accu

婚活パーティー a'ccu【アクー】

新着エントリー

皆さんは婚活パーティーに参加されたことがありますか?たくさんの婚活サービスの中でも特に気軽に参加しやすく費用も安価で人気なのがこの婚活パーティーです。合コンやその類の飲み会に足しげく参加するよりも、ずっとずっと効率的なのが魅力です。一言で婚活パーティーと言ってもその種類は星の数ほどあります。

 

今回は、東京エリアの20代向けに開催されている人気の婚活パーティー、accu(アクー)について、その内容と魅力を解析していきたいと思います。是非今後の婚活のお役に立てれば幸いです!

 

アクーとは

婚活という言葉が生まれて、もうしばらくたちますが、それよりもずっとずっと前から出会いを提供するパーティーを主催してきたのがこのアクーです。20代女性をターゲットに、さまざまな企画を用意し、皆さん一人一人が出会いたい男性と出会えるように工夫されているのがよく分かります。

 

相手の年齢層が限定されているパーティーや、逆に学生しか参加できないパーティーなどもあり、「こういう人たちと出会いたいな」という細かい要望も叶えられるようになっています。また、若い女性たちに気軽に参加してもらえるように、何と参加無料のパーティーまで多数ありますので、本当に「軽い気持ちで」参加することが出来ます。

 

その結果、多くの男女がアクーの婚活パーティーで彼氏や旦那様を見つけることに成功しているのです。

 

なぜ多くの婚活パーティーの中でアクーが選ばれているのか

婚活パーティー自体が、とても人気の婚活方法であることは確かですが、数多くの婚活パーティーの中で、アクーが選ばれている理由は何なのでしょうか。ここではアクーが選ばれている理由をいくつか紹介していきたいと思います。

 

理由①信頼のできる、サクラのいないパーティー

婚活パーティーにサクラはつきものです。サクラとは会場側が用意している仕込みのお客さんのことです。何のためかというと、サクラを入れることにより、人数を多く見せ、さらには会場が華やかになるようなイケメンや綺麗な女性をサクラにすることでパーティーのクオリティーを高く見せようとする意図もあります。

 

このようなサクラに引っかかってしまうと、もう単純に無駄でしかありません。時間とお金の無駄ですね。しかし、案外多くの婚活パーティーにおいて、「サクラがいた」という報告があり、サクラが絶対にいないパーティーを探すことは少し難しくなってきている現状があります。アクーにおいてはその点は心配ありません。

 

一般の方のみ参加できるようになっており、サクラは一切なし、さらには身分証提示による本人確認も確実に行われているため、身元の不明な男性は一切いません。安心して参加できるという点がまずは大切なポイントです。

 

理由②パーティー種類が豊富

婚活・恋活と言っても、やはりパーティーですから楽しくなければ意味がありません。アクーでは、着席型のパーティーから、立食スタイルのパーティー、さらには街コンまでさまざまなスタイルのパーティーを企画されていて、ご自身のお好みのスタイルやパーティー内容から選ぶことが出来ます。

 

やはりこの辺りは2005年からパーティーを行ってきたその経験値が活かされていますよね。年間1000以上のパーティーを開催するアクーですから、さまざまなパーティー内容で参加する方を飽きさせないように工夫されています。

 

何度参加しても、新しい発見があるのがアクーの良いところでしょう。特に、季節ごとに企画される花火大会やスキースノーボード、BBQなどは人気がありますし、「婚活パーティー」といういかにも婚活っぽい雰囲気のパーティーにちょっと抵抗のある方には特にこのようなイベント型のパーティーは参加しやすく男性の参加者とも打ち解けやすいのでおススメですよ。

 

理由③会場のクオリティ

婚活パーティーですから、やはり会場の雰囲気も大切です。出会いを求めるのなら、雰囲気も大切です。せっかくなら簡易的な会場ではなく、シックでスタイリッシュな大人の雰囲気の方が素敵な出会いが起こりそうな予感も高まります。というわけで、アクーでは会場のクオリティにもとてもこだわっているのです。

