•  > 
  •  > 
  •  > 
  • ハワイ旅行で素敵な男性と出会う方法 欧米人にモテたい!そんなあなたはこうすべき!

ハワイ旅行で素敵な男性と出会う方法 欧米人にモテたい!そんなあなたはこうすべき!

海外旅行に行った先で、素敵な男性と知り合って・・・なんていうお話はたまに耳にすることがありますが、「そんなうまい話なんてあるの?」と思いませんか?

私もそんな風に思っていました。自分自身がいろいろなところに海外旅行に行くまでは。でも実際に旅行をしていると、結構出会えるものです。そして、そんな風に旅先で知り合った男性と交際をしている女性も私が知る限りでもたくさんいます。

行先によってもどんな人と出会えるかは変わってきますが、そんな中でも今回は人気のリゾート地、「ハワイ」を取り上げていきたいと思います。

  何も起こらなくても最高の旅行先ハワイで、素敵な男性と巡り合えたら、もう言うことはありませんよね。

それではさっそく、「出会いを求めるハワイ旅行のコツ」についてお話ししましょう。

ハワイ旅行はどのくらいの日数で行くべき?

ハワイは日本から7~8時間の飛行時間がかかる上に、マイナス19時間の時差があります。ですので2泊程度で行って帰る距離ではありませんね。

最低でも3泊5日から、出来れば1週間ほど滞在したいところです。それなりに時間もお金もかかりますので、より内容を充実させるため、出来る限り長めに時間をとりましょう!

 

ハワイ旅行に行くべき時期はいつ頃?

ハワイ旅行に行くのに一番おススメのシーズンと聞かれても、いまいちピンとこないというのが正直なところです。なぜなら、季節的にハワイは11月から3月あたりは雨の多い「雨季」にあたるとされているのですが、実際のところはそれほど雨も降らないですし、雨季だからといって毎日どんよりしているわけではありません。なので、私個人的には全く問題ないと思います。

ただ、年末年始や、ホノルルマラソン(12月)の時期などは避けておかなければなりません。なぜなら予約が非常に取りにくい上、ホテルも飛行機もかなり値上がりするのが年末年始だからです。

ハワイは年中過ごしやすい気候が続くため、後は皆さんが休暇を取りやすいタイミングでいいかと思います。

 

ハワイ旅行にかける予算は?

今回の目標は、「ハワイでいい人と出会う」ことです。なのでホテルでのんびりしている暇はありませんよね。よって「高級ホテル」に泊まるというよりは、「あまり高くなくてロケーションが便利なホテル」を選択しましょう。

また、飛行機ですが、近年ではいろいろな航空会社がお値段安めの便を運航しているため、早めに手配をすればハワイも片道3万円程度で行くことが出来るのです。これに関してはタイミングが命なので、場合によっては片道10万かかることもあります。

ただ、ある程度上手く見つけることで往復8万程度で探すことは可能でしょう。これにホテル代を合わせておおよそ12万円ほど見ていればある程度いい条件の航空券とホテルが手配できると思ってください。

 

ハワイ旅行、宿泊先はどのあたりがおすすめ?

ハワイのホテルのほとんどが、ワイキキエリアに集まっています。なので、よく耳にするような有名ホテルは全てほぼワイキキに建っていると思っていいでしょう。

なぜかというと、ワイキキエリアは飲食店やショッピングエリア、バーやカフェなど、とにかく観光客が求めるようなお店が全部集まっている場所だからです。なのでこのエリアにホテルが集中して建っているんですね。

出会いを求めてハワイに来るのであれば、とにかくこの賑やかなワイキキの出来る限り街中に宿泊するべきです。私もこれまで何度もハワイに入っていますが、毎回ワイキキの中心地、メインストリート「カラカウア通り」沿いに宿泊しています。

確かに金額だけ見ると、まあまあいいお値段してしまうのですが、利便性と安全性を考えると価値はあります。徒歩圏内で全て賄えますし、ビーチにも好アクセスだからです。

多少予算がタイトでも、ワイキキのど真ん中での宿泊を強くおすすめします!

