•  
  •   
  •   
  • アメリカ人との恋愛を成就させられる人に共通する5つの特徴

アメリカ人の男性と恋愛中の皆さんは、何となくお気づきかもしれませんが、アメリカ人彼氏と上手くやっていける女性には共通点があるのです。

性格的なところで、「こういう人がアメリカ人と恋愛するのに向いている」というような言い方をすると、「いや一概には言えないでしょ」と思うかもしれません。

ですが、現にアメリカ人との国際恋愛を上手く進めている女性、さらには結婚までこぎつけた女性を見てみると、やっぱりその共通点を見過ごすことは出来ません。

今回は、どんな日本人女性がアメリカ人男性との恋愛を成就させているのか、その特徴についてまとめてみたいと思います!

こんな女性がアメリカ人彼氏と上手く行く!

早速ですが、ここで5つの特徴についてまとめていきます。これまで私が見てきたたくさんの日本人彼女、アメリカ人と付き合っていて上手く行っている彼女たちの性格の共通点を是非知っておきましょう!

 

特徴その①自分に自信がある

まずこれです。自分に自信がある女性というのは、やはりアメリカ人から見てとても魅力があります。

もちろん、偉そうに振舞うことは良くありませんので、やり方に気を付けなければなりませんが、一番いけないのは「自分に自信がなさそう、意見が言えない、ひとりでは何もできない」というような印象を与えることです。

 

日本人の男性は基本的に、「女性は守ってあげるもの」「何もできない女性が可愛い、そばにいてあげたくなる」と考えがちですよね。これは、日本特有の文化なのです。

海外でこういう考え方の男性なんて本当に少数派ですからね。

 

アメリカ人の男性が付き合いやすいと感じるのは、「自分に自信を持っていて、自分の魅力を自分で理解している女性」です。そんな女性が魅力的に映りますし、そんな女性とそばにいたがるのが彼らの特徴です。

常に自身がなさそうだったり、不安でびくびくしているような女性は「面倒だ」と感じたり、「魅力的でない」と感じるのがアメリカ人の特徴です。堂々としていましょう!

 

特徴その②依存しない性格

何事に対しても、自尊心が強く、自立している女性が評価されます。

アメリカ人と付き合っていて上手く行っている女性たちは、やはり一言で言うと「しっかりしている」のです。すごくしっかりしていて、言ってみれば「男なんていなくてもやって行けそう」なほどなのです。

 

良く、恋愛をすると常に相手に依存してしまうタイプの女性がいます。例えば「彼からもっと連絡が来てたのに、何か少なくなった気がする」と悩んでみたり、「何事にも彼との予定を優先する」ようになってみたり、恋愛至上主義であることは悪いことではありませんが、程度がありますよね。

どうですか?あなたは恋愛依存していませんか?彼との付き合いを毎日の生活の中で最重要事項にしてしまうと、どうしてもあなたの世界が小さくなってしまいます。

他のことが見えなくなってしまうからです。アメリカ人は基本的に「オープンマインド」な人に惹かれます。自分の世界を狭めてしまうと、あまり良いことにはなりません。

彼だけが全てではなく、常に自分を持ち続けていましょう!

 

特徴その③仕事や趣味など自分自身が打ち込めることがある

私もそうなのですが、やっぱり趣味や仕事など、自分が「これだけはしっかりやりたい!」と言えるようなものがある人というのは、アメリカ人と仲良くなりやすいです。

これは恋愛においてもそうです。

 

アメリカ人男性から見て、日本人の女性というのは、あまり「自分がない人たちだな」と思われがちです。

そうではなく、「私はこれが好きで、将来的にこういうこともやってみたいの」というようなビジョンがある女性の方がよっぽど魅力的に映るのです。

だからこそ、自分の好きなことに精一杯打ち込みましょう!そんなあなたの方がアメリカ人の彼から見ても素敵に映ること間違いなしです。

 

特徴その④向上心があり新しいことにどんどん興味を示す性格

そもそも国際恋愛というのは、日々新しい発見の連続です。慣れてくるとそうでもないのですが、特に初めのうちは「そんなことあるんだ!」という新しい気づきがたくさんあるでしょう。

