好きな男性はいるものの、なかなか距離が縮まらずに、もやっとしていませんか。

一生懸命尽くしても効果が出ないのは、がっかり落ち込んでしまうものです。しかしうまくいかない原因は単に男性心理を理解していないだけかもしれません。

恋愛対象になりたいのなら、男性心理をきちんと理解し、きゅんとするポイントを抑えることです。

そこで今回は「男性心理を逆手にとってきゅんとさせる恋愛テクニック」について紹介します。

うるんだ瞳とぱっちり瞼できゅんとさせる

 

ペッドショップを覗くと、つぶらな瞳でじっと見つめるわんこがたくさんいます。見つめられた瞬間に、「かわいい」と息を漏らした経験はありませんか。

かわいいものを見て、きゅんとしたり、連れて帰りたい衝動に駆られたりするのは、何も女性だけではありません。男性も同じ、もしくはそれ以上にあります。

 

女性の場合にはかわいいものを見てきゅんとときめき、かわいがりたいと思います。かわいいものを愛でることで、癒されたい心理が働いています。男性心理も同じかというと、男女で異なります。

男性の場合には「守りたい」「自分のものにしたい」との保護欲や独占欲が掻き立てられます。かわいいものを愛でたい気持ちや癒されたい気持ちもありますが、それ以上に男性特有の衝動性や独占欲に火が付くのです。好きな男性と恋愛関係になりたいのなら、子犬のようにうるんだ瞳とぱっちり瞼で相手の顔をじっと見つめましょう。

現在は目を大きく見せるアイテムが無数にあります。たとえばビューラーでまつげをピーンとカールさせ、マスカラを乗せて、目元にはアイラインを引いていきます。それだけでも目を強調でき、大きく見せられます。ぱっちり度合いをあげたいのなら、アイプチをしたり、目じりに1~2ミリ長めのアイラインを引いたりするだけでも、より大きく見せられます。

うるんだ瞳にするには、ドライアイにならない工夫が必要です。こまめに目薬を差して目のケアをしたり、ホットアイマスクで目の疲れがたまらないようにしましょう。パソコンやスマホも長時間使うと疲れ目だけでなく、眼の乾燥を招きます。使いすぎないように日ごろから工夫をしたいところです。

 

きちんとアイケアをした上で、好きな男性と話すときに上目遣いで見つめると、うるんだ瞳とぱっちり瞼でグッとくる男性も多いものです。たとえ今が恋愛対象でなかったとしても、かわいく見えるうるんだ瞳とぱっちり瞼できゅんとなり、一気に対象に入る可能性もあります。試してみましょう。

 

揺れるイアリングとプルンとした唇でW責め

 

あなたは普段からイアリングやピアスをしていますか。もししていないのなら、今日からつけましょう。なぜならイアリングやピアスは恋愛サポートアイテムの1つだからです。

もしつけるならば、揺れるタイプのイアリングがおすすめです。なぜなら男性の恋愛心理として「逃げるものを追いたい」気持ちがあるからです。揺れるタイプのものであれば、立ち上がったり、書類を取ったりするときにもゆらゆらと揺れるので、男性は本能的に目で追いかけます。たとえあなた自身に興味がなかったとしても、男としての本能で追ってしまうのです。

 

耳の延長線上には唇が視界に入ってきます。だからこそ日ごろからケアしてプルンと厚みのある唇でいましょう。ふっくらと厚みのある唇は、男性心理としてキスしたくなると言われています。もちろん、乾燥していたり、ガサッと荒れていたりするようでは、せっかくの盛り上がったハートが萎えてしまいます。リップクリームや口紅、リップグロスなどで唇をプルンとして状態で保ち、ケアしておきましょう。

ふっくら厚みがあり、プルンと潤った唇に、思わず男性はどきんと胸が高鳴ったり、きゅんとときめいたりします。たとえ今までが恋愛対象でなかったとしても、男性心理として異性として見始めることになります。乾燥する冬場であっても、きちんと唇ケアをして、女を意識させましょう。

