•  
  •   
  •   
  • 憧れの国際恋愛~あなたにピッタリなのはどこの国の男性?~

皆さんこんにちは!

皆さんは、外国人の男性とお付き合いしたことがありますか?「外国人と付き合うなんてすごい!」なんてイメージを持っている女性も多いかもしれませんが、意外にも外国人と付き合っている日本人女性はたくさんいます。

外国人と知り合うこと自体、とても難しいことのように感じるかもしれませんが、実際何も難しいことはありません。

外国人男性と言っても、アジア系の外国人、ヨーロッパ系の外国人、アフリカ系の外国人、中東系の外国人・・・などなどたくさんの人種がいますから、それだけたくさんの国民性もあるわけです。

日本人が、外国人男性とお付き合いをするメリットは、一言でいうと「視野が広がる」点だと私は思います。今回は、いくつかの国籍の男性を例に挙げて、国別に見る男性の特徴や、国際恋愛をするにあたっての心構えについてお話ししたいと思います。

  これから外国人男性と付き合ってみたいな、と漠然と思っている女性にはきっと役に立つ情報だと思いますので、是非参考にされてくださいね!

 

日本人女性であること自体がとっても有利!

まず知っておいて欲しいことがあります。私がこれから「この国の人たちはこういう傾向がある」というようなことをお話しするのは、もちろんそういう人たちが多いというだけであって、個人差があります。皆が皆例外なくそうではありません。やはり国によっていろいろなイメージがついてしまっており、その先入観というのはどうしてもついて回るものです。

しかし、日本人は海外の人たちからどう思われているかというと、「ほとんど悪いイメージがない」というのが現状です。つまり、外国人がもともと日本人に対して、ネガティブなイメージをもっているということはほぼ無いのです。これってすごいですよね。これはとっても大きなアドバンテージなのです。そしてさらに言うと、日本人女性のイメージはとてもいいのです。いろんな国の人に聞いてみても「日本人女性は優しくて可愛い」などというようなイメージがあるようで、とにかく「そんなに?!」というくらい価値が高いのです。

だからこそ私は、せっかくそんな良いポジションにいるわけなのだから、一度くらい外国人と付き合ってみた方が良いに決まってる!と考えるわけです。

本題に入る前に、日本人女性であるご自身の価値を分かっていただきたかったので、少しお話させていただきました。

 

海外旅行は出会いの宝庫

やはり、当然ながら海外旅行渡航回数に比例して、国際恋愛を経験する女性が増えていくようです。要は、今まで1,2回しか海外旅行に行ったことがない女性よりも、5,6回渡航している女性の方が外国人と恋愛する確率が高くなるということです。

もちろん、海外旅行先で知り合っているケースが多いのは当然ですが、必ずしも旅行先で出会っているわけではないようです。旅行先で出会うというわけではなく、海外旅行を繰り返すことにより視野が広がり、外国人に興味を持つようになるため、帰国後に日本国内で外国人と知り合って恋に落ちるというケースも多いようです。

何はともあれ、海外旅行に何度も行っている女性ほど、国際恋愛のチャンスが多いというのは事実です。

 

付き合ってみたいランキング

面白いデータを見つけたので、ここでは「日本人女性が付き合ってみたいと思っている国ランキング」についてお話ししたいと思います。つまり、「付き合ったことはないけど、〇〇人の男性と付き合ってみたいな」という完全にイメージ先行のランキングではあるのですが、なんと結果は下記の通り!

