと良いことはありません。

もうとにかく、楽しむことです。

 

紹介の場合には恐らく、紹介してくれる友人を含めて3人で会うことが初回になるのかもしれませんが、そんなときにあまりにかしこまっていては面白くありません。

なので緊張せずにもっともっとラフに接する方が良いでしょう。

食事をするパターンが典型だと思うのですが、程よくお酒も飲んで、とにかくその場は紹介してもらえる女性を楽しませるようにしましょう。

 

気に入らなかった場合にはさっと引くことも大切

実際のところ、初めて会った異性に対して、「この女性のことを好きになれる」もしくは「これはちょっとないな」と思うのかと言うところに関しては、知るまでにそれほどの時間はかからないものです。

しかも、あまり好みではないなと思う場合は、それが分かるのが結構早いものです。

それではそういう判断になった場合には、どのタイミングで言うのが良いのかと言うことが問題になってきますよね。

 

率直に言います。「早ければ早いほどいい」です。もう変な感じになる前に、早く紹介者に言いましょう。気まずいのは仕方がありません。

ですが、早めに言うことによって相手のことも傷つけずに済みますし、そもそも相手もあなたを気に入ってるかなんて、分かりませんからね!

 

彼女の作り方その③恋活・婚活バーに行く

さて、ここからは婚活バーや恋活バーを利用した出会いの方法について書かせていただきますね。

そもそも婚活バーはどんなところなのでしょうか。そして、婚活バーを使って彼女を作るには、どういう点に気を付ければ良いのかについてまとめておきたいと思います。

 

婚活バーで気を付けるべき女性のタイプ

そもそも、婚活バーはどういうところか皆さんはご存知ですか?今や全国各地にたくさんの婚活バーがあります。そんな婚活バーにいる女性のタイプ、皆さんはどんな女性のタイプがいるかご存知ですか?

実は、ほとんどの女性が、「真剣な出会いは求めていない」と言うのが実際のところです。

そもそもそれではなぜ女性たちは婚活バーに来るのでしょうか。答えは「無料もしくは、ほとんど無料同然の料金で食事も出来てお酒も飲める」からです。

 

女性にとってみれば、美味しいお酒と食事が楽しめて、もしかしたら男性との出会いもあるという、至れり尽くせりのシステムなわけですから、もうこんな素敵なことなんてないわけです。

そして、男性との出会いがあるかどうかなんてところに対しては、そんなに気にも留めていないのです。

 

婚活バーで気に入った女性に対してやってはいけないこと

あなたがもし、婚活バーに行った段階で、「わ!この女性はすっごい好みだな!」と思うこともあるかもしれません。

そんな時には一体どう動けばよいのでしょうか。

 

ここでは婚活バーで絶対にやってはいけないことについてお伝えしておきましょう。

絶対にやってはいけないこと、それは「ただの飲み会にしてしまって飲み散らかしてしまうこと」です。もうですね、男性はやっぱりこういうことをやってしまいがちなのです。

 

婚活バーに来て、相手のことを気に入ったとして、その時にはまず「飲み過ぎない」と言うことに気を付けるべきです。

一番良いのは、婚活バーの場所でどうにか接近しようとは思わずに、連絡先を交換して次のデートを取り付けることが出来ればそれで十分なのです。

 

婚活バーと言う場所は、なかなか真面目な出会いを求めにくいところです。しかし、そこで知り合ってきちんと恋人同士になることもあるのです。

なので、侮れないのも事実!気を付けるべきは楽しみすぎて羽目を外してしまうことです。これだけは本当に気を付けてくださいね。

 

彼女の作り方その④婚活サイトを利用する

今どきの彼女の作り方として、忘れてはならないのが「婚活サイトを使うこと」です。

婚活サイトと言うとなんだか大げさなもののように感じる人もいるかもしれませんが、実際にはそんなに堅苦しいものでもなんでもありません。

婚活サイトに関しては、料金が若干かかるものが多いのですが、それにしても結婚相談所に入会するほどの費用ではありません。

そもそも、多少料金がかかったとしても、婚活サイトを使うことで長く付き合っていける彼女候補と知り合えるのであれば、十分に価値はありますよね。

それではここで男性側が婚活サイトを利用して女性との出会いを求める際に、気を付けるべき5つのポイントについてお伝えしたいと思います。

 

ポイント①多くの女性とやり取りをするべし

婚活サイトを利用するにあたって、気を付けるべきなのは「あまり絞り込み過ぎない」と言う点です。

なぜかというと、男性は案外不器用で面倒くさがり屋なので、複数の女性とメッセージのやり取りをするなんていうことがとっても面倒に感じるものです。

ですが、良く考えてください。これから彼女を作ろうと思うのであれば、やはりある程度頑張らないといけないわけです。一人二人とやり取りしただけで、そんな素敵な彼女候補と出会えるかと言えば、そんなに簡単ではないわけです。