 

女性が特に美しく見えるような照明や、男性との距離を縮めやすいソファ席が用意されているので、出会いを求める皆さんを最高の会場でバックアップしてくれるのです。さらに、パーティーでいい人と巡り合えた人たちが、その後の2軒目を探すときに困らないよう、パーティー会場の近くには素敵な飲食店がいくつもある、そんなロケーションをパーティー会場として設定しているというので驚きです。

 

パーティーの後のことまで細かく考え抜かれたアクーの会場づくり、アクーの人気の理由はこういう細やかな心配りにあるといえるでしょう。

 

理由④スタッフの対応が良い

パーティーにありがちな、「スタッフの対応がイマイチ」という心配はアクーでは無用です。アクーでは最高のおもてなしが出来るスタッフが皆さんをお出迎えします。やはりこういった出会いを求めるパーティーは、緊張しながら参加される方も大勢いますよね。そんな時に、不愛想なスタッフが迎えたのではテンションも一気にダウンしてしまいます。

 

実際にアクーのパーティーに参加された方のレビューを見ていると、「パーティー自体が楽しくてスタッフも明るく盛り上げてくれた」というような声がとても多く、いかにアクーのスタッフが参加者の心を和ませているかが想像できますね。

 

ひとりでの参加する方にも、安心して楽しんでパーティーに参加できるよう、スタッフの対応ひとつひとつにも、アクーの優しさを感じられる、そんな素敵なスタッフに囲まれての婚活パーティー、なんだか上手く行きそうな気がしてきませんか?

 

理由⑤パーティー後のサポート!(※注目)

この部分に関しては、後ほど詳しくお話させていただきますが、婚活パーティーは基本的にその時が全てです。つまりパーティー前やパーティー後に何か行動する方法がある、というわけではなく、パーティーの時間内が勝負ということです。パーティーではたくさんの男性と一気に知り合うわけですが、やはり結構頭が混乱して、「あの人も素敵だったけど、やっぱりこの人の方が良いかしら・・・」なんてゆっくり考える暇もろくにありません。

 

アクーでは、なんとアフターサービスがあるのです。つまり、パーティーが終わってからでも「やっぱりあの人に会いたい!」という思いがあればそれを全力でサポートするシステムがアクーにはあります。

 

これはとても大きな魅力ですね。後ほど詳細をご説明しましょう。

 

アクーのパーティスタイルは?

様々なパーティースタイルが用意されているアクーですが、大きくそのパーティー形式を二つに分けることが出来ます。ここではその二つのパーティースタイルの違いや、それぞれのパーティーの流れについて書かせていただきたいと思います。

 

規模が大きい着座スタイル

お見合いパーティー・カップリングパーティーというのは、結構お見合い的な要素が強いため、参加する方も「思い切って」参加する雰囲気が強いですよね。アクーでは、こういったパーティーを細かく目的別に分類し、パーティー自体が盛り上がりやすくなるように企画されています。

 

雰囲気としては、大人数でワイワイガヤガヤといった感じなので、静かな雰囲気だと緊張してしまう方には特におススメです。さっそく実際の流れを見てみましょう。

 

・会場到着、料金の支払い

15分前より受付スタート、料金のお支払いと身分証明書で本人確認を済ませます。

 

・プロフィールシート記入

プロフィールシートはこの後のパーティで使用するカードです。スタッフから説明を受けカードを記入しましょう。

 

・パーティースタート

司会者から進行内容の説明があります。

 

・一対一自己紹介タイム

ひとりひとりと3分から5分お話が出来ます。プロフィールシートを交換しながら簡単な自己紹介をしましょう。

 

・インプレッションカード記入

印象の良かった男性の番号を5名まで記入します。ここでは中間印象なのでなるべく多くの番号を書きましょう。

 

・フリータイム(前半)

ここではフリートークになるので、お目当ての男性に積極的にお話をしに行きましょう。

 

