•  > 
  •  > 
  •  > 
  • 韓国旅行で素敵な男性と出会う方法 真剣な交際をしたいあなたへアドバイス

韓国旅行で素敵な男性と出会う方法 真剣な交際をしたいあなたへアドバイス

突然ですが、皆さんは海外旅行はお好きですか?私は大好きです。それも割とひとり旅が好きだったりします。

旅行は良いですよね。やはり海外に行くといつもの日常からは完全に離れて非現実的な時間を過ごせることが最高のリフレッシュにもなりますし、「年に数回海外旅行に行く」ことだけを楽しみに毎日頑張って働いているという人も少なくはないのではないでしょうか。

私はこれまでそれなりに海外旅行もしてきましたし、その中でいろいろな出会いも経験しました。私の周りにも旅行好きが多く、いろいろなところでいろいろな男性と出会った話もたくさん聞きました。

そんな経験をもとに「海外旅行で素敵な男性と出会う方法」について紹介したいと思います。

  今回は、「海外に一人で行くなんて結構怖いな。。」という海外旅行に不慣れな女性でも比較的決心しやすい行先である「韓国」についてまとめてみました。

 

韓国旅行はどのくらいの日数で行くべき?

日本から2時間前後で行けるものすごく近い海外、韓国。下手したら国内旅行よりも安い料金で行けるのは大きな魅力ですよね。ひとり旅デビューには最適です。そこで、大体どのくらいの期間で旅行するのが良いのかについてなのですが、答えはずばり2泊3日でも十分です。

もちろんそれ以上例えば3泊や4泊行けるのであればもっと観光も出来ますし、そこで知り合った男性とまたデートをすることも可能なのでもちろんそれに越したことはないのですが、韓国自体は近いですしまた来ようと思えばいつでも来れるという考え方も出来ますよね。

なので、ここは敢えて2泊~3泊で十分とお伝えしておきましょう。

 

韓国旅行に行くべき時期はいつ頃?

これは結構重要なポイントです。旅行に行くときに何がストレスになるかというと「気候」が良くないことは本当にストレスにつながります。雨や台風はもちろんのこと、「寒さ」もあなたの意欲的な「韓国人イケメン探し」のモチベーションに悪影響を与えてしまうことのひとつです。

韓国に行く方の多くがソウルに行くと思うのですが、ソウルは寒いです。日本と変わらないだろうなんて思うと大間違い、日本の東北エリアくらいの寒さは余裕であります。3月くらいまでは真冬のジャケットやコートが手放せません。なのでそれを考えると、一番寒い時期である12月から3月は避けた方が無難かもしれません。もちろん寒さに強い方なら問題ないかと思いますが・・。

そして、もうひとつ大きな特徴として韓国には旧正月とお盆(韓国では秋夕という)があり、その2つの期間はほとんどの企業がしっかり休みに入ります。この旧正月はだいたい1月の終わりごろにあるのでまずとても寒い時期であることにはまちがいないのですが、秋夕は10月の上旬など比較的季節が良いときにあたります。(毎年少しずつ期間はずれます)

私は韓国旅行はこの秋夕の時期に重なるように行くのもひとつの手だなと思います。なぜなら、毎日が祝日なので飲み歩く若者が増えるためその分出会いのチャンスが広がるからです。

ただ、注意すべきはこの旧正月や秋夕は多くのお店も閉まるため、ショッピングを目的にしている場合はあまりお勧めできません。

 

韓国旅行にかける予算は?

韓国旅行は、はっきり言ってそれほどお金がかかりません。物価は日本と同じくらいか少し安いくらいですし、飛行機ホテル代などの旅費も国内旅行と変わらない程度だからです。

今では多くのLCCが飛んでおり、安価な航空チケットが簡単に手に入ります。私はつい先月韓国に旅行しましたが、その時なんてチェジュ航空のセールで片道なんと2000円!あれこれ手数料など全て足しても往復で6000円ほどしかかかりませんでした。信じられないですよね。

なので、航空チケットは安くとれるとしてあとは宿泊代ですが、これもそう高くはありません。もちろん選ぶホテルによりますが、1泊8000円もだせばかなりいいところに宿泊できますよ。

なので、2泊の韓国旅行であればおおよそ5万円ほど見ておけばいいのではないでしょうか。

韓国旅行、宿泊先はどのあたりがおすすめ?