 

出会える場所①ホテルのバー

私の経験でお話しするなら、一番出会えるのがこのホテルのバーです。もちろん、ハワイはハネムーン客も多く、カップルや家族層も多いのですが、かならず現地の人も訪れているのがハワイのホテルのバーです。

確かに、もともと物価の高いハワイで更にホテルのバーですから、結構お値段は高いのですが、その分こういうところに来る男性客は「ある程度金持ちのアメリカ本土から来ている観光客」「ある程度金持ちのハワイ在住の人」のいずれかである可能性が高いです。

もしあなたが一人旅でハワイを訪れているなら、やはりその「入りやすさ」も大切になってくるでしょう。あまりに敷居が高いとひとりで入るのはちょっと躊躇してしまうものですよね。

そんな方には是非おすすめなのが、人気名門ホテル「ロイヤルハワイアン」のバー、「マイタイバー」です。

おすすめの理由は「カクテルが美味しいこと」と、「ビーチに面している屋外タイプ」なので入りやすいことです。

夕方くらいからゆっくり日の暮れていくワイキキの海を見るのにばっちりなこの「マイタイバー」で、私はハワイ在住の男性に声をかけられました。その男性は私が日本人であることを見抜いていたようで、片言の日本語で声をかけてきました。結構面白い男性だったので、そのままマイタイバーで暗くなるまで話し込んだのを覚えています。

彼はアメリカ人でハワイに2年ほど住んでいると言っていました。その翌日に彼とその友達グループとも食事をしたのですが、その皆が同じようにアメリカ本土から一時的にハワイに移り住んでいるといった人たちでした。

結構ハワイ在住の男性もワイキキのホテルのバーで軽く飲みに来たりしているようで、私の友人もハワイでハワイ在住の男性にナンパされて、その場限りの楽しい経験をしたと話していました。

ホテルのバーは、なかなか最初は行きづらいかもしれませんが、出会いが割と多く客層もいいのでおすすめですよ。

 

出会える場所②ビーチ

ワイキキビーチに男性ひとりで来ている人はよほどの海好きか、サーファーでしょうね。ハワイはサーフィンのメッカですから、サーフィンをするためだけにハワイに来ているという人もたくさんいます。

ワイキキビーチも広いですが、このビーチはやはり「ハワイと言えばワイキキビーチ」といったように観光客で溢れかえるビーチです。いつでもガヤガヤ楽しい雰囲気を味わうことが出来ます。

ここでもやはりナンパは結構ありますね。ただ、私はワイキキビーチで声をかけられたのは「アジア系観光客」のみでした。韓国人、台湾人の旅行者に声をかけられただけです。でも、私の友人はワイキキビーチでドイツ人と知り合い、そこから何と交際にまで発展していますから、ビーチでのナンパも舐めてはいけません。

人が多いということは、チャンスも多いということです。ハワイに行ったら是非ワイキキで人間ウォッチング、そしてナンパ待ちをしてみましょうね。

出会える場所③ワイキキのスカイバー「SKY」もおすすめ

ワイキキにはどちらかというと、バーというよりレストランの方がたくさんあるため、おすすめのバーはというとなかなか回答に困ってしまうのですが、ワイキキのど真ん中に「SKY」というスカイバーがあります。

ここは、私が過去に仕事でワイキキに行ったときに同僚と行ってみたのですがなかなか良かったですね。ハワイ唯一のスカイバー、高さはそれほどありませんが、雰囲気は良くワイキキの夜景が一望できます。

ここは観光客がやはり圧倒的に多く、まあもちろんカップルも多いのですが、若い男性のグループがノリで来ていたりするので、結構出会えると思います。

私たちはこの時イギリス人の男性グループに声をかけられて、楽しく飲みました。あんまり好みではなかったですが、女2人でいるよりは圧倒的に楽しかったので、それはそれで満足しています。

何よりも、雰囲気が良いのでそれだけで何かロマンチックなことが始まりそうな、そんな気持ちになれるのがこのスカイバーの良さでしょう。

 

どんな人と出会えるの?

