東京で婚活するなら絶対参加するべき婚活イベント!

皆さんこんにちは。婚活、頑張っていますか?婚活と言えばまず一番メジャーなのが婚活パーティーでしょう。皆さんは、上手く婚活パーティーを活用できていますか?一言で婚活パーティーと言っても、様々な婚活パーティーがあります。中には、ツアーのようなものもあれば、特定の趣味を持った人たちだけが参加できる婚活パーティーもあります。

 

特に、婚活人口の多い東京においては、さらに婚活で利用出来るサービスも様々です。今回は、東京の婚活に焦点を絞り、これから是非参加していただきたい婚活イベントについてまとめていきたいと思います!

 

東京発の婚活バスツアー

まずは、婚活バスツアーのイベントについて紹介させていただきます。

その①「湖上の舞!河口湖冬花火と西湖樹氷まつりライトアップ&船上からダイヤモンド富士鑑賞」

参加条件・・・男性女性共に20歳から34歳までの独身の方

参加費用・・・男性14,800円 女性12,800円

運営会社・・・ハピネスツアー

スケジュール

12:30 新宿出発

12:30~15:20 バス内で楽しく会話をしてもらいます。途中お席のシャッフルあり

15:50~16:30 山中湖(ダイヤモンド富士の鑑賞) 

※遊覧船乗船。山中湖を遊覧しながらダイヤモンド富士を鑑賞。幻想的な雰囲気を味わえます

16:50~18:20 森のレストラン「シルバンズ」にて夕食タイム

※ブッフェスタイルの夕食となります。豪華なウインターディナーを堪能できます

18:50~19:20 西湖樹氷まつり

※氷の芸術を鑑賞していただきます

19:40~20:20 河口湖冬花火鑑賞

※最後は湖上の花火見物、一気にロマンチックムードが高まりますね

20:20~ 帰りのバスの車内は自由席、ここでカップリングの発表があります。

 

ポイント

婚活バスツアーにおいて重要なのは、とにかく自分の好みに合ったツアーを選ぶことです。このツアーのポイントは、「自然美の見物、締めの花火」ですから、常日頃から自然の美しさに心打たれることの多い方や、花火を見ると一気にテンションが上がるというような方には是非参加していただきたいツアーですね。

その②「元祖!カピバラの露天風呂と圧巻の絶景!河津桜まつり&海鮮バーベキュー《食べ放題》」

参加条件・・・男性30歳から39歳 女性25歳から42歳の独身の方

参加費用・・・男性14,800円 女性12,800円

スケジュール

8:00 新宿出発

8:00~11:30 バス内で楽しく会話をしてもらいます。途中お席のシャッフルあり

11;30~12:45 伊豆高原グランパルポート(ランチ)

※ここで海鮮バーベキューの食べ放題ランチです。バーベキューならではの和気あいあいとした雰囲気の中でお互いに親睦を深めましょう

13:00~14:30 伊豆シャボテン公園

※園内の散策を楽しみましょう。メインはカピバラの露天風呂の鑑賞タイムです。可愛い動物の姿を見て緊張をほぐすことが出来ますね

15:20~16:45 河津桜まつり

※早咲きで有名な河津桜。川沿いにつづく桜並木の絶景を堪能できます

16:45~ 帰りのバスの車内は自由席、ここでカップリングの発表があります。

 

ポイント

このバスツアーのポイントは、何と言っても「バーベキューと動物鑑賞」の2点です。食べるのが大好き!動物を見ると心が癒される!という方には特におすすめのツアーです。また戻りの時間も早いため、その後に「ちょっとお茶でもどうですか?」なんていう流れになりやすいのもメリットですね!

 

このように、婚活バスツアーは様々な要素を盛り込みいろんなツアーからご自身にあったものを選択することが出来るのが楽しいところですね。同じ会場で数時間お話をする婚活パーティーとは全く違うこの婚活バスツアーですが、今まで試してみたことがない方には是非一度試してもらいたいです。

やはり、一緒に行動する時間が長ければ長いほど、相手のことをきちんと知ることが出来ますし、お話をする機会も自然と増えます。なので、婚活パーティーに参加して「なんかいつも時間が足りないんだよなー」と思う方は、是非ツアーの参加も検討してみてくださいね!