韓国と言っても広いです。まず、韓国に男性との出会いを求めて旅行する場合おすすめはまず、プサンではなくソウルです。プサンはプサンでいいところはたくさんありますが、「素敵な男性」と出会う確率はソウルが圧倒的に高いです。全く違います。

では、ソウルに行くとして「どこに泊まるべきか」というところ、悩ましいですよね。私は次のように考えます。

①江南エリア

江南(カンナム)といえばソウルの中でも一番「オシャレでセレブなエリア」な印象ですよね。確かに高級レストランやオシャレなお店が立ち並ぶ雰囲気や、都会的なビジネスビルがたくさんあるイメージですし、洗練されています。

このあたりにはバーやクラブもある程度あり、そのどれもが「ややレベルが高い」のです。どういうことかというと、客層がわりとハイレベルということです。男性も女性も比較的あか抜けた都会的な若者が多いため、「テレビで見るような美少年風のイケメンに出会いたい」ならこのあたりに滞在するのが一番です。

②明洞エリア

一番観光客が多く滞在しているのが明洞(ミョンドン)です。その分日本人も多いですね。何よりも、「海外が初めてで極力安心感を求めたい」人にはここが一番おススメです。ショッピングのしやすいエリアですし、その分人が集まるエリアとして人気のスポットとも言えるでしょう。このあたりはナイトスポットはそれほど多くないのでミョンドンでの出会い探しはカフェなど、あまり遅くない時間帯に狙っていくべきでしょう。都会なのでオシャレな韓国人はたくさんいますよ。

③梨泰院付近

韓国人のみならずかなりの多国籍の人たちでごった返す町、梨泰院(イテウォン)。ここですね、かなり面白いです。日本でいうところの六本木でしょうか、本当に世界中のパーティーピーポーがあつまるこの梨泰院は、海外旅行者慣れしている韓国人が多いため、日本語が話せたり英語が話せたり韓国語以外でコミュニケーションが取れることも本当に多いです。

夜は毎日のように賑わっているため、賑やかな雰囲気が好きな方には特におすすめです。

 

韓国人男性と出会える場所①クラブ

それでは、実際にどうやって韓国人男性と知り合えるのかというところなのですが、一番出会いやすいのはやはりクラブです。

いろんなタイプのクラブがありますが、韓国はまず日本並みに治安が良いので女の子が1人で仮にクラブにいたとしてもそれほど危険はありません。私は過去に韓国に行った際にひとりでクラブに行ってみたことがありますが、一切危ない目には遭いませんでした。

そこでどんな風にして男性と知り合えるのかというと、とにかく辺りを見回して、「このひとだ」と思う人を見つけたら自分からアプローチをする、それだけです。

「え?自分から?」と思うかもしれませんが、何も話しかけなくてもよいのです、ここでいうアプローチとは「あなたのことが気になってますよ」とサインを送るだけ。なので目線を何度か合わす程度でOKです。韓国人男性は「男性が女性をリードしなくてはならない」という意識が強いです。なので日本人男子のような「草食男子的な態度」ではなく、しっかりナンパしてきてくれますよ!

そんな風にして私も何人かの韓国人と知り合いました。皆かなりの確率でドリンクもごちそうしてくれますし、「日本人男子も見習ってほしいな」くらいに思ったことを覚えています(笑)

 

韓国人男性と出会える場所②バーや居酒屋

ネットで「インターナショナルバー」と検索してみると、ある程度の良さげなバーが出てきます。私は過去に韓国にひとり旅をしたときにこのように検索して、インターナショナルバーにいったことがあります。

目的は、韓国人で外国人とのコミュニケーションに対してオープンな人に出会いたいと思ったからです。行って見たのは江南のインターナショナルバーですが、これがなかなか面白いところでした。

インターナショナルバーなだけあって、外国人が半数以上くらいいましたね。男性も女性も半々くらいでおり、雰囲気も明るくひとりで来てもすぐに友達が出来るような雰囲気です。私はここで2年前に知り合った韓国人男性と今もとっても良いお友達関係を続けています。

