皆様こんにちは。今日はちょっとユニークな話題、海外での婚活についてお話ししたいと思います。

海外好きな女性にとって一度は思い描くのが、「海外に住みたい!外国人と結婚したらどうだろう・・」という思いでしょう。事実、今たくさんの日本人女性が国際恋愛を成就させ、国際結婚というゴールを切っています。

そんな中で、将来住みたい国の常に人気ナンバーワンなのが、ハワイです。

今回は、そんなハワイで婚活をする日本人女性と、ハワイ移住の現実について見ていきましょう!

日本人はなぜこんなにもハワイが好きなのか

まずは本題に入る前に、ハワイがなぜここまで人気があるのかについて一度触れておきたいと思います。ハワイに行ったことがある方もない方も、その魅力について改めて考えてみましょう。

やっぱりなんといってもそのリゾート感

日本のリゾートと言えば沖縄やその離島でしょうか。もちろん日本にもリゾートを感じられる場所はたくさんあります。しかし、ハワイのそれは日本と比べ物にならないほどです。何が違うかというと、特にワイキキ近辺に行くとあたり一面はホテルが立ち並び、ワイキキビーチ近くのカラカウア通りには一年を通してショッピングが思う存分楽しめる素敵なお店がたくさんあります。

ビーチからメインストリートが大変近く、ワイキキビーチで泳いだあとにそのままサーフボードをもってメインストリートを歩く欧米人を見かけることも多いです。アジアのリゾートと違うのは、やはりその人たちの持つ雰囲気。1人1人がとってもオシャレに見えるハワイは、その地に自分が身を置くだけでもワンランク上の感覚を味わえるとってもハイステータスを感じさせてくれる場所でもあります。

基本的に何でもそろいます。食事に関してもハワイならではの「パンケーキ」や「アメリカンレストラン」はもちろん、ちょっと飽きてくるころに恋しくなる日本食のレストランやうどん屋さん、韓国料理屋さんまでありますから、食事のチョイスに困ることはありません。

 

リゾートでありながら都会の雰囲気をしっかり味わえるオシャレなハワイは、日本人の望む物を全て叶える夢の地なのでしょう。

 

気候が完璧!皆をハッピーにする常夏の地

ハワイは、年間を通して暖かくどの時期に訪れてもとにかく気持ちのいい場所です。行く度に「ハワイ最高!」と思えるのは、その気候が大きく影響しているのではないでしょうか。

 

どれだけ海が綺麗でも、どれだけ町がオシャレでも、毎日肌寒くてお天気が悪ければ全く印象は変わってしまいます。人の気持ちというのは、気候にとっても左右されやすいのです。案外気候は人々の幸せレベルに大きく関わってきますし、無視できるポイントではないのです。

ハワイの暑さは日本の夏のような暑さではなく、とても湿度が低いです。30度を超える暑さであっても不快感を全く感じさせないのは、この湿度の低さが理由となっています。暑すぎてきつい・・・と感じることもそうありませんので、そういう意味でもとっても過ごしやすい気候だと言えるでしょう。

 

治安の良さ

どこの国が好きか、どこに行ってみたいか、住んでみたいか、ということを考えるときにやはり重要なのがこれです。治安が良いというのは一番大切な条件かもしれません。世界中どこを探しても、日本ほど安全な国はありません。それは事実ですが、ハワイもかなり治安が良く、とても安心して生活することが出来ます。アメリカ本土であれば、場所によってはやはり十分に気を付けなければならないようなところもあります。

短期旅行であればそれほど神経質にならなくても良いかもしれませんが、やはり長期滞在、ましてや移住するということを考えるとさすがに気になりますよね。ハワイに至っては、その治安の良さも人気の理由のひとつと言えるでしょう。

 

ハワイ移住を狙ってハワイでの婚活、皆どうやっているの?