1位アメリカ

2位韓国

3位イギリス

私の感覚からすると、韓国が2位であることにちょっと驚きました。付き合ってみたい外国人と言われて「お隣の韓国人男性」を思い浮かべる女性がこうも多いとは驚きです。それぞれを選んだ理由としてはどのようなものがあるのでしょうか。

アメリカ人と付き合ってみたい理由

・先進国だしいろいろな刺激がありそう

・フレンドリーでオープンな国民性だし一緒にいて楽しそう

韓国人と付き合ってみたい理由

・日本人男性より韓国人男性の方が尽くしてくれそう

・韓国人男性はロマンチストで優しそう

イギリス人と付き合ってみたい理由

・オシャレなイメージがあるから

・レディーファーストが徹底されているイメージがあるから

 

なるほど・・・皆それぞれにいろいろなイメージをもって国を選んでいるようですね(笑)

完全にイメージで思い込んでしまっている部分も多いようですが、もちろん大体のところは当たっていると思います。この後の項目で国別の恋愛傾向について詳しく見ていきたいと思います。

 

国別にみる恋愛傾向の違い

ここでは、それぞれの国別に見る男性の特徴や恋愛傾向についてまとめてみたいと思います。一部の国だけを取り上げているので、全てはお伝え出来ませんが、ここでお伝えしている内容は私自身が身をもって感じたことなので100%事実です。是非参考にしてみてくださいね。

アメリカ

アメリカはやっぱり大きいです。世界一の先進国であり影響力を持つ国だからこそ、その国民性もとってもパワフルです。アメリカ人の男性は皆自分に自信を持っているように見えます。これは日本人がどう頑張ってもかなわないところではないでしょうか。とりたてて何も特別なことがなくても、自分自身をしっかりもち堂々としているのがアメリカ人男性の特徴であり、魅力でもあります。

恋愛に関しては、「アメリカ人男性は女性の扱いが上手」です。エスコート上手というのでしょうか、とにかくお店に入るときはドアを開けてくれる、椅子を引いてくれるなど、そういったエスコート全般が上手なのでそれらに不慣れな日本人女性にとってはとても素敵に映るでしょう。

ただ、アメリカ人男性はどうも恋愛に対してもオープンというか、カジュアルなデートはたくさんしても、シリアスな関係に踏み込みたがらないなど、「軽い付き合い」を好む傾向があります。もちろん人によりますが。

なのであなたがもし、良い感じの関係になっているアメリカ人男性がいるとしたら、相手があなたに真剣になるまではあなたも全てを彼に捧げてしまわないようにする、などの駆け引きが必要になるかもしれません。

オープンな性格ゆえに、女性にモテますからね。特に日本にいるアメリカ人は本当にモテます。

 

韓国

韓国人男性は日本人女性からの人気が高いようですが、その理由はおそらく「韓流ドラマ」や「韓流アイドル」によって、韓国人男性のイメージがかなり良いからではないでしょうか。

たしかに、韓国人男性は日本人男性と比べて「優しい」です。優しいというよりも「女性に対して尽くしてあげなければならない」という文化があるため「彼女をお姫様のように扱う」のです。素敵ですよね。それにひきかえ、韓国人女性は結構気が強いため、ストレートに不満をぶつけます。「なんで〇〇してくれないのよっ!」という風に彼女が怒ったとしても、基本的に韓国人男性はそれに対して逆切れを起こすなんてことはしません。常に彼女の気分が良くなるように努めるわけです。素晴らしい!

韓国人は記念日をとっても大切にする傾向があるため、100日記念日なども盛大にお祝いをするカップルが多いようです。100日なんてどうやって数えるの?と思ったら、それ専用のアプリまであるというから驚きです。

では、韓国人男性と付き合ったら何か大変なことはあるのでしょうか。強いて言うのであれば韓国人男性はママボーイが多い点ではないでしょうか。マザコンというと聞こえが悪すぎますが、韓国人男性はほぼ皆お母さん大好きです。お母さんを大切にするのは素晴らしいことです。ただ、その距離感には驚かされることがあります。韓国人男性にとってお母さんは特別な存在ですから、あなたももし韓国人男性とお付き合いすることがあれば、彼ママとの関係には十分に気を付ける必要があります。これがうまくいかないと、かなり苦労しますからね。

 