居酒屋のようなところもいいですが、一番のおすすめはインターナショナルバーですね。ここでひとりふたりネットワークを増やしておくと、そこからさらに広がって「素敵な韓国人男性」と出会える可能性はもっと広がるからです。

 

韓国人男性と出会える場所③カフェ

ちょっとハードルが高いのがこの「カフェ」です。ですが、私の友達は明洞のカフェで知り合った男性と今もお付き合いを続けています。

  彼女がどんな状況で知り合ったのか少し説明しましょう。

当時私の友人はひとり旅で4日間ソウルに来ていたのですが、その目的はお買い物でした。なので彼女は明洞にステイし、毎日そこからいろいろな市場に買い物に出かけるという、そんな気ままなひとり旅でした。

韓国は「カフェ大国」です。少し歩けば何か所もカフェが見つかります。彼女はカフェを良く利用していました。1日目、2日目、3日目と同じカフェでコーヒーを、おおよそ同じような時間帯に飲んでいたそうなのですが、その時に2日連続で割と近くに座った男性がいたというのです。

普通なら、何も起こりませんよね、ただこの彼は彼女に話しかけたそうなのです。「日本人ですか?」と。彼女は日本語で友達とカフェの席で電話をしていたようでそれを聞いた彼が話しかけてきたのです。

そこから始まり、今では遠距離恋愛2年目です。

クラブやバーに比べるとなかなか難しいかもしれませんが、韓国人はカフェ好きなのは確かです。都会のカフェで、ゆっくりイケメンとの出会いを待ってみるのもいいかもしれませんね。

 

韓国男性が好む日本人女性のタイプは?

韓国人から聞いた話です。

韓国の女の子はね、めっちゃくちゃ我が強いんだよ。だから日本の女の子はすごく優しく見える。

のだそうです。確かにちょっと韓流ドラマを見れば分かりますよね。韓国女子の勢いのすごいこと!!実際にそうらしいので、日本人女子を見ると「なんて従順で穏やかで素直なんだ!」と感激するみたいです。

よって、多少日本人にしては気が強いくらいの女性は韓国人男性にとって問題ではありません。彼らはもっともっと強烈なレベルのワガママちゃんをいつも相手にしてますからね。

ただやはり、どんな女性がいいかというと「優しい女の子」と皆口をそろえて言いますので、そこは忘れないようにしましょう。

 

韓国人男性が喜ぶ言葉「オッパー」を使ってみよう

韓国人男性がいわゆる「萌え」る瞬間というのがこちら、「オッパ~」という呼び方です。少し韓国の文化になじみのある女性ならお分かりかもしれませんが、このオッパーという言葉の意味は「お兄ちゃん」です。

要は、韓国人男性は女性から「おにいちゃ~ん」と言われると喜ぶらしいのです。よく分かりませんが、私の知る韓国人は皆そう言っているので、もはや個人の好みという範疇ではなく、一般的に例外なく好きなのでしょう。なので、もし素敵な男性とちょっといい仲になりつつある・・くらいの段階で言って見るといいかもしれませんね。可愛らしく上目遣いに言いましょう。

 

韓国人男性と真剣な交際をしたいあなたへアドバイス

実際に韓国人と付き合った経験から言いますが、韓国は「近くて遠い国」です。物理的な距離はすごく近いですが、文化はやはりかなり違います。徴兵制度があったり、学歴社会だったり、男性が皆ほぼママボーイだったり・・・付き合うと「は!!??」と驚くことも山ほどあります。

でも、韓国人男性はとても情に厚く、相手の女性とその家族のことまで思いやってくれる人が多いです。ロマンチストなタイプも日本人に比べるとすごく多いのでその点では「お姫様気分」を味わうことも出来るはずです。そして何より距離が近いため、遠距離恋愛も全く問題ではない距離です。

  韓国で「運命の彼」と思える人に出会えたら、距離を理由にあきらめず、頑張ってみてください。韓国人男性と付き合って幸せに過ごしている日本人女性はたくさんいます。

もしかするとあなたの運命の彼は、韓国であなたを待っているかもしれませんよ!