•  > 
  •  > 
  •  > 
  • 台湾旅行で素敵な男性と出会う方法 台湾男性が好む日本人女性のタイプは?

台湾旅行で素敵な男性と出会う方法 台湾男性が好む日本人女性のタイプは?

皆さんは、海外旅行はお好きですか?私は大の旅行好きなのですが、中でもひとりで行く旅行は格別だと思っています。なぜなら、ひとりで行く旅行だからこそ、出会いのチャンスが広がるからです。

女性にとって、「ひとりで海外に行く」というのはなかなか勇気のいることかもしれません。でも、近年ではひとり旅をする女性がかなり増えています。特にアジア圏は「ひとり海外旅行デビュー」にも良く選ばれます。近くて安いアジア旅行で、素敵な出会いを求める女性もたくさんいます。

  今回は、そんなアジア圏の中でも特に人気の高い台湾で、素敵な男性と知り合う方法についてまとめてみたいと思います!

 

台湾旅行はどのくらいの日数で行くべき?

日本から3時間ほどで行ける、近い海外である台湾ですが、多くの旅行者が2泊から3泊の日数で滞在しているようです。理由としては、「あまり日数が取れないけれど海外に行きたい!」人が選ぶのが台湾だからではないでしょうか。そして、台湾は3泊あればかなりあちこち回れます。

私は過去に3回台湾に行っていますが、もう割と土地勘もありますし電車の乗り方なども手慣れたものです。

 

台湾旅行に行くべき時期はいつ頃?

ずばり、ベストシーズンは10月~11月です。

なぜなら気候が良いからです。本当に動きやすいですよ。その前の8月9月はまず暑すぎることと台風の心配があることから、避けた方が賢明でしょう。今回は素敵な男性と知り合うことを目的にしていることを忘れてはいけません。現実的に考えて、ものすごい暑いときに台湾に行ったとして「一番素敵な自分」をアピールすることは非常に難しいですよ。台湾の暑さは沖縄以上です。べたべたの気候の中何度化粧直しをしても間に合いません。

中でも個人的に一番おすすめなのが10月です。夏休みシーズンも完全に終わっていますから旅費も少し抑えられます。かつ、暑すぎず過ごしやすい気候なのでイチ押しの期間だと言えるでしょう。

 

台湾旅行にかける予算は?

台湾の物価について少し説明しておくと、台湾は日本に比べて3分の2程度の費用で全てが賄えます。驚くほど安いわけではないのですが、そうはいってもローカルの人たちが行くレストランなんかでは500円も出せば結構な美味しい食事が食べられます。それだけのために台湾に行く旅行者だってたくさんいます。

ですから、比較的外食にかかる費用は安いです。ただ、観光客向けのところにばかり行くとなると日本並みにお金がかかりますので、気を付けなければなりません。

そして、行き帰りの旅費と台湾の滞在費(ホテル代)の部分ですが、ここでお話しする台湾は主に台北のことです。台北旅行2泊もしくは3泊のツアーは3万円から5万円ほどで十分な内容がついてくると考えて間違いありません。現に私が前回行った台北旅行3泊は結構豪華できれいなホテルの宿泊がついて福岡発着が4万円弱だったためそのくらい見ておけば間違いありません。

 

台湾旅行、宿泊先はどのあたりがおすすめ?

台湾と言ってもいくつかのエリアに分けられ、それぞれに特徴があるのですが、初めて行く人にとってはどこに泊まればよいか考え物ですよね。それぞれのエリアごとの特徴をまとめてみましたので参考にされてください。

①台北駅周辺

台北駅は何といっても交通の便が最高です。MRTやバスで様々なスポットに行くことができます。さらには、少し長めの移動にはなりますが、台湾の定番観光スポットである「九份」にも簡単にバスで行くことが出来ます。

なので、男性との素敵な出会いを探しつつ観光もしっかり楽しみたいのであればこの台北駅周辺は一番便利なエリアと言えるでしょう。

結構都会なので、カフェや飲食店もそれなりに多く、現地の人と知り合えるチャンスも多いです。

②中山駅周辺 

日本人が多いエリアがここ、中山付近です。台北駅からそう離れていないのですが、このあたりには高級なホテルも多く、さらにはニッコーなど日系ホテルもあるため「日本語が通じる」場所がとっても多いです。海外旅行が初めてで、かつひとり旅・・・なんていうケースには一番安心して滞在いただけるエリアではないでしょうか。

