婚活中の皆さんこんにちは!婚活、順調ですか?

婚活アプリや結婚相談所、いろいろな方法がある中で、今じわじわと確実に人気度を上げていっているのが「婚活バー」です。

婚活バーというと、すこし「軽い」とか「ちゃらい」というイメージがあるかもしれませんが、案外そうも言っていられません。

何せ、実際のところたくさんの人たちがこの「婚活バー」という出会いの舞台を利用して、素敵な恋人や結婚相手を見つけることに成功しているのですから!                                                               

今回はそんな、婚活バーに焦点をあててみました。中でも婚活激戦区のひとつ「大阪」。このエリアにおいて、出会いを求める人たちのいくべき婚活バーおすすめスポット、そしてその効果的な活用法についてまとめてみたいと思います。

大阪での婚活は、フィーリングと勢いが大事!     

 大阪人と言えば、その気さくな性格とノリのよさが特徴です。大阪と言えども、大阪にいる多くの人たちが、他の都道府県から転勤などの理由から、大阪に引っ越してきています。ですので、大阪での婚活だからと言って、大阪人の気質に合わせた婚活をするように考えなくても構いません。

 

ただし、大阪と言う土地柄「楽しいのが一番!」なのは当然です!ですのでまずはその場を思いっきり楽しむこと、これに尽きますね。人見知りの方も多いと思います。ですが、せっかくのこの機会を「恥ずかしがっているうちに時間が過ぎてしまった・・」なんてことにしてしまっては勿体ないですよね。

何をしゃべったらいいか分からないと思うときは、とりあえず「笑顔だけは絶やさないこと」これだけは守ってくださいね!

 

婚活バーでの出会いを真剣交際に持っていくためにやるべきこと

婚活バーでの出会いは、「その場を楽しめればいい」程度の出会いに終わってしまうことも多いのは事実です。しかし、婚活バーでの出会いがその後の真剣交際につながることもあるのです。ここで、真剣な交際に発展させるために、婚活バーでの出会いの時点でやっておくべきことをまとめておきましょう。

 

思い切ってひとりで参加してみる!

婚活バーに1人で行くのはかなり勇気が要ることなのは分かります。しかし、実際に婚活バーでパートナーとめぐり合えた経験のある女性の内、半数以上がなんと「ひとり参加」なのです。お店によってはなかなか友達同士でないと行きにくいところもあるかもしれませんが、どこのお店も絶対に女性男性共に「おひとりさま」の姿は存在します、

成功率が上がるのは、「ひとりで参加した方が友達に気兼ねせずしっかり相手にフォーカスできるから」です。ハードルの高いおひとり参加ですが、やってみる価値は十分にありそうですね!

 

その日のうちに2軒目に行かない、行ったとしても1時間!

続いて、婚活バーにて「イイ感じだな」と言う男性と出会ったときに、ついつい簡単に2軒目に行って飲みなおすことにOKしてしまう人がいますが、これも避けるのがおススメです。時間帯にもよりますが、「明日の朝が早いので、今日はやめときます」と言ってここはあっさり帰宅する方が良いでしょう。

 

しかし、相手に興味がないと思わせてしまうと良くないので、連絡先交換は快く応じて「また是非お会いしましょう」という意思を伝えておくことは必須です。

これは、男性を「何としてでも次また会いたい!」と思わせるための作戦です。簡単に捕まえさせてしまっては、あなたの価値は残念ながら少し下がってしまいますからね。

 

ただし、時間帯によっては、解散するにはあまりにも早いということもあるでしょう。ですのでその場合は「では1杯だけつきあいますね!」と言って1時間程度の2次会にお付き合いするのがちょうどいいでしょう。

 

次のデートはお酒抜きで、ランチデートがおすすめ!

婚活バーで知り合う場合、必然的に時間帯は夜になります。ご存知だと思いますが、「夜に会う雰囲気と、昼に会う雰囲気は違う」のです。ですので婚活バーで知り合って、後日改めてデートすることになった時には、是非ともお昼のデートをしてみてください。

 

ランチデートで、お相手の人柄を良く見てみること、そして何よりもお酒抜きで昼間に会うことによって「ちゃんとした真面目な女性」であることも自然と伝わり、あなたの価値はお相手の中でぐんぐん上がります!

