NOZZE PARTY

ノッツェ婚活パーティーの全体の流れと企画されているパーティーの種類と料金の解説

たくさんの婚活パーティーがある中でも、ノッツェ婚活パーティーでは、さまざまな企画を取り揃えていることが魅力のひとつです。

お見合いパーティーや、合コンパーティー、そして自衛隊とコラボして開催するパーティーや、育児体験付き赤ちゃんパーティーまで、本当に様々な企画があります。

新着エントリー

婚活パーティーは、いまや現代の婚活手段において、なくてはならないものとなってきています。結婚を目指す皆さんも、一度は参加されたことがあるのではないでしょうか。

初めて参加するときには、とっても緊張しますが、婚活パーティーは、意外にもものすごく気軽に参加できる、とってもお手軽な婚活の方法なのです。

今回は、数ある婚活パーティー運営会社の中でも、特に人気の高い「ノッツェの婚活パーティー」について、その内容と魅力を紹介していきたいと思います。

これから初めて婚活パーティーに参加してみようと思う方も、是非参考にされてくださいね!

ノッツェの婚活パーティーとは?

ノッツェの婚活パーティーでは、東京・大阪・名古屋・福岡など、場所は全て駅近くの便利な会場にて、結婚に繋がる真剣な出会いから、カジュアルな合コン感覚のパーティーまで、様々なニーズに対応できる、様々なパーティーが開催されています。

中でも、年齢別に分けられたパーティーや、趣味コン、そして再婚限定やオタクコンなどの企画ものはとっても人気があります。

まだ婚活パーティーに参加したことのない方にも、気軽に参加できる楽しい企画がたくさんありますので、是非初めの一歩をノッツェで踏み出してみてくださいね。

 

ノッツェ婚活パーティーに参加したい!全体の流れについて

それでは、いざノッツェ婚活パーティーに参加したいと思ったときには、どのような流れで参加すれば良いのか、まずはその流れに関してご説明させていただきましょう。

 

ステップ①パーティーを探しましょう

まず、パーティーを探すことから婚活は始まります。ノッツェでは様々なパーティーが企画されているので、ご自身に合ったパーティーを選びましょうね。

土日になかなかお休みのとれない方向けに、平日開催のパーティーも企画されているので、「仕事が忙しくて参加できない」なんてこともありません。

 

そして、さらには予約もぎりぎりまで申し込み可能となっており、「急に予定があいた」なんていうときには是非、当日予約を狙ってみてください。

予約状況にはよりますが、空きがあれば当日でも予約を受け付けてもらえるので、とっても便利ですね!

 

ステップ②パーティーに申し込みましょう

あなたが参加してみたいと思えるパーティーを見つけたら、早速予約をするわけですが、予約方法はお電話かインターネット上での手続きになります。

初めてだから、友人と一緒に参加したいという方は、それでももちろんOKです。

 

ちなみにですが、婚活パーティーのひとり参加というのは、皆さんが思っているほど難しいことではありません。どちらかというと、ひとり参加の方が成功率が高いのです。

勇気を出して、ひとり参加されてみるのもとってもいいことだと思いますよ!

 

予約の申し込みが済んだら、そのあとに担当者からの連絡が入ります。

パーティーの時間や受付など詳細の情報が届きますので、後は当日を待つだけです!女子力UPして当日を待ちましょう!

 

ステップ③当日会場へGO!

婚活パーティー当日は、ノッツェのスタッフが出迎えてくれます。初めてで緊張している方も、きっとリラックスできるようにスタッフがフォローしてくれるので安心ですね。

また、ノッツェ婚活パーティーの参加者は、全て身元証明済みですので、安心して参加できるのも魅力です。

あとはパーティーを楽しみましょう!自然体で行きましょう!

 

ノッツェ婚活パーティーにはどんなものがあるの?