③台北101周辺(東区)

台湾に来る人が、ほとんどの確率で一度は訪れるであろう台北101ですが、この辺りにもホテルはあります。①②のエリアと比べると、数は圧倒的に少なくなりますが、この付近をおすすめする大きな理由が実はあるのです。

多くのガイドブックやインターネットサイトが、台北周辺や中山周辺をイチ押ししているのは確かですが、この台北101周辺に宿泊することの最大のメリットは、「夜遊べるところからものすごく近い」ことです。

今回の内容は、「台湾で、台湾人の素敵な男性と知り合いになる」ことですよね。それならこの台北101付近のナイトシーンを利用する他方法はありません。もちろん上記①②のエリアに滞在しても、台北101付近まで来ることは出来ますし、(全てMRTで繋がっているので簡単)帰りはタクシーに乗ればよいだけの話なので問題はないのですが、慣れない土地でタクシーを利用するのは思いのほか大変です。

どうせなら近くに宿をとっておくことを強くおすすめします。

台湾人男性と出会える場所

①クラブ「OMNI」

さてさて、宿泊エリアのおすすめも一通りさせてもらったところで、いよいよ本題へ。

台湾男子と知り合いたいのなら、なによりも手っ取り早いのが「台北101付近のクラブ遊び」です。クラブなんて、ウザいナンパくらいしかないんじゃないの?と思ったそこのあなた、台湾のクラブ遊びをなめてはいけません。

なぜなら、台湾のクラブはそもそも「まあまあ値段が高い」ことと「場所によっては年齢層もまあまあ大人」なので、思いのほか質の良い男性に結構知り合えるものなのです。

そこで特におすすめしたいクラブを2つ紹介したいと思います。1つ目が「OMNI」です。ここは、インターネットなどで「台北、人気、クラブ」などと検索すると必ずすぐに出てくる超人気クラブです。

まず特徴としては①年齢層が高い②雰囲気がインターナショナル③あまり安くはないのでお金持ちが多い、というところでしょうか。

私は台湾のクラブにはいつもレディースデーに行くようにしており、それは水曜日なので平日なのですが、それでもここのクラブはいつも「どこからこんなに人が集まってるの!?」というくらいたくさんの人でにぎわいます。外国人も多く訪れるクラブなので、ここに来る台湾人の男性は「外国人旅行者の女の子と知り合いたい」ことを目的としている場合が多く、日本語が話せたり英語が話せるケースも多いです。

  ひとりで行くのは多少勇気がいるかとは思いますが、中に入ってしまえばもうそこからは何も怖くありません、是非挑戦してみてください。                                                                                                                                                    

②クラブ「ROOM18」

続いて、もう1つ紹介したいのがこの「ROOM18」です。ここは先ほどのOMNIと比べてもっと落ち着いた雰囲気でしょうか、座ってゆっくりお酒を楽しむような場所も多く設けられているので、素敵な台湾男子と是非使ってほしい場所ですね。

そして、雰囲気も抜群によく、うるさすぎずナンパにも最適です。なので逆に言うと「台湾男子から声をかけられやすい環境」が整っているのです。

私はこのクラブに女友達と2人で過去に行ったことがありますが、かなりオシャレなクラブで少しびっくりしたのを覚えています。

結構な数の台湾人男性が声をかけてきてくれましたね。そしてシャンパンなどドリンクもごちそうしてくれました。出会い目的で行くにはとても良いクラブだと思いますよ。

台湾人男性との遊び方「台湾流カラオケ?!」

クラブで台湾人男性と知り合ったら、「明日の夜もまたお食事でもどうですか?」なんて展開になるかもしれません。実にいい展開ですよね。そうやって関係は作っていくものです。相手に興味がある限りはどんどんデートの誘いを受けましょう。