そういうことに対して、毎度毎度ネガティブな反応をしたり、「日本ではそういうのってあり得ないから・・」などという変な反応を示してしまうことは、絶対にやめた方が良いでしょう。

 

逆に、そういうことがあるたびに、ポジティブな反応を見せることが出来る女性というのは、彼らから見ても一緒にいてとっても気持ちが良いものです。

アメリカと日本では違うことがたくさんありますから、一緒にいればいるほど、その発見もたくさんあるでしょう。

食べ物だって、考え方だって、新しい何かに出会うことに対して前向きな反応が出来るような自分でいましょう。

それについて、興味を持って質問をしたり出来る女性の方が、アメリカ人彼氏から見ても、楽しいはずですからね。

 

特徴その⑤社交的で人と関わることが好きな性格

アメリカ人の国民性として挙げられるのが、「とっても社交的である」という点です。具体的にどのようなことかというと、人に会う場所に出かける機会がうんと多いということです。

アメリカ人の彼氏と付き合っていると、彼の友達がいる場に連れていかれたり、もし彼の家族が近くにいるような状況であれば、家族に会わせてもらうような機会がたくさんあるはずです。

 

そのような機会を「苦手だな」と感じる日本人は少なくありません。何と言っても日本人って基本的にシャイですからね。

単純に何となく気疲れしてしまうのです。気持ちはとっても分かります。日本にそういう文化がなさすぎるのです。

 

こういう、パーティー的なイベントが多いところや、とにかくたくさんの人と集まって何かをするという文化は最初は抵抗を感じるものですが、慣れてしまえばそう大変ではありません。

もともとこういうイベントが好きな女性というのは、アメリカ人との恋愛においても有利です。そもそも苦ではないわけですから、彼に誘われて、彼の友達やその彼女などが集まる場所で楽しい時間を過ごすことが出来ることが純粋に楽しい!と思えますからね。

社交的な女性はアメリカ人彼氏との恋愛に向いていますし、より楽しい経験がたくさんできると言えるでしょう。

 

アメリカ人との恋愛において良くある価値観の不一致とは?

アメリカ人と恋愛を進める中で、価値観が合わない、考え方が理解できない、ということは避けられません。それではどんなことが具体的に問題になりやすいのでしょうか。

ここでは国際恋愛において良く日本人彼女が悩まされることについて、まとめておきたいと思います。

 

パターン①異性の友人との付き合い方の違い

アメリカ人に限らず、欧米人は一般的にこういう傾向があるのですが、やはり異性の友達との関係が非常に深い(ように見える)という点に何となく悩ませられることが多いものです。

 

例えば、彼氏が女友達と二人で食事に行ったり、飲みに行ったり、その時の接し方を見ていると、「この二人なんかあるんじゃないのか」と思わされるような、親しげな感じ・・・。

こういう光景を見て、あることないこと考え、悩んでしまう女性は多いでしょう。そもそもアメリカ人はとてもフレンドリーな性格ですし、スキンシップもそこそこ多いですから、女性の友達にハグをしたりすることだって普通なのです。これこそまさに文化の違いですよね。

ですが、このようなことに関しても個人差はやはりあります。

私が過去に付き合っていたアメリカ人の彼はあまりにも女友達とべたべたしていたように見えたので、私はこれがすごく嫌で、はっきり言ったこともあります。

本人には大して自覚がなかったようで、結構ビックリさせてしまいましたが、少しずつ改めてくれました。

異性の友人との付き合い方について、揉めることは結構良くあることです。

我慢せずにしっかりと向き合い話し合うことも必要かもしれませんね。

 

パターン②はっきり伝えないと伝わらないアメリカ人

アメリカ人には、日本人のように「雰囲気で察する」ということをしません。なぜかというと、そもそもその文化がないからです。

日本人の感覚では、良く「こういう風に言えば、こういう風に理解してくれないかな」と考えて遠回しな表現を選びます。

ですが、これをやってしまうとほぼ確実に伝わらないのがアメリカ人です。

 

