exeo

エクシオ

エクシオの婚活パーティーは、お住いの都道府県で開催されている中で一番ご自身に合ったパーティーをいつでも見つけることが出来るので、忙しい女性にもぴったりです。自分の住んでいる町の近くの婚活パーティーの方が、当たり前ですが、近所にお住いの男性たちと知り合えるチャンスなので全ての都道府県で開催されているのは魅力です

新着エントリー

皆さんこんにちは。婚活の調子はいかがですか?

婚活と一言で言っても、たくさんの婚活サービスがあります。そんな中でも人気の高い「婚活パーティ」ですが、皆さんはこれまでどのような婚活パーティーに参加してこられましたか?

巷には、良く名前を耳にする、婚活パーティーを専門にしているサービスがたくさんありますが、正直「どの婚活パーティーを選べばいいか分からない・・」という方も多いでしょう。

今回は、そんな婚活パーティーの中でもよく耳にする「エクシオ」の婚活パーティーについてまとめてみたいと思います。

パーティーの内容や、実際に参加された方の口コミをもとに、エクシオの婚活パーティーを徹底解剖していきます。是非今後の婚活の参考にされてくださいね。

まず、どのくらいの人たちが利用しているの?

婚活パーティーに参加するにあたって、何となく気になるのが、その婚活パーティー運営会社の規模ですよね。

人間の心理として、多くの人が利用して、多くの成功例があるのであれば、「何となく安心できそう!」と思うのが自然です。

このエクシオの婚活パーティーですが、かなり規模的には大きいです。9年連続婚活パーティー参加者数ナンバーワンの実績があるとのことで、その人数なんと46万人以上!もちろんこれは参加者の人数になるのですが、

何となくすごいたくさんの利用者がいるということはイメージできたのではないでしょうか。

 

どこでエクシオの婚活パーティーに参加できるの?

婚活パーティーのために、わざわざ他県へ出かけるというのもなかなか手間のかかる話ですよね。では、このエクシオの婚活パーティーは、実際どこで開催されているのでしょうか。

なんと、エクシオの婚活パーティーは全国すべての都道府県で開催されています。それも、かなりの数のパーティーがかなりの頻度で開催されているのです。

どのくらい開催されているの?と思う方も多いでしょう。参考までにちらっと福岡県(私の住んでいる県)で調べて見ることにしました。すると、今パッっと覗いてみただけでもなんと110件もの検索結果が出てきたではありませんか!

これには驚きです、内容を見ていくと、週末を中心に毎週、いろんな種類の婚活パーティーが行われているので、「ちゃんと行けるタイミングで開催されているのだろうか・・」という心配は無用だということが分かりました。

なので、エクシオの婚活パーティーは、お住いの都道府県で開催されている中で一番ご自身に合ったパーティーをいつでも見つけることが出来るので、忙しい女性にもぴったりです。

やはり、自分の住んでいる町の近くの婚活パーティーの方が、当たり前ですが、近所にお住いの男性たちと知り合えるチャンスなので全ての都道府県で開催されているのは魅力ですね。

 

気になる!会費システムはどうなっているの?

このような、婚活サービスに申し込むとなると、やはり気になるのが「費用」です。婚活というくらいだから、やはり初期費用が掛かったりするのではないだろうか・・。とモヤモヤするのは皆さん一緒でしょう。

その点は心配ありません。まず、このエクシオの婚活パーティーに参加するからと言って最初に登録料などを支払う必要は一切ありません。これが結婚相談所に登録することなどと比べるととても入りやすく感じる点ではないでしょうか。

実際に見てみると、それぞれのパーティーの参加費用もとってもお手頃です。とにかく安い!もちろん内容にもよりますが、500円など、ほぼ無料のものもたくさんありますし、もちろん男性にとってはそれほど安くないのかもしれませんが、女性にとってはものすごく安い。本当に良心的な価格だと言えます。

言い方は悪いですが、これくらいの金額なら、ちょっと覗いてみる程度でも全然惜しくはないと言えるのではないでしょうか。後ほど、パーティーの形式について細かく見ていきますが、その形式によっても会費は変わってきます。

ご自身に合ったパーティーの形式が分からなければ、とりあえずお値段のお手頃なものを試してみるというのもいい考えなのではないでしょうか。

 

申し込み方法は?