  さて、ここからは私の話です。お聞き下さい。

数年前に台湾を訪れた時に(この時は友人と2人でした)クラブで知り合った台湾人男性2人組がいました。

この人たちがとっても面白くて、この時の旅行は本当に今でもいい思い出なのですが、実は知り合ったその日に「この後みんなでカラオケに行こうよ」と言われたのです。日本ではカラオケはとても一般的ですが、まさか台湾に来てまでカラオケに行くとは思っていなかった私たちでしたが、ノリで行ってみたのです。

台湾人はカラオケ好きみたいで、結構至る所にカラオケがありましたね。そして、何が面白かったかというと、カラオケの個室にきちんとトイレがついており(つまり部屋から出ずトイレに行ける)さらにはステージやスタンドマイクまであったことです。

日本のカラオケよりも料金は高かったのですが(まあ男性が出してくれたので問題なし)、設備はなかなか豪華でしたね。そしてしっかり日本語の曲もありました!それもまあまあな量の曲があったので歌う曲に困ることはありませんでした。

この時に知り合った2人の男性とは今でもFacebookで繋がっていて、また台湾に行くようなことがあれば是非飲もうね!というような話にもなっています。旅先の出会いはいいものですよね。

もし、台湾で素敵な男性と知り合い、カラオケに行く機会があれば是非体験してみてください。日本と違った「よく分からないけど結構豪華」な台湾流カラオケは、きっと楽しめると思いますよ。

 

台湾男性が好む日本人女性のタイプは?

これは直接台湾人の男性に聞いたのですが、台湾人は結構ものをはっきり言うタイプの強めの女性が好きみたいです。もちろん個人差はあるにせよ、結構芯のしっかりした女性に惹かれる傾向が強いです。

これは私が世界各国を旅して思うことですが「日本人女性はモテる」のは確かです。ただ、台湾に至っては欧米諸国同様に、「え~どうしよう~わかんない~」と何も自分でできないようなタイプの女性はあまり好かれないと思ってください。

「これが好き」「あれが好き」とはっきり自分の気持ちを常に伝えられる女性の方が魅力的に映るので、日本人の典型的な「かわい子ぶりっ子」はあまり通用しなさそうですね。

 

台湾人男性の魅力はとにかく「優しさ」

海外の男性の特徴についてこれまでも書いてきたことがあります。日本人男性に比べて何が違うかを見るのはいつもとても興味深いので好きなのですが、台湾人男性の魅力を考えた時に、とにかく女性に優しいというのは一番に思い浮かびますね。

これはおそらくもう文化の問題なのですが、男性はとにかく女性に何でもしてあげるのが当たり前だと思っています。欧米並みのレディーファーストですから、台湾人とデートするとまず重いものを持つことはありませんし、ドアを自分で開ける必要はありません。何でも先回りしてやってくれるのです。すごいですよね。

このあたりは日本人男性には到底かなわないところがあります。まずこういう「女性をお姫様のように扱う」文化は日本にはありませんが、台湾では当然の義務とされているのです。

そして、台湾人はとっても家族思いです。親や家族を何よりも大事に考えている様子もすぐに感じ取れます。

このように、台湾人男性はとっても愛情深く優しいという点が一番の魅力だと言えるでしょう。

 

台湾人男性と真剣な交際をしたいあなたへアドバイス

確かに、台湾人男性は日本人にない優しくスイートな一面を持っているため魅力的に映ることでしょう。でも、もしもあなたがその先の未来まで見据えているのだとしたら、少しアドバイスしておきたいことがあります。

私の友人の例なのですが、彼女は台湾人男性と結婚して現在別居中です。恋人時代はこれでもかというくらい円満だった2人がすれ違ったのはなぜでしょう。

それは、「旦那の親との同居生活」にありました。台湾では韓国同様男性は特に母親に対する愛情がすごいです。何よりも親の言うことを聞く、特に母親の言うことは絶対という文化があるのです。なので、結婚するときには気を付けるべきこととして、「同居は極力避ける」ことです。

私の友人はとても人づきあいが上手で、同居しても上手くやっていくだろうと私も思っていましたが、物事はそんなに簡単ではなかったようです。

  近くてもやはり外国。文化の違いが命取りになることだってあります。そのあたりも含めて、楽しい国際恋愛を進めていっていただければと思います。

そうは言っても優しくてロマンチストな台湾男子、是非一度は体験してみてくださいね!