少なくとも5名ほどはやり取りをした方が良いでしょう。そして、そのメッセージのやり取りを見ながら、その心地よさや、テンポやフィーリングが合うのかどうかを見極めていきましょう。

そして、素直に会いたいなと思った人から会って行けばよいのです。

 

あまり深く考えずに、まずは複数名との同時進行でOKです。

どうせほとんどの相手が同じことをやっているわけですから、深く考える必要はありません。

 

ポイント②サイトやアプリの中のやり取りは早めに切り上げる

良くやってしまいがちなのがこれです。婚活サイトの中でだらだらだらだら何週間もやり取りを続けているようでは、何にもなりません。

相手のことは知れるかもしれませんが、どれだけ印象が良かったとしても、実際に会ってみるまでは何も分かりません。

だって、もしもあなたが好意を持ってメッセージのやり取りをしている女性がいくら素敵なメッセージを送ってくれても、やはりまだ会ったこともないわけですし、電話だってしたことがないわけです。

 

婚活サイトの中では、女性はとても自分をよく見せようとします。当然のことですよね。男性だって同じだと思います。

気を付けなくてはならないのは、女性はもっとそれが上手なのです。

とにかく写真も、メッセージも、何もかもかなり盛りますので、本当にメッセージだけのやり取りではなかなか判断は出来ないのです。

 

特に、メッセージのやりとりが好きな男性は、メッセージのやり取りにハマってしまいそうなのですが、忘れてはならないのは、そこではないということです。

メッセージのやり取りをするために婚活サイトを使っているわけではないですよね。

彼女を作りたいわけですから、きちんと前に進まなければいけません。

 

ポイント③なるべく早めに気になる女性とは会おう

気になる女性を絞り込めたら、もう本当に一日でも早く会うべきです。極端に言えば、何度やり取りしたところで、会ってイメージと違うとなると、もうその時点で終わりなのです。

ですので、本当に早くデートに取りつけましょう。

 

ただ、男性の方から「良かったら会いませんか?」と言うときには気を付けなければならないことがあります。それは、女性側から「この人、すごい軽いんじゃないかな」と思われる可能性があるからです。

やはり女性側としては、常に男性には警戒をします。変な男性につかまりたくないと思う自己防衛の気持ちから、やっぱり注意深くなるわけです。

ですので、女性を誘い出すときには、やっぱりマナーのある男性であることをアピールしなければなりません。つまり、「紳士だな」と思わせることが肝心なのです。

初デートにお誘いする場合には、なるべく休日のお昼のランチデートにしましょう。これをするだけでとっても印象がUPします。

お昼間に会うことによって、それだけで女性の印象はかなりUPします。

「ランチに行きましょう」とか、「お茶しませんか」とか、何でもいいのです。明るいうちに会うということが相手の警戒心を解いてくれるのです。

 

ポイント④相手の女性の誠実さをはかるべし

女性側も、男性側に対して、誠実な人なのかどうかは本当に気になるところですし、とにかくそれが一番心配なところです。

それと同時に、男性側も女性側がどの程度真剣なのかは常にチェックしておかなければなりません。

 

女性も遊び目的で軽い気持ちで婚活サイトを使っていることだってありますし、そんな遊び目的の女性を彼女候補として見てしまうと良いことはありません。

ですのでこちら側も相手の本気度をはからなければなりません。

 

それではどうやって相手の気持ち、その真剣度をはかることが出来るのでしょう。これは難しいですね。絶対に確認できる方法はありませんからね。

ですが、一番分かりやすいのは、しばらくデートを重ねていたとしても、彼女がその婚活アプリの使用をやめていなければ、すでにこれで黄色信号、もしくは赤信号ですよね。

 

ポイント⑤婚活サイトは複数使おう

婚活サイトを使って、彼女を作ろうと思ったら、使用する婚活サイトは1つではだめです。

なぜかと言うと、それぞれの婚活サイトに、それぞれの特徴があるため、利用者の層も違いますし、単純に分母が多い方が確率的に成功率は上がりますからね。

 

そもそも女性側は、サイトで知り合った男性と会ってみたいと思うまでに、かなりたくさんの理由が必要になります。男性が女性を誘うよりもよっぼど、女性がOKすることの方がハードルが高いことなのです。

そのようなことを考えると、やはり、複数のサイトを使って出会いの幅を増やしておくことが大切です。

だって、そうすることで忙しい皆さんの恋活の効率化を図れるからです。

 

そもそも婚活サイトは、忙しい人でも隙間時間にパートナーを探せるというとっても便利なツールですから、この利点を最大限に利用しましょう。

いくつかの婚活サイトを利用して、素敵な女性を複数見つけ出すことです。この時点で何も悪く思う必要はありません。

そこから絞り込んでいく、そういうプロセスを皆が経験していますからね。

 