それでは、実際にパーティーに申し込んでみる!となると、どういったお申し込み方法があるのでしょうか。

実はお申し込みはとっても簡単です。まずは、インターネットでご自身の参加したい婚活パーティーを探します。そして、「このパーティーに参加したい!」と気持ちが固まったらお電話もしくはインターネットで申し込みが出来るのです。

・名前・生年月日・電話番号の登録必須

・満20歳以上で独身の方限定

・パーティー当日受付にて公的な本人確認書類の呈示

以上の3点が必須事項になります。さらに、当日予約はパーティーの開始2時間前まで可能となっているようです。割とぎりぎりまで受け付けてくれているのですね。

こうして、オンラインからもしくはお電話でのお申し込みを完了させれば、後は当日会場に行くのみです。

 

尚、参加費用に関しては当日のお支払い(現金またはクレジットカード)になります。

当日はこの参加費用の他、パーティーに必要な筆記用具(記入しなければならないものがありますからね)また、本人確認のできる身分証明書を忘れないように持参しましょう。

どのくらいの年齢層の人が参加しているの?

婚活パーティーのサービスを利用するにあたって、気になるのは「どんな人が参加しているのだろう」という点だと思います。これについてはエクシオのパーティーに関しては下記の通りです。

 

【女性】

・30代・・・40%

・20代・・・35%

・40代・・・17%

・50~60代・・・8%

 

【男性】

・30代・・・40%

・20代・・・25%

・40代・・・25%

・50~60代・・・10%

というように、見てみると女性男性共に30代の参加者が多いのが分かります。そして、女性側は20代の女性が35%もいます。これはおそらく、手軽に参加できて会費もお安いエクシオのパーティーだからこそこれほど20代女性の参加者が多くなっているのではないかと推測できます。

男性側は20代と40代が同じ20%となっているため、比較的こちらも若い年齢層の男性参加者が多いと言えるでしょう。

 

どのくらいの収入の男性が多いの?

さて、結婚する相手を探すのですから、当然気になるのは「お相手の年収」でしょう。もちろんこれにばかりこだわってはいられませんが、そうは言ってもお金は大切です。

エクシオの婚活パーティーに参加している男性陣の収入がどれくらいか、データをもとに見てみましょう。

・500万円代・・・30%

・400万円代・・・20%

・600万円以上・・・20%

・300万円以下・・・30%

この結果を見てどう思いますか?

正直、このエクシオのパーティー参加者の中にそれほど年収の高い男性がたくさんいるとは思えません。もちろん中には1000万円以上の男性もいるようですが、ごくごくわずかな確率だと言えます。

やはりこれは、参加者の年齢層が比較的低めなのも関係しているかもしれませんね。とはいえ、500万円以上の男性が半数いますので、あきらめるのはまだ早いですね!

ずばり結婚に対する本気度ってどのくらいのもの?

エクシオのパーティーに参加する男性陣の、結婚に対するモチベーションはどの程度のものなのでしょうか。こちらも、データをもとに見ていきたいと思います。

・1年以内に結婚したい・・・40%

・3年以内に結婚したい・・・10%

・じっくり付き合ってみないと分からない・・・10%

・いい人がいればすぐでもいいかな・・・40%

このデータをどうとらえるかは、感覚次第かもしれません。とにかく1年以内に結婚したい!という気持ちで婚活パーティーにのぞんでいるのは全体の40%です。半分近くいますので、割と多いと思うかもしれませんし、逆に「だったら後半数はやる気あるんだろうか・・・・」と思わなくもないですよね。

とにもかくにも、どう思うかはあなた次第ではありますが、データからみると10人に4人が1年以内の結婚をゴールにしているようです。

 

どんなパーティーが開催されているの?

