婚活バスツアーについて、皆さんは聞いたことがありますか?

婚活というと、婚活サイト婚活パーティーなどが一番に頭に浮かぶのではないでしょうか。

これまで婚活に励んできたけれど、あんまり上手くいかずに行き詰っている方も少なくないと思います。

今回は、そんな皆さんにおすすめの「婚活バスツアー」について紹介したいと思います。

大阪人の人柄に合った、さまざまなバスツアーがあります。その中のいくつかを例にとって、その魅力に迫ります。

そもそも大阪の婚活バスツアーはどこで申し込めるの?

大阪、もしくはその近くの関西圏にお住いの場合、婚活バスツアーの情報はどこで見つけられるのでしょう。

これは簡単ですね。全てインターネットで簡単に調べることが出来ます。どこで開催されていて、どのようなところに行くプランがあるのかをまずは見てみましょう。

全国各地で開催されている婚活バスツアーですが、中でも大阪はかなり選択肢も多く行先も様々ですから、魅力的な内容を盛り込んだツアーがきっと見つかることでしょう。アクティブなことが好きな女性には、山登りなど簡単な体を動かすアクティビティが盛り込まれたものがいいでしょうし、ゆっくりと観光するのがお好きな女性には、寺院などをめぐる大人っぽい落ち着いたバスツアーが良いでしょう。

 

婚活バスツアーを運営しているのは、主に「婚活プロデュース会社」か、もしくは「旅行会社」であることがほとんどです。婚活会社の取り扱う婚活バスツアーは、やはり婚活会社らしく婚活パーティー並みにしっかり流れが決められているものが多く、旅行会社の取り扱う婚活バスツアーは、「観光」部分に注力しているものが多いのが特徴です。それぞれの得意分野を活かした内容になっているわけです。

代表的なものには、

・ゼクシィ縁結び

・エクシオ

・TKKトラベル

・エヴァトラベル

・ハピネスツアー

これらが主流の運営元と言えるでしょう。後ほどいくつかを例にとってその詳細についてご案内いたしますので、ここではまず、このような会社が婚活バスツアーを運営しているんだということだけ認識していただければと思います。

 

大阪人に婚活バスツアーがぴったりな理由

 

大阪にお住まいの方はやはり大半が大阪人つまり大阪をルーツにしている人たちでしょう。大阪人と言えばイメージは「面白く人懐っこい人が多い」というところですが、これも当たっていますよね。

大阪人が大切にすること「一緒にいて、どれだけ楽しい気持ちになれるか」「一緒にいて、どれだけ笑えるか」「一緒にいて、どれだけ居心地がいいか」というところだと思います。だからこそ、婚活バスツアーは大阪人の皆様におすすめしたいのです。

 

これまで、婚活パーティーに参加されたことがある方もあるでしょう。その時にきっとこう思ったのではないでしょうか。

「たったの2時間の婚活パーティーで、そんなみんなと2分ずつしゃべっただけでは何もわからない!」と。

もちろん、何となくその人の雰囲気を掴むことは出来るでしょう。しかしながら、それは第一印象のようなもので、実際にはその後に上手くカップルになった後のデートにて、お相手の男性の人となりが分かるのではないでしょうか。そして「何となくイメージと違ったな」ということも良くあることです。

つまり、数分の会話では相手のことを知ることは不可能なのです。だからこそ、「丸一日時間をかけてひとりひとりとしっかりコミュニケーションをとれる婚活バスツアーはとっても理にかなっているのです。

特に、フィーリングや楽しさを重視する大阪人にとって、相手を見極めやすい婚活バスツアーはよりぴったりだと言えるでしょう。

 

大阪人男性の求める理想のお嫁さんとは?