・解析シートの配布

先ほどのインプレッションカードの結果が配布されます。誰が自分のことを気に入ってくれているかが分かるドキドキの瞬間ですね。

 

・フリータイム(後半)

カードの結果を参考にしながら、さらにフリートークを楽しみます。

 

・最終カード記入

最終的に良かった男性を3名選び、番号を記入します。

 

・パーティー終了

カップル発表は全員の前でなく、個別に発表されるので、恥ずかしくありません。

 

少人数制の個室スタイル

大人数でのパーティーが苦手な方でも気軽に参加できるのがこの少人数制の個室スタイルです。周りの参加者を気にせずにゆっくりお話が出来るこのスタイルは、ちょっとシャイな方にもおススメです。それでは、パーティーの流れを見てみましょう。

 

・パーティースタート(ここまでは先ほどの流れと同じです)

 

・個室マンツーマントークタイム

個室でしっかり10分から15分、全ての男性とお話しすることが出来ます。プロフィールシートの項目の中からたくさんのお話へと会話を弾ませてくださいね。時間がしっかりと取れることが魅力ですね。時間になりましたら、スタッフがお声かけをするので、男性に席を移動してもらう流れになり、女性はそのまま次の男性を待ちます。

 

・最終カード記入

気に入った男性の番号を3名まで記入することが出来ます。後は結果を待ちましょう!

 

・パーティー終了(ここも先ほどのスタイルと同様です)

 

どちらのスタイルにも、それぞれに魅力があります。ご自身に合ったパーティースタイルを選び、参加してみましょう♪

 

あの人にもう一度会いたい!セカンドアプローチが出来るアフターフォロー

パーティーが終わって、良くあるのが「今考えてみると、あの人もいい感じだったな・・・」というモヤモヤ感です。パーティー中はやはり時間も限られていますので、焦りもありますし、どの男性を選ぶかという重要な選択を、まあまあ慌てて行わなければなりません。

 

そんな方にとって、まさに救世主!なのがこのサービスです。セカンドアプローチでは、パーティー終了後に、気になるお相手に連絡を取ることが出来ます。これは、一件3,000円のサービスではあるのですが、一般的な婚活パーティーはその時逃してしまった男性には基本アプローチが出来ない場合が多いため、とっても貴重なアクーのサービスだと言えるでしょう。

 

もちろん、相手の男性の意向により、お返事が来るか来ないかは分かりませんが、少なくとももう一度トライできる、大きなチャンスとなるでしょう。

 

アクーならではの、ノーバッティングシステム

婚活パーティーに、何度も参加するとなると、気になるのが「同じ人とまた会っちゃうかも・・」ということです。パーティーを予約した後に、こちらのシステムを利用することで、2名の男性を確実に避けることが出来ます。このシステムに申し込んでおくと、指定された男性から同じパーティーに予約が入ると連絡がくるようになりますので、その場合はキャンセル料なしでキャンセルすることが可能です。

 

こうして、より効率的に、いらぬ心配をせずに楽しくパーティーに挑むことが出来るのも、アクーの良いところですね!

 

まとめ

20代女性向けのサービスですので、やっぱりまずは楽しく参加することが一番です。婚活パーティーだから、と堅苦しく考えるのではなく、「いろんな男性を見てみよう」という軽い気持ちでどんどん参加してください。

 

そもそも、婚活パーティーは出会いの場であることに加え、自分自身のコミュニケーション力を高める場でもあります。婚活パーティーに慣れてくると、男性との出会いに免疫が出来るので、どんどん積極的に自分をアピールできるようになってきます。

 

そうなることにより、あなたの魅力がますますUPし、普段の生活においても出会いが見つけやすい、「出会いやすい体質」に変わっていくことが出来るでしょう。

 

まずは参加してみることから始めなくてはなりません。婚活パーティーに興味のある方、是非アクーで婚活パーティーデビューをしてみられませんか?きっと多くの出会いが、あなたの人生を変えてくれることでしょう。