さてさて、ここからは本題の、パーティーの内容について紹介していきたいと思います。実際にパーティーに参加するにあたって、それぞれのパーティーの形式や内容を知っておかなくてはなりません。

ここでは、エクシオのパーティーが主催するパーティーの全ての種類について紹介していきましょう。それぞれのメリットとデメリットについても併せて書いていきますので、「自分にはこれは合っているかな」「これはやめた方がいいかな」など、ご自身が参加されることを想像しながら読んでいただければと思います。

①   レギュラーパーティー

その名の通り、これが一番一般的なパーティー形式ではないでしょうか。15人から20人ずつの男性たちと女性たちが一気に参加し、全ての異性参加メンバーとお話をするという形式です。

 

パーティーの流れは下記のとおりです。

受付→カード記入→トークタイム→アプローチタイム→フリータイム→最終投票カード記入→カップル発表

 

まず15分前より受付が始まるので受付を済ませ、カードを記入するのですが、このカードが「プロフィールカード」となっていて、あなたのことを紹介するカードになるわけです。そうなるとかなりこれは重要になってくるわけですね。例えばこれを雑に書いているとあんまりいい印象は持たれませんよね。空欄が多かったり、曖昧な記載が多いと男性がこれを見た時に、「なんかあんまりよく分からないな」となってしまいますのであまりよろしくありません。

カード記入は大切ですので、受付を済ませてからは速やかにそして丁寧にこのカードを記入するべきですね。

 

そして、その後のトークタイムですが、これがいわゆる1対1で会話をする時間です。人数にもよるのですがだいたい3分程度の時間しかありません。この3分というのがものすごくあっという間なのですが、それでいて一番重要です。女性はなんといっても「愛嬌」が大事です。緊張して顔がこわ張ったりしないように気を付けましょう。

 

そしてそのあとにアプローチタイムというのがあるのですが、このときに印象確認カードを書かなければなりません。この段階で、トークタイムで話した感じで「好印象」だと感じた男性の番号に〇をつけるのです。このとき実は3名以上選ばないといけないというルールがあるので、意外とこれが大変だったりします。この印象確認カードについては、このあとのフリータイムのときにこっそりと結果を知らされるので、楽しみにしておいてくださいね。

 

そしてこの後がフリータイムとなるわけですが、このフリータイムのときには、「この人ともっと話してみたいな」と思ったお相手ともっとお話をすることができます。このフリータイムもまた3分程度しかありませんので、「この人ともう一度話したい!」と思うお相手のもとに積極的に向かって行きましょう。もじもじしているとすぐに時間が過ぎてしまいますよ。このフリータイムは、実に3回から4回ありますので、ここをうまく使わなければいけないというわけです。

 

そして最終投票カードの記入です。ここでは「カップルになりたいな」と思う男性もしくは「話せて楽しかったな」と思う男性の番号を第一希望から順に書いていくのですが、これまた第6希望まであるので結構悩ませられますね。この最終投票カードが全ての結果になるのです。この結果を集計して、この後の結果発表へと進みます。

 

◎メリット・・・とにかくたくさんの人と少しずつではあるが話が出来るので効率がいいです。社交的で自分からしっかり話しかけに行ける女性にはピッタリでしょう。

△デメリット・・・トークタイムもフリータイムも3分ほどなので、恥ずかしがり屋な女性にとっては最初から打ち解けて話が出来るようになるのが難しいという点があります。結果として「誰のこともいまいちわからなかった」とならないように、てきぱき動かなければならないですね。

 

②   個室パーティー

個室パーティーというのは、まさにその名の通り個室で話が出来る形式の婚活パーティーです。ゆったりとした雰囲気の中で、周りを気にせずに話が出来るのが最大の魅力でしょう。