彼女の作り方その⑤結婚相談所の力を借りる

さて、彼女を作りたいけれど、出会いがない、そしてそのための時間もさけない!という忙しい皆さんにやっぱりお勧めしたいのが、結婚相談所です。

忙しい毎日の中で、真剣な出会いを探すとなると、やっぱり難しいのです。当たり前ですよね。婚活パーティーに参加したり、合コンに参加したり、全てに時間がかかりますから。そうなってくると結婚相談所の力を借りて真剣な出会いを探すという方法を検討してみる価値は十分にあるわけです。

 

それではそんな結婚相談所についてのポイントを3つにまとめておきたいと思います。

 

ポイント①結婚相談所の費用をどう考えるか

結婚相談所と聞くと、「お金がすごくかかる」イメージを持っている人が多いです。

実際、婚活サイトと比べると費用も高額ですし、なんだかちょっと大げさな気がしますよね。

結婚相談所もたくさんありますが、平均して入会時に10万円以上の費用が掛かることが多く、やはり彼女を作るためにそんなにお金をかけるということに抵抗を感じるのも当然だと思います。

ですが、考え方によっては、その10万円の初期費用に加えて、月に1万~2万かかったとしても、1年間利用すれば月平均2万~3万円の出費ということになります。

どうでしょうか、普段の生活を見直してみると、普段から飲み会にお金をかけていたり、合コンにお金をかけていたり、意外にもそんなところで出費はかさんでいるのです。

 

そこで中途半端な結果しか出ていないようであれば、ここはひとつ覚悟を決めて真剣に婚活して見られてはいかがでしょうか。

彼女、それも結婚まで見据えたお付き合いが出来る可能性は大きく広がりますよ。

 

ポイント②結婚相談所はだらだら利用しないことが鉄則!

結婚相談所は先ほども言った通り、お金がかかります。そしてやはり結婚相談所を利用すると、プロがサポートしてくれるため、しっかりとカウンセリングなども受けることになります。

これは、「何となく会員になっている」と言う感じではなく、「本気でやるときだけ利用する」べきサービスなのです。

なので、もうはっきりと自分の中で決めた方が良いです。例えば、今月からの半年間で集中して活動する、などの時間のリミットを設けた方が良いということです。

 

そうすることで、費用も節約できますし(月会費は長く利用すればするほどかかりますからね)、自分の中の明確な目標も見えますので、より効率的に動けるのです。

せっかくなら具体的な目標に向かって、「〇月までに彼女を作るぞ」という風に行動していくと良いでしょう!

 

ポイント③忙しい人ほど結婚相談所を利用するべし

そもそも結婚相談所は、忙しい人にこそ利用してもらうべきサービスなのです。

なぜなら、皆さんのように日々仕事に追われている人たちは、女性との出会いの場に出向く時間もそれほど取れません。そうなってくると、日ごろから出会いを求めて自らを出会いの「ありそうな場所」に置いておく時間も、そう簡単には確保できませんよね。

 

結婚相談所を利用する利点は、やはりそこにあると思います。

自宅にいながらにして、プロのコーディネーターが、あなたに「合いそうな」パートナーを見つけて紹介してくれるという、至れり尽くせりのサービスの他に、さらにはあなた自身も自宅にいながらネット上で相手のプロフィールを見ることも可能であるケースが多いです。

つまり、自分の空いた時間を有効に使いつつ、自分が女性を探すために一切の時間が取れない時でさえ、自分のためにプロが動いてくれているわけですから、これほど効率的なやり方はないのです。

多少お金がかかるにしても、その出費であなたの貴重な時間がセーブできるのであれば十分に価値はあります。

 

結婚相談所もいろいろありますから、費用が気になる場合は比較的お安めのところを選んでもいいと思います。

ただ、結局は「素敵な女性を見つける」ことがゴールなのですから、中途半端に取り組んでも良いことはありません。ここなら信頼できそうだなというサービスを選ぶことをおススメします!

 

まとめ

忙しくて全然彼女なんて作れない!と言う男性に向けて、どんなに忙しくても彼女を作ることは絶対に可能であることをお話してきましたが、いかがでしたでしょうか。

方法はたくさんあります。合コンのような手軽な方法から、もっともっと真剣な出会いを確実に求めるために結婚相談所を利用する方法まで、何が正解ということでもありません。

大切なのは、皆さんがそれぞれに合ったやり方を選ぶことです。忙しいから彼女なんて作れないというのは大きな間違いです。忙しい毎日だからこそ、そこでホッと安らげることが出来る女性にそばにいてもらいたいですよね。

そんなあなたにピッタリの女性を、今すぐ探しに行きましょう!

行動を起こさなければ、何も始まりません。皆さんがそれぞれに最高のパートナーを見つけて、幸せになれるように応援しています!

ピックアップエントリー

出会いがない方におすすめの婚活サイト・アプリ25以上実際に使って評価しました!
彼氏・彼女が欲しい人には恋活アプリあなたにピッタリのおすすめを紹介