例えば、あなたが彼に会いたい日があるとしますよね、それを誘いたいのに、ストレートに誘うこともせず、「この日はやっぱり忙しいよね??」なんていう言い方をしてしまうと、「そうだね、ちょっと忙しいかな」なんて言われて寂しい気持ちになったりしてしまいます。

でもですね、これは彼の方は全く悪くないわけです。そもそも忙しいかどうかを聞かれて、忙しいと答えただけであって、それ以上でもそれ以下でもないのです。

ですので、ここで「会いたかったのに・・・」なんてめそめそするのは絶対NGですよ。

 

日本人ならこの会話の中に、「もしかして誘ってくれてるのかな」という含みの部分を見つけ出すことが出来るのですが、こんな回りくどいコミュニケーションの仕方をとるのは、世界中見渡してもほぼ日本人だけですからね。

会いたいなら会いたいと言いましょう。誘うならストレートに誘うこと、これが一番です!

 

パターン③家族に紹介するということの重み

家族に彼氏を紹介することって、皆さんにとってどのくらい特別なことですか?人にもよるかと思いますが、やっぱりそれなりに特別なことですよね。

人によっては、結婚する可能性が高いくらいのレベルでなければわざわざ両親に合わせたりしない、という人もいるでしょう。

 

アメリカ人のこの辺りの考え方は、結構カジュアルなのです。正式な彼氏彼女になっていなくて、デートを始めた段階でも、家族に会わせてくれたりするものなのです。

これには結構戸惑いますね。「え!そんないきなり心の準備が・・!」と思う気持ちは分かりますが、彼にとってみたら、それほどの大事件でもないわけです。

 

家族に紹介されるということがあれば、その時はあまり深く考えずに、楽しむように心がけましょう!それほど気負うことではありません。

もちろん良い印象を持ってもらうように努めることは大切ですが、何も面接ではありませんので、気楽にリラックスして臨むのが一番です。

 

とにかくコミュニケーション上手な女になるべき!

アメリカ人の彼氏と付き合っていく以上、一番大切なことは、やはり思っていることを伝えるということです。

なぜなら、先ほども触れたように、「言わなくては伝わらない」のがアメリカ人ですから、言ってもいないことを相手に分かってもらおうというのは無理な話なのです。

 

コミュニケーションは恋愛において大切です。それは国際恋愛でなくとも大切なのです。ですが、相手が外国人となればその重要性は何倍にも膨れ上がります。

やはり、コミュニケーションが上手な女性が、国際恋愛をも制するのです。

思ったことや自分の意見は素直に率直に、その都度伝えるようにしましょう。

 

そうすることによってもっともっと二人が分かり合えますし、関係を深めることが出来ます。

「思うことがあるなら、その時ちゃんと口に出していってよ」と私も過去に何度も言われたことがありましたね。

 

まとめ

国際恋愛というのは、たくさんの障害がありますし、いろいろと悩むことも多いものです。

特に日本は独自の文化を持っており、多くの国において、私たち日本人の普通が、「とんでもなく変わっている」と思われるようなこともたくさんあるのです。

そう考えると、やはりアメリカ人と恋愛するというのは簡単なことではありません。ですがそうは言っても恋に落ちてしまうときは、落ちてしまいますからね。

だからこそ世の中の多くの日本人女性がアメリカ人男性と恋愛関係にあるわけです。

 

何もかも統計的に考えるのが正解とは言いませんが、やはりアメリカ人彼氏と上手く付き合っていける女性というのは、とても精神的に強く、そして柔軟に物事を受け止められる女性が多いのです。

皆さんも、今の恋愛がこの先も長く上手く行くように、今のうちに自分に足りないものや、もっと磨いておきたい部分を見直してみるといいかもしれません。

皆さんの恋愛が末永く、幸せに続いていきますよう、心から応援しています!

ピックアップエントリー

出会いがない方におすすめの婚活サイト・アプリ25以上実際に使って評価しました!
彼氏・彼女が欲しい人には恋活アプリあなたにピッタリのおすすめを紹介