イギリス

付き合ってみたい国第3位にランクインしていたイギリス人男性ですが、イギリス人というのは、日本人に性格が似ていると言われます。なぜかというとイギリスも日本と同じ島国だからでしょう。大陸で隣国と隣接しているような国と違って、島国というのは少し閉鎖的なところがあるものです。しかし、だからこそイギリス人男性と日本人女性は合うとも言われています。日本人と同じように、イギリス人は空気を読んで行動します。全てをはっきりと言うというよりは、少しオブラートに包んで言ったりもします。なのでオープンなアメリカ人とは全く雰囲気が違うのです。

一方で、お金にシビアだというのも国民性です。これはヨーロッパに共通して言えることかもしれませんが、彼女であっても割り勘が多いようです。男女が完全に平等であるという考え方も関係しているのかもしれませんが、お金をすべて男性が支払うというのは、あまりイギリス人男性の中のスタンダードではないようですね。

 

ドイツ

イギリスと同じヨーロッパですが、例えばドイツはどうでしょう。ドイツ人というのはイギリス人と比べてとても考え方がオープンです。そしてとてもまじめに働きます。このまじめに働くというのは、日本のように長い時間働くというわけではありません。日本のように休みもろくに休まず身を粉にして働くのではなく、働くべき時間にきちんと仕事をして、それ以外の時間でどっさり休暇をとるということです。私の知っているドイツ人男性は、大手企業に勤めながら3か月に1度のペースで2週間くらいの休みを取り旅行をしています。このように、メリハリをつけて働くのが彼らの文化なのでしょう。

恋愛については、ドイツ人男性はものすごく積極的です。猛烈にアプローチをしてガンガン攻めます。そして見事カップルになってからは結婚をあまり意識せず、同棲をしたがる傾向にあります。ヨーロッパ全体に言えることですが、結婚というよりも事実婚のような関係がかなり一般的ですので、日本人のように「一緒に住むならそのうち結婚しなきゃ不自然よね」という考え方は通用しません。

もしもドイツ人とお付き合いをすることがあれば、そのあたりの考え方については初めの段階で聞いておく方が無難でしょう。

 

アフリカ系

最後にアフリカ系の男性について紹介したいと思います。日本にもたくさん住んでいるアフリカンの男性たち。アフリカ大陸はものすごく大きいですし、アフリカといえども、国によって宗教も文化も違います。アフリカ系の男性というのは、とにかく真面目です。女性に対して情熱的で、そして一途です。宗教にもよりますが、やはり男尊女卑の根強いところがあり、女性は男性よりも下がって歩くなど細かなルール的なものもありますが、一生懸命に愛してくれるのがアフリカ系の男性だと思います。

ただ、あまりにも文化が違うためすれ違いや、ケンカも多く起こると思いますがそれも勉強だと思って乗り越えましょう。そしてアフリカ系の男性というのは、恋愛→結婚のステップがものすごく早いため、極端な話知り合って1か月でプロポーズされるなんていうとんでもない話もよく聞きます。国際結婚に憧れる日本女性なら、一番早くそのゴールにたどり着けるのはアフリカ系の男性かもしれません。

あまり公の場でいちゃいちゃすることはありませんが、しっかり愛情表現もしてくれますし、手料理を振舞ってくれるというのは良くある話だそうです。日本とは何もかもが違う文化ですが、新しい発見ばかりで楽しめるかもしれませんよ。

 

まとめ

世界各国の恋愛観について、ポイントをまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。やはり国際恋愛というのは、違う文化を知れるというのが大きなメリットだと思います。日本にいて、日本人としか接していなければ知ることも出来なかったことをたくさん知ることが出来て、日本人男性では体験させてくれないようなとびきりロマンチックな経験も出来るかもしれない国際恋愛、是非あなたも一度は挑戦してみてください。あなた自身もきっと、あたらしい自分を発見できることでしょう!

まずは、「外国人と付き合うなんて私にはとても・・・」という先入観を取っ払うところから始めなければなりません。可能性は無限にあります。出会いは無数にあるのですから。

ピックアップエントリー

出会いがない方におすすめの婚活サイト・アプリ25以上実際に使って評価しました!
彼氏・彼女が欲しい人には恋活アプリあなたにピッタリのおすすめを紹介