さて、大阪人女性にとってみれば、もうすでに「そんなの分かってるし!」という内容かもしれませんが、ここで一旦大阪人男性の求める女性のタイプについてまとめておきたいと思います。ここを明確にすることによって、婚活バスツアーに参加する際に、より効果的にアプローチがかけられるからです。

ポイント1:ノリの良さ

まずはこれです。一番肝心なのが、ノリの良さ。つまり、一緒に何かをして楽しめる女の子が好きなのです。これは恋愛に対しても結婚に対しても同じだと言えるでしょう。何をしてもいまいちノリが良くない女性はもちろん男性受けが良くありませんが、中でも大阪人男性からは本当にウケが良くありません。友達のように一緒に何でも楽しめる女性と、生涯を共にしたいと思っています。

もしあなたがシャイなタイプだとすると、ちょっと最初は大変かもしれませんが、あまり恥じらいすぎず何事も活発に楽しむ姿を見せるように頑張りましょう。

ポイント2:しっかり者

こちらも大切なポイントですが、「しっかり者」の女性は大阪人男性から好まれる傾向にあります。自分の芯がしっかりしていて、人に流されない、いい意味で自分を持っている女性は魅力的に映るようです。人から見ると、「あの女性はしっかりしているね!」というイメージで見られる女性が、大阪人男性からは好まれます。

世話好きなタイプであればきっと有利でしょう。ただ、あまりにもお世話をしすぎて、「お母さんみたい」だと思われない程度にしておきましょうね。

ポイント3:可愛らしさも忘れない

どれだけノリが良くて、しっかりしていても、やっぱり忘れてはいけないのが「可愛らしさ」でしょう。これはどこの地方でも同じだと思いますが、適度な可愛さアピールは重要なエッセンスだと言えるでしょう。要所要所で忘れずにアピールしましょう。

例えば、もしもあなたがとってもスキーが得意だったとします。そんなあなたがスキーの婚活バスツアーに参加したとして、完璧に滑れる姿ばかりを印象付けてもあまり男性ウケは良くないということです。難しいところですが、ちょっと隙を見せることで男性側が受ける印象がグンと良くなるわけです。

 

以上が、大阪人男性にアピールする際に知っておくべき「大阪人男性の特徴とその好み」でした。「そうだよね」と思う内容ばかりだったかとは思いますが、忘れないようにしましょう!

 

大阪開催の婚活バスツアーのプラン内容はどんな感じ?

 

それではここからは、実際に婚活バスツアーとして開催されているもののなかから3つを紹介させていただき、大阪発着の婚活バスツアーの内容を詳細に渡って見ていきたいと思います。

あくまでも一例ですので、本当はもっともっとたくさんの内容から選んでいただくことが出来ます。

例1:絶品!日本海・カニフルコースと餘部鉄橋「空の駅」&酒蔵見学

参加費用 男性女性共に12,800円

申込窓口 ゼクシィ

参加資格 男性30歳から48歳 女性30歳から45歳

スケジュール

9:00 出発(バス車内で会話を楽しむ、途中でお席のシャッフルあり)

12:30 昼食 カニのフルコースを堪能します

14:40 鉄道展望台「空の駅」 日本海の絶景を臨みます

15:50 酒造見学 香住鶴という日本酒の酒造見学で、ショッピングや試飲を楽しみます

16:30 帰りのバスの席は自由です。車中にてカップリング発表があります

ポイント本気の婚活バスツアーです。真面目に出会いを探している方のみ対象です。内容としては、松葉ガニの水揚げ日本一を誇る山陰浜坂港にてカニフルコースを堪能した後、絶景を臨めるクリスタルタワーで日本海の絶景を楽しむというものです。さらには、酒造の見学もあり、ここでは試飲も楽しめます。

日本海グルメをメインにした観光コースとなっており、とても楽しみやすい内容だと言えるでしょう。

例2:【大阪⇔鳥羽・伊勢への旅】鳥羽浦村で焼き牡蠣食べ放題&縁結びスポット「夫婦岩」参拝&伊勢神宮で初詣ツアー

参加費用 男性11,900円 女性10,900円

申込窓口 街コンジャパン・エヴァのふれあいパーティー(ともに婚活支援会社)

参加資格 男性28歳から45歳 女性26歳から43歳

スケジュール

8:00 出発

昼食は鳥羽浦村にて、焼き牡蠣食べ放題!