さてさて、今回はハワイで婚活をする日本人女性についてのお話です。

まず第一、ハワイで婚活する女性はどのような方法をとっているのでしょうか。気になる婚活法について見てみましょう。

 

旅行慣れしている人は案外自力で頑張っているケースが多い

 

今や女性のひとり旅も珍しくなく、海外あちこちに簡単に行ってしまうような行動的な女性も増えています。そんな旅行慣れしている女性は、案外地道に自力で婚活に励んでいることが多いようです。

その多くが、ハワイに実際に行ってそこで知り合った男性とデートをしてみる、とかもしくは婚活アプリのようなオンラインで相手を探すいわゆる「出会い系アプリ」を駆使して現地で探すという、いづれもかなり行動力のいる方法を取っているようです。

現に私の友人もハワイで結婚したい!という思いだけでハワイに行き、3度目の旅行で彼氏を作りもう今1年ほど交際が続いています。将来的には結婚してハワイに移住するという話も出てきているようで、彼女からしてみると夢が実現しそうなわけです。すごいですよね。

 

ただ、この方法はあまりお勧めできません。なぜなら、ハワイに行くこと自体とってもお金がかかるのと、日本からハワイに旅行に行く場合少なくとも5日間、欲を言えば1週間は欲しいところ、そんな長い期間お休みが取れる人は少ないからです。時間とお金に余裕があり、さらに行動力もあるのであればチャレンジしてみてもいいかもしれませんが、なかなかそうもいきませんよね。

 

ハワイ婚活に特化したサービスに申し込んでいるケースが今は増えてきている

そこで、ハワイ婚活を効率的にすすめ、何度もハワイに行くことなく短期集中型の婚活を可能にするために、なんとハワイ婚活専門の結婚相談所があるのを皆さんはご存知ですか?

 

結婚相談所や婚活サービスは数えきれないほどありますが、ハワイ婚活に特化したサービスまで実は存在するのです。このようなサービスは、まとまった費用もかかりますが成功率をグンと上げてくれるため、何度も自力婚活でハワイに行くことを思えば、結果的に安く収まるケースが多いです。

ちなみに、ハワイ旅行3泊もしくは4泊をするのにかかる費用がおおよそ15万から20万円かかります。もちろんステイ先にもよりますし、時期にもよります。しかし、現地での食事代やその他もろもろかかる費用が、物価の高いハワイでは高くかかってしまうのです。

ですのでここは冷静に考えると、このような婚活サービスに申し込むのもは、とても理にかなっていると言えるでしょう。

 

ハワイに特化した婚活サービス、「マッチメイキング・ハワイ」とは?

では、ここでひとつハワイ婚活に特化した結婚相談所の代表ともいえる「マッチメイキング・ハワイ」について紹介したいと思います。

 

気になるコース内容と、その料金は?

マッチメイキング・ハワイのコース種別は選択肢も豊富です。とってもたくさんの中から、ひとりひとりにピッタリのコースを選ぶことが出来るのです。一通り紹介しましょう。

 

カスタムプラン

こちらは一番リーズナブルな料金でハワイ婚活をスタートできるもので、自分でいろいろとカスタマイズ出来ることが魅力です。ただ、あれこれと追加するようであれば、次に紹介するスペシャルパッケージがお得になりそうですね。

会員登録手続き・メールサポート・・・500ドル

オプション料金:ご紹介男性1名につき下記の料金がかかります。

年収600万までの男性・・・100ドル

年収1200万までの男性・・・200ドル

年収2500万円までの男性・・・250ドル

年収2500万円以上の男性・・・300ドル

 

スペシャルパッケージ

こちらはプロに任せて婚活を進めていくスタイルです。納得いく結果を何としてでも出したいのであればこの中からプランを選んだ方が良さそうですね。きっちりとフォローしてもらえるスペシャルパッケージはスタッフによるサポートが特に充実しており、スカイプやお電話でのカウンセリングも受けられるので、婚活を効果的に確実に進めていけると言えるでしょう。

・ゴールド会員・・・2000ドル

年収600万までの男性8名、1200万までの男性を2名紹介

その他メールサポートや、婚活英会話レッスン30回分までついたプランとなります。

・プラチナ会員・・・3200ドル

年収1200万までの男性7名、2500万までの男性3名紹介

その他メールサポートや、婚活英会話レッスン50回分までついたプランとなります。

・ダイヤモンド会員・・・3200ドル

年収2500万までの男性7名、2500万以上の男性3名紹介

その他メールサポートや、婚活英会話レッスン50回分までついたプランとなります。

 