 

ユニークな企画がいっぱい!東京開催の婚活イベント

 

さてさて、お次は婚活パーティーの紹介です。婚活パーティーというときっと皆さんが想像するのは、どこかの会場で、複数名の男性と順番に話していって、気になる男性の番号を書いて・・・とそういういわゆる「普通の婚活パーティ」ではないでしょうか。

実は、そういった婚活パーティー以外にも探してみるとたくさんの面白イベントが企画されているのです。今回はそんな中からおすすめのものをいくつか紹介してみたいと思います。

 

その①「センスが磨かれる!東京・丸の内 美術館巡りウォーキングコン!」

参加年齢・・・男性23歳から45歳 女性23歳から42歳までの独身の方

参加費用・・・男性4,500円 女性2,500円

開催時間・・・12:30から16:00目安

イベント内容・・・芸能を堪能する「東京国立近代美術館」「三菱一号館美術館」めぐりです。美術館での鑑賞を通して、参加者全員とコミュニケーションをとっていくイベントです。

普段から芸術に興味がある方も、そうでない方も、美術館という素敵な舞台でお互いの価値観を共有することが出来る素敵なイベントです。

時間帯もお昼間にあります。特に食事の時間も含まれていないので、終了後に仲良くなったお相手とディナーに行くなんて流れもきっと期待できそうですよね!

 

特におススメなのは・・・ずばり、アートが好きな方には特におすすめです。やはり普段からアートに興味のある方は、同じものに興味を持つパートナーが見つかればとっても嬉しいですよね。こういった趣味コンのいいところは、「感性の近い異性と出会えるチャンスが格段にUPする」という点です。積極的に参加していきましょう!

 

その②「お酒好き集合!飲み歩きたくなるディープな街!中野ハシゴ酒コン!」

参加年齢・・・男性23歳から45歳 女性23歳から42歳までの独身の方

参加費用・・・男性4000円 女性2000円

開催時間・・・20:00から22:00

イベント内容・・・その名の通り、お酒好きにもってこいのイベントです。JR中野駅周辺は皆さんご存知居酒屋の激戦区ですよね。いろんなお店が立ち並び、飲み歩くのには最適の場所です。この企画は、そんな中野駅周辺エリアではしご酒を楽しみながら、参加者と交流していく企画です。

途中途中でグループ変更があるので、参加者全員とお話をすることが出来るように工夫されています。意気投合した人たちが、自然とその後に2次会、3次会と楽しんでいけるのもこのイベントの魅力ですね。

 

特におススメなのは・・・ずばり、お酒が好きな女性!ですね。だからと言って飲み過ぎてはいけませんが、ほどほどに飲みながら、出会いの場を楽しむことはとってもいいことです。通常の婚活パーティーは、一切アルコールが絡まないことが多いため、普段からお酒を少し飲みながら人とコミュニケーションを取ることが好きな方にはちょっと物足りなく感じることもありますよね。

そんな方には、是非こういったイベントに参加して、楽しみながら出会いのチャンスを広げていっていただきたいです。

 

その③「ここが東京なの!?大自然の中でマイナスイオンを浴びよう!等々力渓谷ウォーキングコン!」

参加年齢・・・男性23歳から45歳 女性23歳から42歳までの独身の方

参加費用・・・男性4,500円 女性2,500円

開催時間・・・13:00から16:00

イベント内容・・・こちらは、「自然満喫型」のイベントです。

オシャレタウン二子玉川をスタート地点に、東京にいることを忘れてしまうほどの大自然を感じることができる等々力渓谷まで、ひたすら歩くというウォーキングパーティーです。途中途中で、様々なスポットに立ち寄りながら約6キロのウォーキングコースを回ります。普段目にすることのない自然の景色を目の当たりにすると、自然に心が現れ、そこにいる参加者の男性たちとも打ち解けやすいのではないでしょうか。

特におススメなのは・・・普段から体を動かすのが好きな方。スポーツや、山登りなどを通して人と出会う方が、かしこまったパーティー形式よりも緊張せずに男性とコミュニケーションが取れそう!という女性にはぴったりでしょう。それでなくても東京にいるとなかなか目にすることのできない自然の景色を眺める機会を持つだけで、心があらわれることでしょう。

 

以上、3つの婚活イベントについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。パーティーにも飽きてきたなぁという方でも、このようなユニークな企画なら、また新しい気持ちで参加できそうじゃないですか?是非ためしてみてくださいね!

