婚活パーティーや、婚活アプリ、今ではすっかり馴染みのある言葉になった「婚活」ですが、皆さんはどんな風に婚活に励んでいますか?何となく「上手くいかないな・・・」なんて思っていませんか?

実際に男性と会ってみて婚活をするパーティーは、一番効率が良さそうだと思うかもしれませんが、 実際は案外大変です。なぜなら、ひとりひとりと話す時間が短く、あれよあれよという間に時間がたってしまうからです。

これをうまく進めていくためには、「社交性」がかなり求められます。もじもじしていると、時間切れになってしまい話が出来なくなってしまうからです。

そんな悩みを一気に解決してくれるのが、今回紹介する「婚活バスツアー」です。丸一日、もしくはそれ以上の時間を過ごすことが出来るので、確実に話が出来る時間も長く取ることが出来ます。今回は、そんな中でも名古屋発着のバスツアーに注目してみたいと思います。

名古屋発着の婚活バスツアー、どこで申し込みが出来るの?

 

何にしてもそうですが、基本的な情報は全てインターネットで得ることが出来ます。

全国各地で開催されている婚活バスツアーですが、名古屋発着のものの中には日帰りツアーから一泊二日のツアーまでさまざまです。オンラインで申し込むことが出来るものばかりなので、気になる方は是非一度インターネットで調べて見てくださいね。

主な運営会社

・ゼクシィ縁結び

・恋旅企画

・エヴァトラベル

・ハピネスツアー

婚活バスツアーは、対象年齢も様々です。30代向けのものもあれば、40代以上の方が参加できるものも簡単に見つかります。年齢が気になっている方にも参加しやすいのも、魅力のひとつだと言えるでしょう。

 

名古屋人に婚活バスツアーがぴったりな理由

楽しいことが大好き、そしてみんなでワイワイ盛り上がるのが好きな地域性があるのが名古屋の人たちの特徴ではないでしょうか。バスツアーは、たとえ一人で参加しても、途中立ち寄る場所なども多く、アクティビティも多く盛り込まれているので、知らない人と仲良くなりやすく、特に名古屋の人たちの雰囲気にはピッタリ合っていると言えます。

そして、美味しいものを食べたり、美しい景色を見ることによって、必然的にテンションも上がりやすくなるため、恋愛のスイッチが入りやすくなるのも婚活バスツアーのいいところですよね。

 

名古屋の男性の求める理想のお嫁さんとは?

 

名古屋の男性の好む「お嫁さんにしたい女性のタイプ」とはどのような女性なのでしょうか。これは、名古屋で婚活をする上で知っておかなくてはならない重要なポイントです。バスツアーに参加した上で、どのようなことに気を付けてアピールをするべきか、予めここでしっかり把握しておきましょう。

ポイント1:見た目がオシャレな女性

これを言ってしまうと、「当たり前でしょ!」と思われるかもしれませんが、やはり見た目の綺麗な女性には男性は弱いのです。ここで言う見た目が綺麗というのは、もちろん美人を指すわけですが、それ以外にも「なんとなくオシャレだな」と思わせることが出来ればOKです。急に絶世の美女にはなれなくとも、オシャレな女性になることは難しいことではありません。バスツアーで、そこをアピールするためには、「TPOに合ったさり気ないオシャレ」を心がけなくてはなりません。

ポイント2:ちゃんと人としてのマナーが身についている女性

名古屋の男性は結構「俺様タイプ」が多いです。「俺についてこい」タイプですね。なので女性にはしっかり男性を立ててほしいと思っています。女性は「大和撫子」のように上品で女性らしく、マナーが良いに越したことはありません。この辺りのことは、もちろんどんな婚活であっても大切なことではありますが、名古屋での婚活においてはさらに重要となってくる点だと言えるでしょう。

ポイント3:アクティブな女性

そして、ワイワイ盛り上がることが好きな国民性だからこそ、皆で一緒に楽しめることが出来る女性というのはとっても人気があります。スポーティーな女性や、複数名でのイベントを存分に楽しめる女性をアピールできるとポイントが高いでしょう。

ポイント4:料理や家事をしっかりこなせる女性

食べることが大好きな名古屋人は、結婚するなら料理上手で家庭的な女性でなくてはならないと思っています。結構古風なところがあるとも言えますね。

料理が出来ることや家事が出来ることをあからさまにアピールすると、いかにもガツガツしているようであまりいい印象が与えられないことがありますので、ここは会話の中に軽く織り交ぜていくことでアピールが出来ると良いでしょうね。

 

名古屋開催の婚活バスツアーのプラン内容はどんな感じ?