夫婦岩、二見輿玉神社参拝

伊勢神宮参拝&おかげ横丁散策

19:00 大阪戻り

ポイント往復のバスの車内では、1対1での会話がしっかりできるように男性が通路側に座り、一定時間が過ぎると席替えをしていくシステムをとっているのできちんと全員と話が出来ます。そして、焼き牡蠣の食べ放題時には、男女混合のグループに分かれて楽しめるようになっています。もちろん牡蠣も絶品です。その後の神社参拝で初詣もすることが出来ますし、季節に合ったイベントとなっているようですね。

途中で連絡先交換カードを書いてスタッフに提出するようになっているので、意中の男性に自分の意思を伝えることが出来るようにもなっています。グルメや観光スポットを楽しみながら、ひとりひとりとコミュニケーションがとれるように考えられているバスツアーです。

例3:SKI婚活 私をスキーに連れてって!六甲山スノーパークの一日

参加費 男性女性共に12800円

申込窓口 ゼクシィ

参加資格 男性女性共に26歳から45歳

スケジュール

8:00 出発 バス車内で楽しく会話、途中お席のシャッフルあり

9:00 六甲山スノーパークにてゲレンデを満喫していただけます

昼食はレストランアルペンローザにて

16:30 めんたいパーク めんたい工場見学と、お土産のショッピングタイムです

17:10 帰りのバスではお席は自由です。カップリングの発表も車中で行われます。

ポイント:幅広い世代に人気の六甲山スノーパークにて、ウィンターレジャーを楽しみながら素敵なパートナーと巡り合えることを目的としたバスツアーです。初心者の方も、専任のインストラクターがいるため安心して参加できます。特に、体を動かすのが好きな女性におすすめです。ウィンタースポーツを楽しむだけでも、とっても楽しそうですよね。

 

参加する際の注意点は?

ここまでで、おおよそどんな内容のものがあるか、おおよそいくらほど費用がかかるのか、大体のイメージがつかめたのではないでしょうか。

なんか楽しそうだな、参加してみようかなと思った方も多いでしょう。それでは、いざ「婚活バスツアーに参加しよう!」と思ったときに気を付けるべきことをポイント別にまとめておきたいと思います。

ポイント1:自分に合ったツアーを選ぶ

まずは、婚活ツアーの選び方です。どんなツアーが出会えそうかな・・・と考えるのではなく、どんなツアーだったら楽しめそうかな、という視点で選ぶようにしてください。全く興味のない内容ではあなた自身が楽しめませんよね。出会いを優先して考えると、あまりうまくいきません。まずは自分の好みに合った内容をチョイスするようにすることが基本です。

ポイント2:ただのバスツアーと思って参加する

よくあることですが、「婚活」を意識しすぎるとバスツアー自体が楽しめなくなってしまいます。あまりにも婚活婚活!と張り切っていると、そのバスツアーで運命の彼に出会えなかったときのショックが大きいです。仮に出会えなかったとしても、「でも楽しかったな!」と思えるよう、極端に言えば「ただのバスツアー」くらいの気持ちで参加するのが良いでしょう。

ポイント3:とにかく楽しむ!

大阪人は楽しいことが好きです。特にその傾向が強いです。ワイワイ楽しむことがまず何よりも大切です。あなた自身が心から楽しんでいるときに、あなたの中の魅力がぐんと引き出されます。それも繕った魅力ではなく、あなたのもつ自然な魅力です。下手に意識せずに、それぞれのツアー自体を心から楽しみましょう。

あなたがアクティビティーに夢中になっている姿を見て、素敵な男性が「おっ、あの女性なんかいい雰囲気だな、可愛いな」と思ってくれることでしょう。

ノリの良さを重視する大阪の文化だからこそ、作りこまず自然体で楽しむ姿を見せることが大切なのです。

 

まとめ

婚活と言ってもたくさんの種類の婚活があり、今ではほとんどの婚活パーティーが女性は格安で参加できます。そんな中で、バスツアーは平均して10,000円ほどの費用もかかるため、「結構高いな」と思う人も多いかもしれません。ただ、それだけ見込める成果が高く、そもそも婚活という面だけでなく純粋にその内容を楽しめるように作られています。

「婚活に挑む」というよりも、「バスツアーに参加してみる」という気持ちで、是非気軽に参加してみてくださいね。

素敵な男性と出会えますように、心から応援しています!

ピックアップエントリー

出会いがない方におすすめの婚活サイト・アプリ25以上実際に使って評価しました!
彼氏・彼女が欲しい人には恋活アプリあなたにピッタリのおすすめを紹介