 

では実際に大阪エリアで行くべき婚活バーはどこ?

 

それではここからは、実際に婚活バーに行ってみようというときに、選ぶべき婚活バーを3つ紹介させていただきます。是非参考にしてみてくださいね!

 

おすすめその①本気度高めの「恋活Barアマルフィ」

婚活バーを利用してみようかなと思ったときに、一番気になるのが「本気で出会いを探している人がいるのかどうか」という点ではないでしょうか。せっかく思い切って言ったところで、遊びの出会いしか求めていない人ばかりだったらどうしようもありませんよね。

 

婚活バーは、遊び人が多いと耳にしたことがある人は多いでしょう。確かにそれはあるかもしれません。完全にそのリスクを防ぐのは恐らく不可能に近いのですが、どこに行くかを慎重に選ぶことで「より本気度の高い男性」と出会える可能性を上げていくことは出来ます。

 

そこで紹介したいのがこちらの恋活Barアマルフィです。

真剣な出会いを見つけたいけれど、結婚相談所となると大げさな感じがするし敷居が高い、だからと言って出会い系サイトは何だか怖い・・・という方にちょうどいいのがこのアマルフィです。

場所・・・難波駅から徒歩4分お買い物ついでにも行きやすいロケーションです!

料金・・・女性は完全に無料です。飲み放題となります。男性は平日は3,000円で飲み放題、金土に関しては30分1,900円となりそれ以降は10分間につき500円の料金が課金されます。

当日の流れ

①来店・・・スタッフがお出迎え

②お席にご案内・・・・スタッフがお席まで誘導してくれます。ここで身分証提示による本人確認とコミュニケーション容姿の記入をします。

③コミュニケーションタイム・・・ドリンクを飲みながらおおよそ20分から30分会話をします。この時は男性が待つテーブルにスタッフが案内をしてくれるシステムなので何も心配いりません。

④連絡先交換・・・コミュニケーションタイムが終わる5分前にスタッフから連絡先を交換を打診されます。この時に良い感じであれば迷わず交換しちゃいましょうね!

⑤席移動・・・女性が席を移動します。次の男性の待つテーブルに移動しそこからはまた同じ流れを繰り返します。

参加条件・・・年齢は20歳以上で男性は50代まで、女性は40代までなので幅広く参加出来ます。

特徴・・・アマルフィの特徴は、ここまでにまとめた婚活バーの基本要素の部分の他に、さまざまな趣向をこらしたイベントが企画されているのです。なので、通常の婚活バー利用ではなかなか上手くいかない時には、定期的に催されるイベントを賢く利用していくと良いでしょう。                                         

例えば、「20代の男女限定の恋活パーティー」や、「25歳から35歳の男性と、20代女性限定の恋活パーティー」のように、参加者の幅を限定したパーティーもあるので、皆さんの希望に合わせて参加するパーティーを選んでいくと良いですね!

 

おすすめその②OLに人気!「婚活バー ティアラ(TIARA)」

今どきの綺麗めなOLさんたちが一番利用しているのが、ここです。婚活バーティアラです。システムがとってもしっかりしていて、スマホでその時点でのお客さんの入り状況も常にリアルタイムで確認できます。

詳しくそのシステムを見てみましょう。

料金・・・女性は500円で飲み放題です。さらに平日月曜日から木曜日は300円です。そしてその日は自由に出入りが出来るフリーパスとなっているので、ちょっと外に出て数時間後に戻ってくるなんてことも可能です。

つまり、男性のお客さんが多い時を狙って戻ってきたりすることが出来るので、無駄なく時間を有効活用できます。これは便利なシステムですよね。

そして、男性は料金がセット料金となっています。フリードリンクで4,800円です。これが月曜日から木曜日は1,000円引きの3,800円となります。

当日の流れ

①予約をしてからの来店・・・受付で名前を確認します

②スタッフがお席へと案内・・・名前を確認してお席へと案内します

③会員登録・・・身分証の提示で本人確認が済んだらここで会員登録をします

④会話時間スタート・・・1組20分でコミュニケーションタイムスタートです。5分前になったらスタッフが声をかけに来ます。このタイミングで連絡先の交換を(もちろん良いと思えば、です)してくださいね。