どちらかと言えば先ほどのレギュラーパーティーに比べて、お見合いに近い雰囲気と言えるかもしれませんね。

レギュラーバーティーの、フリータイムのときの「皆がガヤガヤ動き回っている中で男性に話に行かないといけない落ち着かない感じ」が苦手な方も結構多いので、そういう方にはこちらの個室パーティーをおすすめします。

 

パーティーの流れは下記のとおりです。

受付→カード記入→トークタイム→男性のみブースの移動→最終投票カード記入→カップル発表

 

先ほどのレギュラーパーティーとカード記入までの流れは同じです。ここでもカードは丁寧に書きましょう。そして、いよいよパーティーが始まります。個室パーティーは個室でのトークになりますので、周りの人が気になって話しにくいということがありません。内気な性格の女性にはこの点はとっても安心できますよね。

そして、ひとりひとりとお話をする時間も10分間ほどはありますので、レギュラーパーティーよりもかなり時間は増えます。とはいえ、10分もあっという間ですから、ここでしっかり男性にあなたの魅力を伝えなければならないことには変わりありません。

 

そして時間切れになると今度は男性がブースを移動していきます。女性は待っているだけでOkですから楽ですね。次の男性がまた、個室に入ってくるのでそこでまた10分間お話をする・・この繰り返しになります。

どの婚活パーティーもそうなのですが、「結構慌ただしい」という点は否めません。なので、それぞれの男性の印象をメモしておくといいでしょう。緊張しているとなかなか覚えられずに、「あの人素敵だったけど何番の男性だったかしら・・」なんてことのないようにしたいですよね。

そして、全ての男性とお話をしたら、最終的にどの男性が良かったか、これも同じく最終投票カードに記入していきます。そしてそのあとの結果発表へと流れていくわけです。

 

◎メリット・・・周りを気にせず集中してお相手の男性とひとりひとりしっかり向き合えるのが最大のメリットですね。もしもご自身があまり社交的でなく、シャイなタイプだなと思うのであれば是非この個室パーティーに参加されることをおすすめします。他の参加者の女性たちのことをあまり気にせずに済むというのは、思う以上に快適ですよ。

△デメリット・・・特にないのではないでしょうか。強いて言えば、お目当ての男性が、他の女性に対してどんな様子で接しているのかを観察したいのであれば、それが難しい点でしょうか。そこまで高度なことが出来る女性も少ないとは思いますので、デメリットと呼べるほどではないですね。

 

③   大人数パーティー

とにかく一気にたくさんの男性と知り合いたい!!という女性の願いをかなえるのがこの大人数パーティーでしょう。おおよそ男性女性各30名以上、多ければそれぞれ100名規模のパーティーもところによっては開かれているようですので、かなりの規模です。

 

パーティーの流れは下記のとおりです。

受付→カード記入→トークタイム→アプローチタイム→ブレイクタイム→フリータイム→最終投票カード記入→カップル発表

 

受付は少し早めの20分前から開始します。規模の大きなパーティーなので、それだけ会場の規模も大きいです。人数が多いので、早く着いたら変に目立ってしまうなんていうこともありません。結婚式の会場のような広い豪華な会場で待機することになります。

 

他の形式のパーティーと同じように、プロフィールカードを記入します。このプロフィールカードは何度も言うようですが、とても大切なので丁寧に記入しましょうね。

 

ここから、トークタイムが始まるわけですが、おおよそ3分程度になります。初めは同じ番号を振られた男性とお話をすることになり、それからどんどん交代して次から次へと流れていくのですが、この大人数パーティー形式の場合は、必ずしもすべての男性とお話しできるかどうかは定かではありません。人数が多い場合は一部の男性としか話せないということもあるので、その点は理解しておく必要があります。