それでは、ここからは名古屋で実際に開催されている婚活バスツアーの内容に迫りたいと思います。例として2つのバスツアーを取り上げますので、「なるほど!こんな感じなんだな」とイメージを膨らませていただければと思います。

例1:北陸最大級の屋内イルミネーション~光の海の物語~と東尋坊&越前大野城ライトアップ

参加費用 男性13,800円 女性8,800円

申込窓口 ハピネスツアー

参加資格 男性30歳から49歳 女性28歳から47歳

スケジュール

9:00 出発(バス車内で会話を楽しむ、途中でお席のシャッフルあり)

12:30 昼食 東尋坊(昼食・散策)昼食は東尋坊でゆでガニやカニ鍋など冬の越前の素材を使った海幸御膳を堪能出来ます。食後には東尋坊を散策し、日本海の絶景を楽しむことが出来ます。

14:30 芝政ワールドにて北陸最大級の屋外イルミネーションを堪能出来ます。

16;30 羽二重餅の古里(ショッピング)福井名産の羽二重餅の工場見学とショッピングタイムです。

18:00 帰りのバスの席は自由です。車中にてカップリング発表があります

ポイント:年齢的にも幅広く参加できるこちらのバスツアーは、内容もとっても充実しています。昼食ではゆでガニやカニ鍋など、冬の越前の素材を取り入れた贅沢な御前を堪能することが出来ます。とっても贅沢ですよね。そして、婚活に欠かせないロマンチックなアクティビティとしてイルミネーションの鑑賞があります。

最後にはライトアップされた大野城を鑑賞することも出来ますので、ムード満点の内容となっています。アクティブな内容よりも、大人っぽい内容のツアーがお好きな方には、このようなタイプの婚活バスツアーは特におすすめですね。

例2: 恋する沖縄♡2DAYS

参加費用 男性52,800円 女性49,800円

申込窓口 恋旅企画

参加資格 男性女性共に27歳から43歳

スケジュール

14:00 集合 中部国際空港

14:15 ご対面 ※空港内会議室にて1対1の会話タイムあり

15:50 スカイマークにて空路で沖縄へ出発 ※この時の座席はくじ引きで決められます。その前に顔合わせをしているので、会話も弾みますね!

18:20 那覇空港着 到着後タクシーもしくはバスでホテルへご案内

20:00 国際通りにて沖縄料理の夕食宴会 ※泡盛と沖縄料理を楽しめる居酒屋でお食事となります

22:00 国際通りにて二次会あり

翌日

8:30 ホテルバスにて出発

10:00 美ら海水族館男女グループで見学

11:30 美ら海水族館内レストランにてランチビュッフェを堪能

13:00 古宇利島 島内を男女グループで自由散策

16:00 DFSでお買い物タイム

20:10 那覇空港発

22:05 名古屋着 

宿泊先はかりゆしアーバンリゾート那覇です。 那覇国際通りからもほど近い便利なロケーションで、散策するのにもちょうどいい場所です。

ポイント:見ての通り、一泊二日の弾丸沖縄旅行婚活ツアーです。行程はややタイトですが、沖縄初心者には特に楽しみやすい内容となっています。沖縄料理を満喫し、美しい海を眺める旅の中で素敵な男性と素敵な時間を楽しめるチャンスです。行程自体、とても充実した内容になっているので、もしもこの旅で素敵な男性と出会えなかったとしても、沖縄を満喫できたと思えれば満足できるのではないでしょうか。

何より、環境が変わることで恋愛が始まりやすくなるのは事実です。非日常的なリゾートを舞台に、ちょっと新しい婚活の方法としてとらえてみてはいかがでしょうか。

 

婚活バスツアーの攻略法は?