困った表情で助けを求め、笑顔でお礼

好きなのにどうアプローチしたらいいかわからず、困っているのなら好きな人を頼ることから始めてみましょう。人間誰もが頼られ、必要とされたいものです。男性の場合は頼られることで男としての自信も強化され、頼ってくれた人に対して、興味が増したり、愛情が増したりします。

 

そうは言ってもどのように頼ったらよいのか迷う方もいることでしょう。その場合には好きな人の得意分野で助けてもらうのがベターです。たとえば好きな人がプログラマーやエンジニアなどのIT関係の場合には、パソコンの操作についても詳しいことが多いでしょう。パソコンが苦手で思ったように進まないことや困りごとがあったら、進んで彼に相談して、頼るのです。

頼る際には、困った顔で助けを求めるようにしましょう。笑顔で尋ねたり、無表情で教えを乞ったりするよりも、困った顔で助けを求める方が「必要とされている」と強く感じ、印象にも残るからです。

その際の声掛けとしては「○○さんだったら機械に詳しいので」「○○さんなら頼りになると思って」などの理由をセットで入れましょう。理由を入れることで、男性心理の優越感や必要性が満たされて、自尊心が高まります。

加えて、「困っています」「助けてください」など助けを求める言葉を入れるのもアリです。男性の恋愛心理は女性よりもシンプルであることが多いです。だからこそ「困っているときに俺を頼ってくれた」と記憶に残すことで、「そこまで俺のことを信頼してくれているんだ」と高い評価や頼りがいを覚えているあなたに好感を示し始めます。

 

頼った後には解決してもしなくても、きちんとお礼をしましょう。お礼は笑顔でさわやかに言うようにした方がよいです。真剣にお礼を伝えたり、お辞儀をしたりするよりも、頼ってきたときの困り顔から笑顔のギャップも大きく、印象に残るからです。

お礼を言う際には、お菓子とメッセージカードを添えるのもおすすめです。言葉だけでなく、モノを添えることで感謝の気持ちの大きさを示すことができます。またかわいい文字で書かれていたり、かわいいカードを用意したりすることで「女の子らしいな」「かわいい子だなぁ」ときゅんと愛情が芽生えることもあります。

さらに、メッセージカードの裏にアドレスやLINEのIDを入れたりすることで、アドレス交換へとつなげることもでき、可能性が膨らみます。いずれにせよ、大きなチャンスになるので、使わない手はありません。

 

じっと見つめての視線はずしで男心を掴む

「押してダメなら引いてみろ」との言葉を聞いたことはありませんか。恋愛においては緩急をつけることが大事です。なぜなら単調な人間に対しては面白いと感じずに、興味が薄れがちだからです。

 

好きな男性をドキッとさせたり、きゅんとさせたりして恋愛感情を持たせたいのなら、異性の心理をうまく理解していくことが欠かせません。男性の場合は、恋愛心理がシンプルです。だからこそ最初はわかりやすいくらいのアプローチをしてもかまいません。

好きな異性に対して、じっと顔を見つめてみましょう。それだけで「あれ?俺に興味がある?」「俺のこと好きなのかもしれない」と興味を持つ男性も少なくありません。鈍感な男性の場合には、ピーンとこないこともあります。目線絡んだら、にこりと微笑んだり、恥ずかしそうに目線を外したりしましょう。何度か目が合うことで、気があるかもしれないと気付いてくれます。

ただ、じっと見つめるだけでは男性の「追いたい心理」を掻き立てることはできません。あくまでも気があることに気づいてくれるだけです。男性心理を逆手にとってアプローチをしてほしいのなら、緩急をつける必要があります。

じーっと見つめて、目が合ったら微笑む」「じーっと見つめて、目が合ったら恥ずかしそうに目線を外す」「物憂げな瞳でぼんやり眺める(男性に焦点をピンポイントで当てない)」「目線を敢えて絡ませない」の4種類くらいは使い分けましょう。

1つ目と2つ目は最初の頃に使うのがおすすめです。3つ目は片思いの気持ちが強まっているとき、物憂げな瞳で物思いにふけりたくなる時もあることでしょう。そのような表情や瞳も敢えて相手も見えるようにするのです。そうすることで「あれ?今日はどうしたのかな?」といつもとのギャップに興味を持ち始めることでしょう。

 