ドリームプラン

気軽にリーズナブルな料金でまずは試してみたい!という方にもってこいなのがこのプランです。登録料から紹介料まで含まれたこのプランはハワイ婚活初心者に特におすすめです。

・ハワイプチ婚活プラン・・・500ドル

登録料          

英会話レッスン

恋愛カウンセリング

男性のご紹介、年収600万までの男性2名のご紹介

・婚活&英会話プラン・・・700ドル

登録

英会話レッスン3回

男性のご紹介、年収600万までの男性3名のご紹介

・婚活&恋愛スキルプラン・・・700ドル

登録

恋愛カウンセリング3回

男性のご紹介、年収600万までの男性3名のご紹介

 

このように、たくさんのプランがあるマッチメイキングハワイだからこそ、どんな女性にとってもきっとピッタリのプランが見つかることでしょう。

 

どんな男性と出会えるの?

 

結婚相談所に登録している男性というと、なんだか自分で相手を探せないような男性なのではないかというような気がするかもしれません。実際、マッチメイキング・ハワイの会員男性にはどのような人たちがいるのでしょうか。

 

まず、特徴として年齢層が幅広いということと、比較的高収入の男性が多いことが特徴です。第一ハワイはとっても物価が高いため、ハワイで暮らしている以上ある程度の収入は必ず必要になってくるわけです。ですので日本人の感覚で言うと、年収は高めの男性が多いでしょう。

実業家や医師、公務員やパイロットなど、エリートと呼ばれる男性がとても多く、いわゆる玉の輿に乗るチャンスはとっても大きいのです。ワクワクしますよね!

 

日本にいる外国人男性の中に、ここまでレベルが高い男性は本当に一握りです。とっても貴重なのです。そんな素敵な男性と出会えるチャンスが高いマッチメイキング・ハワイは、夢のハワイ移住を叶えるだけでなく経済的にも余裕のある暮らしまで叶えてくれそうです。

 

実際にマッチメイキング・ハワイで結婚した女性の生の声

それでは実際にこのサービスを活用して結婚まで辿り着いた女性はどのようなことを思っているのでしょう、いくつかの口コミを見ていきましょう!

 

離婚歴があり、異性関係にまったく自信が持てなかった私が、とても成功している獣医さんと結婚できるなんて、Mhに入会して人生が180度変わりました。向上心のある彼とアメリカ本土に引越して、彼のキャリアのサポートをしていくつもりです。彼と一緒だったらどこにいても幸せです! (30代女性)

 

ハワイの結婚相談所で本当に運命の人に出会えるの?と正直不安でした。でも今はMhに入会して本当に良かった。1回目のハワイ滞在で紹介してもらった彼は私が求めている全ての要素を持っている男性でした。婚活は悩むより結婚を考えている男性と会うことが1番の近道だと確信できました。(20代女性)

 

頭で理解しないと行動に出せない私、それを理解してもらえたのはとても心地良かった。特にMhのエゴグラムには脱帽です。数々の成功を収め若くしてリタイヤ生活を送り、趣味で家を作っている彼と、英語もままならない私がカップルになれるなんて、教えてもらった「恋愛スキル」のおかげです!(40代女性)

 

皆さんそれぞれに、とっても満足されているようですね。やっぱり本気で結婚まで辿り着きたいと強く思うのであれば、このマッチメイキング・ハワイは検討する価値がありそうですね!

 

まとめ

憧れのハワイ移住を目標に、ハワイでの婚活を検討されている女性はたくさんいます。皆さん何をどこから始めればよいか悩んでいることでしょう。でも大丈夫です。その気になれば自分で道を切り開くことだって出来ますし、また一人じゃ不安だなと感じる方には、婚活サービスを利用するという方法があるわけですから。

大事なのは、想像しているだけで終わるのではなく、行動に移すことです。

あなたもその1歩を踏み出し、ハワイ移住の夢を現実にしてしまいましょう!

ピックアップエントリー

出会いがない方におすすめの婚活サイト・アプリ25以上実際に使って評価しました!
彼氏・彼女が欲しい人には恋活アプリあなたにピッタリのおすすめを紹介