ハワイには、世界中からいろいろな人が訪れています。まず、韓国人日本人がすごく多いのですが、その他にアメリカ本土から来ているアメリカ人や、ヨーロッパから休暇を楽しみに来ている人たちもたくさんいます。

なので、ハワイの良さは「いろんな人種のひとと知り合うチャンスがある」ということです。そしてもうひとつ、忘れてはならないのが「ハワイはとても物価が高い」ということです。なので、そんなハワイに旅行に来ているということは、少なくともある程度経済力があるということですね。

確かに、私がこれまで出会ったハワイの男性は、皆ある程度余裕のある男性でした。なのでそういった意味では「お金持ちの男性と知り合える」可能性はとっても高いでしょう。

ワイキキにいる男性のほとんどは「観光客」ですから、その場限りの楽しい時間を過ごすだけということになりがちですが、その出会いが本当に運命的な場合もあるようで、「ハワイで知り合ってその後遠距離恋愛を続けている」カップルもそれなりにいます。

また、面白いのがハワイには日本人も多く住んでいるので、ハワイで日本人男性と知り合い恋に落ちるというパターンも聞いたことがあります。

このように、ハワイだからハワイの人と知り合う、ではなくほぼ世界中のすべての人種のひとたちと知り合う可能性があるのがハワイの面白いところでしょう。

やっぱり欧米人にモテたい!そんなあなたはこうすべき!

ハワイに行ったのだから、せっかくならいかにも外国人!つまり欧米人男性と良い感じになりたいと夢見る女性が多いようなので、ここで少しポイントをお伝えしておきましょう。

欧米人男性にモテるためのポイントは下記の3つです。

目を合わせてコミュニケーションをとる

日本人は、基本的にシャイなので、どうしても恥じらいがちです。せっかくバーで男性があなたに興味を持ち、あなたの方を見ているのに、照れて目をそらしてしまうのは勿体ないことです。

男性と目が会ったら、にっこり微笑んであげましょう。自分に自信を持っている「凛」とした女性が欧米受けは絶対良いです。

ある程度のオシャレは必須

ホテルのバーなどに行く場合、ワイキキに至ってはあまりドレスコードも厳しくないのですが、そうは言ってもある程度ドレスアップをするべきでしょう。日本人女性が良くリゾートで着ている「体のラインが全くでない」ようなワンピースはいまいち欧米受けが悪く、ある程度いい感じで色気もある」ファッションが望ましいですね。

せっかくなら、どこに出会いが転がっているか分からないのでしっかりオシャレをして出かけてみましょう。

思っていることははっきり言う

男性に声をかけられ、会話がスタートしたら次に気を付けるべきなのは意思表示をはっきりすることです。日本人が一番苦手なのがこれではないでしょうか。「イエス」「ノー」をはっきり言わない日本人と欧米人のコミュニケーションはとっても難しいです。

普段優柔不断なあなたも、ここでははっきり自分の意思を相手に伝えるように常に心がけましょう。

 

ハワイで出会った男性と、真剣にお付き合いしたい場合

ハワイはとにかく楽園です。皆がバケーションを楽しむために訪れるハワイは人の気持ちさえも解放的にさせますよね。旅先での素敵な出会いは、旅先で終わらせるパターンが多いかもしれませんが、中には「このまま終わらせたくない!」という場合もあるでしょう。

そんな時に気を付けるべきなのは、「相手がどこの国から来ているのか」「良く旅行をする人なのかこの2点をはっきりさせることです。良く旅行をする人なのであれば、フットワークは絶対に軽いはずです。

例えその人がヨーロッパから来ていたとしても、「日本に今度会いに行くよ!」と本気で考えてくれます。時間的余裕と金銭的余裕がある人でなければ、その後のお付き合いを続けることは不可能ですから、そのあたりをしっかり見極めましょう。

 

まとめ

皆が大好きなハワイですが、ここにも出会いのチャンスはたくさんあります。

  「海外旅行に行って、海外で素敵な男性と知り合ってみたいな」と願うそこのあなた。是非この素敵な楽園で、素敵な男性と素敵な時間を過ごしてみてください。

もしかしたらその出会いがあなたの運命の出会いかもしれませんよ。