婚活パーティーの何が重要かというと、やはりそれは「自分に合ったパーティーを見つける」という点です。

例えば、ものすごく人見知りの性格の女性が、大人数で行われる大規模なパーティーに参加しても勝率は低いですよね。こういう方には、しっかりとプライベートな雰囲気でお話が出来るようなそんなスタイルのパーティーが合っているわけです。

 

つまり、たくさんの種類のパーティーの中からご自身に合ったものを選ぶようにすることが、成功への近道だと言えます。ご自身にとって、どんな雰囲気が一番自分らしく振舞えるのかを見極めることが大切です。

 

それでは、ノッツェの婚活パーティーの中にはどのようなパーティースタイルがあるのでしょうか、ここではしっかりとひとつひとつのパーティースタイルについて、詳しく説明させていただきますね。

 

その①お見合いパーティースタイル

少人数で、マンツーマンで個室でのお見合いスタイルですすめていくのがこちらのスタイルです。お見合いのようにひとりひとりとお話が出来るので、大人数のパーティーでなかなか積極的になれず、上手く行かない方には本当におススメのプランです。

 

実際の流れを見てみましょう。

 

・パーティー受付

30分前から受付になります。到着し次第、婚活プロフィールカードを記入する流れになり、これが結構大切なものになるので、きちんと30分前に到着する方が良いでしょう。

 

・パーティースタート

プロフィールカードを元に、おひとりおひとりと、5分前後のお時間でお話をしてもらいます。時間になったら司会者が合図をするので、その都度男性が席を移動する形で進行します。

 

・休憩

全ての男性をお話をしたら、5分ほどの休憩時間があり、この間に最終投票カップリングシートに、どの男性の印象が一番よかったかを記入します。

 

・最終投票タイム

記入後に、スタッフがカップリングカードを回収します。パーティーが終わり次第、結果を発表します。

・カップル発表

カップリングカードの結果発表です!ドキドキですね。ここで晴れてカップルになれたら、連絡先を交換するなりして、その次のデートにつなげていきましょう。

 

※やはり落ち着いてひとりひとりとお話が出来ることが最大の魅力です。シャイな方や、人見知りな方、大人数が苦手な方はこちらのスタイルを選びましょう。そして、おひとり参加が特に多いのもこのスタイルのパーティーです。実際始まってしまえばお友達と来ていても、関係ありません。どちらにせよひとりで参加しているようなものなので、このスタイルであれば気兼ねなくひとり参加もしやすいでしょう。

 

その②合コンスタイルパーティー

その名の通り、合コンのようなスタイルのパーティーがこちらの合コンパーティースタイルです。20名~30名程度の規模で行われ、居酒屋やカフェを貸し切ってパーティーを行うスタイルです。気軽に話せるカジュアルな雰囲気が魅力ですね。お見合いというかしこまったスタイルが苦手な方には特におススメです。

 

それでは具体的な流れを説明させていただきましょう。

 

・パーティー受付

開始30分前よりパーティーの受付は開始されます。ここでもプロフィールカードの記入が必要となります。

 

・パーティースタート

このスタイルでは、1つのテーブルに4名~6名のグループで着席します。マンツーマンではありませんので、逆にあまり緊張感はないかもしれませんね。ドリンクやフードが出るのでお食事やお酒を楽しみながらワイワイ楽しく会話を進めてくださいね。司会者の合図で男性がグループを移動していく形になります。

 

・休憩

全てのグループで話が終わったら、一旦10分ほどの休憩があります。

 

・フリータイム

ここからはフリータイムとなるので、気になる男性がいる場合は、積極的に話しかけに行ってくださいね。

 

・最終投票タイム

フリータイムが終われば、最終的に気に入った人を選んでカップリングカードを記入します。あとは発表を待つのみです。

 

・カップル発表

お待ちかねのカップル発表タイムとなります。カップルが成立したらカップルで退室、その後の流れはおふたりで決められてくださいね!

 

※他の女性がどのようにふるまっているかを目の当たりにするので、苦手な人もいるかもしれませんが、合コンスタイルは緊張感はあまりなく、気楽に参加しやすいスタイルだと言えるでしょう。他の人の目をあまり気にしない方で、楽しくガヤガヤした雰囲気の中で出会いを探したい方にはおススメのスタイルですよ!