やがて相手の方が目で追い始めてきたら、敢えて目線を合わせない時を作ります。今まで目線がよく合っていたのに合わなくなると、気になるものです。気になると人はより目で追いたくなり、人によっては興味が増幅して声をかけていたりもします。

そうなればしめたものです。追う側と追われる側の立場を入れ替えることができ、男子の中であなたのウェイトが大きくなったことがわかります。具体的に声をかけてくれるようになったら、つっけんどんな態度ではなく嬉しそうに話したり、「実は悩んでいることがあって」と身の上話を始めたりするなどし、別の場所でお茶できるようにことを運ぶようにしましょう。

 

ここまで進めば、すでに男性心理としてすでに恋愛対象になっています。気になる人から付き合いたい人にまで上昇させるべく、デートの取り付けをしましょう。

 

キラーフレーズで落としにかかる

 

なんとなくまんざらではなさそうだけれども、はっきり好きとまでは思ってくれてなさそうな相手のこともあるでしょう。漠然とした好意だけで、恋愛感情にまでは至っていない男性に対しては、キラーフレーズで一気に落としにかかりましょう。

 

女性心理と比べると男性心理はシンプルにできています。こざかしいテクニックよりも、シンプルにハートを射止めるワードを繰り出して、ドキッとさせたり、胸きゅんさせたりするのが効果的です。具体的には「○○さんって本当に博識で、見習うことがたくさん!○○さんと付き合える方は幸せだろうなぁ」などの言葉です。

ポイントとしては理由付きで褒めて、「付き合う相手は幸せ」と言うことです。その言葉だけでも2つの心理的な効果が狙えます。

1つ目は「自信アップ」です。堂々として見せていても、恋愛経験が少ない男性ほど男としての自信がなく、迷っているものです。そこに「付き合う相手は幸せ」ということで、それだけ価値がある、魅力があると伝えることになり、男性としての自信を高めてあげることができます。もちろん、男性を認めてくれたあなたの株も上がり、恋愛感情が芽生えたり、あなたへの感謝の気持ちが高まったりすることにもつながります。

2つ目は「恋愛感情が高まる」ことです。今まではっきりと恋愛対象として来なかったり、単なる人としての好意だけを抱いてきた相手であったりしても、「付き合ったら幸せ」のフレーズが脳裏に焼き付き、あなたと付き合う図を想像し始めます。

 

男性の妄想力を侮ってはいけません。その言葉を言った瞬間に、付き合った後の情事まで想像を繰り広げる方も少なくないのですから。それだけインパクトの強い言葉であり、ドキッとさせたり、胸きゅんさせたりすることができます。もし付き合いたいと思っている男性がいるのなら、一度試しで言ってみましょう。一人の女性としてあなたを見始めてくれるはずです。

 

まとめ

好きな男性がいて、自分なりに努力しても一向に距離が縮まらないと気がないのかと思ってしょんぼりするかもしれません。

しかし、ひょっとしたら男女の思考を理解せずにアプローチをしていただけの可能性もあります。

異性と思ってもらえるようにプルンとした唇と揺れるイアリングで女を意識させたり、うるんだ瞳でチワワのように見つめて支配欲を掻き立てさせたりしてみましょう。今まで何とも思っていなかった男性もドキドキし始めたり、きゅんとしてかわいい子だと思い始めたりなど、恋愛感情は芽生え始めたりします。

押してみるだけでは男性は落ちてくれません。視線を絡ませて微笑んだと思いきや、しばらく目が合わない期間を作ってみるのも恋愛において有効です。困った顔で助けを求め、解決したら笑顔で感謝を伝えたりなどの緩急をつけることで、男性の脳裏にいろんなあなたの表情や姿が焼き付きます。そこまで関係が発展したら、最後にキラーフレーズを言って、ハートを射抜きましょう。男女でそれぞれ思考や心理が違うからこそ、それぞれの特性を理解してアプローチすることで、意中の男性の気持ちを自分の方に向けさせることも可能なのです。

ピックアップエントリー

出会いがない方におすすめの婚活サイト・アプリ25以上実際に使って評価しました!
彼氏・彼女が欲しい人には恋活アプリあなたにピッタリのおすすめを紹介