 

どんな婚活ツアーがあるのか、その費用や内容に関しては大体のイメージが湧いたのではないでしょうか。

さてここからは、婚活バスツアーに参加する際に気を付けるべきこと、そしてその攻略法についてまとめてみたいと思います。これから婚活バスツアーの参加を検討されている方は是非、参加前にしっかり読み込んでおいてくださいね!

ポイント1:1対1のトークの時間を無駄にしない

婚活パーティーについても同じことが言えるのですが、やはり1対1のトークの時間は大切です。婚活バスツアーでは多くの場合、バス車内でこの時間が設けられているのですが、ここはしっかり大事にしていきたいところです。おおよそ平均して16名くらいから25名くらいの参加者がいるケースが多いのですが、男性全てと話をするチャンスは必ずあります。その時間を大事にしましょう。

名古屋人男性は、特に活発な女性を好む傾向にあります。緊張する気持ちも分かりますが、なるべく早めに会話を軌道に乗せるよう頑張りましょう!

ポイント2:バスツアーに盛り込まれているイベントはしっかり楽しむ

活発な女性が好きな名古屋人男性相手だからこそ、バスツアーのイベントごとはしっかり楽しみましょう。ツアーごとに内容は違いますが、楽しむべきところをしっかりと楽しむことが肝心です。「一緒にいて楽しそうだな」と思わせることが出来るように努めましょうね。

そして、バスツアーにもいろいろな内容があります。ご自身が「これは楽しそう!」と思う内容を選ぶようにするのもひとつのコツです。

全く普段スキーやスノボに興味のない女性が、婚活バスツアーに行って急にウィンタースポーツを楽しむというのはなかなか難しいですからね。自分自身の興味のある分野の中から選ぶように心がけましょう。

ポイント3:他の女性に遠慮しない

婚活パーティーでもそうですが、どうしても他の女性参加者のことは気になるものです。でもここで他の女性参加者に目を向けるのはなるべくやめましょう。「なんかあの人綺麗な人だな」とか、「私よりあの人の方が素敵だろうな」なんて比べる必要は一切ありません。自分らしくあなた自身の魅力で勝負です!

ポイント4:ハンカチやティッシュを忘れない

基本的なことですが、名古屋人男性は「きちんとマナーのある女性」に魅力を感じる特徴があります。バスツアーに出かける際は、ハンカチティッシュはもちろん、絆創膏などちょっとしたときにサッと出せるアイテムを持っておくとポイントが高いです。「この子気が利くな」と思わせたいですよね。

ハンカチやティッシュをもっておらず、神社なんかに行った日には結構大変ですよ。参拝の前に、身を清めるために手を洗いますよね。そういうタイミングで男性の前でずさんな姿を見られてしまっては、元も子もありません。

ポイント5:早い段階で相手をある程度見定める

バスツアーはある程度の時間をかけて婚活をしていくので、婚活パーティーほど焦る必要はありません。とはいえ、いつまでも「うーん、あの人も素敵だけど、あの人も話しやすかったなー」などと品定めしていると、時間ばかりがどんどん流れていってしまいます。

それよりは、サッと目標を定め「あの男性と仲良くなろう!」と決めた方が効率は良いでしょう。全国的な特徴として、最近の男性は消極的な傾向にあります。女性がある程度(やり過ぎは良くありませんが)積極性を見せる方が、展開は早いでしょう。

 

まとめ

婚活バスツアーと聞くと、「なんか大掛かりだし、ツアーなんてちょっと勇気がいるなぁ」という印象を持つ女性もきっと多いでしょう。しかし内容を見てみると、単なるバスツアーと考えても結構魅力的なものが多いため「大掛かりな婚活」というよりは、「バスツアーに参加しながら素敵な出会いを期待できる」といったものです。

短時間で相手を見つける婚活パーティー形式で、なかなかいい成果を生み出せていない女性もたくさんいます。もう少し長い時間をかけて、ツアーを楽しみながらお相手を探しに行く「婚活バスツアー」はそんな女性にとって、救世主ともいえる方法かもしれませんね。

是非一度、参加してみてください。何事もやって見なければ分かりませんからね。皆様の婚活を、心より応援しています!

ピックアップエントリー

出会いがない方におすすめの婚活サイト・アプリ25以上実際に使って評価しました!
彼氏・彼女が欲しい人には恋活アプリあなたにピッタリのおすすめを紹介