 

 

その③ビッグスタイルパーティー

その名の通り規模の大きなパーティーです。おおよそ100名以上の規模で開催されることが多いので、一気にたくさんの人と知り合えるという意味ではとても効率の高いパーティー形式だと言えるでしょう。こちらも先ほどの合コンスタイルと同様に周りの人を気にしていてはなかなか上手く行動できなくなってしまいがちなので、ある程度積極性のある女性の方が向いているでしょう。

 

・パーティー受付

開始30分前から受付は開始されています。このスタイルでは、特にプロフィールカードなどの記入がありませんので、30分前に間に合うように来る必要はありませんが、時間厳守で多少余裕をもって来場しましょうね。

 

・パーティースタート

時間になりましたら、パーティーがスタートします!このビッグスタイルに関しては、特に進行はなく、ほとんどがフリータイムです。機会を無駄にしないように、積極的に男性に話しかけに行きましょう。

 

大きな会場を貸し切って大規模に行われるパーティーですので、ある程度オシャレに着飾って参加する方ばかりです。しっかりオシャレをして、周りに負けないようにしましょう。

 

この形式に関しては、特に決まった流れがありません。カップル発表などもありませんので、もうとにかく自分の積極性にかかっています。周りに委縮してしまわないように、ある程度強引に攻める姿勢で行く方が良いでしょう。

 

その④セミナースタイルパーティー

ノッツェ婚活パーティーでは、講師を招いてファッションやメイク、第一印象や話し方などのセミナーも開催しています。

これらは直接出会いの機会を提供するものではありませんが、そうは言っても大切なことばかりです。自分の魅力を引き出すために、是非とも参加してみてくださいね。

 

セミナーの種類は本当に様々で、不定期ですから、お近くで開催されているセミナーを随時チェックされておいてくださいね。

予約をすれば当日は直接セミナー会場に向かうだけです。女子力UPそして人間力UPのためにも積極的に参加されることをおススメします。

 

その⑤特別企画

婚活パーティーは様々な種類がありますが、中でもノッツェ婚活パーティーで特にユニークなのがこちらですね。

特別企画のパーティーには様々な内容のものが企画されています。

・職業限定のパーティー

・再婚限定のパーティー

・年齢限定のパーティー

・ハイステータス限定のパーティ

 

このようなものから、ウェディングドレス試着イベントも期間限定で行われており、本当に様々な目的に合わせて参加することが出来ます。

これらは時期によって内容が都度変わっていくので、是非しっかりとチェックして積極的に参加していきましょう!

 

ノッツェ婚活パーティーのお値段は??

婚活パーティーは、やはり一度や二度であっさり相手が見つかるなんていうものではありません。

となると回数を重ねて成果を出していきたいところですが、ここで気になるのがお値段ですよね。

ノッツェ婚活パーティーはお値段平均的に女性は2,000円ほどです。

 

となると、一回の飲み会代よりもお安いですよね?普段から飲み会の機会が多い方や、合コンの機会の多い方は、それをこちらの婚活パーティーに切り替えてみてはいかがでしょうか。

きっとその方が効率よく出会いにつなげられるはずですよ。

 

まとめ

ノッツェ婚活パーティーは、数ある婚活パーティーの中でもかなり人気の高い婚活パーティーです。その秘訣は、やはりバラエティ豊かな婚活パーティースタイルでしょう。

気軽に参加したい方でも、真剣に結婚相手を探したい方でも、どんな方にもおススメできるパーティーです。

これまで参加されたことのない方には、是非まず気になるパーティーを見つけて参加していただくことをおススメします。

婚活パーティーはテクニック次第で成果をうんとUPすることが出来ますが、そのテクニックも場数を踏まなければ習得できるものではありません。

是非経験値を積んで、婚活パーティーマスターになりましょう。

皆さんの婚活が上手く行きますよう、心より応援しています!頑張りましょう!