とにかくどんどん次々と男性とお話をしていくので、とにかく印象の良かった男性を忘れないように、しっかりとチェックシートでメモをしておきましょう。そうでもしないと、忘れてしまいますからね。

 

この大人数パーティーには、中間アプローチタイムというのがあります。この時間にアプローチカードを記入するわけですが、これは「この時点で好印象だった男性」を数人選んで記入しておくというものです。これは、後ほど本人の手に渡り、最終投票をするときにそのお相手に知られてしまうものなので、慎重に選びましょう。

 

この後のブレイクタイム簡単な休憩時間です。でもこの休憩時間が大切です。このあとのフリータイムにつながるきっかけを作る絶好の機会なので是非お目当ての男性の近くに行ってみましょう。

 

そしてフリータイムですが、ここでは男性がお目当ての女性をめがけて話に行く時間と、女性が男性に話に行く時間を設けられています。お目当ての男性のもとにささっと移動し話しかけに行くその勇気と積極性が求められますね。

 

そして最終投票カード記入から結果発表への流れはこれまでと変わりありません。

 

◎メリット・・・たくさんの人と出会える、一番チャンスが多いのがこのスタイルでしょう。この大人数パーティー形式は一番積極性と行動力が求められる形式です。エクシオのパーティーの中でもっとも「社交的な女性向き」のものなので、たくさん人がいる方がテンションが上がる女性や、とにかくたくさんの男性と一気に知り合えるという点に魅力を感じる女性にはピッタリと言えるでしょう。

もっと言うと、ライバルがいることでもっと頑張れてしまう!そんな積極的な女性には一番合っているでしょうね。

△デメリット・・・やはりひとりひとりと話す時間が短いという点でしょう。結局初めから終わりまで一度も話せず終わってしまう男性たちがいたりするので、ひとりひとりと確実に落ち着いてお話がしたいというタイプの女性にはあまりおすすめできません。あとは、大人数のパーティー自体があまり居心地が良くないなと感じる女性にとっては、この大人数パーティーはちょっと大変かもしれません。

 

④   その他のパーティー

その他とざっくり書きましたが、本当にエクシオの婚活パーティーにはいろいろなものがあるのです。

代表的なものをいくつか紹介しましょう。

 

・クッキングパーティー           

複数名で、お料理を作って食事をしていく中で親睦を深めていくという趣旨のもので、今エクシオだけでなくこのようなお料理パーティーは、よく耳にするようになりました。確かにとっても参加しやすいですし、何か(この場合は料理)を一緒にするということで、緊張がほぐれやすくシャイな女性にもピッタリです。

 

・ランニングパーティー

これもその名の通り、一緒にランニングをすることを通して出会いのきっかけにしていくというものです。実際、運動をすることによって、心拍数が上がり、恋愛モードに入りやすくなる効果も証明されているのでそう言った意味でも効果のある方法と言えるでしょう。

そして、スポーツ女子にとっては、パートナーの男性にもスポーツ男子であって欲しいというのが当然の流れですから、これを利用しない手はありませんね。

 

・クルージングパーティー

婚活に興味のある男女が集まって、皆でクルージングをしながらパーティーをするという何とも豪華なクルージング婚活パーティもあります。ユニークですよね。

こういった、「普段では経験できないようなちょっと非日常的なシチュエーション」に身を置くことによって、普段よりも数倍開放的になれる効果が期待できます。

もちろん、パーティーの内容は通常の婚活パーティーと特に変わったところはありません。ただその舞台が変わるだけです。いつもと違うシチュエーションで、新しい出会いを求めてみるのもいいかもしれませんね。

このように、かなりたくさん「えー!そんなのまであるの!?」という驚きの婚活パーティーも体験できるのがエクシオの婚活の魅力ではないでしょうか。

 

アフターフォローサービスという名の必殺技

エクシオのサービスの中に、「アフターフォローサービス」というものがあります。これは、「あとから気になった男性を追いかけられる」サービスのことです。もちろん男性側も同じように利用することが出来ます。