⑤席移動・・・お次の男性との会話時間がスタート。これを繰り返します。

特徴・・・月曜日は女性が100円!、金曜日は18時までハッピーアワー!などなど、いろいろと利用者に嬉しいキャンペーンを日替わりで用意しているのがティアラのいいところです。こういった日替わりイベントが、たくさんのお客さんを引き寄せている理由なのでしょう。                            

お友達同士でも、気軽に参加してみるのにはピッタリのお店ですね。一度覗いてみて、それから他のお店に行き、スマホの情報をチェックしつつ、また良い頃合いを見計らってお店に戻ってくるというのがいいのではないでしょうか。

 

おすすめその③様々なイベントも魅力の一つ「シングルスバーエデン」

心斎橋に位置する婚活バーシングルスバーエデンは、これまた趣向を凝らしたたくさんのイベント開催が魅力の婚活バーです。20代から30代の利用が特に多く、お酒のメニューも豊富なオシャレな雰囲気のシングルスバーエデンは、リピーター利用もとっても多いようですね。

 

それでは気になる内容を見てみましょう。

料金・・・女性は土曜日と祝前日のみ、飲み放題で1,000円の料金となり、それ以外は時間無制限で飲み放題さらにお食事までついて無料です。金曜日も無料なのはありがたい限りですね。やはり人があつまるのは週末ですから、是非金曜日を狙ってみてください。

男性の利用料金はと言うと、下記の通りとなっています。

・日~木、祝日 2名以上の参加で 1時間2,980円

・金土祝前日 2名以上の参加で 1時間3,480円

・終日一律 1名参加の場合は1時間3,980円

※こちらも飲み物100種類以上、お食事(サラダ・一品・揚げ物、パスタ2種類)も込みとなっています。

男性の料金も良心的ですね。結構お料理メニューも充実していますよ!パスタがおススメです。

システム・・・予約制となります。事前に予約をして来店、そこからの流れとしては先ほどのティアラとほぼ同じです。いたって平均的な婚活バーのシステムです。

 

イベント・・・さて、ここが一番のおススメポイントとなるわけですが、シングルスバーエデンでは最初にお伝えした通り、たくさんのイベントが企画されています。その一部をここでご紹介しましょう。

・「少人数エデンゆるふらっと飲み会」

参加費・・・男性は最初の1時間3,000円、さらに1時間ごとに1,000円がかかります。そして、女性はと言うと、なんと3時間の食べ飲み放題がついて1000円!いいですね~!

人数・・・20名~30名

※立食式でカジュアルにワイワイ楽しみたい人におすすめのパーティーですね!

 

・「恋活友活飲み会」

参加費・・・男性は4,000円、女性は2,000円です。そして飲み放題と軽食フードが食べられます。

人数・・・40名くらいの参加になることが多いです。

※いかにも婚活!と言う雰囲気ではなく、一旦出会いを単純に増やしたい!と言う方にはこの「恋活友活」という名目のパーティーが入りやすいですよね。場慣れしたいと思っている人からしてみれば、絶好の機会になるのではないでしょうか。

 

・「ビジネスエリート婚活恋活パーティー!」

参加費・・・男性は4,500円、女性は3,500円となっています。

参加資格・・・男性は20代から35歳までの優良企業ランキングTOP50の企業にお勤めの方、もしくは年収600万円以上の方です。女性は20代から32歳までの方ならどなたでも参加できます。

※エリート男性との結婚は、世の中の女性の憧れです。婚活パーティーや婚活イベントでもこういったエリート限定のイベントはとっても人気があり、すぐに定員が埋まってしまいます。一般的な婚活イベントで、なかなか出会えないハイクラスな男性たちと出会えるチャンスがあるのがこのビジネスエリート婚活恋活パーティーのいいところなのです!

 

まとめ

基本的に、フレンドリーで気さくな人が多い大阪エリアだからこそ、婚活バーも盛り上がっています!最初から「結婚相手を探すんだ!」と気負わずに、「いい出会いがあれば儲けもんだな」くらいの気持ちで参加してみてはいかがでしょうか。

ピックアップエントリー

出会いがない方におすすめの婚活サイト・アプリ25以上実際に使って評価しました!
彼氏・彼女が欲しい人には恋活アプリあなたにピッタリのおすすめを紹介