 

※今回のパーティー情報は全て「イベンツ」運営のものとなります。参考URL:https://e-venz.com/

 

狙う男性に合わせて結婚相談所を活用するのもアリ!

東京は人口も多い分、婚活人口ももちろん多いので、それはそれはたくさんの婚活イベントや婚活ツアーが開催されています。このようなイベントに積極的に参加することで出会いの可能性をどんどん広げていくことが出来るのですが、実はこれだけではありません。

 

忘れてはならないのが結婚相談所です。東京には、東京ならではの「東京エリア、関東エリア」に特化した結婚相談所があります。代表的なものを少し紹介しておきましょう。

 

「サンセリテ青山」https://www.club-sincerite.co.jp/

東京エリアを中心に、ハイステータスの男性と1年以内に成婚というゴールまで辿り着けるようにサポートしてくれる結婚相談所です。男性は高年収の方しか入会できなくなっているため、「結婚するなら年収の高い男性しか選びたくない」という強い希望のある女性にはおすすめのサービスです。

特に、1年以内に成功させるという点に強くこだわっているのも魅力ですよね。だらだらと長い期間で考えるのではなく、せっかくなら短期集中でハイステータスの男性と巡り合えるようにセッティングしてもらうことが出来るサンセリテ青山は、数ある結婚相談所の中でも特におすすめできます。

気になる費用は以下の通りです。

入会金・・・30,000円

スタートアップ費用・・・70,000円

月額費用・・・25,000円

 

一般的な結婚相談所より、少しだけお値段お高めかもしれませんが、この競争率の高い東京の地でハイステータスの男性をGET出来る可能性を考えると、決してお高くはないでしょう。

 

「フェリーチェ」http://www.felice.cc/

フェリーチェも東京エリアを中心に展開する結構相談所なのですが、最大の魅力は「会員男性の100%が医師もしくは歯科医師」であることです。結婚相手の職業として常に人気ナンバーワンなのがお医者様ですよね。何と言ってもその安定した収入が魅力です。会員限定のパーティーももちろん企画されているため、実際に顔を見て知り合っていくことも可能です。

気になる費用は以下の通りです。

入会登録費・・・30,000円

サービス提供費・・・297,000円(1年間活動した場合、1か月あたり24,750円)

お見合い料・・・10,000円~20,000円

 

こちらも1年間というのが目安の期間になっているので、その1年に集中して活動していくことが出来るのもメリットと言えるでしょう。こちらも結婚相談所の平均的な費用と比較すると若干お高めですが、男性会員が医師・歯科医師に限定されることを考えると決してお高くはないでしょう。

 

このような結婚相談所のサービスを利用するメリットとしては、やはり「費用がかかる分、本気でサポートしてもらえる」という点と、「自分自身お金を払うことで、何が何でも結婚相手と巡り合ってみせるんだ」という高いモチベーションを維持することが出来る点だと思います。

婚活ツアーや、婚活イベントに参加しつつ、このような結婚相談所の会員にもなることで、より高い成功率を見込むことが出来ると考えられます。待っているだけでは出会いは少ないものです、自分から行動することで可能性はうんと広がります。

 

まとめ

東京という婚活激戦区においては、婚活サービス自体もたくさんの種類から選ぶことが出来ます。まだほとんど行動していないという婚活初心者には、まず婚活パーティーをおすすめします。その婚活パーティー自体も、いろんな種類がありますから、自分の好みに合ったものをしっかり選んでいきましょう。

婚活パーティーも程よく経験して、何となく行き詰っている方には、結婚相談所も視野に入れて考えて見られることをおススメします。プロのサポートにより、成功率をグンと高めることが出来ます。

皆さん、ひとりひとりに合った婚活スタイルがあるはずです。いろいろなイベントを体験しつつ、自分に合った婚活を進めていきましょう!皆さんの成功を祈っています!