婚活パーティーに参加したことのある方ならお分かりいただけるかと思いますが、婚活パーティーはどれもかなり「時間に追われる」ため、落ち着いてゆっくり考える暇がないというデメリットがつきものです。

後になって、「そういえばあの時に話したあの男性、今思えば良い感じだったかも・・・」と思うこともあり得ます。そんな時に、連絡を取りたいなと思ったとしてももちろんお相手の連絡先が分かるわけもなく、ただ諦めるしかないというのが厳しい現実ですよね。

そんな時に、是非役に立てて欲しいのが「アフターフォローサービス」です。

 

サービスの内容は、その名の通りアフターフォローをしてもらえるといったものなのですが、パーティーが終わってから1か月の間であればいつでも依頼をすることが出来るサービスで、気になってはいたものの残念ながら縁がなかったお相手にエクシオスタッフより連絡を取ってもらえるというサービスです。

もちろんその連絡を受けた相手は、そのオファーをOKするかお断りしてしまうか選ぶことが出来るわけで、それがOKであればエクシオスタッフより依頼者にお相手の連絡先を教えてもらえるという素敵なサービスです。

 

婚活パーティー中に「よし!この人に決めた!」とまっすぐ向かって行けるケースは現実的に結構まれです。どうしても「うーん、あの人も感じよかったような気もするし、でもそうでもないような・・・」という微妙な印象が残り、判断に困るケースが多いため、後になってやっと頭の中が整理されて「やっぱりあの男性ともっとお話すればよかったな」と後悔することは結構あることです。

そんなときにこのようなサービスを利用することで、もう一度チャンスをゲットすることが出来るので、エクシオのサービスの中でこのアフターフォローサービスはとても利用者に優しい気の利いたサービスと言えるでしょう。さらには、お相手がOKしてくれた場合のみ料金3,000円が発生するというものですから、リスクもないです。

 

実際に、このサービスを利用して最終的にカップルになることが出来たというケースも多いようですので、もし婚活パーティー参加後にモヤモヤするようなことがあれば、是非とも思い切ってこのサービスを使ってみてください。

 

結局「エクシオ」はどういう女性に向いているの??体験談を見てみよう

成功体験①

「人見知りの私が婚活パーティーに参加するなんて思わなかったです。

個室の会場でしたので、周りの目を気にすることなく参加できましたとても、大好きな人に出会うことができました。」

 

→この女性は、人見知りの性格なので、大人数でなく個室のパーティーを選んだことにより落ち着いてお話しすることが出来たのでしょうね。やはり自分に合ったスタイルを選ぶことが大事ですね!

 

成功体験②

「いつも友人と参加していましたが、初めて1人で参加したパーティーで、初めてカップルになって
今では、初めての旦那です。」

 

→この女性は、本気モードで1人参加した結果、運命の男性と知り合えたようですね!

 

こうやって見ていくと、結局のところ「エクシオの婚活パーティーのたくさんの種類から、自分に合ったパーティーを選び、真剣に参加する」ことによって成功につながっているようです。

当たり前ではありますが、お友達同士で参加するよりはおひとりで集中して参加した方が成功率は高いようです。

体験談の中には、「時間に追われてしまい、しっかり話が出来ない」という類のものも多くあります。そこをフォローするのが「アフターフォローサービス」ですから、これをしっかり利用することによって、この欠点はカバーできると言えるでしょう。

 

まとめ

エクシオの婚活パーティーの内容についてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。費用がお手頃であることなど、婚活初心者にとって非常に使いやすい内容と言えるのではないでしょうか。

数多くの婚活サービスが存在しますが、まだ婚活パーティーに参加されたことのない方は、是非一度お近くのエクシオの婚活パーティーに参加されてみてはいかがでしょうか。

費用のお手頃なものもたくさんあります。百聞は一見に如かずですから、まずは体験してみましょう!